Sony α6300 / α6500 Part36 【本スレ】
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α6300発売して購入者の狂喜乱舞からの清水の舞台からのダイブ並みの発狂は今でも伝説。 午前3時過ぎがもうすぐだが、
何であんなにへたくそなんだ。
rawからの変換も荒くてへたくそ、改造感も駄目にして、ボケも汚い。
全く救いがない。
素晴らしいネガキャンだ。 17万円するE-M1Uが5万1千円で買えるα6000に劣るって本当ですか?
DxOmark Overall Score
α7RV-----100
RX1RU-----97
α7V-----96
α7----90
APS-C-----87
α6300-----85
α6000-----82 ★
NEX7------81
E-M1U----80 ★
α5100----80
PenF-----74
E-M5U----73
E-M5----71 据え置き動画オンリーで使うから手ぶれ補正&タッチAFとか不要だけど、
熱耐性とAFの差は気にする。
6300と6500だとこの両者の差は大きい?誤差程度? >>413
はい85F18ですすみません
いままで80mmだと思ってましたw SEL70300Gがあるといいなぁ、と思うことがあるが、6500と組み合わせるとバランス悪そう >>448
専用にしても55-210より太くて長くなるのは避けられないから、バランスは期待できないかなあ。 300mm不要なら70200Gの方がいいと思うが
全然寄れないけど レンズにボディが生えてるからしょうがない。中国製の三脚座買って見たけど指入らなくなったw >>450
そんなあなたに耳寄りな情報を
70200Gはテレ端は最短撮影距離が1.5mだけど、185mmだと最短撮影距離が1mくらいになるから、テレ端より多く写せる
知ってたらすまん ソニーはどうしてAPS-Cの望遠レンズを出さないのか
需要がないのか 望遠なんてクロップでも問題ないのやからフルサイズ用つこてればえんやで >>457
AF-P DX Nikkor 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRなんつうものも世の中にはありましてな カードはなにを使っている。
マイクロSDカードとSDカードでは値段が倍(前者3000円、後者6000円)違って
マイクロSDカードでいいかなとか思ってんだが・・・。 α6300を買うつもりだから自分は分からないんだが、
主な仕様を見る限りではマイクロSDカードが直接刺せるように書いてあるが。
SANDISK SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB] 100MB/s \3,758 ←マイクロSD
SANDISK SDSDXXG-128G-GN4IN [128GB] 95MB/s \6,417 ←SD
マイクロはスマホで使うから大量生産効果で安いんだよね。 >>462
それ読み出し速度じゃん
カメラからPCへ転送する速度
Ultaraなら書き込み30mb/sくらいかな >>462
下のやつはextream pro やろ?
書き込みも95mb/s >>462
上のはuhs-i class1だから4k非対応じやない?
動画とらないからよくわからんけど 男は迷わずソニーの読み込み300MB/s、書き込み299MB/s、128GB
7V買ってこのSD買ったけど、普段連写しないのに買ってしまったぜ… >>463-464
そうかそうか、書き込み速度か。うっかりしていたわ。
>>465
4k用とかあるのか。むずかしいな。安易に選べないね。 >>466
α6500でそのSD使うと95mb/sより遅くなる可能性あるぞ >>467
4kとるならu3
さっきの下の奴は確か6500で一番SDのはず >>468
6500はトランセンドの金色128GBだから大丈夫 6500のレンズキット発送待ちの間に画面保護フィルムは買ったけど
SDがまだ決まらない
4K録画もしたいから速いのがいいんだろうけど何が良いやら >>471
SDの基本
サンディスク、東芝、レキサーが御三家
extream pro買っとけば間違いない >>469
これだね↓
サンディスク[特価販売中]Extreme Pro UHS-I U3 SDXCカード128GB class10 SanDisk 超高速95MB/s V30 4K Ultra HD対応海外向けパッケージ品
助かりました。間違ったのを買って後悔するところだった・・・。
マイクロだと東芝とかサムソンが安いのを出しているけど、
α6300はマイクロを直接刺せますか? 6000系に直接マイクロSDさせるわけねーだろバカw
てか、ほんとにここには
リアルユーザーいなんだな笑えるわww >>473
東芝とサンディスクは工場一緒
サムスン買う奴はバカ
SDの常識 >>471
何も考えずにエキプロじゃなくて、ただの金色のエキストリーム。4k動画でもエラーとか出たことないよ。
6500バッファ多いから、自分は連写してもバッファの範囲で収まるのでエキプロまではこだわらない。 誰も指摘してあげないとか…
それが最近の世の中なんだね >>472
今までEye-Fi使ってて、その流れで今はFlashAir使ってるけど
