アニメ会社に就職できる最低レベルの画力って
どのくらいあれば就職できるの?(制作進行とかじゃなく動画とかで) じゃサバゲー趣味なアニメーターはうまいのかという、
沖浦は攻殻の時に押井がスタッフに射撃体感させるためにハワイに
連れて行ったときにそんな遊びにつきあってらんねといかなかった 沖浦はアニメーターとして、職人的にアニメイトするのが上手いって話だよ。
バランスが崩れない程度の人体把握なんか当然として、
これはデッサンだけで語れる範疇じゃない。 むしろ、アニメに必要なデッサン力ってたかが知れてる。 恩田尚之なんかは形がそこそことれているけど
マクロスFのキャラデザなんかは酷杉
ちゃんと人体を観察しているのかと問いたい。 http://foxrenderfarm.jp/price.php
スペシャルキャンペン実施中
10月31日まで50台マシン800コアで
なんと$2,200一日無制限レンダリングできます
http://yaplog.jp/foxrenderfarm/
よろしくお願いします >>31
一般人の鑑識眼がアートワールドの人たちレベルになるまでは食えるな。 【募集】株式会社手塚プロダクション
制作の進行管理(予算、スケジュール、クオリティ管理)
対象となる方/35歳以下 ★要普免★未経験者歓迎
≪下記の方は歓迎!≫
★手塚治虫の世界観・メッセージを世に発信する喜びとやりがいを共感できる方
★接客が好きな方
★アニメが好きな方
★仕事に対する責任感の強い方
★PC(Word・Excel)基本操作できる方
勤務地/新座市野火止
勤務時間/10:00〜18:00
※詳細はリクナビ参照 アニメーターは恐ろしく絵が上手くなきゃいけない割に恐ろしく賃金が低い仕事 >>29
マヒでは無く、むしろ逆だと思うぞ。
基準は絵画を専門にしている人では無く、
一般平均に置くのが妥当。
狭い専門領域だけで考えるのはナンセンス。 >>34
基本的に同意だが、大友のデッサン力は普通に美大実技合格レベルだったよ
気分はもう戦争あたりから漫画を意識して美術的デッサンからの逸脱を絵のテーマにしてたから
そう思うのもしょうがないが
そしてアニメに必要なデッサンというか崩しの系統は美術系とはちょっとジャンルが違う
だからデッサン力が無くてもそちらの力がつけば十分戦力になるし、美術系の実力持ってる人でも
崩しのスタイルを身に付けられなければ美大現役生でもアニメーターとして役立たずになる
量を描けばそのうち上手くなるから、アニメーター3年もやればかなり上手くなるけど、とんでもない
画力の駆け出しアニメーターもいるし、5年やっても上手くならないのも一定量いるだろ アニメーター→クロッキー特化
画家→デッサン特化
というだけの話
「クロッキーとデッサンではどっちが上か?」とか無いし
ただ一流の画家の画力というか表現力は流石にすごいね
海外の一流漫画家(クレシーとかガルニドとか)の絵ですら物足りなくなる
美術の世界に慣れて目が肥え過ぎるのも考え物だ 有名アニメーターが東京芸大の学生とデッサンして勝てるかと聞かれて
多分負けるけど、こっちの分野なら絶対負けないって言ってたな。 アニメ絵上手えぇぇぇ!!っつってんのは漫画家とかと比較してのことでしょ。
漫画とアニメしか興味ないと必然的にそうなる。以前の自分もそうだった。
漫画家は確かにあんま上手い奴居ない。
話が面白いことと量産できることがが優先だから。
では画家はどうか?これも画力そのものがなくてもセンスと表現さえあればカバーできる。
イラストレーターも同様。
アニメーターは純粋に技術を要求される技能職の面が強い。
まあアニメ屋もピンキリなのは確かだけど。 ×表現 ○表現力
ちなみに趣味絵描きでもアニメ屋レベルの技術持った人はザラにいるね。
pixivとかの出現でわかった。 「画力」ってのが抽象的すぎて何も言えんよな・・
「体力」「知力」みたいに抽象的。 スターウォーズEp3のメイキングビデオ見たけど、画力=デッサン力みたいな基礎体力とすると
あれはもうトライアスロンが特殊部隊の選抜試験みたいに体力ごり押しの上にセンスも求められるから手に負えん。
自分が今やったら間違いなく血反吐吐いて倒れる自信はある。 アニメータは国で雇って公務員にしたらいいんじゃね? >ちなみに趣味絵描きでもアニメ屋レベルの技術持った人はザラにいるね。
>pixivとかの出現でわかった。
馬鹿すぎて笑ったわwwww 今のテレビアニメの場合、
動画で一枚いくら?
20年前と今とじゃ多少は雇用条件よくなったわけ?
と元アニメーターが聞いてみる。 ここ、俺が原画描いたほうがましかも
と思うアニメもある 俺でもできると思ってるバカが毎年何百人も入ってきて何百人もやめていく。
本当に上手いアニメーターはごく一部でほとんどはそのアシスタント的業務。
原画も作画監督に直されまくってる人がほとんど。
ごく一部の有名アニメーターだけ見て全員上手いと思い込んでる>>15とかもうねw イラストレーターは絵しか描けない人、などとイラストレーターをバカにする奴発見。
30代後半で、ひきこもりで漫画家になろうとしているバカ。
http://inumenken.blog.jp/archives/7532207.html アニメーターが絵が上手いって幻想だからな
原画と動画やってる奴はうまいだろうが
末端は言われた通りに線が引けるかどうかのお仕事やろ
結果的にうまくなるやつは出てくるだろうけどそうじゃない奴が大半 動画でもない絵を描く役職というと背景以外あんま思いつかんが
背景を末端とはいえんしなぁ、誰のこといってんだろ。
コンパイルという昔あったゲーム会社で新入社員を丁稚と呼んでたの思い出した。 あーすまん 何か色々勘違いしてたわ
仕上げはアニメーターとは言わないんだな
ニワカ過ぎてすまんかった >>65
もしもしキミキミ!そうキミや。それはそうと、あれさ
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em 原画と動画やってる奴でも普通に下手なのいるよ。
糞アニメの粗製濫造による人手不足で作監でも変なの増えてるし。
単純な画力なら背景の人の方が上手い場合もある。
どんだけ早く描こうが全然金にならないし、過酷な労働と低賃金に耐える能力こそが必要になる。 アニメーターを一括りにしてる時点でお察し
元アニメーターとか言ってる奴は会社でお荷物扱いされてすぐ辞めちゃったような奴らだろう
そもそも画家とアニメーターを比較とかw
ジャンル全然違うからw 現役動画マンやけどさ
アニメ業界そんなに甘くはないよ。 スタジオジブリのアニメ制作ソフト「OpenToonz」でひきこもりがアニメつくったら
宮ア駿が認めてくれるワケ?? 3DCGのアニメーターなら画力0でもできるぞ。つうか描ける奴があんまいない。 画力いらないから真面目な人来て欲しい。
放送落ちてる仕事を何日も休んでオーバーウォッチやってるような新人ばかりで辛い。
あがりが出たら、シートからレイアウトから全部描きなおしてるのに、特に勉強もしないし給料安い安い言ってられる、激甘業界ですよ。
京アニとかは、全然違うんだろうけどね。 なかむらたかし
最初は下手でも伸びる奴は伸びる、って
いうお手本のような人。
タツノコ入りが16歳だっけ?専門学校も
行かない素人同然だった彼の、吸収力と
センスは脱帽するしかない。
専門学校に行かず頭デッカチにならなかった
から、現場で教わる無駄のないレクチャーを
もれなく素直に吸収していけた。
賃金がどうだの言い出す輩と違って、純粋に
自分の技術を磨く事に専念できた結果だよね 正直入るだけなら敷居はかなり低い
慢性的に人材不足だから
始めたばかりは画力とか才能より実家通いできるとか親の支援があるとか学生の時バイトしまくって貯金あるとか経済力が最重要
次に自分の好きな絵を描いたり遊んだりする時間がごりごり削れても大丈夫な忍耐力
描ける描けない以前の段階で辞める人間も少なくない 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
ZSTCA2T2U6 でもさ、空気がちだけどアニメーターやアニメ会社勤務の人達ってある意味、介護職員よりブラックだよね
介護はまだ仕事に困りはしないけどアニメはこれからどうなるか分からない
正直な話、アニメと介護はどっちがマシかってすれあったらいい勝負なるんじゃないか? 基本的な力はデッサンで鍛えるがあえて
デフォルメして描いてるのが漫画家やアニメーターじゃないのか
デッサンしてなかったらパースなんかも狂って
トレスしなきゃポーズ描けなくなるだろ 7年も前に立って遺跡化してるスレを掘り返してくるなよ・・