FUJIFILM X-T1 / X-T2 Part56
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根本的にわかってない人ばっかりだが、Tシリーズはオールラウンダータイプの位置づけで、そもそもスチルに特化したモデルではない
一桁機は基本的にフル機能詰め込みモデルで小型のラインを狙っているわけでもない
いろいろ入れて大型化するなというなら、機能を絞って小型化している二桁機を使えばいい >>720
ユーザーが見てるのは結果だから。コンセプトの押し付けも解説もいらん >>721
そう簡単なもんでもない
色味の出方とか操作性とか、スペック表に載らない部分で色々と結構違うから、合わない奴には合わないし α7R3がメインの自分にとって
富士は
「普通」じゃない独自の世界観を楽しむ
「変態」行為専用機
富士の技術者たちが調整した
至高のフィルムシミュレーションを味わう
万人が求める写真は要らない!
黙って富士を受け入れろ!の傲慢さ
変態だ
変態カメラだ
そして自分もまた、変態なのだ。 まあ変態カメラつまてのは当たってると思う
今どき軍艦のダイヤルをグリグリして露出キメてるのフジくらいだろ 今どき生産国はどこも糞
ドイツも日本も偽装だらけ
糞ロットに当たらないよう祈るのが一番 >>723
SONYの色も割と好きだからまぁいいかな、って
操作性は、慣れだ慣れ
別に富士も特段操作性優れてるわけでもなし どのメーカーも動画なんぞの為にでかく重くなるなら、
スチルに特化した小さく軽いカメラ作ってくれないかな。
売れないのかもしれないが・・・。 好きなら何も問題ない
操作性に関しても慣れというか自分が気に入るんなら全く問題ないわな
俺は別にフジの描写や操作性が他に優ってるなんて思ってないよ。好きか嫌いかで選んでるだけ
フラッシュ撮影の時はあのダイヤルのおかげですごく使いやすいとは思うけど >>729
スチル特化でもパナのG9は大きくなってるよ G9はプロとつけてるから操作性重視ででかくしてる部分もあると思う
4k60pも可能だから、放熱性を高めるためも兼ねてるだろうが
つーかT3に4k60pつけるためにでかくするとかマジ意味わからん
動画に振ったH1の後継に乗せればいいじゃん 欧米では今やデジカメに動画機能も求められているらしく
それで動画にも力を入れていると
パナの何処かのインタビュー記事で見た記憶が >>727
でもフジに戻りたくってT3かプロ2検討中( ;∀;) んま、えずくりもそうなんでしょうしー
いじってておもしろくないといいますかーみためもてんしょんあがらないですしー、きたいしていたひとみえーえふもきたいしすぎていたとゆーかー、新しいレンズもきたいしていたのですがーこれじゃないかんじでしてーろうげんぞうもするにはいい感じなん… つまりウキウキ度が下がってしまいました(^-^)(*- -)(*_ _)ペコリ だれか高く買い取ってください。 α7/9の楽しみ方は、写真を撮ることじゃないからね
長きに渡るキヤノンニコン2強時代がついに終わる時
自分がSONYを選んでいたという満足感、優越感
それが全て
祭りが終わり、夢から覚めたら、何てことはない
ただの使いにくい家電カメラがそこにあるだけ >>716
ほんとにその通り。30pで充分なんで今の大きさを維持してほしい。
デカくなる要素はHでやればいいんや >>741
ほんにね。9の無音連射、どうが撮ってるみたいで楽しくないっしょ? T3の理想を言えば、効きは弱くなってもいいので、
ボデイの大きさを維持してIBIS入れてほしい。
4k60Pはいらん。 TはOISズームで使うから手ぶれ補正ボディにならなくてもいいが、サブの単焦点付けての散歩用Eには手ぶれ補正欲しいな・・・ >>738
たしかにα7系、見た目のデザインはクソだな >>745-747
それはもうTシリーズじゃないからむしろいらない
スチル特化機をやるとしたら写真趣味者向けの大型高機能モデルのProシリーズでやる事だよ Proはもうひと回り小さければ欲しいけど
ちょっと野暮ったい
X100シルバーは、クラシカルでコンパクトな外観がスタイリッシュ受けるのか
CMでよくお見かけします Proを買うならX100Fにするかなあ
F2シリーズのレンズじゃないとケラれるだろうし >>744
クラシックやピアノのコンサートでパシャパシャとおおきなシャッター音で連射している邪魔者が目に浮かぶな。
こいつらは自分がいっぱしのカメラマンと思い込みコンサートをぶち壊していることが理解できないのだろう。
アマチュアのカメラマンのくせに。
面の皮だけがでかい。 1000万人に一人もいない特殊なシチュエーションを例に出されてもな。 ID無しはデリカシー無さそうだから連射音させてそうだな
頭悪くがなきゃ5chに課金なんてしないし ID無しは触れると調子に乗るから触らない方がいいよ。
そっとしておいてあげよう。 スチルも動画も多少の経験しかないが、T2くらいのサイズ感ならスチルはIBIS有り動画はIBIS無しが安定するんで、熱対策面で向上しているならT3を買いたい >>741
ソニーユーザーへのルサンチマン丸出しでダサいなww
「カメラの性能は負けてるけど、あいつらは写真撮ってないに決まってるんだ!」
防衛機制でいう「合理化」だよねそれw >>761
何を言ってるのかわからんな
>>741はSONYユーザーである
俺の体験談だぞ? 誰もが望むT3にフジは応えてくれるのか?
