Blender Part60 [無断転載禁止]©2ch.net
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嫌われ者のブーイモちゅわぁぁぁんwwwwwwwwwwwwwww
お顔真っ赤ちんwwwwwwwwww オープンソース3DCGソフト「Blender」で全編が作られたCGアニメ「Agent 327: Operation Barbershop」
http://gigazine.net/news/20170517-agent-327/ Blendarで作られるアニメのキャラってこんな系統のばっかだな
同じ人が作ってんのか >30万ユーロ(約3700万円)の予算で制作
>10人のアーティストのチームによって1年以上の制作期間
人件費だけで予算超えそう >>12
多分言ってるのってBlender公式のオープンプロジェクトでしょ
セルシェーディング系はほぼ見たこと無いな
映画のVFXなら高い城の男とかハードコアヘンリーあたりがあるけど 正直言ってInternalをパージしてBeerに売り飛ばした時点でもう見え透いてるだろう はぁ?感謝されども文句言われる筋合いはない!死ねよクズ
ワッチョイ有りが良かった人はこれを機に引っ越してくださいね!
Blender Part60
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/cg/1495155853/
Blender Part57 ※ワッチョイ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/cg/1459634188/ >>14
セルシェーディング系って公式サイトで時々取り上げられるよね 2.78cのzip版を使ってるんだけど設定ファイルがcドライブのAppDataに保存されてしまう。
保存先をUSBメモリのなかに変更したり出来ますか? 初心者ではないにしてもそういう初歩的な質問は初心者スレが適切だよ
スレタイがおかしいと言われたらそれまでだけど これすごい
Drastically Reduce Rendertime in Blender Cycles
https://www.youtube.com/watch?v=oSZ3C5OTU2E >>15
Internalレンダーはビューポートに統合する予定と公式で明言されてる
最近の2.8のFreestyleの話でもその事に触れてたんで、同等の事が出来る様にはなるんじゃないかなぁ 話ぶった切ってまででしゃばるならソースも一緒につけなよ
freestyleの動向を不安視する声は以前から何度もこのスレであがってるの知っててちら見せするようなことして嫌なやつだなぁW 話平行する掲示板でぶったぎるもなにもないし
ソース知りたいなら素直に教えてって言えばいいと思うの そういうの要らないんだよなぁ ソース出せと言わないでも先に出せよ なにをお高く留まっているんだい
無料のソフトウェアを貪る乞食同士仲良く情報共有したらええんやで お前が何を欲しいかは30にはわからんだろw
今のうちに欲しいもの全部言っとき
いくらかは応えてくれるかもしれん 欲しいものを全部ってなんや
ソース出せ、それしか言ってないんだがの
ベトナム行くか? >>36
いやレスへのダメだしだけで「ソース出せ」さえ言ってないようなもんだったからさ
そのレスで答えてくれるといいな Internalレンダーのサポートを切るけど可能な限りビューポートに移行できる様に統合する予定って最初からモロ出しな情報ならここ
https://code.blender.org/2016/09/blender-2-8-viewport-development/
楽観はできないけど切り捨てられたと悲観するような内容でもないと思ってたんだけど、この予定から変わった?
それとFreestyleの廃止の話は公式では聞いた覚えがないし、2.8のデイリービルドにももう入ってるんで心配しないでいいと思うよ ID:gFqVFEKJが何を言いたいのか分からん
ただソースが欲しかっただけなのか>>30の何かにブチギレてるのか ココは荒れないスレか
うpスレはワッチョイ貼られてアウト
雑談スレは粘着されてアウト(本人談)
blender初質スレは変な結界貼られてアウトっぽい
もうココに一生落ち着いたら?>イモ Blender 2.79 Cycles denoising animation test
https://www.youtube.com/watch?v=yt6fYmJl8Sg
デノイザーしゅごい・・ アレグリ〜ア〜 なんとか〜かんとか〜
アレグリ〜ア〜 前スレの>>780のアドオンだけど(再掲)
ttps://www.youtube.com/watch?v=1IXvoF7osag
兵長とか無名とか又兵衛とかボーマンとか作ってた人だった
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?id=3608081 訳あって外でblender触らないといけなくなった
レンダリングはしない場合いくらくらいのPC買えばいいの >>50
「blender システム要件」でぐぐってみ
2Core 2GHz 2GBの
中古ノーパソなら企業向け事務用PCリースアウト品で探せば1万円台中半くらいからだろ
最低限のTexture/Material表示くらいならいけそう 何があったかわからないけどさぁ、まず、とりあえずちゃんと謝ってさ、家を出る
のをやめて、いつも使っているPCを使えるようにするのが一番いいと思うよ。 チャーゴグガゴグマンチャウグガゴグチャウバナガンガマウグ?(難聴) あとはマルチチャンネルブラシさえできるようになれば完璧 過疎だなー
ところでBlender日本ポータルくん元気か? Push/Pull in Blender like in Sketchup (addon extrude and reshape)
https://www.youtube.com/watch?v=B62SmzSLKdA いやおもんないからそういうの いい加減にしてくれよ 昭和 そのくらいっぽいね
BlenderArtistsのスレで配布されてるライトセーバーとか見ると現時点でも結構楽しめそう eeveeってblender internal とcyclesの両方と互換性を持たせるのだろうか Cycles FallbackとBlender Internal Conversionが予定にあるよ viewportでこれができるのか
Blender Eevee Test (2017-05-30)
https://www.youtube.com/watch?v=FDW8QOx5S-k >>73
アンリアルみたいだなまるで
eeveeはアンリアルのリアルタイムレンダリングが目標らしいが >>73
このビューのクオリティでグリグリモデリング出来るって脳汁飛び出るだろ ちょっとまて
なんでマニピュレータのハンドルがMaya風味になってるんだ 下絵を読み込んだのだが、立方体が透明に出来ないので下絵が立方体に隠れてしまう。
やりたいのは、下絵に立方体を重ねて下絵の形状に合わせて立方体を変形したいのだが。
どうすれば良いの?
blender始めて二日目のオイラに教えてくれ。 Background ImagesのBack/FrontスイッチをFrontに切り替える
Opacityは任意で
以上 >>83
さんきゅう。
うまく行ったよ。
画像を前に持って来て半透明にするとは思い付かなかったよ。 >>83
誘導してるんだから控えろよなー
気分がいいから答えたのかしらんが今後のことも少しは考慮するように
君が全部面倒みるならいいけどその尻拭いを君以外の人間がすることになるんでね 誘導ならはっきりしないとな
「行く?」と言われても「あ、大丈夫です」って言いたくなるw 世の中には一から十まで書かないと理解できん人もいるしな i9 18コアを見てしまうと欲しくなる
次買い替えるときは
Ryzenかi9の8コア位は買えるかな Skylake以降のi7 Exteremeがi9に改称したのマジだったんかね BlenderってCPU性能上げてもハイポリゴンの挙動あんま良くならなくない? Blender使っている人は他のCGソフトはあまり使わないの? ここはBlenderの周辺事情について知ったかぶりして玄人ぶりたい人があつまるスレだから、普通に機能の話したいなら初心者スレいけってことだ。 >>95
違うよ。マニュアルに書いてあることを質問する場合は初心者スレでどうぞってこと。
判断が分かれるような話題や先端技術、リリース前の実験機能などは本スレ預かり。
要するに正解がある話題は初心者、正解がない話題は本スレ。
以上 いや、マニュアルに書いてある程度の事はテンプレでクリア出来る
初心者スレはそこまで低レベルなKSの溜まり場じゃねえ denoisingの扱いが難しいな サンプル数が十分の場合、細部が死ぬので使わないほうがいいし。
denoisingされる前の画が保持されてればよいのに 少ないサンプル数で手軽にCyclesが使いたいって人にはありがたいよね >>96
モデリングでのGPU機能はオブジェクトモードの挙動とシェーディング程度でポリゴン編集時の軽快さはCPU依存じゃなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています