4年前に嫁が好きな人が出来たので離婚して欲しいと言われ、一方的に
離婚を迫られ離婚した。勤め帰り呼び出され突然のことでした。
元嫁はこの3日程前に2泊3日の社内研修があるといって家を空けていました。

相手は大学時代に付き合っていた先輩なんだそうだ。男は大学卒業後に
米国に渡りファンド系の会社に就職その後現地で結婚して、5年前に帰国
その直後に元嫁と交際がリスタート、外資系のファンドの会社で働く高収入の

エリートだそうだ。男は「揉めたくない、時間を無駄にしたくないお金で解決
したい、あなたの納得できる金額を支払います」と上から目線で元嫁も横から
「私の気持ちはあなたには無いんだから、お金で解決するしかないでしょ」

1時間ほど話し合ったが平行線、男の提示額一千五百万円で有無もなく離婚に
応じた。男が鞄に詰めて用意していた現金を差し出した。
俺は今印鑑を持ってないので後日サインすると伝えると元嫁が印鑑なら持って
きたから「二度と会いたくないし時間の無駄だからこれで終わりにしましょうネ」

3年の結婚生活は呆気なく終了、別れ際に男が「ついでだからバックごとあげるから
このバック20万円したんだよ」
無言で席を立とうとしたら「君、あと二枚サインして」と言って誓約書にサインした。
内容は、元嫁とは今後一切の連絡を取らないとか、偶然出会っても声を掛けないとか
違反した場合は違約金を課すみたいなのが内容だった。

もう一枚は現金の受け取りと円満離婚であることの証明書への署名だった。
直後に弁護士が登場し書類を確認し元嫁が持っていた部屋の鍵を渡された。
鍵の受け取りに関する書類にも署名捺印させらた。