3DCG屋による雑談スレ Part18
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3DCG屋による雑談スレ Part17
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cg/1510517470/ 任天堂で藝大出で有名な人といえばゼルダの人じゃない >>653
サラリー年収700だと1400は売り上げないといけないんやろ?厳しいなあ 自分のつくったもんがどこでどうなったら少なくとも4百万になるのか正直理解できない 150円のペットボトル入りコーラの場合、
コーラの原価は2〜3円程度、PETのボトルの原価は10円ちょっと・・・
ロクに仕事も取れない営業さんの生活費
仕事しない会社のエライ人の交際費
クソ役に立たない新人の教育費
商品原価と言う物は大半はゴミで構成されていて・・・
・・・みたいな話かな >>658
じゃあ本来400万の価値はないのだけど売る過程で価値をつけてくれた人が居るんでしょう よーし
エロ同人3Dゲーム作家になって壁、シャッターを目指すぞ 外国人「日本の映画の技術は50年遅れてる。世界最悪レベル」
・日本の実写映画はファンメイドより低レベル
・学生の自主制作より酷い
・日本の映画の技術は50年遅れてる
・日本は何でちゃんとした映画を作れない?
・日本の実写映画は世界最悪
・コスプレイヤー映画 写真すげえなwもろにそっち系のしのぎでワロタ
>>657
エンタメ系のフリーで1000万越えなんて実際には3%もいないよ
ボリューム層が4~600万(正社員の300万クラス)で300万以下が6割(60%)以上ってのが現実 10人くらいの独立した会社の経営なんて大変だぞ
PCに向かってCGなんかやってるヒマがあるとは思えんな
毎月常に10人分の給料は消えていくけど
営業頑張って黒字だろうが毎月一定の売り上げがある訳じゃない
客先から6か月手形なんて普通に渡してくるし
余分なキャッシュフローも常にもたなければならなし
何かあったら資金なんかドンドン消えていくし
1日でも資金ショートして不渡り起こせば、そこで全てが終わるし
かといって高利に手をだしても先はないし
不渡り出せばヤクザが介入してくるし
まぁ担保設定してない預金や土地で
1億円〜レベルの資本があるなら話は別だが はあ、人生やり直して東大藝大卒して任天堂に入りてえなあ >>672
任天堂入ってもつまんなさそう。任天堂が今まで溜め込んだ金はブタのエサだろうよ。
そんな奴隷の様な生き方はしたくない。もっと俺は自分の力で輝きたいんだよ。 >>671
能力次第でしょ。それに金の問題なら何とでもなる >>673
そのくらいの気概がないとクリエイターじゃないよな
逆に任天堂入って安心したい奴なんてパクリしかできなさそう 任天堂入ったら逆にに安心してる暇なんぞないぞw
常にトップクリエイター達との熾烈な競争があり、己を検研鑽し続けなければならない
最高の環境だわな 新卒でピクサーいきたいならカルアーツいかなきゃあかんと違うの
あそこの流儀を取得してなきゃあかんのとかなんとか どっちにしろお前ら底辺はピクサーや任天堂とは無縁なのだから黙ってドカタやってろよw 藝大を出ようが任天堂やピクサーに入ろうが
お前らのどす黒い劣等感は消えはしない^^ オートデスクの社長が変わるんですってよ
まぁ日本の社長が変わったところで開発に影響したり
サブスク契約をどうこうできるわけでもないだろうけど >>681
禿げそう
勝ち抜いても報酬たいしたことないやろし自己満で幸せになれて奴隷根性の有能にしか無理やな >>697
任天堂のトップレベルのクリエイターの年収は数千万はくだらないらしいけどね
サラリーマンでこれは完全に勝ち組を超越した一握りのエリートに分類される リーマンでそのクラスはクリエーターというかもう管理職だと思うが 激務と薄利 ─ ハリウッド大作映画、成功の影でVFX制作会社が悲鳴
https://theriver.jp/vfx-companies/ 好きな実務やりつつ数千万の高収入はフリーになるしかないと思う
当然こちらも限られた人間の話になるけどよ 経営者か大人数の座組ができる能力を持ったフリーか
いずれにしても一人で完結できるような案件だけ扱うんじゃ無理だなー でもチーム作って回す能力高くてもフリーに一定以上のバジェットは回さない(決まり事として)って企業も多くない?
俺は中規模→フリーで企業相手にチョクでもらうのメインだったからそういうのたくさん見たけど、
大規模制作スタジオの仕事の振り方は違うのかしらん? ていうか、今の任天堂はガキ騙して段ボールを数千円で売ってるだけ
会社の中の熾烈な競争の結果とやらがこれ
やってることはテキ屋のアンちゃんよりレベル低いよ 極論はホタエてる自分が気持ちいいだけで
他人には冷笑されるだけやでアンちゃん >>708
あの段ボールみたらまっとうな社会人なら冷笑するよなw
任天堂のアンちゃん達は、もとは花札屋のヤクザもんだからなw
いや、やることが黒いわw 子供向けのオモチャに顔真っ赤になるドカタどもが最高に面白い 昨日PUBGってゲームやったんだが眼精疲労半端ないな。
生気を吸い取られたように朦朧としてたんだが
年取るとああいうのはもう無理かな。ま、8時間ぐらい遊んでたんだけど。 子供に段ボールを売るヤクザがドカタを笑うw
酷いw >>706
いやーそれはもちろんそうだよね
単純に会社相手じゃないと発注側から見たリスク高すぎるもの >>706
そういうところから仕事とろうとする奴は会社にしちゃったりしてて
でもスタッフみんなスリーランス契約で、よく考えると
請負契約でスタッフこき使うブラック企業となんらかわらんくなってるとかよくある >>720
>>721
まぁそうだよね
クライアントと信頼関係できるとそこの懇意のデザイン会社に話通してもらってそこ経由の体にして…とか
前会社の社長に頼んでそこ経由で…とかもやりましたけどねw >>725
桁はひとつ下だね
フリーチームでうん千万のCG案件って例えばどんなの想定してる? フリーの人は浮浪所得を増やす事を考えないとダメだと思うぞ
案件、案件ばかり言ってるとフリーの意味はないし行き詰まるだけ
美味しい仕事は会社に取られてしまうわけで
誰かに仕事をもらう発想は捨てて自由な立場の強みを活かさないといけませんよ
こういう事を書くとだいたい激昂し始める人が出てくるからそれだけは勘弁な! >>727
いやとくになんにも想定してなかったけど
数百万くらいの話だったらわりと個人の俺んところには直接来るもんで
わざわざそこまでするなら雲の上の世界の話なんだろうなと思ったんで数千万って言ってみた >>732
同じCGでも業界によって全然違ってくるだろうからねー 発注する企業側の業種や方針も千差万別だろうし
まあ一括りに語れるもんじゃないよね グループだと個人事業主でなく中小企業(従業員1人以上)とみなされるのかな
大型案件に制限があるのは
労基法のがれの偽装と間違えられるから? 先生、お元気ですか?
アートの世界は感覚的すぎて戸惑います。
学び舎では多くを教わりましたが、教わった通りに自分が成長できているか分かりません。
ぼくは、自分の理想の表現を語れるほどCGの世界を知らないということを知りました。
惹かれます。
CGをアートを、もっと知りたいです。 バーチャルYouTuberが3,000人を突破
合計チャンネル登録者数は1000万人以上に
https://www.moguravr.com/vtuber-3000/
ネットや雑誌の話題ばかり先行して、3D業界に具体的に何かがあるって気がしないな
泡沫Tuberは2Dってことか 数回やってみてすぐ飽きてほとんど活動がないようなのも数に入れてるだろうし
一握りのトップとその他大勢の差が大きすぎて何かを牽引するとこまでは行ってないんじゃないか VYoutuberのまとめサイトの
管理人が全ては見て無いと言ってたな
時間的に不可能だって >>740
個人なのに到底一人でこなせない筈の量を発注するとか
同じ件名.、同じ日に複数で数百万円の検収あげるとか
コンプライアンス的に >3D業界に具体的に
某キャラ改造に1体2000万円とユーザが知ってプチ炎上
価格はキャラデ、グラマー込だろうが 株式相場の新規上場銘柄と同じだな
よく知らないうちは激しく乱高下し
実態が良く見えてくると相場は収まる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています