【MAXON】 CHINEMA 4D Part13 [無断転載禁止]©2ch.net
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MAXONのチュートリアルサイト(登録無料) 今更なのですがR11では”重なったマテリアルを同時に表示”という項目がエディタビューから表示の
場所にあったと思うのですがR12になってからどこかに行ってしまったような気がするのですが
どなたかご存知の方がいたら教えていただけますでしょうか?
古いバージョンのことで申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。 前スレからまだ粘ってたんかツイとかフォーラムではきけないの?
レン爺は公式より俺らを頼りにしてるってことか? R19まだなの?
取り敢えず、待望のGPUレンダーは確実だけど
他は例によってお茶濁しかな〜
キャラアニメ関連充実させて欲しいけど、需要少ないだろうしな
諸々エディタをノードベースにしちゃうと、文系ユーザーが困りそうだし 8/4がユーザーミーティングだからそれまでに発表されるだろうね >>9
えっ!
GPUレンダー標準でつくの?
ビューアでなくて? いまだにR13使っているんだけど
macOS sierraで起動というか動作しますか? >>13
GPUレンダーはレンダリングの前処理(各3Dソフトでのポリゴンの処理やデフォーマなどの計算)はCPUで処理して
レンダリング自体は全てGPUで行うもの なんか分かったような分からんような、
前処理よりレンダリング自体に時間が掛かるんだよな?
GPUだけでレンダリングって事はCPUはそこそこの物で良いのか、
そもそも最速GPUでも流石にCPU6コア〜10コア以上のデュアルには勝てないよね。 >>16
なんでそうなるwww
バカなのか?
GPUレンダーの方が圧倒的に早い
ただし安定していないけどな
分からないならググってみろよ
バカでもそれくらい出来るだろ? >>18
暑いとこういう人のオツムにもダメージあるみたいね
罵声上げても脳味噌は冷えないと思うぞ? ADOBE系がGeForce推奨なのにC4DはRADEON推奨か
一台のPCでやりたいんだけどなぁ >>20
別にC4DはRADEON推奨してないだろ
ADOBE系がNVIDIAを推奨しているのはCUDAをつかうからで
C4DはOpenCLだからNVIDIAもRADEONも関係なく両方使える
それより本当にR19ってGPUレンダーつくのか? >>18
夏休みの学生は宿題でもやってなさい
それかお友達と海でも行ってリア充楽しまなきゃ
2chとか3DCGとか
人生駄目にしますよ >>24
おいおい
なに話題変えてんだよ
ググっても分かんなかったのか?
バカはどうしようもないなwww >>25
相手する人間違えてますよ?
文脈よく読んでね >>26
えっ
こんどは他人のフリ?
それとも関係ない奴がいきなり絡んできて寝言吠えてんの?
>>27
せめてググって見ろって事だよ
バーカ 夏休みだね〜w
Maxon Japanも こういうガキんちょ相手にしなきゃいけないんだから
ホントご苦労様です >>29
なにいってんの?
Maxon Japanじゃなくて
お前に言ってんだけど >>28
ググるほど知りたい情報ならわざわざここにレスしないのよ。
子供は早く寝なさい。 >>31
こんなとこにレスするより
ググった程度でそれなりに分かる情報だから
ググれって言ったんだよ
ばーか >>32
お前に言われなくても知りたい情報ならググるって言ってんのが
理解できないバカなのか。
そもそもそんな事をレスする場所だからw >>33
知りたくない情報をわざわざレスで質問するのかよ
バカなのか? >>34
だからどうしても知りたい情報ならって言ってんの理解できないの?
情報得られなくても良いつもりでここには書き込むんでないのかい。
これでも分からないかな。 >>35
は?
一度目の質問はちゃんと答えてやったろ
それに対して「なんか分かったような分からんような」とか
訳の分からない解釈してくるから
だったらググれよって言ってるんだよ
これでも分からないかな。 やっぱりこのソフト使ってる奴って精神異常者が多そう
ツイッターとか見ててもそう思う だよな〜
C4Dはいいと思うんだが
日本のC4Dユーザーが気持ち悪い 気に入らない奴らはみんな精神異常者であるって凄い発想だね
お前らも十分異常だよ / ̄ ̄ ヽ,
喧嘩をやめゅてぇ〜♪ / 丶 / ',
ノ//, {゚} /¨`ヽ {゚} ,ミヽ
ふたりをとゅめてぇ〜♪ / く l ヽ._.イl , ゝ \
.ni 7 / /⌒ リ ヘ_/ノ ' ⌒\ \
l^l | | l ,/) (  ̄ ̄⌒ ⌒ ̄ _)
', U ! レ' / / ̄ ̄ ヽ, ` ̄ ̄`ヽ /´ ̄
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ヽっ{゚} /¨`ヽ {゚}, l^l.| | /)ノ |
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/ ィ-r--ノ ヘ_/ノ ', ノ / ∠_
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丿' ヽ、 `ヽ l | ヽ__ノー─-- 、_ )
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! ア!、, | | ,ノ 〈
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/ ヽ._> ttps://cgworld.jp/interview/201703-mouse-2.html
確かにCGWORLDのレンダラーの比較だと、
GPUレンダラーは結果が安定してないけど、
はまれば超速い。
しょぼいGPUならCPUの方が良いよということかな。 俺はGTX1080と1080Ti二枚刺しだが
相当速い
昔のGPUレンダラーは色々制約多くて使えなかったけど
今のは凄いよ
プレビューレベルだと思ってる人は考え直した方がいい 二枚刺すだけで速くなるんですか?そのうちのどれにケーブルさせばいいいのだろう。
やったことないんで想像がつかない汗 結局、R19にGPUレンダー搭載ってどこの情報なのかな? R19の発売は9月あたりかな…?
仕事で早急に必要になり、すぐに買うか迷っている。
(体験版の期間があと2週間で切れる)
MAXONサービス契約も結べば、今買っちゃってもR19が出たタイミングですぐ無償アップグレードできるんだよね?
どちらにしても7/30-8/3のSIGGRAPHを待ったほうがいいのかな…? >>46
ツイのじゃねーの?Radeon Pro RenderてあるしRadeon つってもゲフォもサポートするってよ
上の方でビューアじゃねーのて人いるけど物理レンダーだからビューアもレンダも同等に速いだろう
>>48
できるよ買っチャイナ 今後のアップグレードを内容を見てから決めたい場合は
キャンペーンの最終日あたりに契約したほうがいい 検索しても出てこん思ったらタイトルのスペル間違っとるやないけ!
なにがチネマじゃww >>49
ありがとう。買っちゃいます。
>>50
すみません、キャンペーンって何のことを指してる? オークでやってるMSAバンドルキャンペーンのことだよ
安くなるんじゃないかな Maya 2018が
ますますC4Dライクになってるw
Mayaのリファレンスなんてすごいね〜 Maya2018の機能紹介ビデオ見たけど
もう恥も外聞もなくC4Dをパクリまくってるな 3DCG初めてでC4D触ってるけど面白いけどムズい。
簡単なグラス作りすら出来ない。円柱→キャップ分割2でエッジ選択で外側にスケール移動で縁の処理はあってるのかな?
そこかポリゴン選択で押し出し→底付近まで移動
たったこれだけが大変! しかしながら初めてのCINEMA 4Dの本は全然初めての人向けじゃないよw
いきなり椅子では無くて本当に初心者な自分には身近にあって簡単そうなコップ、リンゴ、消しゴム、ティッシュ箱、本、コンセント、目薬、瓶、アダプター、ペン、ケーキなどのモデリング数10点収録の方が実用的かと思った。
次に布、プラスチック、ガラス、金属、紙、ダンボールのマテリアルとテクスチャの質感の出し方そういうのが知りたい。
ほんと3DCG使える人は尊敬するよ ここでcycles4D使ってる人いない?
いたらお勧めのチュートリアル教えてほしいです >> 57
3DCG自体の初心者用の書籍なら「CINEMA 4D★Beginners」がいいと思うよ。
アマゾンとかの評価はあまりよくないけど、モデリングが主な内容だから
作って覚えるタイプの人には向いていると思う。 blenderから移行しようと体験版申し込んだのだけれど難しいね
マテリアルとテクスチャは分かりやすいけどモデリングがさっぱりで禿げそう UIと出来ることが同じなら
MayaとC4Dどっち選ぶ?
ちなみにMayaは毎年24万円のレンタル料が必要 UIと出来ることが同じなら
MayaとBlenderどっち選ぶ?
ちなみにMayaは毎年24万円のレンタル料が必要 >>56
君は一体何をやってるんだw
今までどうやってグラス作ってたの? 初心者です。
立体的な文字がところてんみたいにニュルッと押し出されて、出口部分でギロチンみたいに切るとぼたぼた落ちる、みたいなアニメーションを作りたいんだが、まず立体の文字をソフトボディ化するので詰まってる。
スプラインのテキストを押し出しで立体化→ソフトボディを適用(出てくる穴には衝突を適用)すると、文字の正面だけ剥がれて落ちる…(側面部分は穴の中でひしゃげてる)
正面と側面がバラバラにならない様にするにはどうすればいいんですかね…? で、モーショントラッカーでリグ不要もしくはアニメーション設定自体不要になった? Redshift使ってる人が時々見てるようなので聞くのですが
海外本家から直接購入と日本国内代理店とどっちから買うのがオススメですか
何かよほどメリットがない限り本家から買おうと思ってるんですが >>72
日本語マニュアルも公開されてるし
本家でいいと思う
代理店の利点は特にないよ >>73
ありがとうございます
では予定通り本家から買うことにします 「BodyPaint 3DでOpenGLテクノロジーを使用し、
物理的に基づいたワークフローでGPUレンダリングを楽しむことができるように
AMD ProRenderを統合します。」 今さらだけどスレタイCHINEMA 4Dになってたんだな >>75
nVidiaはどうすりゃいいんだよ
Mac専用か? 公式は普段から重いからな
CineversityのR19のビデオの方が良いかもしれない 今回頑張ってるな
外部レンダーもSubstancePainterもいらなくなりそうだな GPUレンダーはNVIDIAでもAMDでもどちらでもOKだね ウエイトのワンタッチミラーリング実装されてポーズモーフも改良されたみたいだな
期待していいのかな
キャラ関係が今回しょぼかったら全面的にMODOに軸足移そうかと悩んでたんだけど 気付くの遅れたけど眼が冴えたキタ――(゚∀゚)――!!
前に個人的に不満言ったのほぼ改善されてる感じで嬉ションしそう
実際に使ってみたら色々問題あるだろうけど何バージョンぶりくらいだろうwkwkする >>92
スレ違いだから簡単に言っとくとプラグインにかなり強力なのがあるから検討最終段階だったんだよ いいね R19
これぞメジャーバージョンアップだよ
星型プリミティブとワンタッチ押し出しが売りのMaya2018とは違うわ
Maxon 頑張った! マテリアル単位のオブジェクトバッファ来なかったかーー R19のマルチオブジェクトバインドは
個人的に非常に嬉しい!
Mayaからの乗り換えは決定的になったかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています