APS-Cこそがベストバランス Part.2
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>>949
フルサイズの焦点距離が正解と言う訳でない
→APS独自で標準を決めたらいい
→フルサイズの焦点距離と被るとどっちのレンズ?ってなる
→切りがいい方がいいんでない?
→映画では40mmが標準らしいし、なら30mm 面積半分だから切り番が一致したほうが分かりやすいってこった 値段変わらんしフルで使えるFE勧めたほうがいいんじゃね? >>954
言うほど半分じゃないし別にフルサイズを基準にすることないじゃん
APS-Cこそベストバランスだし Sonyにフィルムシュミレーターが付いてたら最高なんだけどなぁ。 >>937
Gでなくて良い、直近設計の55-300位をキボンヌ フィルムシミュレータなんてもっともいらない機能だよ。 同意
富士ユーザーは異様に有難がってるけど何なんだろうな ただのアートフィルターだし、なんで、フィルムの色味ならいいのか意味不明。 最近鳥撮りようは除いて
MFTやAPSCのレンズに金つぎ込むのもったいない気がしてきた
フルサイズの便利ズームで良いのではないかと 便利ズームとは言えフルサイズ純正なら上ってか
APSCのレンズって格落ちなんかな ゴロゴローゴロゴロー
あーぁ ニコンからXマウントaps出てこないかなー スマホとレンズが接続できるようになってもレンズが重いからなぁ フルとapscダブルマウントだが、フルは画質にこだわるゆえお気に入りの1.4単が居座って動かない。
いろんな画角でレンズ交換し外で楽しめてるのはapsc >「使っているカメラのブランドを選択してください(スマホ除く)」では、キヤノン(1位)とニコン(2位)に人気が集中した。3位にはオリンパスがランクインしており、
あれれぇー!?
ここでもSONY大本営発表とは異なる結果がっ!
SONYがシェア2位って一体どこで調査したんでしょうね?
もしかしてSONY社内ですか? フルはボケ過ぎじゃね?
絞って使うならセンサー小さい方が使いやすいよね。 >>974
確かにフルサイズの50mmF1.4みたいな定番感はAPS-Cにはないかも。 俺は高感度を使いたくない分フルより少センサー機のほうが明るい単焦点を使うな 確かに明るい
確かに明るいフルサイズの単焦点ホスィー >>980
フルにズーム、apscに単だとハッとする絵が撮れない。
俺はフルのズームは全て売り払った。
逆にapscは遊びでズームも単も持ってる >>978
便利ズームみたく一つのレンズで全部できんのがいいんじゃん オールドレンズも使う立場としては、手頃な価格の手ぶれ補正カメラが現行メーカーで作れないなら、パナさんかオリさんに参入してもらいたい気持ちだよ。 ?
α7の二世代目ってそれついてんじゃん
いま状態イイ中古っていくらなんだろ
もうフルサイズで遊びたいんだったらその一択って
数年前から言われてる 高感度使えるんだから
ボディ内手ブレ補正にこだわらなくてもいいのでは MFTセンサー機を手頃な価格で作っていたからといってaps-c機でも手頃に作れるかって話 >>987
オールドレンズでそれを超える勢いで暗いんよ。
さらに絞る前提で、より暗くなる。
Iso400限界で手ブレ補正なしで使っとっと先人は偉いもんやで >>989
レンズの暗さを超える勢いでカメラの高感度はよくなってないかな と書いたが一行明けにろくな人はいなかったのでレスするまでもなかったか Leica TL/CL あたりがいいのだ
値段は気にしない APS-Cこそがベストバランスってのは非常に正しいけど、世の中には腕は無いけど機材でドヤりたい奴はゴマンといるんや
梅 このスレッドは1000を超えました。
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