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3DCG作ってうpして楽しむスレ part28 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 4317-tpgq)
垢版 |
2017/03/18(土) 00:52:27.05ID:PblJy2lm0
苦労して作った大作3DCG、暇つぶしに作った試作/駄作3DCG、あるよな? 遠慮無くうpして楽しもう!

【URL】http://画像アドレス/(h抜きで)
【使用ソフト】ブレンダ
【3DCG歴】1年くらい
【制作時間】半日、1週間ほったらかして、さらに半日
【なにか一言】もっとうまくなりたいw

こんな感じでうpするといいかもしれないよ?

基本うpされた作品についてのキツ〜い批評・技術指導は禁止。
あくまで楽しむスレだから、そこんとこは黙認してください。
sage進行でのんびりヌルくいきましょー。

なお、厳しく評価してくれ!という上達意識ビソビソな方は、
そんな旨を書いてうpするといいかもしれないよ?
まったり馴れ合い、いいじゃない。CGクリエイターに悪いやつはいない、よな?

●注意事項●
あくまで、自作CGをうpする場所だからな。
勝手に他人の作品を転載、なんてことは厳禁だぞ(´・ω・`)
うpした人のサイトを特定するのは自由だけど、勝手にここに晒すのは厳禁な。

  「○○○○よ。」といった個人名/コテハン叩きは厳禁。
CG板全体の基本ルールぐらい守ってくれよな。
不毛なソフト論争も駄目。これも荒れるから。他のソフト叩いた所で自分の腕が上がるわけでもないし。

■前スレ
3DCG作ってうpして楽しむスレ part27 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/cg/1484280989/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 269b-REa2)
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2017/10/25(水) 05:05:48.20ID:qAUAZLtm0
【URL】 ttps://webmshare.com/B7m3P
 ↑WebMです。思ったより画質悪くて残念…
【使用ソフト】Blender 2.78
【3DCG歴】 期間だけは無駄に長い
【制作時間】 半年以上
【何か一言】
 最初2秒のクロスシミュのテストを作って、それに色々追加していったもの。 ボトムアップで作るとあまり面白いものにならないと反省。
 Blenderのクロスシミュは (服がキツキツで精度を上げたせいで) 30秒=900フレームの計算に10時間位かかった。(i7、6コア、max 4GHzで。)
しかも障害物の表裏判定をしてくれないのですぐめり込んで戻らない。 朝晩にシミュ仕掛けて、帰ってきて修正、というのを3か月くらい繰り返した。
0665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93bd-Yf8S)
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2017/10/26(木) 19:38:37.95ID:v1dhJ0q60
657です。みなさんレスありがとう。
アシガールの娘です。深夜にNHKの再放送やってて、そこで初めて知ってなんかいいなーと思って。
ZBrushにスカルプトの履歴を動画にする機能があるのを知ってちょっと作ってみました。見苦しい点もあるかと思いますが、見てもらえるとうれしいです。
http://fast-uploader.com/file/7064568875938/
0683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d161-YYNr)
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2017/10/28(土) 10:41:43.00ID:Ut+1wVWL0
【URL】
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20171028101615_000.jpg
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20171028101510_000.jpg
【使用ソフト】ZBrush Core
【3DCG歴】20日くらい
【制作時間】 5日くらい
【なにか一言】
3DCGを始めて最初の人体完成品です
ハッキリ言ってど素人です
色々ご助言ご指摘いただければ幸いです
0685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13d2-nu9H)
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2017/10/28(土) 12:40:12.69ID:ye2LEQvx0
>>683
完成イメージとかバランスとかテクスチャの手心とか上手い!
これ絶対絵を描けるヒトのパターン

あえて言えば鼻側面とか唇上部周りの立体に素人感出てる
鼻側面は均一な谷がある感じじゃなく
目の横は深く、中央部はなだらかに、小鼻側面はくっきりの溝ってのが自然
特に中央部溝にしちゃうのは素人でよく見る
唇上部はひげのような影が出てるのは1枚目真ん中見る限りふくらみ過ぎなんじゃないかな
もっと平面にするかほうれい線あたりを頬ごと持ち上げるとかするといいかも
0686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53be-6QcX)
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2017/10/28(土) 13:58:51.81ID:CaFMcX3s0
テクスチャに再挑戦するも上着の面の貼り方が悪いせいかどうしても模様が歪む(-_-;
歪みにくいリボンとスカートの裾だけテクスチャにして他はメッシュを貼り付け
https://i.imgur.com/QZl4RYB.jpg

メッシュのほうが歪みが少なく作れた
飾りのクリスタルのせいで輝点飛びまくり
https://i.imgur.com/ihzFBRP.jpg

テクスチャで悩みすぎて疲れた


>>683
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
0693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1361-YYNr)
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2017/10/29(日) 07:59:50.17ID:4El08rn10
>>684
ありがとうございます
Coreはポリゴン数の限界値?が低くてどの辺まで細かく作れるのか、いまいちよく解からないので恐々弄ってます
とにかく休まずに作り続けたいと思います

>>685
ご助言ありがとうございます
本当にありがたいです
言われた通り修正してみます
0695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7161-20SA)
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2017/10/30(月) 15:25:51.44ID:A5tLG3tV0
【URL】
ttps://i.imgur.com/F4vmBeA.jpg
ttps://i.imgur.com/6dVCYpZ.jpg
【使用ソフト】ZBrush Core
【3DCG歴】二か月弱
【制作時間】それぞれ 一時間半と二時間
【なにか一言】昨日からZBrushCore使い始めました。スカルプト初めてなのでぼこぼこですがよろしくお願いします。
0699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e161-7bFm)
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2017/11/04(土) 11:06:23.26ID:/PQ8FAor0
【URL】
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20171104104217_000.jpg
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20171104104441_000.jpg
【使用ソフト】ZBrush Core
【3DCG歴】一か月くらい
【制作時間】 6日くらい
【なにか一言】
間を置かずの投稿、すみません
二体目の人体です、先に頂いたご助言を踏まえて一から作り直してみました、あと服の皴なども練習してみました
ご助言やご指摘などをまた頂けたら幸いです
0701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2a9-CTAE)
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2017/11/04(土) 13:04:58.38ID:OJvcVZje0
>>699
目は寄り目になってるね。まぶたに対して眼球の大きさ、位置が合ってるか見直してみるといいかも。
鼻の下の溝(人中)が少し深いかもしれない。
>>685氏も指摘してるけど、鼻骨から頬にかけてのラインはもう少しなめらかになると思う。途中で急角度で曲がってるのが気になった。
まぶたの形は前と比べてリアルに近づいたと思う。下まぶたの目じりに向かうラインが少し変かも。上まぶたと下まぶたは目じり部分でなめらかには繋がらない。上まぶた内側に下まぶたが回り込むようにするといいと思う。
顔は難しいから解剖学の本が一冊あると役にたつよ。鏡を見るだけでも結構いろんな発見がある。がんばってね。
0702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c261-P0ds)
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2017/11/04(土) 14:42:02.21ID:Ovkg69PR0
>>700
ありがとうございます
目が寄り過ぎて確かに気持ち悪いですね・・・・・
見返すと表情も酷いですね・・・
もっと自然に見えるように練習してみます

>>701
女の子の画像を色々検索してみました
鼻筋と頬肉が繋がって滑らかになっているのですね・・・まったく気づきませんでした
目じりの構造もまったく気にしないまま作ってしまったので指摘されて初めて気づきました
本当にありがとうございます
今お金が無いので気持ち悪い自分の顔を鏡に映して参考にしてみます
0707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2be-7GNV)
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2017/11/05(日) 14:04:12.45ID:UvIr8yya0
ネタ画像をひっぱるのは気が退けるが人体化を試みたので貼ってみる
かわいい女の子は無理なので少年風

子供ぽい丸顔にしようとしたら横幅がつきすぎた
https://i.imgur.com/BvfR9gY.jpg

斜めだとマシかも?
https://i.imgur.com/cwfW3um.jpg

>>694
https://i.imgur.com/0Bt848H.jpg

元のシルバニア体型のせいでバランスがどうにもとれないし
人ぜんぜん作らないからあっちいじりこっちいじりでドツボ
0711695 (ワッチョイ 3161-lboT)
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2017/11/06(月) 18:51:19.74ID:CM83zFmk0
【URL】
https://i.imgur.com/ogaTs1U.jpg
https://i.imgur.com/vh07Eui.gif
【使用ソフト】ZBrush Core
【3DCG歴】二か月弱
【制作時間】15時間
【なにか一言】
すみません>>695は諸事情で削除しました。
毛のうまい上手くて楽な書き方ってないでしょうか、、毛の作業が細かすぎ+難しすぎていかんともしがたいです。
ZBrushの作品見ていてたまにすごいリアルな質感のやつあると思うんですけど、なにかシェーダーもしくはプラグインみたいなの使ってるんでしょうか。。。
0715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3161-lboT)
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2017/11/06(月) 20:05:00.55ID:CM83zFmk0
>>712
恐れ入ります。ありがとうございます。
二か月弱ずっとひたすらmayaを触っていたのですがポリゴン操作がまどろっこしいし覚えることが多すぎてほぼ暗記がメインになってしまっているので、感覚で描けるzbrushに逃げてきました。

>>713
ありがとうございます。
0717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2d2-7T4N)
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2017/11/06(月) 20:23:25.55ID:fItkxbmn0
それな
パーティクルヘアじゃなければアルファ抜きテクスチャなんだろうが、どちらにせよ長い時間をかけて試行錯誤しないと出来ない気がする
ここはこうしてって風に教えられてもいまいち納得の行く表現ができそうにない気がする
0721名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-Y+eP)
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2017/11/06(月) 22:51:43.76ID:BP4kL6KBa
>>711
Zbrush無印の方だとTubecurveっていうブラシがあって、オブジェクトの表面に沿ってチューブを伸ばせるんだけど、設定からチューブの太さを変えられるのね。
それで始点と終点だけを細くすると髪の毛が一房できるっていう感じ

これ使って太い一房を作ったらその表面を細いチューブで毛の流れを作っていくとリアルっぽくなる

現実のスカルプトでも使われる手法で、髪の毛一本だけがピョンと立ってる表現も使いやすいよ

ただしCoreにあるかどうかは知らん
0723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2be-7GNV)
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2017/11/06(月) 23:29:18.66ID:VLqCkNoc0
>>710
コウモリは2〜3歳くらい、人型はちょっと手足伸ばして4〜5歳くらいを想定して作ったので幼児体型なのです
元絵に近くするには一から作り直しになってしまうし先の上手い人みたいに可愛くできないしで最初から諦め
0726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c261-7bFm)
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2017/11/08(水) 15:30:05.91ID:YMQiK9df0
【URL】
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20171108145436_000.jpg
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20171108145558_000.jpg
【使用ソフト】ZBrush Core
【3DCG歴】一か月くらい
【制作時間】 4日くらい
【なにか一言】
三体目の人体です、皆様からいただいたご助言を踏まえてもう一度作り直してみました(体の方は二体目から流用しています)
ZBrush Coreはマテリアルをパーツごとに変えられということを今更ながらに知り、眼球や衣装に試してみました
ご助言やご指摘などをまたまた頂けたましたら幸いです

間を置かずの投稿はまずいでしょうか?もし不快な方がいましたら控えますです・・・・・

>>703
確かに長すぎますね・・・
今回は体のパーツのバランスを少し考えて作ってみたのですがどうでしょうか・・・?

>>706
ありがとうございます
ここの方々のレベルの高さに比べると恥ずかしい限りです
0728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 318a-Q/5A)
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2017/11/08(水) 15:41:13.48ID:49dRBxor0
>>726
どんどん作ってて偉いなあ
顔の造りだいぶ自然になったね
口は微妙に微笑ませるならいっそにっこり笑わせてもいい気がする
口角が若干気になるけど石原さとみってこんな感じだし単に好みかも

全体的にリアルになってきたけど、リアルな造形のノウハウ生かしつつ
また長い脚やおっきい目のデフォルメもやってくのもいいと思う
個人的には顔は一番最初の、体も前のが好き
0739735 (ワッチョイ 863f-lboT)
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2017/11/08(水) 21:48:16.22ID:5OLCAJnJ0
こんにちは。
ぐるぐる見られるやつはマーモセットツールバッグっていうソフトから
マーモセットビューワーというファイルに出力してます。
出力時にHTMLも一緒に書き出してくれるので、
ビューワーファイルとHTMLファイルをサーバーにアップすれば見られます。わりと簡単にできます。
(今回自分のサーバーにアップしましたが、ブログ等への埋め込みもできるようです。
画像アップローダー等では難しいかもしれません)
マーモセットは有料ソフトですが無料の3Dビューワーもあると思います。その辺はあまり詳しくないのであしからず。
0742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f61-ouqv)
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2017/11/09(木) 05:03:30.04ID:fVfVbovc0
>>727
何というありがたいお言葉・・・・・

>>728
ありがとうございます
本当に口がどうしても苦手で…練習しまくりたいと思います
デフォルメキャラも上手く作れるようになりたいです、リアルキャラからしっかり学んでいきたいと思います

>>729
3DCGを始めたのは、はっきり言ってエロい女の子を作りたい下心からです
これからもエロに舵を取っていきたいと思います

>>730
たぶん蹴りも強いような気がします・・・
0743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f61-ouqv)
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2017/11/09(木) 05:03:52.85ID:fVfVbovc0
>>731
ありがとうございます
皆様のご助言のおかげです

>>732
むっちりボディが大好きでして・・・・・

>>733
さらに肉感を出せるように頑張りたいです

>>734
次は貧乳に挑戦してみます

>>740
板タブです
ZBrushCore無料DL付きのWacomのIntuos3Dとか言う板タブを買いました

>>741
本当に皆様のご助言が有難いです
一人だと何をどうすればいいのか判らず迷子のままでした
0745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f61-TPjW)
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2017/11/09(木) 20:28:48.37ID:wlvHLkX/0
【URL】
https://i.imgur.com/wpwngy5.gif
https://i.imgur.com/ikLUPwg.jpg
https://i.imgur.com/8cF73ZA.jpg

【使用ソフト】ZBrush Core
【3DCG歴】二か月弱くらい
【制作時間】 5時間くらい
【なにか一言】
美術解剖学でもやってみるかーと思ってざっくり描いていたんですが観察したものってメモしていますか?
「〇〇の描き方」が画像としてよくネットに上がっていますが、あんな感じで観察した特徴を定量化定性化したほうが頭に残ったり、復習しやすいのかなあと今のところ思ってるんですけど、、
よろしくお願いします。
0746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd2-ySnM)
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2017/11/09(木) 20:40:47.73ID:44tQ6/UZ0
>>745
ガイコツいいね
恐らく誰もが一度は作ってるんじゃなかろうか

観察は自分の覚えやすい覚え方がいいんじゃないか
あんまり定量化すると今度は思い込みやパターンにも繋がるし
足りないイメージは毎回資料とにらめっこ、もしくは覚えるなら
あらゆる動きや角度をそのまま記憶するぐらいのつもりがいいとも思う
0747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f61-TPjW)
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2017/11/10(金) 00:11:59.34ID:P2f1uPRv0
>>746
そうですね、そもそも人体の知識がないのでとりあえずは型としてメモなり頭に入れておいて作りたいものと知識に違和感があれば資料を調べて修正でいこうかなと思います。
ありがとうございます。
0752名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-7HqM)
垢版 |
2017/11/11(土) 09:49:47.94ID:mcXbDOmBd
そう、背景画。
0753名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-7HqM)
垢版 |
2017/11/11(土) 15:47:13.11ID:mcXbDOmBd
一応、水彩で塗った粘土のパースマップだからね。既存素材のコラージュではないよ。
0755名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-7HqM)
垢版 |
2017/11/11(土) 16:02:48.11ID:mcXbDOmBd
屋外の荒野。レンダリングする時にはグレーを乗算で被せて薄暗くする。一応、西側をかすかな光源にしてるけど、夜なんであんまりくっきり光と影が出ないようにしている。
0757名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-7HqM)
垢版 |
2017/11/11(土) 16:21:49.63ID:mcXbDOmBd
もう少し空っぽくなるように変えよう。
0758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe8-pLBo)
垢版 |
2017/11/11(土) 16:46:40.74ID:JN/fCW7l0
ティーポットモンスターとかの人でしょw
あんまし言いたくないけど、もうちょっと根本のね、何かの考え方を変えないと今後難しいんじゃないかな。
表現手段は3DCGでいいのかとかさ、3DCGやるにしてもその前の段階のね、根本をね。
ほら作品って人に見てもらってなんぼでしょう。
0761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb8-x5jG)
垢版 |
2017/11/11(土) 21:29:32.38ID:6sgcyu/e0
まあそうはいってもここは「楽しむスレ」だからね
今制作中の自分はここでいろんな人のいろんな作品見るの楽しみにしてる

でも自分の作品はなかなか制作の時間が取れなくて作業が進まない
他の人はまた新しく作品ができあがったのに
自分のは全然できあがらなくって鬱になることもあるけど
0765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f61-ouqv)
垢版 |
2017/11/12(日) 20:14:26.19ID:9+LAnnin0
【URL】
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20171112195331_000.jpg
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20171112195502_000.jpg
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20171112195642_000.jpg
【使用ソフト】ZBrush Core
【3DCG歴】一か月くらい
【制作時間】 5日くらい
【なにか一言】
4体目です、胸は小さめで目が大きめのキャラを作ってみました、体の方はまた二体目から流用しています
気持ち悪いでしょうか?自分ではどうしてもバランスの良し悪しが判らなくて・・・・・
衣装は足軽っぽくしてみました(ついでに最初に作ったカエルの侍も…)
ご助言やご指摘などをまたまたまた頂けたましたら幸いです
0776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8a-ySnM)
垢版 |
2017/11/13(月) 18:33:12.65ID:DVtHGaG+0
といいつつレスしてなかった

>>765
いいね好きな感じの顔
デフォルメ系なら首や体も細身が合う気もするけど好みの範囲だとも思う

前のモデルからだけど鼻の下真ん中部分が下に伸びすぎて
人中と「く」の時になっててつながりに違和感ある
見え方としては右のような感じが自然かと
https://i.imgur.com/XXJVT8k.jpg
あと耳の後ろ側まであごの骨が回り込むことはたぶん無い
普通はあごの骨の端に耳がくっついてる感じ
0777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f61-ouqv)
垢版 |
2017/11/14(火) 00:57:55.04ID:ZmYV3iGq0
>>766
着色なしでよろしければ(かなり雑に塗ってしまって恥ずかしいので…)
ttp://ichigo-up.com/u/download/1510584532.zip
初めて作ったモデルなので色々汚くて雑ですが、こんなのでよろしければ

>>767
見返してみると凸凹しすぎて汚いですね・・・
>シルエットだけで見ても女の子らしい形になればすごく良くなるはず
次はこれを念頭に置いて作ってみます

>>768
カエルは大好きです
カエルを意匠した刀の鍔などの装飾品を見るのが好きです

>>769
筋肉の画像を検索してみました
自分の作った脚はあるべき筋肉の筋が無かったりいらない筋が出てたり酷いですね・・・・・
もう一度筋肉を勉強してみます

>>770
ありがとうございます
やはりごつすぎますね
今度は筋肉をつけても一目で女性とわかるように考えながら作ってみます
0778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f61-ouqv)
垢版 |
2017/11/14(火) 00:58:59.77ID:ZmYV3iGq0
>>771
ありがとうございます
本当に本当にここにいる方々のご助言のおかげです

>>772
次は首の太さも考えて作ってみます

>>773
なんという過分なお言葉を
五日は女性のモデルだけの製作時間でして、カエルの製作時間は含まれてなくて・・・(わかり辛くてすみませんでした)
>>774さんのおっしゃる通りで
今は一日の内それなりの時間を3DCGの製作と勉強に充てられる状態でして
あと五か月ほど時間がある日が続くので、この機に3DCGを勉強してみようかと思った次第でして、本当に皆様には甘えさせていただいています
次は女性と一緒に男性も作ってみます

>>776
ほんっとうに、ありがとうございます!
画像付きでごの助言本当にありがたいです
勉強になります
次に生かしてみます!
0782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2be-+5lI)
垢版 |
2017/11/16(木) 20:25:08.69ID:Sa7D9C6E0
また練習で作ったけどやっぱり似ない

https://i.imgur.com/0HsJgiH.jpg
肉を付けていったら豆タンク化
途中で小さ過ぎた頭を大きくしたのだが毛を生やしたら頭が倍にデカくなる惨劇に
バランス難しい

https://i.imgur.com/IUXt4pV.jpg
斜めから

https://i.imgur.com/Io9dKpL.jpg
後ろ姿

動かすつもりでざっくり作ってたけど毛の編集のためにSDS適用
パーティクルヘア自体重いしもう動かせない
0788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae9f-dUYE)
垢版 |
2017/11/17(金) 06:51:08.63ID:3N/TSgzX0
ttp://ichigo-up.com/u/download/1510584532.zip
ダウンロードできないです 多分100mとか50mとかをクリックするんだ?
と思ったのですが この数字が抜けていて また機会があったら別のところにアップしてください
0794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe23-a1Md)
垢版 |
2017/11/18(土) 18:09:45.97ID:V/n2hD+10
ローポリにただスムースかけるだけだと
メリハリが消えちゃうからね
エッジを立たせたい部分は細分化する前に
自分で切っておくと良い感じになるかな
例えば胸筋の下部を二重線みたいな感じで切っとくと
スムースかけた後もムキムキ感が残ると思う。
0797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4161-AWKa)
垢版 |
2017/11/19(日) 19:12:17.09ID:jahfV7XL0
【URL】
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20171119123242_000.jpg
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20171119112435_000.jpg
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20171119185424_000.jpg
【使用ソフト】ZBrush Core
【3DCG歴】一か月半くらい
【制作時間】 7日くらい
【なにか一言】
5体目と6体目です
小さいオジサンの方は前作から次いで筋肉質にしてみました、
女性の方は顔の着色の仕方を変えてみたのですが、気持ち悪いでしょうか?
ご助言やご指摘などをまた頂けたましたら幸いです
0800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42d2-dKOs)
垢版 |
2017/11/19(日) 19:48:44.86ID:aYmmPBIB0
>>797
ローラみたいだなと思ってたらカラダつきは全然違ってたw
おっさんの方はカラダの筋肉の付き方とかいいと思うけど、手と足首から足の作りが甘くないか?
そこら辺がキッチリしてると身体全体の表情が増して見栄えが増すと思うけど
0809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8261-AWKa)
垢版 |
2017/11/21(火) 12:51:05.65ID:b4AMl96t0
>>800
手足にまで気をまわしていませんでした・・・・・
次はちゃんと手足も作りこんでみます

>>801
ありがとうございます
足の長さは頭から股までの長さと同じくらいにしてみたのですがやはりまだ長いでしょうか?
もう一度考えてみます

>>802
一応拙いながらもモデル体型(おっぱい以外)を目指してみたのですが・・・・・

>>804
ありがとうございます
自分も頑張りたいと思います

>>805
最終的にはHなシーンを作るのが目標です
だから相手のオッサンも作ってきたいと思います

>>807
人狼かっこいいです!
次はエッチなむっちりを作ってみます

>>808
こういうスゴイの作れるようになりたいです・・・・・
0819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ee8-HNOF)
垢版 |
2017/11/21(火) 23:06:30.55ID:Ff7b/TQT0
Zbrushだけなら10万じゃろ?
超プロなアーティストと同じもの使えて10万は安いやろ。
まぁでもレンダリングして綺麗な画像見せたいとかなるとDCCで安くてもLWとかModoで追加で20万。
パソコンとタブレットで合わせて全部で50万ぐらい掛かるか。
一気に揃えたらそら高いね。
3DCGやったとしても将来銭産むか物になるかわからんもんの趣味としては最初は金銭的にハードル高いね。
0830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd37-2Rtq)
垢版 |
2017/11/22(水) 16:00:42.21ID:WdsiOMr80
>>822
日本人が3D苦手っていうより3Dソフトの大半が英語しか無い(日本語に対応してない)から
「英語?読めん。なんか難しそう」となって手を出す人が少ないだけだと思う

実際、国産ソフト(メタセコとか六角とか)や
日本語版もある/日本語化できるソフト(SketchUpとかBlenderとか)なら
それなりにサイトが見つかることから言っても「英語だから」という部分がネックになってるのは間違いない
0832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82d2-2Rtq)
垢版 |
2017/11/22(水) 18:03:28.94ID:JMO0sflk0
>>821
EU圏って言ったよな
そりゃ日米中はAutodesk帝国の支配下にあるけどさ
フランスとポーランドに専門の学科を備えた学校がある

どのソフトもスカルプトにおいては本家ZBと比べるべくもないが、
ZBCoreは機能制限多すぎて使い物にならんし、Sculptrisはポリ数も制御できないしIOも貧弱過ぎる
0835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2db3-r9TO)
垢版 |
2017/11/22(水) 20:51:22.40ID:tQJT8J3W0
今のクッソレッドオーシャンな萌え絵界隈でめげずに努力して上達して公開できるバイタリティのある絵描きが腐るほどいるのに
ただ英語の情報ばっかだからって理由でそんなに避けられるもんなの?
0837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f23-wmEW)
垢版 |
2017/11/23(木) 02:01:03.32ID:cnU5O6mm0
zbrush core全然良いのに自分がblenderしか使えないからってblenderのスカルプト進めるなんて本当話半分で聞いた方がいいわ2chは
0841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 678a-5mWG)
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2017/11/23(木) 22:47:52.73ID:mY51U8YW0
奇麗に曲がるモデルをcoreでスカルプトしてノーマルでいいんじゃないの?
結局フィギュア以外だとZbrushで作ってリトポしてノーマル貼り付けるんだから
そんな変わんないんじゃない
Zbrushスタンダード版から3D-coatでリトポしてSubstancepainterでやるところを
ポリゴンモデラーからZbrushCoreでスカルプトしてSubstancepainterでやったら
投資金額相当少ないけど別に目くじら立てるほどでもなくまぁまぁいい環境だと思うわ
0844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 878a-+V5r)
垢版 |
2017/11/24(金) 13:14:12.43ID:Z9H+Unsz0
BlenderもZbrushもSculptrisもそこそこいじってるけど
最初にBlenderのスカルプトをお勧めはしないなー
「だいたいのことはできる」けどそれぞれがそれほど洗練はされてないし
スカルプト始めるに至るまでにいくらかBlender自体に慣れる必要がある
0847名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMbb-BPVE)
垢版 |
2017/11/24(金) 18:53:12.62ID:tpGTJHs0M
@スカルプトってどんなもんかなーと思うなら無料でスカルプトリスか無印Zbrushの体験版(かブレンダーなど)をダウンロードして触ってみる

Aスカルプト面白いなーもうちょっと触ってみるかーと思うなら17kくらい出してintuos3dを買う。mサイズのペンタブとzbrushcoreが手に入る。

B真面目にスカルプトやるかーと思うなら差額の90kくらい支払ってAのzbrushcoreを無印zbrushにアップグレードする

coreが物足りないって記述があったけど初心者ならAで物足りなさ感じることは多くはないんじゃないかなあと思うし、物足りなさがあるならcoreと無印の差額分で無印ZBにアップグレードできるからいかが
0858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f33-fQqm)
垢版 |
2017/12/10(日) 04:30:15.25ID:8I22SPWc0
>>848
久々にここ来たけど良いね!PSP時代くらいののローポリ感ある。
最近はこういう描きの仕事減ったなーって思ってたけど、ソシャゲにはまだまだ残ってる。
シェーダー組むのも楽でいいけど、やっぱりハンドペイント系は別格の味あるよね。
0860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f61-iX7J)
垢版 |
2017/12/10(日) 19:42:29.00ID:x4NH9Jfa0
【URL】
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20171210192814_000.jpg
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20171210192733_000.jpg
【使用ソフト】ZBrush Core
【3DCG歴】二か月くらい
【制作時間】 10日くらい
【なにか一言】
7体目です
あと騎乗用ロボット?も
女の子に騎乗ポーズをさせてみたのですが関節などが酷いことに・・・
どやればCoreで上手くポーズをとらすことが出来るのでしょうか?
ご助言やご指摘などを頂けたましたら幸いです
0867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f61-iX7J)
垢版 |
2017/12/11(月) 20:17:18.92ID:koIin+810
>>861
ありがとうございます
むっちり大好きです

>>862
ZBrushCore付きのペンタブを買ったのが10月6日なのでだいたい二か月くらいだと思います

>>863
その方の作品を見てみたいです
参考にしたてみたいです
切実に・・・・・

>>864
エロシーンを作ろうと頑張ってみたのですが
Coreでキャラにポーズをとらせるのはかなり大変で・・・・・
無印版はもっと簡単にポーズをとらせる機能?があるんでしょうか?

>>865
ありがとうございます
リビドー全開だった幼いころソネハチさんの作品にはお世話になった思い出があります
自分がムッチリが好きになった原因だと思います
0869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5761-K1/O)
垢版 |
2017/12/11(月) 23:18:56.67ID:0P6saVBA0
>>866
ありがとうございます
昔は落書きを描いてたこともありましたが今は全然です
イリュージョンゲームのキャラクリは結構やり込んでましたが

>>867
ゼットブラシだけです
ここの方々からご助言をいただいおかげです
というかまだまだですが・・・・・
0870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf9f-EQ3x)
垢版 |
2017/12/12(火) 10:53:04.42ID:Fn6umwcg0
>>867
Zbrush(無印)にも、ボーンはないので、マスクして該当部分を変形は同じ。
パーツをサブツールに分けておいたり、ZSphereを使うなりして、最初からポージングした
状態で形を作ったり。
Transpose Masterという無料のプラグインを使うと、サブツールごと一体化したローレベルの
メッシュを作成してくれるので、ポージング>元のモデルに反映させることである程度扱い
やすくできる。(Coreはプラグイン使用不可)