・センサーやエンジン更新
・手ぶれ補正機構あり
・軽量、バッテリー増強
・動画は切り捨ててもオッケー
H1同様にズコーな気がしてならない 正直、8-16mmを絞って使うのに、手ぶれ補正がないとかありえないんですけど 広角で手振れ補正するとイメージサークルからはみ出すので効果はゼロ。 >>764
少しは開発の苦労も考えてやれよw
無理ばっか言わないで >>764
当然だと思う。動画強化は思いっきりHシリーズでやってほしい。いくらデカくなってもいいので。
T3はあの手に馴染む小型高性能スチルカメラでいい。
動画は4K30pで充分 >>764
欧米では動画のニーズが強いから切り捨てはありえないでしょうね >>766
違います
広角ほどBISの効果が大きいのです >広角ほどBISの効果が大きいのです
ここまでアホとは・・。 手ブレ手ブレうるせえよ
自分の腕のなさ晒してるようなもん
脇締めて息止めて撮れよ
写真撮影の基本だろうが >>772
そうだね
広角より望遠の方が難しい
君は正しい >>772
それ見て、おかしいと思わんの?
OISの効果が広角と望遠で一定とか、どう考えてもおかしいでしょ。
補正レンズ動かす大きさ=効果の大きさなわけで、
ボディ内補正の場合はセンサーが、レンズ補正レンズの移動以上に大きく、
つまりイメージサークルをはみ出すほど動かないと効果が大きくならない。
これをおかしいとはおもわないの? >>776
どこが負けなのか、「具体的に」解説してくれ? >>778
側面の話なんだよ
どちら側に立つかで見える世界は全く違う >>779
「どちら側」ってどういう意味なんだ?
ボディ内補正がパナソニックの言う通り、広角側で効果が大きい理由を「具体的に」説明してくれ。 >>778
普通に撮ってて実体験としてわからんの?
広角と望遠とどっちがブレやすいとか常識レベルだろうが
フィギュアしか撮らないからそうなる。 >広角と望遠とどっちがブレやすいとか常識レベル
えっ、そんな常識的な物が
>https://panasonic.jp/cmj/dc/g_series/gh5/img/dual_is/image05.png
↑この図だとでもいうの?
図では広角側でボディ内補正はレンズ式よりも効果があるなんてとんでもない曲線描いてるけど、
まさかそれが「実体験」の曲線だとでもいうわけ? >>782
ああ
どうしようもなく大きな勘違いしてるな
そういう話をしてないから
もう一度最初から冷静に読み直してみなよ >>783
なるほど、そうやって何一つ「具体的なことが言えない」ってのが答えなのねwww >>782
その表を理解するほど、お前はカメラを理解してないと思うよ。
普通に普段たくさん写真持ってれば、おのずと分かるはずだ。 >>785
なるほど、「お前も何一つあの表について理解できなかった」ってのが答えなのねwww >>784
具体的も何も
お前さんの立ち位置が間違ってるよ、と
答えてる
見方変えてみなよ、自分の間違いにすぐ気付くから ID無し君はこの程度の知識さえ無かったんだな(笑
パナ、オリ、ソニーの広角、望遠レンズのOISの有無を見れば気付きそうなことなんだけどな。 >>787
立ち位置が間違っているという印象操作しているだけで、
何一つ正しい答えが具体的に帰ってこないという事実しかない。
つまり、具体的な反論が無い=>>775が正しいということを証明している。 >>788
これも同じだ。
印象操作だけしか書けず、具体的な反論が無い。
つまり、具体的な反論が無い=>>775が正しいということを証明している、その2だ。 実際8ミリの広角に手振れ補正なんていらんのよ。
これは実際に撮ってればわかること。
だからそれほど補正を効かす必要がない。
だから同じ手振れ補正効果を効かした場合広角の方が当然大きくなる。
ここまで言っても理解できないかい? >>789
何を一人で興奮してるのかわからんが
お前さんだけが、おかしな方向に行ってるのよ
他の全員はちゃんと分かってるから噛み合ってる
あと一人、お前さんだけが理解してくれれば終わる話 >実際8ミリの広角に手振れ補正なんていらんのよ。
↑わかる。
>これは実際に撮ってればわかること。
↑確かにそうだ。
>だからそれほど補正を効かす必要がない。
↑ん?
>だから同じ手振れ補正効果を効かした場合広角の方が当然大きくなる。
↑急に火星から冥王星くらいまで話がワープしたぞ?
>ここまで言っても理解できないかい?
↑最後のワープが全く理解できんが、飛躍した部分を詳しく。
https://panasonic.jp/cmj/dc/g_series/gh5/img/dual_is/image05.png >>792
「おかしな方向」とは?
最初から広角側でボディ内補正はセンサーが大きく移動できないので効果は無いって同じことしか言ってないのに
それを
https://panasonic.jp/cmj/dc/g_series/gh5/img/dual_is/image05.png
↑このとんでもな画像で「おかしな方向」に持って行ったのはお前だろ・・・。 >>794
だから立ち位置によって同じ話が逆方向に転ぶと言ってるだろうがw
わかんない奴だな〜 ちなみに私の見解は>>774に書いてあるから
よく読んでね IDを隠した一人の精神異常者がコンデジの各板に執着しているので注意
ある書き込みに対してわざと反感を買うような書き込みをしてその反応を見て楽しんでいる
使用機種はSX730HS 「・・・。」を多用し「キャノン」と誤記している
ソニーに恨みを持っておりキヤノンのコンデジの欠点を書くと逆上する >>797
お前自身が答え言ってるじゃないか!
とにかく落ち着けよ >>798
まあいいよw
暑くて出歩く気にならんから
ビール片手に音楽の日見つつ相手してやってる
暇つぶしには丁度いいよ >>799
なんだ、じゃあ結局>>775が正しく、正解だったわけで
お前が間違った言いがかりつけてただけなんだ。 >>790
グラフの方が分かりやすいだろうと思ったのだか、グラフを理解できないとはね。
パナでもオリでもソニーでも広角レンズで実際にBISが効いてるんだから、具体的もなにも君の主張は事実に反しているのだよ。 >パナでもオリでもソニーでも広角レンズで実際にBISが効いてるんだから
↑その具体的なデータが一切存在しないのに?
手振れ補正ってメーカーが何段とか何の具体的な計測データもないことを言ってるだけのオカルトだぞ。
何段補正するためにセンサーが何mm移動するのでレンズはその分偏芯します、というデータがこの世に存在しないオカルト。
そんなオカルトを信じる奴がオウム真理教に入ってサリン撒いたりするのだ。 >>803
手ブレ補正の段数はオカルトってまた無知を晒してる(笑
メーカーが公表してる段数は試験して算出した値だぞ。試験しなきゃ書いちゃダメと決まってるよ >>801
あっはっは
頑張れよw
後でゆっくり立ち位置変えて自分の主張を読んでみな
何がおかしいのか分かるから
「正義は人によって異なる」
この連休、有意義に過ごせよ >>804
わざわざグラフにしてくれてるじゃないか!
お前が見てる、そのグラフだよw >>803
もう一つ間違えてて、何段というのは手ブレ補正無しに対して何秒間ブレないかという指標だから、何ミリとか偏心とかに一対一に対応するものではないよ。 なるほどねぇ。
つまり、
https://panasonic.jp/cmj/dc/g_series/gh5/img/dual_is/image05.png
↑この図はそういう信憑性が一切書かれていないデタラメだってことだ。
こんなオカルト信じるバカっているの? >>810
パナはDUAL IS発表以来ずっとこれをHPに乗せてるし、雑誌やネットの記事でも多々引用されてるし、ライターと議論もしてるよ。
オカルトだなんて言うのは君が初めてだよ。 オウム真理教に対して異論を唱えた坂本弁護士みたいなものか。 まだやってんのかw
ビール終わってワインにいったぞ
サンボマスター&チアダン最高だった
おじさんは泣いちゃったよ そろそろVRの世界から現実に帰って・・・、こなくていいわ。 また、IDなしが恥を晒しているのか
720なんてクソカメラ使ってるくせに >>814
自分自身に言ってるの?
そうだね、VRの世界で好きに生きるといいよ
誰も邪魔しないから
って、その前に確認
VR機器は何使ってるの?
それなりのもの持ってるんだよね? サブにXF10を考えてたけど液晶は動かないしベイヤーだわで魅力なさそうだな 具体的で論理的な反論は一切できないのに
バカを晒す話題になると急に滑舌が良くなるなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています