>>154
それはまぁハイポリ完成させてからローポリにしてベイクってのは明らかに手数が増えるのは確かなんだけどさ
筋肉とか服のシワとかはどうしてもペイントスカルプトより実際にその形を立体で造形してベイクする方が楽だしクオリティ高い感じ


>Zbrushならハイポリモデルの時点で完成って事にしたい…って気持ちになる

それだったらデジタルフィギュア原型作ろうよw


>>157
ZBだと、ボタン一発でKeyshotにモデル送れるので(かなり重いハイポリでもOK、ペイントもそのままOK)お手軽便利だけど
3DCとの組み合わせはあんまりって感じじゃないかな…?
3DCでハイポリモデルに塗った色も含めてすぐKeyshotへコンバート出来たらいいけど、
リトポしてUV展開してテクスチャ貼るとかの工程踏むならもうたいがい3DC内のPBRでいいやってなりそう