Wi-Fi対応SDなくてもPlayMemoriesのアプリでスマホ→PCへの転送は不自由なくやれそうかね 話してる連中はいつまでもそんなレベルなのかよ
ホントアワレ… キモが脳内だけで
機材のハード性能あーだこーだ言ってる典型w >>474
だって主な仕様にマイクロSDと書いてあるんだもん。
書いてあればアダプタなしに刺せると思うよ。 書いてあるもの読むことだけが
正しいカメラ使用法ではありませんよー(棒) >>483
SDカードの形状しか刺さらないからmicro使うならアダプタは必須
後だしで煽るだけの奴等に構っても気分悪くなるだけだからスルー推奨 >>453
MFで最短短いのはテックスタッフで読んだような記憶はあったけど、それは知らなかったよ、ありがとう パナのGF10はマイクロSDスロットだし、慣れない人は混乱するかもな SEL1670Zがやたらと値上がりしているのは
ツァイスにライセンス料払わなくていい
SEL18135を買わせたいというソニーの思惑なのだろうか。 >>473
アダプタ付きのマイクロを買えば問題ない ツァイスとかまったく無意味だと思うけどね。
名前を借りているだけで向こうはなにもしてないんだから。
欧州ブランド信仰の悪しき慣習だよ。 >>492
ツァイスが最終テスト監修とかしてるんじゃないのか? ピエールカルダンのティッシュケースや便座カバーみたいなもんだろ >>492
T*コーティングはツァイス独自特許
これはライセンスしてないと勝手に使えない Samsungは半年ほど前に買ったSDXC(PRO+)が売り切れ、というかSDXCが全部売り切れで後継モデルも出ないな
microSDXCのみ売れ残ってる状態 撤退した? 改造してホルホルしてるだけ
録るのは新聞紙面やナナメ定規 Bとbを混同したり省略したりすると、色々間違いの元になる。 >>498
α6300で問題なく使えたから、α6500でも問題なく使えると思う 4K30P 100M で熱停止の警告は出たけど、複数回テストで見事にmicroSDXCの容量をすべて使いきったよ
でも熱気のあるイベント会場(ライブハウスとか)では、熱停止くらうと思うので
そもそも4Kの録画は控えたほうがいいと思う >>503
どうせ音出てるからってんで小型ファンはっつけてやり過ごした コンニャクで使えない4Kなのに
平気でyoutubeに公式動画出しやがってな 24pのcognacはこれ以上にものはない逸品だからな。
7R3のsuper35とかフルサイズ勢は良くなってるんだからAPS-Cのなんとかせんのかのう。 次の6700で裏面になり、最新の処理回路になるだろうよ。
そうなれば7r3のAPSCモードと同一のローリング、感度、描写になるわけだから
それでいいという人はかなり居ると思うよ >>515
クロップで1000万画素まで読み出すデータが減るから 7r3のAPSCモードと6500と
4k動画が良いのはどっち?
画質だけでなく機能も含めて >>520
7iiiはそうだがR3は18MP弱(16MPあたり?)からのオーバーサンプルだよ。
同じ機種では、読み出しライン数に比例するみたいね。 >>522
ということは最新機7r3は4Kでは優位点がさして無いということか・・・
S2所有なので6500に傾いてきた センサーサイズが大きくなれば何もかもが良くなる訳ではないからな。 このシリーズは次機種のバッテリーどうするんだろうな
7のサブで活用してる人も多いし、別々なのは困るよね 動画でもS2メイン、6500はジンバル載せっぱなしてパターン多いしね
今s2、r2、6500の運用だけど
自分も7系買い換える時に考える デジタルカメラの分野ではソニーは怪気炎を上げている。
ニコンは凋落が激しいし、キャノンも冴えない。
ソニーはミラーレスで他社を圧倒し、1インチコンパクトでは他社の追随を許さず、
センサーは高感度でシャッターは超高速で4K動画もお手の物、かつ軽量コンパクト。
あの技術力をなぜスマホで生かせないのか不思議でならない。 きっと敏腕経済アナリストなんやろうなぁ( ^ω^) >>526
NP-FZ1000では物理的に5000/6000シリーズのボディには入らんから、
NP-FW50のままで行くと思うよ。サイズを決めて設計するのはSONYの伝統だし。 >>527
ジンバル載せならジンバルからバッテリー供給できるやん >>531
次の6700(7000かも)は大型バッテリーのデュアルスロットという噂があるけど、
それだとα7のボディを流用してくるよね。
その場合、、、、廃熱対策が楽になって、、、、、、実は7S3じゃなく、α6700(7000)が
7S3よりも一足先に、、下克上の4k60p搭載じゃないかと思ったりしてるんだよね >>521
7R3は裏面になって感度が上がっているので、屋内は7R3の勝ちと思うよ。
ちなみに、
7R3はフルだと画素結合させて甘いので、実質的に4kではAPSCモードを使うのがベストなカメラ。
で、その肝心のAPSC時は24pも30pも約1500万画素からのオーバーサンプリング
6500の4k24pは約2000万画素から、30pは約1300万画素からのオーバーサンプリング
裏面じゃないし、画素ピッチも6500が不利だけど、明るい場所だとそれはあまり関係なくなるので勝負は微妙。環境とレンズで勝敗は別れると思う >>535
APSCモード 24p時、6500とR3両者で画角は同じ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています