FUJIFILM X-T1 / X-T2 Part56
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>>660
記憶色に色相をいじられるのが嫌ならポジ系フィルムシミュレーションを使うのをやめればいい
ProNeg std.にでもすれば色相はほとんど動かされないでしょ 高感度とDRと言ってるのになんで手ブレ補正と勘違いするのかw >>661
おお、老眼でよく見えてなかった
すまん >>662
その記憶色が変だって言ってるんだけど…
富士の色盲さんの記憶がおかしいから困る
正しい記憶を呼び戻して欲しい 店頭でX-T2触ってみて、興味持ったからきてみれば…
X-T2ユーザーって基地外なの? >>666
いやいやw
じゃあ 記憶色じゃなくていいよ
フツーに見たままの、目の前にある色を記録してくれ!
フィルム時代じゃないんだから、記憶色も何も無いわ
その場で色確認できるんだからw
記憶をたどる必要もない
目の前に広がる光景の色をそのまま記録出来ますモードつけてくれ!w >フツーに見たままの、目の前にある色を記録してくれ!
それが出来るのはキャノンの忠実設定だけだよ。 Xユーザーが基地外なのではなく、Xユーザーに粘着するGKが基地外です。 >>646
そうですよ。レンズの大きさもだいたい同じくらいになるはず。絞り解放で集光する総光量もね。 IDを隠した一人の精神異常者がコンデジの各板に執着しているので注意
ある書き込みに対してわざと反感を買うような書き込みをしてその反応を見て楽しんでいる
使用機種はSX730
IDを隠した書き込みに対しては反論せずにスルー推奨 今ID無しはH1のスレでも大暴れしてるからマジでスルー推奨だよ。
ホント迷惑してる。 フルサイズはフルサイズの良さがあり
APS-Cは限定されたフォーマットなのだな〜と
正しい認識が出来て良かった >>668
だからポジ系使うなって言ってんだろ?
ProNega使えよ ID無しにすれば好き放題書いても批判されない。
富士をRAWで使うならKissでいい。 せめてセンサーサイズの同じ同世代のSONYセンサー機にしなさいよ ID無しをNGしろや。
RAWはセンサー関係ないよ。 T3の噂きたね
フォトキナで発表ありそう
新エンジンと新センサーの詳細がわならないと評価できないけど、サイズアップ、でもIBIS無し、だったら今回は見送りかな T3、中国製かよ
フラグシップはメイドインジャパンだったのに
もうフラグシップはHシリーズということだな 無線部分のサイズが
9.5mm×15mm×2mmとなっていますが
図を見る限り、横幅のほうが広そうなので
15mm×9.5mm×2mmなのだと仮定して
奥行きは不明ですが
幅+10.88mm、高さ+9.98mmと
それぞれ1cmほど増加
どうでしょう
ボディ内手ぶれ補正分と見るか
バッテリー分と見るか・・・
どちらにしろ、一回り大きい感じなので
望んでいない人も多そうですね でも今のT2は小さすぎると思う
AやEシリーズがあるのだから、 Tシリーズは一眼レフやフルサイズミラーレスの対抗としてフラグシップモデルとするべきだな
画質優先で大きい赤バッヂズームや大口径単焦点、それに200F2みたいな望遠単焦点にはある程度の大きさは必要だよ
そして大型化はバッテリーや放熱にも貢献する ん?でも
この計算だとH1より大きくなっちゃうなw
やっぱり無線部分は9.5mm×15mm×2mmなのか・・・
だとすると、T3は 幅137.88mm 高さ107.28mm
H1が 幅139.8mm 高さ 97.3mmなので
T3はH1より、幅が1.92mm小さく、高さが9.98mm大きい事になる
う〜ん・・・
はやり、ボディ内手ぶれ補正は積んでると思っていいのでは? 中国製か日本製かはまだ噂だからわからんな。
噂を事実のように決めつけうろたえる。
愚かなことだ。 ソニーに対抗するには中国製でコストダウンするしかないということだろうね
Proシリーズのように趣味性の高いモデルは今まで通り日本製で出してくると思う >>690
噂っていうか、ボディに貼られるシールの画像が出ちゃってるから H1は3万円キャッシュバックで何とか在庫処分かね
売れなかったんだろうな
まあ仕方がない
富士ユーザーはH1みたいなカメラは望んでないから
低機能でもコンパクトなアナログライクを望んでる いまだに売れない扱いしたいって、どれだけ危機感を感じてるんだろ? >>695
T20・E3・A3・A5・T100「…」 SONY α7シリーズと FUJIFILM X-Tシリーズを両方お持ちの方いらっしゃいますか? >>686
そんなにデカくて、IBISなしとはっきり書かれている。バッテリーも電池がデカくなるわけではない。
意味が全くわからん。 大きさが噂通りだとするとT3のエンジン載せたPro3が出るまでT2使い続ける。 >>698
となると
4K60Pの熱対策かな
H1の時点でα9より大きいわけで
それより大きいとなると
ライバルはGH5?
色々とブレてる気がするけど
スペシャルなカメラになってないと
納得は出来ないでしょうね >>697
t2からα7iiiに変更ならしましたよ? >>696
A5、T100はそもそもザクティ製だしな フジは国内生産が売りなのでは?国内雇用創出の為にも是非国産で!
あと中華製なら当局から情報開示を求められると
T3の機密事項まで公開しなければならず、やがて模倣品が出るぞ >>697
X-T2使っててA7IIIに変えたけどやっぱりフジがいいなと思って
X-E3買い直した
X-T3出たら買う予定 X-T3楽しみだけど、
センサーのゴミ取り機能を強化して欲しい。
現状、購入時期に関わらず、センサー清掃に
2160円取られる。 センサーむき出しとかローパスがあったりするならともかく、センサーの前に1枚ガラススクリーンが挟んであるんだから、
レンズみたいに普通に掃除すればいいだけなのに、なんでわざわざ作業してもらうの? 毎年、全国キャラバンで無料掃除してくれる。年一回だけど X-T3にIBIS入れるとでかくなるから搭載しません←これは分かる、今後に期待
IBIS入ってないけど大型化します←は? ついにメイド・イン・チャイナになるのか・・・
まぁT2も実質チャイナ品質だから変わらんだろうが日本製という拠り所が無くなるのは辛いわ >>710
そもそもPro2開発の時に、油断してたら4Kの熱がデカすぎて諦める→T2ではヒートシンクを追加してT1より少し大きくして対応としているわけだけど、
これは4K30pが使える程度のものなので、4K60p対応のT3の放熱機構が大型化されるのは当然のこと
むしろ、かなり前から4K60pの話が出ていたのに、サイズが維持されると思ってるやつなんかいないでしょ? >>714
もう、動画はX-H1に任せればいいと思うの そのH1が動画機として中途半端だから困る
H1がパーフェクトなシネカメラなら
T3がスチル機のハイエンドとして棲み分けできたのだが・・・ 動画のための大型化(冷却能力強化)だとしたら本当にやめてほしい。
4Kも60Pも不要。動画はHシリーズに任せるからコンパクトで頼む。 はたして、パーフェクトなシネマカメラに手ぶれ補正って付いているのかな? 根本的にわかってない人ばっかりだが、Tシリーズはオールラウンダータイプの位置づけで、そもそもスチルに特化したモデルではない
一桁機は基本的にフル機能詰め込みモデルで小型のラインを狙っているわけでもない
いろいろ入れて大型化するなというなら、機能を絞って小型化している二桁機を使えばいい >>720
ユーザーが見てるのは結果だから。コンセプトの押し付けも解説もいらん >>721
そう簡単なもんでもない
色味の出方とか操作性とか、スペック表に載らない部分で色々と結構違うから、合わない奴には合わないし α7R3がメインの自分にとって
富士は
「普通」じゃない独自の世界観を楽しむ
「変態」行為専用機
富士の技術者たちが調整した
至高のフィルムシミュレーションを味わう
万人が求める写真は要らない!
黙って富士を受け入れろ!の傲慢さ
変態だ
変態カメラだ
そして自分もまた、変態なのだ。 まあ変態カメラつまてのは当たってると思う
今どき軍艦のダイヤルをグリグリして露出キメてるのフジくらいだろ 今どき生産国はどこも糞
ドイツも日本も偽装だらけ
糞ロットに当たらないよう祈るのが一番 >>723
SONYの色も割と好きだからまぁいいかな、って
操作性は、慣れだ慣れ
別に富士も特段操作性優れてるわけでもなし どのメーカーも動画なんぞの為にでかく重くなるなら、
スチルに特化した小さく軽いカメラ作ってくれないかな。
売れないのかもしれないが・・・。 好きなら何も問題ない
操作性に関しても慣れというか自分が気に入るんなら全く問題ないわな
俺は別にフジの描写や操作性が他に優ってるなんて思ってないよ。好きか嫌いかで選んでるだけ
フラッシュ撮影の時はあのダイヤルのおかげですごく使いやすいとは思うけど >>729
スチル特化でもパナのG9は大きくなってるよ G9はプロとつけてるから操作性重視ででかくしてる部分もあると思う
4k60pも可能だから、放熱性を高めるためも兼ねてるだろうが
つーかT3に4k60pつけるためにでかくするとかマジ意味わからん
動画に振ったH1の後継に乗せればいいじゃん 欧米では今やデジカメに動画機能も求められているらしく
それで動画にも力を入れていると
パナの何処かのインタビュー記事で見た記憶が >>727
でもフジに戻りたくってT3かプロ2検討中( ;∀;) んま、えずくりもそうなんでしょうしー
いじってておもしろくないといいますかーみためもてんしょんあがらないですしー、きたいしていたひとみえーえふもきたいしすぎていたとゆーかー、新しいレンズもきたいしていたのですがーこれじゃないかんじでしてーろうげんぞうもするにはいい感じなん… つまりウキウキ度が下がってしまいました(^-^)(*- -)(*_ _)ペコリ だれか高く買い取ってください。 α7/9の楽しみ方は、写真を撮ることじゃないからね
長きに渡るキヤノンニコン2強時代がついに終わる時
自分がSONYを選んでいたという満足感、優越感
それが全て
祭りが終わり、夢から覚めたら、何てことはない
ただの使いにくい家電カメラがそこにあるだけ >>716
ほんとにその通り。30pで充分なんで今の大きさを維持してほしい。
デカくなる要素はHでやればいいんや >>741
ほんにね。9の無音連射、どうが撮ってるみたいで楽しくないっしょ? T3の理想を言えば、効きは弱くなってもいいので、
ボデイの大きさを維持してIBIS入れてほしい。
4k60Pはいらん。 TはOISズームで使うから手ぶれ補正ボディにならなくてもいいが、サブの単焦点付けての散歩用Eには手ぶれ補正欲しいな・・・ >>738
たしかにα7系、見た目のデザインはクソだな >>745-747
それはもうTシリーズじゃないからむしろいらない
スチル特化機をやるとしたら写真趣味者向けの大型高機能モデルのProシリーズでやる事だよ Proはもうひと回り小さければ欲しいけど
ちょっと野暮ったい
X100シルバーは、クラシカルでコンパクトな外観がスタイリッシュ受けるのか
CMでよくお見かけします Proを買うならX100Fにするかなあ
F2シリーズのレンズじゃないとケラれるだろうし >>744
クラシックやピアノのコンサートでパシャパシャとおおきなシャッター音で連射している邪魔者が目に浮かぶな。
こいつらは自分がいっぱしのカメラマンと思い込みコンサートをぶち壊していることが理解できないのだろう。
アマチュアのカメラマンのくせに。
面の皮だけがでかい。 1000万人に一人もいない特殊なシチュエーションを例に出されてもな。 ID無しはデリカシー無さそうだから連射音させてそうだな
頭悪くがなきゃ5chに課金なんてしないし ID無しは触れると調子に乗るから触らない方がいいよ。
そっとしておいてあげよう。 スチルも動画も多少の経験しかないが、T2くらいのサイズ感ならスチルはIBIS有り動画はIBIS無しが安定するんで、熱対策面で向上しているならT3を買いたい >>741
ソニーユーザーへのルサンチマン丸出しでダサいなww
「カメラの性能は負けてるけど、あいつらは写真撮ってないに決まってるんだ!」
防衛機制でいう「合理化」だよねそれw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています