この世の果てで恋を唄う少女YU-NO5
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017年3月16日 PS4、PSVitaにて発売
■公式サイト
ttp://yu-no.jp/
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1540900109/ >>951
お前さ〜、コイツと話噛み合ってねーからw
こいつは女が出てきて、うおおおドカバキボコしてればそれでいい池沼だぞ?
謎とかどうでもいいんだよ 神奈萌え、澪萌え、BBAいらね、ストーリーいらね、謎いらね、探索いらね
クソラノベでも読んでろよw YU-NOは発想の発端がダンジョンRPGからだからね
ジャンル的にはADVなんだけど、内容はそっち寄り
だから探索もするし、アイテム保持の有無で、行ける世界が違ったりもする
(ダンジョンRPGで、扉の鍵持ってなかったらその先に行けず、扉の鍵見つけたらその先に行けるみたいな)
普通のADVゲームだと思ってプレイすると、その辺がめんどいのかもね
YU-NOのキャッチコピー、「物語」という名の迷宮へ…ってのも、その辺(ダンジョンRPG)を意識してるっぽい ガイジが俺様の感想にイラついてるなw
探索はいらねーけど、ストーリーや謎は必要なんだが?
問題はそのストーリーと謎に引き込まれないことなんだが?w スイッチ版はやりやすくていいな。ジョイコンで片手操作しやすい
ギャルゲー機としては名機やなスイッチ
テレビでやるもよし、寝っ転がって布団でやるもよし 【速報】金券500円分タダでもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D2ynbsNU4AES9dm.jpg
@タイムバンクをインストール
iOS: https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF/id1253351424?mt=8
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.timebank
A会員登録
Bマイページへ移動する。
C招待コード→招待コードを入力する [RirzTu]
紹介者と紹介された方共に600円もらえます
今なら更に500円ギフト券を貰った残高からただで買えます。
貰ったギフティプレモはAmazonギフト券(チャージタイプ)に交換できます(電子マネー払いにて)
数分で出来るので是非ご利用下さい YU-NOをアニメ構成で魅せられる実力者が居るのかとということと
そもそもリメイクソースのアニメ化かよという二重のそびえ立つ壁があって同しようもないな >>932
澪ルートは結構引き込まれるよ
歴史の検証学というか
双子岩の年代測定して8000年前だから人工物だとか、そう決め付けるのは浅はかとか
澪の家でうるう年のズレのせいで1582年には春分の日が10日も早く来たので
当時のお偉いさんが10月15日まで日付を10日分すっ飛ばして帳尻を合わせたけど
1582年10月15日より前の歴史はズレた歴史であるとかさ
そういうのが眠くなっちゃう人は退屈するだろうけど ×双子岩の年代測定して8000年前だから人工物だとか、そう決め付けるのは浅はかとか
○双子岩の年代測定して8000年前だから人工物じゃないとか、そう決め付けるのは浅はかとか >>960
さっきそこ終わって今セックス中だけど眠くなる系だった
やっぱり俺には合わなそうだな >>962
まぁうるう年のずれ問題による過去の歴史年表の無意味さとか文系というよりどっちかというと理系が食いつく系だからな
文系的には10日ずれようが何だろうが春分の日で調節したんだから正しいだろって話で
理系的には10日ずれると86万秒の時間的質量はどうなったんだって大問題になる
澪は10日のずれは気にしない文系的考古学だったが、たくやはそこを問題視する理系的考古学
文系にとっては理系のツッコミは眠くなるって存在でしかないかも アニメのエピソード公開されているが、1話で銃突きつけるところまで行くっぽいな。
http://yuno-anime.com/episode/1/
こりゃ、特急展開だな。
場合によっては、3話ラストで銃突きつけるところかと思っていたがw 1話、宅配便が届く
2話、銃突きつけられる。
くらいだと思っていたがw >>969
全26話も貰っといて、展開早すぎるだろう
これじゃあ、アニメの円盤売れないぞ てことは俺様の努力も無駄ではなかったということか
このままアニメが爆死してくれなきゃ頑張った意味がねえ
てゆーか澪ルート面白くなってきた >>971
「シナリオを要約すれば2時間映画にだってまとめられる」って言われるぐらいのゲームだからね
パラレルワールドに入らない序盤のプロローグは第一話だけで十分ってのは適切な判断だよ
細かい説明はゲームでやってるし、アニメを見るのはゲームやってる人だから
広大がいなくなって置手紙を見つけて三角山にいったらユーノ発見して龍蔵寺に銃つきつけられる
30分といわず15分でも十分なレベル >>973
いや、さすがに、人物紹介をないがしろにしすぎると、初見視聴者がついて行けなくなる。
2話くらいまでは人物紹介を丁寧にするべき。 >>974
人物紹介に重きを置く必要は無いと思うけどな
異世界まで持ち込むのはせいぜい絵里子先生とメガネのおばさんぐらいじゃん
しかもメガネのおばさんは異世界では役割全然違ってるから現代での紹介も役に立たない 澪はたくや目当てで補修出てたのにたくは補修サボってたから他のルートで怒ってたんでしょう
ツンデレじゃないか だいたいプロローグが長すぎるんだよなこのゲーム
プロローグだけで普通に2時間はいくからな プロローグの後半は一気におもしろくなるが、
そこまでが少し長い。
正直、セリフは多少カットした方が良いとは思う。
フルボイス前提のテキストじゃないし。 ps4版では追加シナリオというか告知というか、あとから配信されたけど、switch版でも入ってるのかね? まあ銃突きつけは序盤の盛り上がりどころだから引きとしちゃわからんでもないけど
一話の速度が気になるなw >>969
あらすじのすっ飛ばしっぷりがすごいなw
> 主人公、有馬たくやは2ヶ月前に父を亡くし、活力を失った生活を送っていた。
> そんなある日、亡くなったはずの父から謎の装置と手紙が送られてくる。
> 「宝玉を集め、今夜10時、剣ノ岬のふもとへ行け。」
> 指示に従い剣ノ岬(三角山)へ赴くたくやだったが…
二行で装置送られてる >>986
まんま>>973が言ってる
「広大がいなくなって置手紙を見つけて三角山にいったらユーノ発見して龍蔵寺に銃つきつけられる」
と完全一致じゃないかw 丁寧にやらんと、アニメ視聴者は円盤買わないよ。
その辺は見てる方も敏感。
アニメの円盤なんて、オマケ目的かコレクターアイテムなんだからねぇ。 丁寧にやるには短すぎるし、雑にやるには長すぎる
結局ゲーム原作のアニメなんて、原作のどの部分を強調したいのかっていうのを
最初にコンセプト打ち立てた上で、そこ以外はハショる方針でやるものだからなぁ
YU-NOの場合、やっぱりアニメでも並列世界をメインにどーんと持ってきたいんじゃないの?
多分異世界編はサラーッと短く終わらすと思うよ 丁寧にやるには長すぎるし、雑にやるには短すぎる
の間違いじゃないかね 異世界まで行くかも初動次第なんだろうなー
売れればしっかり作られるけれど、
切られたアニメは制作費削られて総集編祭りで進まなくなるのが宿命 ISLANDを見る限り、それはないんじゃない。
最後まできちんとやるだろ。
ただ問題は脚本の出来なんだがw 1分以上無言静止画にしたりしてシナリオは進めた作品もあったけどなw
あーでもあれも最後2話ポエムになったか アニメは予告編きちんと入れて欲しいな。
おそらくかなり複雑なストーリーになるから、
予告編できちんとあらすじ説明しないと
初見の視聴者が理解できない。 PS4版もアニメもプレイ前視聴前からネガな意見の多いこと… >>992
あ、もしかしてアニメの話数が主語なのか?
それなら足りない、余ると言った方が適切だな 俺様にとっては都合いい
ゲームの苦行を無駄にしてはいけない
「ゲームに耐えたからこそアニメで置いてけぼりを喰らわなかった」
という、展開が理想
まだ亜由美ルートとかおりルートの苦行に耐えねばならんが・・・ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 17日 6時間 46分 59秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。