Blender Part66
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>>940
MAYAは意味がないけどUE4は大いに意味あるな
ただ素材を作るだけなのと、VRの根幹であるプラットフォームの基盤では
全く別物だから 作品の1つも出さないでよくもまあこう話が続きますね 別に貶そうとかそういうつもりはないです。
そんなにblenderは魅力的ですか?みんなはなぜblenderを選択したんですか?無料だから?
そもそもなぜ3DCGを始めたんですか?無料っつってもマシンは良いものを購入してるんですよね
そんなに楽しいものなら作品を作って誰かに見せたくなりませんか?それは5chだから見せないんですか?
5chで見せないのに他所では見せてるようにも思えないですけど
blenderは無料で誰でもダウンロードして使えるのはそうなんですけど、
操作が難しいこの3DCGの世界で作品もなしにどうして入り浸れるんですか?
世の中、もっといろんな世界がたくさんありますよ
そんなたくさんある中でどうしてこんなにもblenderに傾倒できるのか、納得できる解説をお願いできませんか? 作品を持って自己主張する場所じゃないから
そういうのはTwitterなりアカウントと紐づけされた場所での公開できるから
ここがそういうスレじゃないから
5chでやるなら3DCG作ってうpして楽しむスレとかいう場所があるから
わかるかな?わからなくても良いから自分の扱いやすいと思うソフトのスレに行け 3DCGの世界で働いて10年以上だしプライベートでも作品制作してるけど、ここでは見せたくない。
理由は匿名で気楽に話せる場が欲しいから。承認欲求は仕事やSNSで充分貰ってるからわざわざこんなとこで見せねーよめんどくさい。 ま、しょせん口だけで何も作ってないようなやつしかいないでしょwBlenderなんてのはw 5chて画像貼るのが外部サービスになるじゃん
海外のCG系フォーラムみたいに画像も貼れるサービスとか
CG系にある程度特化してないとそういうのは盛り上がらないでしょ
日本はその辺のポータルサイトないからね
あ、blenderに関してはあったか。あるけどあそこはちょっとな
みんなblenderartistのアカ作ればいい むかーしStudioMOMOと言うサイトがあってのう >>956
そんな話してないっしょ
魅力的なblenderの会話がいつまでも続く中で、作品に関する話題がないのはおかしくないですか?てこと。
たとえば農家が集まって居酒屋で話をする中で、農具や資材の話をずっとやっていて、互いの農作物については全く話さないで
そのままずっと居酒屋でしゃべりつづけてるようなね
それを指摘したら、「作物の話なんてここでするようなことじゃねえ」とかどうたらこうたら
そしてまた今度は農薬や害虫の駆除の話題で盛り上がって自分とこの農作物については一切触れることなく
居酒屋談義が続いていくのがね
ヘンだとおもいませんか? >>963
話だけならともかく
居酒屋に食べ物持ち込んじゃ駄目でしょw モデリングは自分のソフトウェア使ってね
でもリギングからは使いたくないけど仕方なくblenderに頼ります みたいなのある
接ぎ木商法とでも言いたい つーか作品アップして話し合う場なんか他にあるじゃん。SNSやartstationとか。
わざわざ匿名掲示板で要求するって事はテメーがそういう場に行く勇気が無いだけじゃね?
俺らは最初から便所の落書きだと自覚して書き込んでるからテメーも他人に変わってもらおうとせず自分が場所を変えろや。 自分のエゴや自己顕示欲、承認欲求をどっこいしょと横に避けてるからだよね
セーブしてるっつーか角が立つっつーか
ニュアンスが分からないなら、ちょっと空気読めなさすぎかなと思う
がっつり行きたいならそういう場所でやれば、暴れたい放題だよね >>963
アスペで世間知らずという事はよくわかった
バカアフターって居るじゃん?2Dソフトじゃあトラッキングしないといけないからとかモデリングできないからとかいくら説明しても「でも俺はAeの方が早いから」とAeで作業すると思うんだわ
つまり手に馴染んでるかどうかの話であって使いにくいと思ってる奴に説得する意味が無い
作品云々については他の奴が言ってる通り、ここでする必要性が無い
変だと思うならお前の中ではそうなんだろうな。お前が変じゃないと思うところに行け
これ以上お前の話題に触れる必要性も無い >>966
普通の制作好きの制作者はそうはならないよ
リグすら自分で組めなくて誰かが作る自動ツールに頼るほかないんだろう
そのよさげなツールはblenderのスクリプトかなんかで
苗の継ぎ目をペーパーで擦って病気に強いオリジナル苗、完成でーすっ!てか >>971
ワッショイが無いからまた荒らされるじゃん すまん ワッチョイのやり方知らない
>>972が立てて >>966
それこそMayaなんかもそうだろ
モデリングなんか手にさえ馴染んでりゃ何だって良い
仕事する上では互換性が無いから仕方なく最終仕上げやリギングは指定のプラットフォーム使わないといけない
Unityに吐き出す時だって指定のリグ形式じゃないと上手く動かない
どこのソフトだろうと同じ現象が起こってるよ ただ単に荒らす目的でその目的隠すために意味不明な論旨ぶち撒けてきたガイジと、釣られて蜘蛛の子を散らすように大騒ぎしてレスしまくる低知能だらけ
日本の3DCGは作品だけじゃなくてユーザーのレベルも低いのか… 熱くなる人は伝わらないのに連投するからNGでスッキリALRIGHT >>975
他人を低能呼ばわりするくせに、「蜘蛛の子を散らす」の用法間違ってるぞw >>974
そいや昔Unityにrigify突っ込んだら、手足がぐにょーっと丸く伸びてタコのようになってたな
今は情報が整備されたけど >>976
おつかれブラザー、ところでコピペ失敗してないか?
それとも今さら2.6の日本語マニュアルなんて要らないでしょというメッセージかな >>979
蜂の巣をつついたようでした申し訳ありません 蜂の子食べるためのアニメをblenderでつくるんだな
地べたに置いた肉に寄ってきた地蜂を捕まえて紙縒り付けるとこから >>959>>963
何処のソフトユーザーやってたらそんな暇で心に余裕がない人間になるの? それ意図的に引っ掻き回して情報引きずり出してるだけだよ
まともに外部とコミュニケーションできないガイジが情報を得るための唯一の手段 意図的にビミョーな偽情報混ぜておくと簡単に引っかかって面白いぞ
しかも何年もずっと引っかかり続けるから即バレる blenderのvolumeシェーダーのdensityの値の物理単位ってなんですか?g/m^3? ヒュ〜!今日もffef-ZhXvさんの質問が冴え渡ってんねぇ! 2chで自分の作品持ち寄るヤツとかあぶねーヤツしかいねーよ
それこそblender.jpに投稿してる人間のレベル blenderの国内ポータルサイトみたいなの盛り上がってもおかしくないのに全然なのはなんでなんだろ
blender.jpがそうなのかもしれんけど誰も見てないでしょ
と思ったけどCG系ポータルなんてことごとく消えていってるか
古くは統合でstudioMOMOとかmaxだとハルシノとかあったよね
情報の蓄積という意味ではやっぱアカウント制で縛りのある掲示板みたいなのが一番だと思うんだけどな ツイッターは旬な情報は得やすいけどアーカイブには向いてないしね >>993
そもそも日本語サイトは必要無い
日本で開発されたものじゃ無いし 結局ポータルとか講座とかTIPSみたいなのやっても驚くほど反応薄いから萎えてやめちゃうんだよ
Blender2.7系の機能把握にお世話になった日本語圏の動画なんて再生数とかむっちゃ少ないし Twitterでいいよ。日本人はいいねボタンと短文が好きだからTwitterが合ってる。
欧米人はスレッドが合ってる。向こうはディスカッションと他人への惜しみない賞賛が文化として根付いてるし。
実際そうなってるでしょ? 日本人でスレッド形式はまともに機能しないからなぁ
プログラム系なんか人増えると議論より先入観の押しつけと人格攻撃が湧いて過疎って正常化を繰り返してるし redditでええやん。今はBlender以外でも日本語コミュニティーできてるぞ
女装オナニー配信したりヤバいやつ多いけど このスレッドは1000を超えました。
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