適当なレベルでOBJ出力して、blender等の統合ツールに読み込んで、ボーンを使って
ポージング、OBJでCoreに読み戻して細部修正が手っ取り早いかも。
Coreはテクスチャマップがないので、そのまま統合ツールでリトポしてテクスチャ作って
仕上げるのもありだけど。
0871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9261-GgQw)
垢版 |
2017/12/14(木) 22:46:18.39ID:YtKqSIIe0
>>870
ありがとうございます
無印にボーンは無いんですね・・・・・

>>パーツをサブツールに分けておいたり
試してみた感じこれが一番やりやすそうなのでこれで次はポーズとらせてみます
Coreにもう少し慣れたらほかのツールも試してみたいと思います
ご助言本当にありがとうございました
0873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff61-jdB/)
垢版 |
2017/12/16(土) 16:04:52.84ID:jIugKcmo0
>>872
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20171216155249_000.jpg
こんなのですが・・・・・

ついでと言うわけではないのですが
まだ製作途中で、初めて左右非対称の表情を作ってみたのですが
バランスなどどうでしょうか?どうにも自分の目が信用できなくて・・・・・
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20171216155340_000.jpg
0875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2d2-DkpJ)
垢版 |
2017/12/16(土) 23:43:48.98ID:Ez8jx4qs0
>>873
前はメカはスルーしちゃったけどいい味出してるね
猫顔はもうちっといじって表情出した方がよい
舌も本物の猫じゃないんだからボリューム付けて人間のそれに近づけた方がリアリティが出る
0877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff61-nSRQ)
垢版 |
2017/12/19(火) 21:15:12.38ID:RiEV0Rgi0
【URL】
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20171219205903_000.jpg
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20171219205825_000.jpg
【使用ソフト】ZBrush Core
【3DCG歴】二か月くらい
【制作時間】 6日くらい
【なにか一言】
立て続けの投稿申し訳ありません
気分を害する方がおられましたら仰ってください
もしおられましたら今後は控えます

8体目です、猫とネズミ
少し表情を強めにしてみたのですがどうでしょうか?
いつも皆様にご助言をいただき本当にありがたいかぎりです
またご助言やご指摘などを頂けたましたら幸いです
0884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9261-nSRQ)
垢版 |
2017/12/20(水) 18:12:41.34ID:vpx/s3sv0
>>878
ありがとうございます
ディスプレイスというのは表面の処置のようなものでしょうか?
次は試しながら作ってみます

>>879
やぱり耳がおかしいでしょうか?
少し修正してみます

>>880
猫には何度も引っ掻かれたことがあるのでこういうイメージが強くて・・・・・
>>ええ表情だと思う
ありがとうございます

>>881
そう言ってもらえると嬉しいです

>>882
本当に皆さまのご助言のおかげです

>>883
お教えいただきありがとうございます
自分は全くこいう言う情報に疎かったのでとてもありがたいです
しかし正直自分に理解し使えるようになるのかどうか・・・・・(お金もないですし・・・)
0885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fd2-e10H)
垢版 |
2017/12/22(金) 01:44:47.75ID:n9JkJF8E0
h抜きまだしてる人いたのか
0893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd2-SZyW)
垢版 |
2017/12/23(土) 00:30:41.61ID:K8hwphWK0
まぁ各種テクスチャの件はソフトを揃えようとすると結構大変だからなぁ…
Blenderで一通り出来る、と言っても業界でバリバリ活躍してる人がやってこそだが
裏を返せばいい勉強になるはずだ
0895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff1e-PGwP)
垢版 |
2017/12/23(土) 09:40:56.66ID:/OfrTzmu0
【URL】
http://nanoha.kirara.st/3dcg/src/1513989294019.jpg
【使用ソフト】blender 2.77
【3DCG歴】結構長い
【制作時間】 毎日少しづつ3週間くらい
【なにか一言】
季節柄、ほのぼのサンタさん
0897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fd2-e10H)
垢版 |
2017/12/23(土) 13:44:05.39ID:e2azLDIo0
もこもこすげぇ
0905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b61-7ecw)
垢版 |
2017/12/29(金) 22:38:29.54ID:gvjf2Qd80
【URL】
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20171229221307_000.jpg
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20171229221333_000.jpg
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20171229221401_000.jpg

【使用ソフト】ZBrush Core
【3DCG歴】二か月半くらい
【制作時間】 7日くらい
【なにか一言】
9体目とロボットです
腕を上げたポーズのワキなどは拾った筋肉画像を見様見真似で肉つけしてみたのですがどうでしょうか?
顔などもどこか変な気がするんですが作ってるうちにどこがおかしいのかわからなくなってきて・・・・・
皆様のご意見をお聞かせいただけないでしょうか?

>>886
すみません
0906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ad2-xMbA)
垢版 |
2017/12/29(金) 23:01:35.18ID:ZOXP0k3P0
なんかアレね
攻殻とFalloutのロボットが混ざった感じ
腋はアレね
難しいよね
大胸筋(胸板の筋肉)が三角筋(肩の筋肉)と上腕二頭筋(二の腕の力こぶ)の間に入り込んでいってる感じで、
その稜線と背中の筋肉が腋のくぼみを形作ってるのね
つまり簡単に言うと腋の下は胸と背中の筋肉ですこし窪む
けどやり過ぎると筋張った野郎っぽくもなるのでむつかしいね。

それとね
いちいち芋豚にまで頭下げんでよろし
ほっときよし
0908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ad2-Y/3Z)
垢版 |
2017/12/30(土) 00:23:36.62ID:YC2FPRQ80
表情はシチュエーションによるので色々バリエーション作ってみればいいんでないか?
数をこなすほど上手くなるタイプだろうから今んところは悩まずに試行錯誤でガンガン作ろうよ
見てて楽しいしw
0909名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM76-4lyl)
垢版 |
2017/12/30(土) 00:34:30.85ID:Ny6hQEtEM
毎度粗探しになって申し訳ないけどロボット上半身と下半身がパーツ分けされてないから「捻り」が出来ないよ
別に捻れなくてもいいんだけどせっかく上と下が別モノっぽい動きしそうなロボットなのに残念だねってだけw
可動の話だと膝も曲がらないよねコレ
装甲が干渉しちゃって…
0914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe3-7QsG)
垢版 |
2017/12/30(土) 15:57:45.92ID:bm3X5osJ0
>>905
作りたいものが明確で技術も伴ってる良い作品だと思います。
で、
ロボは餅のような質感なので金属かプラスチックに振ったほうがいいかと。
モーショントレース操縦のようですが、股関節が広すぎて人間の歩行動作では
歩けないような気もします。

非実在小学生なので水着でも問題ないです(実写テクスチャとかなら別ですが)。
顔の違和感は造型ではなく表情の問題だと思います。
麻呂眉は好みの範囲ですが、表情がつけにくくなります。
黒目だけ上を向いていますが、眉・頭部や体の動きも合わせないと機械的になります。
髪がベッタリしているので、ハイライトをいれるかパサパサ感をだせるといいと思います。
口の開き方が中途半端で、感情表現を感じられません。笑うなり怒るなり、この娘が
何を考えているのかを踏まえて表情付けをされてはどうでしょうか。
0915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67fa-MiNv)
垢版 |
2017/12/30(土) 16:27:18.16ID:Hp7G0Fs40
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

8CL3RP0WZ2
0916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b61-7ecw)
垢版 |
2017/12/30(土) 18:45:02.65ID:FDQFglu90
>>906
ロボットの画像を色々検索して参考にさせていただいたので、色々似てしまってると思います・・・・・
筋肉の構造を言葉にして教えていただくととても分かりやすくてとてもありがたいです
肩とワキの気筋肉を修正してみます
ありがとうございました

>>907
ありがとうございます
やはりぺったんはまずいでしょうか?
ペッたんとボインに絡みを作るのが夢なのですが・・・・・

>>908
ありがとうございます
これから色々な表情をガンガン作っていきたいと思います

>>909
粗を探していただくのは本当にありがたいです
一人では気付けないことを気付かせていただいています
腰や膝裏のことなど考えていませんでした修正してみます
0917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b61-7ecw)
垢版 |
2017/12/30(土) 18:45:59.49ID:FDQFglu90
>>911
ありがとうございます
今度は製作過程も一緒に上げてみます

>>912
>>913
乳首出さなければ大丈夫・・・ですよね?

>>914
ありがとうございます、とても参考になります
>股関節が広すぎて人間の歩行動作では 歩けないような気もします。
そこまで頭を回してませんでした・・・

シチュエーションや感情に合わせた表現のつけ方が大事なのですね・・・
気づかされることばかりです
ためになるご指摘ばかりでほんとうにありがたいです
0918907 (ワッチョイ ca98-n93d)
垢版 |
2017/12/30(土) 23:41:08.74ID:yoX7kB3N0
ここは3D作ってる人がほとんどだろうから、
「服着てても、どうせ裸から作るんだからこのくらいどうってことねぇ」と思いがちだろうけど
上手い人の絵は知らんうちに転載されて広まってしまう可能性があるんで
まぁ、東京オリンピック過ぎるまでロリエロは気を付けた方がいいんじゃないかなと思った次第です
0927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/01/02(火) 19:27:04.88ID:vBVdlN7g0
age
0930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 863f-SYER)
垢版 |
2018/01/03(水) 20:18:42.64ID:JP+dYcEh0
正月関係なくてすまぬが
https://agartha.xrea.jp/girl.html
(マーモセットビューア)

一年くらい前に作った女の子が髪と服で行き詰ってたんだけど、とりあえず髪がでてきたので。
髪は3dsMax + Ornatrixで作成。
Ornatrixはちょっと癖が強いプラグインで、理解するまで時間かかった。
どんなプラグインを使おうが髪はほんと面倒ですな。
肌のテクスチャは全部ZBrush。リファレンス画像は使用せずに手描き。
(なんか8Kで作ってあった。もうやりたくないw)

後は服着せてポーズか。ではまた来年。
0934930 (ワッチョイ ef3f-+W2v)
垢版 |
2018/01/04(木) 11:35:49.26ID:frfXn6Nz0
>>932
ああリンクはどうぞご自由に。
髪はもう少し直す予定です。
短冊髪の弱点だけどなんか生え際がねえ。
普通は生え際を隠す髪型にするけど
生え際をそれっぽく表現する方法がありそうなんだよなあ。
0938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f61-nOrU)
垢版 |
2018/01/09(火) 23:58:14.76ID:wukSw1ld0
【URL】
エロです 
ttps://dat.2chan.net/x/src/1515507713277.jpg
ttps://dat.2chan.net/x/src/1515507912091.jpg

【使用ソフト】ZBrush Core
【3DCG歴】三か月くらい
【制作時間】 9日くらい
【なにか一言】
十体目です
スライムに襲われてる感じの女戦士を目指して作ってみました。
表情やポーズなど色々悩みながら作ってみたのですがどうでしょうか?
というか雑な感じですみません・・・・・。

また皆さまのご助言ご指摘をいただければ幸いです
0939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fd2-BGNY)
垢版 |
2018/01/10(水) 00:28:41.79ID:0yDaKCkJ0
何故作風が短期間でここまで吹っ切れるのかw
表情の微妙に切ない感じとかいいと思うよ
乳房の位置とかカタチとかはAVでも見て研究した方がいいんじゃないか
せっかくのエロなのにそこらへんの作りが雑だ
0941名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-FByP)
垢版 |
2018/01/10(水) 12:57:39.02ID:MaYyu+z/M
いいですね、シチュエーションを想定してのポージング&表情

体の力の入れ具合が気になりますね
アヘされて脱力状態なのか、はたまたそれを抜け出そうと必死にもがいているのか
全身の筋肉がこわばって見えますが、もがいている様には見えません
全体的に硬い印象を受けます
0957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d61-Un5q)
垢版 |
2018/01/12(金) 14:14:30.33ID:kOeahIIf0
>>939
とにかくHなのを作りたくて3DCGを始めたもので・・・
乳房をもう少し直してみます

>>940
少し筋肉を直してみたのですがどうでしょうか?

ttps://dat.2chan.net/x/src/1515733603393.jpg
筋肉難しい‥‥

>>941
ありがとうございます
ご助言とてもありがたいです
次はもっと表現を出せるように頑張ってみます
0959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6688-XhTK)
垢版 |
2018/01/14(日) 19:20:25.50ID:fOyOunHK0
【URL】
ttp://dat.2chan.net/x/src/1515924679107.jpg
【使用ソフト】ZBrushとか KeyShot
【3DCG歴】長い
【制作時間】 10日くらい
【なにか一言】悪戯ついでに3D出力とか出来ないかと思ったら
10cmくらいで1万以上とか
そもそもDMMなんてエロも版権物もダメだとか
0960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ad2-53ns)
垢版 |
2018/01/14(日) 19:29:48.54ID:xg056YQ00
>>959
すごくフィギュア感でてる
目がペイントっぽいからこそってのもあって
せっかくCGなのだからもうちょっと顔に作りこみ欲しいかも

別アングルも見たいぜ

>>エロも版権物もダメだとか
AV会社がエロだめとかマジか
0965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ab2-53ns)
垢版 |
2018/01/15(月) 15:38:40.66ID:JBTQx8pg0
こないだからちょこちょこ作ってたのが出来たからうpしてみる

【URL】
http://upup.bz/j/my53360LZVYtF5SPXXK-fxY.jpg
http://upup.bz/j/my53361SypYtkIGNww24CS_.jpg
【使用ソフト】SketchUp、KeyShot、Hugin、フォトショ
【制作時間】3日ぐらい? ただしレンダや合成だけで3Dモデルを作る時間は含まない
【なにか一言】Wizardryやりたい

手抜きで画質が低いうえに小さい(3000*1500px)し
光源になるものがほとんど無くて暗いけどそれでもよかったらどうぞ
https://ux.getuploader.com/schmetterling/download/105 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d61-Un5q)
垢版 |
2018/01/17(水) 18:23:51.01ID:LFnPsqzb0
【URL】
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20180117181117_000.jpg
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20180117181321_000.jpg

今更ですが前に言われた製作途中のやつを・・・
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20180117181413_000.jpg

【使用ソフト】ZBrush Core
【3DCG歴】三か月くらい
【制作時間】 7日くらい
【なにか一言】
十一体目です。
汚す練習をしてみました。
オオカミ娘のつもりです。あとこれに追われる三匹の子豚みたいなのを付属させようかと。
 
怒った顔を作ってみたのですがどうでしょうか?またご助言などを頂けないでしょうか?
0976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d8a-53ns)
垢版 |
2018/01/17(水) 18:34:40.45ID:2qKbaDws0
>>975
よく作るなあすごいわ

前からだけど目頭の溝が大きすぎるの気になる
が、動物の擬人化ならアリかなという気もする

こういう表情の場合歯茎の見え具合ってすごい大事
もうちょっと見せつつ歯と歯茎の境界がちゃんとジグザグに見えたほうがいいと思う
歯同士もただ溝入れるんじゃなくせめて先端一本一本の凹凸つくるか
出来れば一本一本分けたほうがいい
そのへん細かいけど結構変わる
0978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db3f-1pyd)
垢版 |
2018/01/18(木) 16:57:52.59ID:eEguor9W0
>>975
気になったのは、上下の前歯がぴったり噛み合ってる点
(通常上の歯がかぶさる感じになる)くらいかなあ。
ペイントについてはあなたの技術レベルだとコアじゃ限界じゃないの?
UV使ってもっと高解像度のペイントするとか
サブスタンスペインター使ってみるとか
次のステップに行ったほうがいい
0980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2361-pQa0)
垢版 |
2018/01/18(木) 18:37:46.88ID:UaVjFZis0
>>958
背中から回ってくる筋肉を入れてませんでした・・・

>>976
ご助言ありがとうございます
歯と歯茎を修正してみました
http://gazo.shitao.info/r/i/20180118182444_000.jpg

>>977
ありがとうございます
次はHなの作ってみます

>>978
歯のことを全然考えてませんでした・・・
ほんといつも大事なことにが抜けたまま作ってることに気付かされます
今お金が無くて、二か月後にはなんとか他のツールをとは思っているのですが

>>979
自分も今更ながらに気付きました
0982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 758a-weOF)
垢版 |
2018/01/18(木) 18:54:14.15ID:D3YV64sI0
>>980
ダイブいい!
あと犬歯以外も位置によって歯のカタチって結構違うし
動物キャラならなおさらキバっぽくデザインしてもいいんじゃないかな
先っぽだけ三角の五角形とか漫画でも見る

それからまた細かいけど
下唇は下の絵の左っぽくなってるけど歯を剥くとき右っぽく
唇の厚さごと引っ張られるしその方が歯を剥いてる感出るよ
http://i.imgur.com/aYd4iZ4.jpg
まあキャラデザにも依るし参考まで
0984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1561-pQa0)
垢版 |
2018/01/19(金) 19:09:19.47ID:vGViEJOX0
>>981
Blenderにも興味があります
使いこなせるようになるかどうか・・・

>>982
画像付きでのご助言本当にありがとうございます!
次は獣娘のエロを作るつもりなので牙を試してみます
唇を直してみました
http://gazo.shitao.info/r/i/20180119185335_000.jpg


あとついでに豚
三匹作るのはきついので一匹に・・・雑です
http://gazo.shitao.info/r/i/20180119185118_000.jpg

何度も書き込んでしまってすみません
0991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87e0-W10G)
垢版 |
2018/01/25(木) 16:45:19.76ID:Njge00yR0
【URL】
http://upup.bz/j/my57419heYYtPCa4Emb7whs.jpg (レンダしたの
http://upup.bz/j/my57420ZcFYt-t0DVZXUN_A.jpg (元
【使用ソフト】
SketchUp、KeyShot
【制作時間】
2日ぐらい。ただし原型(元画像)をInkscapeで作った時間は含まない
【なにか一言】
疲れた…

Inkscapeで作った装飾を「SVG Importer」プラグインでSUに持ち込んで立体化してみた
「フォトショでベベルとエンボス使ったほうが早くね?」とか言ってはいけない←

Fredo6さん作の「BezierSpline」で外形線を簡略化(ローポリ化)したあと、
さらに中心線を取って「JHS Powerbar」のExtrudeLinesでこの中心線を押し出して
先へ行くほど細くなるように適当に頂点を繋いで面を貼ったけど、かなりめんどくさかった
修正すんのに多用した「VertexTools」が無かったら途中で泣いてたかもしれないw
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