Metasequoia Part 54【メタセコイア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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もうちょっと落ち着いて、他人にわかるように説明して貰えるとありがたい
接続鏡面って言ってるから、その図の1はミラー状態なのか?
いやポイントが2重ってことはミラーじゃなくて左右対称モデルなんだな?
では2はなんだ?
それとも1はやっぱりミラー状態で、(左側は実体じゃないミラー)
2はそこからフリーズして、さらにあなたが希望してる中が消された状態ってことか?
2重ってなに?
951の訂正を入れると
1はミラー状態で、そこからフリーズすると中のポイントが2重の重複頂点になってしまうという問題があるということか?
(それ中点がX=0になってないだけじゃね)
それとも2重にしたい、ということか?(前の話からするとたぶん違うか)
ポイントの有り無しを選択したい、というのと2重は何の関係があるの?
947の「中央線が不要なときは消したりする」という説明があって、昨日の話の意味がやっとわかった、と思ったんだけど
そこからこの説明がどうつながるんだ
これ接続鏡面と分離鏡面で違う話なのか?
理解が悪くてすまん
察しの良い他の人ならわかるんだろうかなあ >>952
何か問題なのかわからなかった
もうちょっと教えて貰えるとありがたい 左 中 右
・ー・
上のコレを接続ミラーにしたら
見た目では
・ー・ー・
になる
ここまでおk? その時に、中央の点もミラーされちゃってるからフリーズすると
._.._.
こんな風になちゃってる
コレもおk? >>957
ならないと思う
それはその中点がX=0ではないから
それともあえてそうしたくて、わざとずらしておけばそうなるぞって話? >>958
言い方がおかしいな
> それはその中点がX=0ではないから
↓
なるとしたら、それはその中点がX=0ではないから >>959
ゼロでも重なった点になるだけでしょ
却ってたちが悪いと思うけど そういう不満が出る使い方になった事が無くて、
何が質が悪いのか分からない >>962
マジか・・
ずっと書き出し先でのエラー恐れて離して作ってからくっつけてた! それでも、中央線を消す手間を省きたいなら、
接続鏡面で最初から中央からずらしておけばいいという話の
何がダメだったのかまだよくわからんな
前提が変わっちゃったのかもしれないが
でも中点が重複する/しないというのは関係ないような… 久しぶりに覗きに来たら時報さんがいない・・・
オワコン!メタセコはオワコン! xismo久しぶりにダウンロードしてみたらかなり進化しててビビったわ
メタセコ負けてんぞw 質問いいのかな?
メタセコ4でローポリキャラ作って遊んでるんだけど、
キャラクタと別ファイルとして剣を作ってて、
それぞれにボーンを入れて「ファイル」→「オブジェクトの追加」で
キャラデータに剣データを読み込むと剣のボーンが無くなるんだけどこれって仕様?
剣のボーンだから別にいいんだけど、
これがキャラ+キャラなら死活問題な気がするんだが・・・ プロプライエタリな公開しかしてないだろ
デファクトスタンダードと間違えてないか? >>972
ごめん勘違いしてた
keynoteの人の作ってるソフトかと思ってた
メタセコに組み込まれたレンダラーのレンダーマンだって非商用
使えっていうんだからレンダラーは別に調達しなきゃならんし
ってメタセコプロプライエタリなのになんでそんな事するのか?
使いやすいから嫌いじゃないんだけどね。 メタセコ4の質問です。
ナイフツールを使うとき、ドラッグ中に視点の拡縮や移動などはできないのでしょうか?
切断したい辺と辺が遠くにあり、視点を拡大すると一回で二つの辺を切断することが出来ません
普通ならドラッグしながらカーソルを画面外まで持っていけば、自動で視点も動くと思うのですが、何かメタセコの設定がおかしいんでしょうかね?
教えて頂けたら幸いです >>974
1)ウィンドウの上に並ぶボタンの中の「表」というのが押されていないと見えてる面や辺にしか操作の影響が出にくい
2)視点のオプションでパース(遠近感)が付いていると拡大したとき後ろの辺との僅かな差が拡大されてそもそもマウスが当たる範囲に表示されてない
さぁどっち!? エクセルのドローツールみたいにドラッグ中に勝手にスクロールしてくれるのを期待してるんじゃないの
>>947
できないからサブコマンドの連続切断でやるしかない >>975-976
ご回答ありがとうございます
そうです。ドラッグ中に勝手にスクロールしてくれることです
分かりにくい説明で申し訳ございませんでした
下絵に合わせて細かいところを拡大して作業しようと思いましたが、どうやらドラッグ中の視点変更はできないみたいですね
連続切断や移動ツールで調整しながらやってみたいと思います
ありがとうございました >>977
そういう用途ならエッジのほうがいいかも
最初のポイント保持したまま中クリで次のポリラインまで移動できる というか画面端にドラッグしながら移動したらスクロールするソフトって他にあんの? >>979
俺が以前ツクールで作ったソフトのマップは巨大なタイル状になっててループで何処までも走り続けることができる ツールを自分に合わせようとするとことの他苦労する。
基本的なアプローチってツールごとにだいたい決まってるから、
まずその感覚を知らないとな。 ここでプライムナウで大量に在庫を出して
みんな慌ててキャンセルして買う展開ほしいな 最初は、何を作れば良いのでしょうか?
建物でお勧めなの教えていただけませんか。 >>984
流石に、未経験でホワイトハウスを作るのは難易度が高いですね。 つけ爪を作りたいのだけど
どうしても裏側にテクスチャーが映ってしまう
うっすら映る程度にしたいのですが
どうしたらいいのでしょう
教えてください 難しい。
せめて、1パーツに集中したモノやないと難しいと分かりました。
ココアシュガレットの箱とか、作ってみぅ。 >>989
指から出てる部分の裏に表の柄が でいいのかな
別材質で厚みつければ >>994
ありがとー気づかなかった
あと質問があいまいなのに答えていただき感謝 >>996
五月蝿せぇな!
値段10倍に引き上げんぞ!? このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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