Nikon D500 Part35
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>>485
高感度は動体も静体も関係ないでしょうが(笑) 7D2とD500じゃ値段以外7D2が勝ってる場所無いわ 連写時のブラックアウトが少ない、Jpeg無限連写出来るという点で7DMK2のほうが優れてるよ。 >>488
D500にしてもRAWでも一瞬レリーズ離すだけでいけるじゃん >>490
実際20秒以上連写すると後の選別の方が大変だと思う(笑) 運動会では3分連写するんだよね、っていうと何故か何処のスレでもザワつくのは何故なんだ?
そういう連写するためにニッチな連写機使うんじゃないのかよ。 運動会で3分も連写し続けたらざわつくのはスレではなく現場もだと思うが。 それも頻出だけど、ビデオキャプチャーじゃダメやねん。 D500スレでその発言はスゲェな・・・。
D7500で十分やんw バカだからあんな風なのか・・・。
D500スレって中堅どころだと思ってたけど、バカばかりなのね。 まあ3分連写したいやつは7D2使えば良い。
ニコンの枚数制限はただの安全装置だからな。メーカーも3分連写する用なのは相手にしないって事だ。 >>510
高感度性能がなぁ
俺がこの状況ならISO感度を下げることに苦慮するだろうな
でもSS1/1000とf5.6で2段かぁ
この状況ならフルサイズ機だな >>511
気持ちは判るがフルサイズで同じ焦点距離にしようとすると金かかるわな
D500と200-500は庶民の味方だよw 那須どうぶつ王国?
じゃ俺も同じ機材持って同じ写真撮ってこよっとw 皆さん御心配なく
某ジャンルで本格的プロ写真家の元祖とされている否老田氏が4Kビデオカメラから切り取った画で個展を開いてます
若い頃は鋭い感性と圧倒的な知名度で第一人者の称号を欲しいままにされていましたが
一眼レフで時速260km/hオーバーを追えなくなるとムービーが頼りになるみたいですよ 老いて誰にも注意されなくなるとビデオキャプチャーも芸術だと思い違いをして恥をかく。 D500で動画撮影(人物)をしたんですが、
ちょっとカメラを動かしただけでピントがボケちゃいました
何か動画向けのAF設定とか必要なんですか?
動画なのに動いたらボケボケでは動画の意味がないですよね・・・ >>516
手っ取り早いのはAF-FにしてLV画面で被写体にカーソルをあわせてOKボタンでロックオン 低速限界1/2000ってもう、Mモードでシャッタースピード固定しても良いんでは。 動画撮るときはAFはOFFまたはレリーズかAF-ONボタンでAFするのがJK 余計な話をするとニコワンに18.5mmを付けてフルオートで動画撮るのが一番簡単
人物のドアップから引きまでターンして周りの風景も綺麗に撮れるもちろんすべてAF ニコワンはもう売ってないことに気付いた。 Z6を買うべし ペットのハリスホークにハクトウワシか
至近でゆったりだから綺麗に撮れて当り前なんだよな
光量もたっぷりで超望遠コンデジでもいいくらい
D500が勿体ない お前らがD500を買ったのは連射性能が必要だったから? >>526
もういい加減誤変換やめろ
高橋名人かよ >>527
おっ!操縦士を失ったエアウルフか
たぶんリメイク版が出るね、格好良いもん 何度切っても最高のシャッター音のD500
これだけでメシ3杯いける >>534
シャッター切らなくても防湿庫越しに眺めてるだけでいけるわ >>534
そうなんだよなD500のシャッター音が良すぎて
D750でシャッター切ると気分が滅入るようにw
おかげでD750使う機会がめっきり減った たしかにD500のシャッター音良いんだけど縦グリ付きのD700は攻撃的でさらに良いぞ。
ワイなんか空シャッター用にわざわざD700残してあるわw 空シャッター切るのはいいけど、1ショットごとに
メンテ行きのカウントダウンでもあるんだからな
・・・と思ったけどそんな人はメンテナンスに出すのも
いつでもいいんだから関係ないのか 撮影になるとレリーズカウントのことは忘れてしまいますね
逆にシャッターユニット交換まで使い倒したら 元取ったなと思えるよー シャッター音の話されたらまた無理せずD7500か?無理してでもD500か?で迷いますがな
D700は殿堂入りとしてD500も撮影欲を掻き立て心に響きます、響かない機種はニコン機でも△ >>539
もうD700は正式なメーカー修理期間は終わってるんじゃない。 >>539
もうメイン機ではないからシャッター数はどうでも良いかなw
>>541
友達はD500とD7500で悩んで、結局シャッター音が好きだという理由でD500買ったよ。 飾っておけば、次使うまではたとえ100年でも正常動作品 発売日に入手して今時点で20万ショット越え
シャッターカウントを気にしたことないです
まだまだがんばってもらいます
https://sokuup.net/img/soku_36365.jpg シャッター音を気にするなんてナンセンスと仰る方もいますがやはり(個人的には)写欲に影響します
D500は昨今の流れで少しだけサイレントに傾いてはいますが本格的一眼レフに相応しい響きで意欲を掻き立てますね お前は撮りたいものがそこにあってもシャッター音嫌いだからやーめた!ってなるのか? そういう人は被写体ありきじゃなくてカメラをいじりたいから写真を撮るって人なんでしょ >>548>>549
君たちには怒る気にもならないよ
「頑張って下さい」と言うしかない >>546
ミソッチの季節だねぇ
ヨンニッパかぁ、金持ちだなぁ ヨンニッパ程度の望遠で撮れる鳥なん?
山奥まで行く根気が必要か・・。 ミソはそこまで深山に行く必要はない
カスは餌付けしたり色々なおびき寄せ行為をするけど、
ブラインドに一日でも籠れば鳥相が濃い所ならそれなりの種が向こうからやってきて撮れる
カスは大抵カメラには詳しいが、被写体(野鳥)を知らない人
ワッチョイID消しのあんた、クズ鳥屋やクズ鉄みたいなカスにはなるなよ 大袈裟だな。今時の季節、ちょっとした規模の自然公園で散歩がてら撮れるだろうに。 やべぇ、ヒヨドリやスズメ餌付けしてるクズ鳥カスだわ・・・。
っても撮影の為じゃなく、単純に観賞用として林檎置いてるカスだが。
ああいう珍しい鳥が寄ってこないから山奥いかんとダメなんかと思ってた。 うんこもトイレに満足に出来ない鳥カスを撮影だの何だので甘やかす人カスはうんこ以下の存在。
はっきりわかんだね。 ミソサザイにブラインドってw
ヤマセミと勘違いしてね? 流せ、って言いたいんだろうけど、
それより最後の一枚がビデオキャプチャーみたいに粗いんだけど
圧縮率の問題だろうか? ボートどうしが競っている様子を取った方が面白いと思うけどね、折角だから。 ついにD500買ったので仲間になりましたよ
毎日、毎日眺めてて気付いたことがあるんですが。
このカメラはモノコックボディーだからフランジはボディーではなくシャッターボックスに付いててフランジの部分が出るように前面カバーが取り付けてあるんだけど、
大体のカメラがフランジとカバーの隙間が均一じゃないのはなぜ?
家電店や画像検索で確認すると大体が上が狭く下が広い、
ただ仕様なら全てが同じ上寄りなんだろうけど右斜め上とか均等とかバラバラなものもあります。
俺が買った新品は上が狭いので、
重い三脚座のないレンズなんか付けてると重みでミラーボックスが下がったり、ぶつけたりするたつと斜めに歪んだりするんですかね?
なんか気になるんですが... こまけぇこたぁ
いいんだよ!!
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`/ 二つ/⌒⌒\
| ニ⊃ (●)(●)\
/\ノ|⌒(_人_)⌒|
/ > ヽニノ < >>566
そう思うのは素人。
だいたい、1周2マークで決着がついてしまう。 >>567
写りや動作に異常無いなら気にせずガンガン撮れ。
その方が問題あれば気がつきやすいし。
気になるならサービス直行。 >>567
返品して交換したもらった方がいいよ。
リパック品と言うのが合って、細かいとこ気にする人が返品したものがメーカーでチェックを受けた後安く出回る
細かいこと気にしない人が安く買う >>572
買ったのはきちんとした大手の質屋で、倒産した大きな写真店の在庫品らしいからちゃんとしたものだと思うんだけど、交換してくれるのかな? 倒産した写真店にD500の在庫が有ったのか、そりゃあ倒産するわな 倒産店の債権回収作業なんて、商品をボンボン放り投げてるらしいぞ。 つまり競艇は一周回ったところで選手やっちまったな
やフライングで失格などアクシデントが無い限り(ほぼ)順位確定
大穴狙いで無ければ1-2-3を絡めて買えば高確率で当たる、あんまり利益ないけど
詳しい事は坂上忍か蛭子さんに聞いてくれ >>578
家電量販店勤務だが皆カメラが入った折畳みコンテナごと投げたりしてるわ
てか店に入荷した時点ですでに打痕あったりするし >>556
23区内では大袈裟で恥ずかしいカスが山程いるんだが(笑)
そんな種に餌付けするのかよっていうレベルなんだが
大阪城カス公園も似たようもんだけどな
ミソは別に珍しい種でもなく、都市公園にも普通にいることくらいわかってるわ
>>559
ヤマセミと勘違いしないから(笑)
アカショウビン待ちしてたり、コマドリ、コルリ待ちしてるとミソもやってくるよな コマドリ、コルリにブラインド??
んでミソもやってくる??
なんだこいつが餌付け爺かよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています