【MAXON】 CHINEMA 4D Part13 [無断転載禁止]©2ch.net

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1名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/19(水) 15:56:28.86ID:D+HpdUQD
CINEMA4Dのスレです。

MAXON Japan(開発)
http://www.maxon.net/ja/
Youtube マクソンチャンネル
http://www.youtube.com/user/maxonjapan
マクソンのtwitter
http://twitter.com/maxonjapan
国内CINEMA 4D フォーラム
http://www.tmsmedia.co.jp/phpbb/index.php

前スレ
【MAXON】CINEMA4D Part11 [転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/cg/1438953148/

952名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/13(火) 07:12:42.18ID:rsUdLF8K
https://ameblo.jp/try-c4d/entry-11478540932.html
このチュートリアルで「どうやるんだろ?わかんなーいウフフ」で済まされた、まつげ用の板ポリをモーフに追従させる方法ってありますか?

953名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/13(火) 14:26:50.53ID:hHvUfbBO
>>952
オブジェクトを一体化する

954名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/13(火) 22:05:42.48ID:rsUdLF8K
>>953
うーん、やっぱそれしかないですか
ありがとうございます

955名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/13(火) 23:01:27.73ID:qcDpRYCW
>>952
こんなサイトあったんだ
ま〜ん(笑)さんらしくて微笑ましい

956名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/13(火) 23:17:21.40ID:2AoJd0mf
まだ書籍とか今程なかった時代に、
しかもprime版で丁寧に作ってくれてたから参考にしたなあ

957名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/14(水) 08:50:58.31ID:SoS0ZlhD
むっちなつかしいね
今この人何してんだろ
>>955
何がま〜んだよ気持ち悪いな
お前絶対アニメアイコンだろ

958名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/14(水) 12:49:37.18ID:C0PHEXKf
新参なので先人のブログを見つけるとじっくり読まないが拝みたくなる

959名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/14(水) 13:38:20.53ID:Jwm6LMZK
>>957
色んな発言あっていいと思うし
ユーモアあったほうがいいけど
アニメアイコンだったらブロックする
存在がキモい

960名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/14(水) 13:45:04.95ID:WRT5Dpuu
>>957
まんさん、多い日っすかwwwww

961名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/14(水) 16:07:29.66ID:LeEDHIML
動物アイコンですすみません。

962名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/14(水) 16:37:42.82ID:Fj4W520u
おっさんの実写画像のほうが気持ち悪い定期

963名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/15(木) 18:10:14.00ID:2BNSZQ+E
>>954
Maxと違って要素選択しにくいから躊躇しちゃうよね

964名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/18(日) 04:43:19.92ID:2qsWNLkm
>>954
それしかないわけではない
まつげの板ポリを複製してモーフターゲットを作ればよい
そしてまぶたとまつげのポーズモーフをXPressoでリンク

965名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/18(日) 09:17:34.51ID:b7c1FuQR
一体化が普通だわな
どんなソフトでも
で モーフターゲット作りの時
まぶたとまつ毛を同じデフォーマで動かす

966名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/19(月) 21:02:24.16ID:vDuFugNF
C4D葉っぱを作成、Redshift でテクスチャを表と裏で違うのを張りたいんだけど片方が両面にきてしまう。
C4Dのマテリアルなら表だけ裏だけを設定できるけど、Redshiftだとどこで設定すればいいんだろう?

967名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/19(月) 21:56:30.82ID:PKcknWU2
>>966
RS Ray Switchノードを使う

968名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/19(月) 23:11:55.67ID:vDuFugNF
>>967
ありがとうございます!

969名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/21(水) 12:10:07.97ID:xNxCW84W
TMSからのメールでMAXON通信Vol,121が届いたけど、内容はともかく誤字だらけw機械翻訳レベル

970名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/21(水) 13:54:59.70ID:P5+RfcUv
MAXON日本、一人でやってるから許してあげて!

971名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/21(水) 15:20:15.69ID:EkmuGM4W
AIじゃない証拠!とか言って誤字脱字が貴重になるかもしれんぞ
今のうちに人間くさいメルマガを楽しんでおこう

972名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/23(金) 16:21:37.94ID:BV7L9stG
違うオブジェクトを選択しても直前に編集してたUVの表示から切り替わってくれない
Mac R19.053使ってるんだけどみんなどう?

973名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/23(金) 19:16:48.73ID:GF3dW74I
>>972
UV編集画面右上のロックアイコンがロック状態になっていないかご確認ください

974名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/25(日) 18:33:54.10ID:BDhd73pi
例えば右眉につけたポーズモーフを左眉にミラーする方法があると思うんですけど、ど忘れしちゃって困りました
ググっても見つからないし…
どなたか教えてください

975名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/25(日) 21:17:02.45ID:BDhd73pi
>>974
自己解決しました

976名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/25(日) 22:06:55.00ID:EFq96Nwh
3DCGは初めてでC4Dを触っています
こちらの、MAXON JAPANの入門者向け動画が5年前と少し古いのですが
https://www.youtube.com/watch?v=iLTO7_sqgNw&list=PLD67M948D31EIvL6vAQnB9qTUAXmYjWoV
こちらを見ながら今のバージョンのを触ってもほぼ問題なく勉強できますか?

977名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/25(日) 22:33:10.03ID:6lciw2WA
>>976
そだねー、問題ないと思います。

978名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/26(月) 10:38:59.21ID:JDWrD4Wp
>>973
それでした!ありがとうございます!

979名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/28(水) 14:46:50.47ID:Sq1MuJ0t
R20まだかな

980名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/01(木) 00:18:38.15ID:yoqCRrJE
broadcastを買うならblenderをやってる方がいいですか?

981名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/01(木) 01:12:13.99ID:Fw2f2SDN
そだねー

982名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/01(木) 02:00:52.74ID:UGVtTiXh
>>980
ブレンダーからブロードキャストに移行した
結論から言うと、最初からスタジオ版にするのが一番だと思う

983名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/01(木) 02:47:21.17ID:XUlyovIg
MAXONは、サードパーティプラグイン開発者のための新しいプログラムを始めます。
今後Cinema 4Dのコア変更に伴いSDKも大幅に変更されることを受け、登録された開発者に、定期的なSDKニュースレターとウェビナー、Cinema 4Dの将来のバージョンへの早期アクセスなど提供。
https://twitter.com/maxonjapan/status/968690782214397952

984名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/01(木) 06:34:25.10ID:3WjkDvIk
>>983
<Cinema 4Dは市場で最も安定したC ++ APIの1つとして有名です。
冒頭からAPIオタク文化があるのかと感心した

985名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/01(木) 13:09:17.05ID:7tK8HgtB
どんどんモダンになってくれるのは良いんだけど
下位バージョンのインポータが無くなるのはかなり手痛いな

986名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/06(火) 21:02:09.39ID:j+ewWyZh
値上げー

987名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/06(火) 23:56:13.18ID:dXWvHLCP
3Dソフトも併用がオススメ。ツールを使い分けることで表現の幅広がり、制作効率もアップ。
https://twitter.com/maxonjapan/status/969372909708836865

PrimeとBlender使えって事だな

988名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/07(水) 05:34:12.95ID:CSezHwn8
なにその悪いとこ取り

989名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/07(水) 07:42:14.87ID:wD+Vp0CG
無料のBlender+mantaflowに有料のC4Dstudio+x-particlesが流体表現で敵わないのがなあ…

990名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/07(水) 12:26:38.28ID:7imBfkgZ
り、RealFlow…

991名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/07(水) 13:08:37.31ID:wD+Vp0CG
realflowは良いけど10万ぐらいするからなあ
45万+10万出して無料のBlenderに負けてたらツラいわ
もちろん勝ってる部分もいっぱいあるんだけどさ

992名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/07(水) 15:03:55.86ID:ZCAG/cTy
BlenderはDCC市場のバランスを崩しかねないので
動向を興味深く観察している

993名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/07(水) 20:06:46.87ID:8j+d4qkA
RealFlowって十万で買えるの?昔もっと高く無かった?

994名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/08(木) 00:42:30.85ID:49F1DmwS
このソフトが1番恐れてるのがblenderだろうね
正直今のblenderの勢いでアップデートを重ねて行ったら、もう敵わんよ
MAYAみたいに広まってわけじゃないからね

995名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/08(木) 01:02:37.18ID:MXEs1CEb
Blenderがmograh実装したら乗り換えるかもな

996名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/08(木) 01:32:26.63ID:3a4vE9yw
そうだな調子に乗っている今のマクソンにはそれぐらい言ったほうがいいな

997名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/08(木) 13:45:34.12ID:9lFO/303
MAXONはAdobeユーザー取り込めればそれで安泰だよ

998名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/08(木) 14:20:15.45ID:gIBIko6B
【犯罪学者(76)】  正義面の負け組  <(*´∀`*)メロリンQ> 叩くのよくない  【アイドル(14)】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1520475068/l50

999名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/08(木) 18:38:08.95ID:3a4vE9yw
次のスレ立てお願いしますね

1000名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/09(金) 01:34:05.47ID:AVhhw8iB
1000ならこのソフト開発終了

10011001Over 1000Thread
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新しいスレッドを立ててください。
life time: 232日 9時間 37分 37秒

10021002Over 1000Thread
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