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3DCG屋による雑談スレ Part24
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0980名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/02(日) 15:46:07.83ID:LnQf6TNb
日本画は線画だし、ケレン味たっぷりのキャラだから
達人が描くと動いて見えたり錯覚するんだろうね
鳥獣戯画とか浮世絵とか
0981名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/02(日) 15:47:14.18ID:eISBcrJO
壁画なんてアニメと似ても似つかないものまで遡るならゲームの起源は集団で行う狩りや群れ同士の戦争で発生する競争だろうね
勝敗と報酬と戦略があればゲームの原型とは言える
もっと言えば投擲したものが命中するか、なんて些細なこともゲームになりうる
0984名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/02(日) 15:55:50.27ID:EhGz6FXL
日本手描きアニメの大元は漫画家手塚で、その原型をたどれば鳥獣までいくかもしれんけど
3DCGアニメ、3DCGゲームの絵は全く違うよね
ゲームの挿絵も油絵か精々遡ってもその原型のテンペラだよね
0986名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/02(日) 16:22:18.19ID:MkToRvNU
>>981
ゲームの起源は紀元前まで遡れるけどアニメーションは>>976の通り凄く近代的な所までしか遡れない
壁画がアニメの分類になるけがないし、ここのアニメ屋は教養のない専門卒ドカタなんだろうなと思う
0988名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/02(日) 16:32:12.82ID:iGpxXa+o
>>986
むしろ「アニメーションの起源」っつって美大の授業でやったよ
別に対抗しようとは思わんけどそもそも元の話は当然ゲームは「コンピューターゲーム」だろうし
0989名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/02(日) 17:02:56.35ID:pgZNnGOP
というか、ビジネスモデルがアニメはそもそも成立していないから
ソシャゲみたいにどうやってユーザーからお金を貰うかの仕組みが無い

ユーザーからお金を貰えないのに制作に給料出すのは無理
0990名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/02(日) 17:06:10.19ID:pgZNnGOP
>>952
ゲームに限らず、人に雇われる場合は大企業に行った方がいい
大手企業のデザイン部門でCGとかめちゃくちゃホワイトだから

係長クラスで800万、課長クラスで1100万、部長クラスだと1600万ぐらい貰えるから
0992名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/02(日) 18:08:30.49ID:2s3QgSd7
そもそもソニーやマイクロソフトやGoogleなどの世界最先端を走る企業が揃って、「ゲームはテクノロジーの未来を常に先取る唯一の分野」と言わしめてるのにアニメ屋がいくら対抗意識燃やしても無駄だと思うのね(´・ω・`)

ゲームはVRであらゆるシミュレーターになる唯一無二のテクノロジーを内包した無限の可能性を秘めた産業なのだからさ(´・ω・`)
0995名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/02(日) 18:51:52.37ID:hrllJmA1
そんなウルトラ先端業界で最も儲かってるゲームがFGOです!!ww
やっぱ技術力がちげーよなぁ!w
0996名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/02(日) 19:00:53.08ID:UqKAJNhj
アニメでフルの3Dで食ってるとこなんか数社しかない
他のアニメの3Dなんか添え物やがな
サンドイッチのパセリや刺身の大根みたいなもの
何で産業対決になるんだw

パセリや大根の味にケチつけてなにがしたいんだ
10011001
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