この世の果てで恋を唄う少女YU-NO5
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2017年3月16日 PS4、PSVitaにて発売
■公式サイト
ttp://yu-no.jp/
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1540900109/ 2019年3月14日 Switch版発売
新スレで発売日前日なのに入れないのはどうだろう あらかじめDLに3時間も掛かった
早めにDLしておいた方が良いよ 回線ひどすぎだろw
5G程度でそんなにかからんわw ベタ移植だから買うか悩むな。
PS4版とあんまり変わらないんだろ。
絵がさらにきれいになっているとか考えるが。 ベタじゃないけど
PS4でやってるなら買わんでいいだろ シュタゲエリートみたいな作りでremakeしてくれよ アニメやるから、そういうのが出る可能性はあるかもね
そういやリメイク版で新ルート()までやったミステリート
あれから2年でSwitch版が出ますけど、どうなってますのん? >>7
4Kとか5.1chとかHDR対応
とかだと少し考えた(`・ω・´) 行間あけると前スレシュタゲ厨に見えて辛い
ってくらい荒らしてくれたなあいつ あらかじめダウンロードしてたSwitch版起動できた
コンフィグでBGM選択があって泣いた ミスったわ
コンフィグのBGM選択にオリジナルがあって泣いた ユーノの大冒険、作ってる人が過去に手がけたタイトルもかなり面白いのもあって期待してたけど
期待通りの出来で面白いなあ
でも、ちょっとゲームスピード速すぎるかなーとは思うw Switchってタッチパネルスクリーンじゃないんだな
プルーフターゲットシステムでひたすら絵里子先生の口をタップしていたわw
既読未読のスキップ機能の他に
Lボタン押している間強制スキップできるのが地味に便利だわ
ユーノの大冒険はブラウン管テレビの波打ちみたいなのまで
ONOFFできるこだわりが凄いなw 朝、店舗で買ったんだけどパケ用のシールと特典のマウスパッドしか付いてない
ファミコンの箱って中に入ってんの?
付け忘れだよな… 外付け特典。
組立前の箱と説明書付き(ソフト自体に電子マニュアル有)
とりあえずコンテニュー込みでクリアしたけどENDは1つなんかな?
白と黒メダルとかアイテム集めてクリアしても変わりなさそうだし
ナイトメアモードだと変わるんかなー
あと朝倉香織みたいな奴を出現させたけど、アレはなんかのフラグなんだろか
タイトルの?はナイトメアモード、コンフィグの?はサウンドモードだた 特典のファミコン風ゲーム凝ってるな
これは買って良かったわ 面白いけど人を選ぶ
あとおっさん向けでシュタゲISLAND世代はやらんほうがいいかも
やって面白いと感じられたらそれでいいけどなんとなく比較→批判になりそう
ビジュアルノベルゲーのように読み進めるだけのゲームしかやれない人には合わない >>31
前スレのシュタゲ厨でわかっただろうけど
結局シュタゲ厨って主人公の岡部の絶叫芸と顔芸とリアクション芸が「熱い」って事で支持してるだけだからな
逆に岡部を無能と感じてしまったら一気にシュタゲアンチになるぐらい、ちょっと岡部の絶叫芸と顔芸に偏りすぎてる
YU-NOの場合、たくやは主人公といってもそんなに演技力で目立とうとするタイプではなく、会話でも割と普通のリアクションというかプレイヤーの代弁的な返しが多くて落ち着いてて良い
シュタゲをやるとたくやの良さが分かるという不思議な現象があるわ
自分はそれまでたくやがキャラの弱い奴だなってずっと思ってたけど、シュタゲをやってから評価反転した >>35
セーブできるようになったわ
>>36
カーソル移動があるからできない Vita版はタッチ対応していたがSwitch版は非対応なのか ソフマップの通販で予約したのにタペストリーだけで、パッケージセットが入ってなかった
入れ忘れか? A.D.M.Sについて教えてくれる生徒の台詞
文章はBボタンって書いてあるのにボイスはバツボタンだった
さすがに新録はしてないか >>38
お前、頭大丈夫か?
俺は別に顔芸とリアクション芸だけに燃えたわけじゃないんだが?
普通にシナリオありきの大逆転劇ありきなんだが
というか、声優の演技力からの感情移入こそが燃えた最大の要因
別に岡部じゃなくても、あの独特な切なさや「孤独な戦い」があれば燃えた
お前は不必要にシュタゲをバカにしすぎ
他作品を貶してる時点でお前は程度が知れたYU-NOファンだよ それとバカが勝手に決め付けているようだが、俺は別にシュタゲ「厨」じゃねーよw
単純に数ある作品の中で好きなうちの1つ
YU-NOと比較してYU-NOを貶してるわけじゃない
第一、YU-NOをやったことないのに貶せるはずがなく、貶す資格すらない ・普通にルートを進むと渦に飲まれてとっぴんしゃんになる
・宝玉がそこらに落ちていて、ルート移動に必要
・ルート移動は他に△(上ルートへ移動)や▽(下ルートへ移動)等がある
・ルートさえあれば最初の方からや後の地点から宝玉で新たなルート分岐を作れる
・このアダムスを駆使し、宝玉を切らさないようにしつつ
アイテムが無いと未来に繋がらなかったりするので
色々なルートでアイテムを集め、先へ進むルートを分岐から見付ける
・アイテムは基本的に失くならない
・一部ステージでは上部ルートと下部ルートがあり、上部穴から上部ルートに進入出来る
・敵を倒すとクンクンの卵か成長の力がドロップされ
成長の力はユーノが成長しショットがワイドになったりクンクンへのライドで下に下がるとかある
・卵を取るとクンクンが現れ、ライドする事で空中移動が出来る
ライド中にダメージでクンクンが肉になり、肉を食べるとHPが回復する >>41
店で購入しましたが、後で問い合わせしたら付け忘れのトクテンがあったということなので
そちらも付け忘れだと思います。
ということで問い合わせを。 >>38のアホはシカトか?
謝罪もなしか?
あんまナメたこと言ってんじゃねーぞ? switch版DLしたけどPC-98版挿入ってないけどこれバグ? 98版はPS4版だけじゃない?
今買っても98版付くかは知らないけど
その分switch版はユーノの大冒険付いてるんだし なんだ特典って実機で動かせるファミコンカセットじゃないのか >>24
うちもGEOだけど、ファミコンの箱無かったな。
で予約時に来たメールで確認したら、付く様に書いてある。
恐らく店員の入れ忘れとかかな?取り合えず明日電話して聞いてみる予定。 おまえらがシュタゲと比較して貶すからだろ
俺は別にyu-noを馬鹿にするつもりはない
むしろこれからのプレイが楽しみでしょうがないんだが シュタゲと比較してYU-NOはどうかって質問してるんだから
当然YU-NO>>>>シュタゲって答える人もいるよね
自分の中でシュタゲは至高だからシュタゲをけなさずにYU-NOと比較してって言われたら
もうYU-NOのけなしポイント探すしかないじゃん
それをYU-NOスレでやるのはおかしいし、そういうのはシュタゲスレでYU-NOの印象聞いてくればいいんだよ 頭大丈夫か?
俺が言ってるのは「貶す」ことと「評価する」ことは別物って話なんだが?w
別にマイナスに評価すること自体は構わない
しかしそこに「厨」だのキャラがうぜーだのの「悪口」は全く必要ないわけだが?w
バカなんじゃねーの >>52
そーそー。GEOです。
付いてないよね。ここだけで判断するのもあれだけど全店かもね(+_+)ビニールでしっかり梱包されてたし 先輩達に質問なんだけど、攻略サイトを見ながらだと面白さが半減しちゃう感じ?
仕事が忙しくてあまりチマチマしてる余裕はないんだけどさ
どう? 未知を切り開く事に楽しみを見出すタイプなら、攻略見ると面白さは半減するが、
ネタバレ回避しつつ進行のためのフラグやらアイテム集めのために見るならそうでもないとは思う。
20世紀の俺は真のゲーマーだったので独力で攻略したけど、時間がない今やれば攻略見ちゃうかな。 ありがとう!
時間ないので攻略見ることにする
1日2時間をノルマに頑張るわ 52です。朝からGEOの店舗に問い合わせたら有ると言われたので後日取りに行きます。
ちなみに一回、探しても無い言われて焦ったけどw予約時にGEOから来たメールに
記載あったのでそれを伝えて店舗の偉い人が探してくれた模様。
見つけ難いんかな?w ユーノの大冒険 パッケージセット(箱+取扱説明書) ユーノの冒険、システムが難解だね。取説をほとんど読まない派なんで、わけわかめだった。何とか5面まで行けたけど。 >>61
シュタゲみたいな○ボタン連打するだけのノベルゲーやってるからそういう横着をするんだよ
YU-NOは○ボタン連打ゲーと違って自分で攻略する楽しさのあるゲームなのにもったいない >>63
最初は何も見ないでやって欲しいとは思う。
リメイクで多少は攻略しやすくはなっているからね。
どうしても詰まった場合は攻略を見る感じで良いかと。 個人的な意見なので聞かなくて良いけど
物語の導入的なあゆみルートを攻略観ながらすすめて宝玉の使い方を覚えた上で
それ以降を攻略なしで進めてみてはどうかと
面白くなる前に止めてしまうともったいないので >>69
あー確かに
シュタゲ厨の>>61みたいなタイプは
「何で過去の別の世界線に飛ぶのにいちいち事前に宝玉セーブでセットしておかないといけねえんだよ」
とか
「シュタゲは岡部が勝手に時間指定してタイムリープしてたんだからたくやも勝手に時間指定してタイムリープしろや」
とか
めっちゃ文句言って途中で投げそう あのたくやの独り言みたいな奴が好きだから独力で普通にできたけど
あれ嫌いな奴は面倒になるかもな Switch版 最初にユーノが倒れてるイベントシーンで画像乱れない? ユーノの冒険AとB入れ換えられる設定おくれ
Aジャンプは間違えまくり 昔のファミコンゲーでたまにあるけど、慣れの問題としかいえない配置してくるよね YU-NOの冒険とかお前らよくやる気になるな
20年前のYU-NO買う年齢層なんてかなり高いだろうに今更横スクロールアクションゲームなんて >>72
あ、なったなった
瞬きのアニメがちょっとおかしくなってる感じだった またかよ。
PlayStation版は音声が止まる事象が頻発。
Switch版は画像が乱れるのか。 サターン版の唯一のつまり所はムービーだったけど
あれはどうなっているんだろ >>75
ファミコン風だからドストライクなんだがw
大冒険の為にわざわざスイッチ版も買ったぞ。 アニメ化もあるしSwitch移植に触発されてVita版買ってきた switch版はヒントモードが有るらしいから、攻略サイトはなるべく見ない方が良いのでは?
攻略サイトだと、うっかり致命的なネタバレを見るかもしれないし… パッケの女の子と主人公の関係性をまとめサイトでちら見しちゃったんだけどこれって致命的? プレイしたのはかなり前だから、ユーノが倒れているときの乱れは演出かと。こんなのだったっけ?とは思ったけど シュタゲのファミコン版はアドベンチャーゲームだけど
YU-NOのファミコン版は横スクロールアクションゲームなんだよね
何だかんだでシュタゲ作者の方が作品愛があるってのは感じる
YU-NOのファミコン版もアドベンチャーゲームにしてくれれば良かったのに FCのアテナ的な雰囲気もあるけど
アクションというか、まあシューティングだよね大冒険
ライドあるし、踏み付けはボスくらいで、基本はショットだもの
んま、YU-NOリメイクの人がシューティングとかの人だしね
ちなみにギリメカラ事故ったわ、反射め switchで初めてYU-NOをプレイしてるんだけど、これ、宝玉セーブしかできない仕様?
誰か通常セーブの仕方教えてください;; スタートボタン押したら出るコンフィングやヘルプの所にセーブもあるやろ
ちょっと進めないと使えないけど https://corocoro.jp/41317/
【コロコロアニキ×YU-NO】Nintendo Switch版『YU-NO』発売記念緊急インタビュー!(前編)
https://corocoro.jp/41343/
【コロコロアニキ×YU-NO】Nintendo Switch版『YU-NO』発売記念緊急インタビュー!(中編) >>88
スタートボタン失念していた…
サンクス!
うーん
面白いと言えば面白いし、無駄な会話や移動が多いとも言えるし…
とりま一周はしよう >>66
確かに的を射た指摘かもしれん
まあ、俺はゲーマーではないのでドラクエシリーズとシュタゲぐらいしかやったことはないんだけど
性分からしても面倒くさがりなのは否定できない
シナリオだけわかればいいやって感じで、ドラクエも戦闘やレベル上げがダルいことこの上ない
ナイスな指摘ありがとう >>68
セガサターン版なんだけど、リメイクの対象になってる?
もう本体注文しちゃったんだけど?
>>69
ありがとう
先輩の意見は大事なのでそうしてみる
「面白くなる前に止めてしまうともったいないので」
これは非常に意味のある言葉
無視してはいけない >>91
マップ攻略と雰囲気がばっちり噛み合ってるのがYU-NOの特徴つってもいいくらいだから
攻略せずなぞるだけだと魅力ものすごく減ると思うよ
その意味では、浸る余裕がないとダメなのかもねこれ >>93
ありがとう
やはり致命的なようだな
時間かかってもいいからアドバイスに従うことにする
アニメは録画しといて情報入れないようにするわ BGMは雰囲気崩さないようにリメイクしようとしてるのは分かるけど、それでも原曲には敵わないな…
それとも懐古的な思い出補正なんだろうか
初見の人はどっちが良いと思うのか気になるわ 面白くなる前に止めてしまうともったいないっていうのはカメラを止めるな!みたいな感覚? AMAZONのレビュー見るとPS4版とかVita版が酷評されてるけど理由はなんなの?
俺も新参だから、フルボイスとかすっげー有り難いんだけど?
98版とかやる気が起きねえわ FM音源には無二の響きがあるからなぁ…
ゲームしてる感も強くなるし、当時のゲーマーは思い入れも強かろう。
俺はリメイク版もアレンジとして楽しめたから、どちらも嫌いじゃあない。
>>99
古参の原理主義者ってのも一定数いるからな。
ユーノに限らずあらゆるリメイクを叩く系。
ユーノのPS4のキャラデザが公開された時も否定意見で溢れていたな。
俺は新規絵も発表時から好きだったが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています