この世の果てで恋を唄う少女YU-NO5
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2017年3月16日 PS4、PSVitaにて発売
■公式サイト
ttp://yu-no.jp/
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1540900109/ >>要するに主人公という生物は無能な立ち回りをすると擬似的に緊迫感があるシーンになるだけなんよ
なにその主観丸出しのバカガイジ思考wwww
デスノートの夜神ライトなんて無能どころかめっちゃ有能なんすけどwwww
Lとのハイレベルな頭脳戦がめっちゃ緊迫感あるし引き込まれるんですけどwwwww
別に有能無能なんて緊迫感に関係ないし「追い詰めれる」という心理現象こそが大事なんですけどwww
長ったらしいダラダラの長文書いてるけど、そもそも「前提」が理解できてないので読む気失せるわw
シュタゲ「批判」が「効く」とか思い込んでる時点で頭悪すぎだがw
ま、こういうバカガイジ脳は「お?wどうしたwの数が多くて必死すぎるぞw効いてる効いてるwwww」とか言いそうだがwwww
普通に的外れでバカ過ぎる頭だから笑ってるだけだがwwww アニメ放送が近くなったから また変な議論してるのかww
発売前もあーだこーだアホな事してたよなこのスレでww わかりやすく言えばハリウッド映画のアクションとかが「緊迫感」の代表例
ダイハードのブルース・ウィルスもターミネーターのシュワルツェネッガーもそうだけど普通に有能wwwww
でも、シナリオ自体が「追い詰められる」という単純明快な流れなので「ドキドキ」するわけwwwww
その「心理現象」が焦点なわけwwwwwwww
主人公がバカだの頭良いだのクッソどうでもいいわけwwwwwww >>853
ダイハードの主人公は作為的な無能じゃん
もし現実だったら、犯人集団に捕まったら素直に降参して人質になるし
犯人集団に捕まらなかったらササッとビルから出て自由になればいいし
基本的に二択しか無いわけじゃん
それなのに犯人集団に人質にされるでもなく、かといってビルから出るわけでもなく
犯人集団と鬼ごっこってもはや完全に主人公は作為的な無能としか言いようが無い
人質になるか逃げるかの二択なのに、第三の鬼ごっこという選択肢を選んでしまう主人公
そして主人公の鬼ごっこを正当化する無理のある作為的な設定って感じだろう
お前の言う「追い詰められる」なんてのは現実だったらありえない設定で
大抵は主人公の無能さゆえんの物を、無駄に主人公が正当化されてるだけなんだよ
YU-NOはそういった現実味のない主人公無能さを正当化する設定が無いってだけ
美月が何度死のうと美月を助ける事に執着する無能主人公みたいに感情的にはならない
その一見冷めたような論理的なストーリーこそがYU-NOの魅力だから バカが伝染るから構わないのが一番
関わると同じレベルになる デスノートとターミネーターには突っ込みを入れられないガイジwwwwww
バカ過ぎるwwwwww
>>856
「追い詰められる」が全く理解できないガイジだからしょうがない
変な話、主人公が有能でも相手がもっと有能なら「追い詰められる」が成立するしな
悟空が有能でもフリーザやセルに追い詰めれたのと同じでwwww
ドラゴンボールZが人気なのは新キャラが絶妙な感じで「一歩上」を行ってるからであってwwww
ラディッツ、ベジータ、フリーザ、セル、ブウ
苦しんだ末になんとか切り抜けるという展開が最高なのにwww まあええわ
澪ルートの続きをやらんとな
ジジイガイジに時間使ってたらいつまで経っても進まん この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
https://www.at-x.com/program/detail/10688
放送スケジュール
2019年4月2日(火)スタート
毎週(火)23:00
毎週(木)15:00
毎週(日)25:30
毎週(月)7:00
【30分×1話】
★第1話無料放送(一部サービスを除く)
来週には最速AT-X放送開始
第1話無料放送なので、見られる環境の方は >>858
それ悟空が有能なんじゃなくて、その都度、元ライバルキャラが都合良く弱体化させられてるだけでしょ
○○最強だぜー→悟空辛勝する→○○が仲間になり弱体化→××最強だぜー→悟空辛勝する→以下ループ
最強だったはずの元ライバルの弱体化の理由が単に少年ジャンプの連載を引き伸ばす大人の事情でしかないから
そこに正義はないというか「追い詰められる」感はゼロだな〜
むしろ大人の事情で改悪されてんのをあっさり受け入れて絶妙とか言っちゃう方が幼稚に感じるな
矛盾を理解出来ない子供は大人の事情にコロコロ騙されるのもいいけど
YU-NOみたいな大人がプレイする作品には合わない「追い詰められる」感でしょ 結局デスノートに突っ込みを入れられない雑魚wwwwww
>>それ悟空が有能なんじゃなくて、その都度、元ライバルキャラが都合良く弱体化させられてるだけでしょ
なにそれwww
普通に悟空が「修行」して成長していくわけだがwwwww
>>最強だったはずの元ライバルの弱体化の理由が単に少年ジャンプの連載を引き伸ばす大人の事情でしかないから
それはネットでよく言われてるだけで、所詮は印象論wwwwww
大人の事情大人の事情wwwwwwww
印象の受け売りでほざいている割にYU-NOが「大人の事情ではない」という証明を出来ないバカガイジwwwwww
結局は「印象」のゴリ推しwwwwww >>867
YU-NOが大人の事情だったら美月の生存ルートを用意するだろう
絵里子先生も言ってたけど、美月が死ぬのは事象ポテンシャルのフラックスの高さで確定してる運命だからな
そこに悟空有能設定を持ち込んだら、運命無視して美月生存という小学生向けの熱い展開になってしまうだろ
ドラゴンボールはそれだけ小学生向け、YU-NOは大人向けという事だ 結局主観に終始するガイジwwwww
>>YU-NOが大人の事情だったら美月の生存ルートを用意するだろう
だろうwwwwwww
結局「証拠」を提示出来ないバカガイジwwwwwwwっw
https://kotobank.jp/word/%E3%81%A0%E3%82%8D%E3%81%86-563470
[連語]《断定の助動詞「だ」の未然形+推量の助動詞「う」》不確かな断定、あるいは推定の意を表す。
「彼はきっと成功する―?う」「むこうの山が南アルプス―?うか」→のだろう
[補説]現代語では、主に「う」「よう」が話し手の意志を表すのに対し、
「だろう」は広く用言に接続して推量を表すのに用いられる。「だろう」を一語の助動詞とみる説もある。 >>870
主観に終始してるのは執念オカリンとか言ってるお前じゃんw ジャンプ漫画談義はいいから、早く洞窟探索に戻るんだ!
デスノートの緊迫感は月とLが互角の頭脳を持ってて、
かたや負けると死、かたや逮捕。
どちらにしろ人生終わる上に読者視点でもどちらが勝つかわからないというのが良かったのだろ。
ドラゴンボールは大抵悟空が勝つ、もしくは仲間が乱入して勝つのがわかっておる上、死んでも生き返るから緊迫感はあまりないな。
フリーザまではドキドキ感あったけど。
ユーノのそれは世界にまたがる謎に迫るワクワク感で、勝負事のそれとはまた違う。 比喩ってこともわからんのかwwww
別に「執念」オカリンじゃなくていいwwww
単純に岡部A、岡部Bだって構わないwwwwwwwwwwww >>872
おk
じゃあわかりやすく訂正する
悟空がナメック星に到着する前にクリリンと悟飯がベジータやフリーザ軍団とドラゴンボールの争奪戦をしていた時の緊迫感でいい
文字通り、「見つかったら死ぬ」という緊迫感がすさまじかった >>874
そのベジータの劣化が駄目だって言われてんだと思うよ
ベジータって最強の敵で悪だったんでしょ、それがフリーザ相手にしたら
敵からあっさり味方になって友情かわして悟飯の姉ポジなブルマと結婚してトランクスが生まれるとか
ジャンプは昨日の敵は今日の友みたいな設定大好きだけど、そこに緊迫感はゼロだわ
一度使った最強の敵キャラはそのまま死なせてやれよ
少なくとも龍蔵寺は簡単にたくや側に仲間入りしたりせず、しっかり最強の敵キャラやってるだろうに >>875
一生懸命レスしてるのはわかるが、焦点理解できてる?
>>874を1000回読めよwww ニートが社会人に対して遠吠えwwww
ウケるwwww 緊迫感って意味だと研究所に侵入して石の争奪戦やる所とか
味方ヅラしてた美月がナイアーブ症状で急に襲ってくる所とか
神奈のペンダントが池ポチャする所とか
結構緊迫感あったけどな 普通に楽しくゲームを語りたいワイには迷惑でしかないんだけどなあ
まあ精々頑張って貴重な時間とやらを無駄にしてくれや >>880
そうそう
そういうやつ
てゆーか神奈ルートはそれ含めても、全体的にミステリアスで引き込まれた >>881
まあ、お前みたいなザコには聞いてないしな
ザコはザコらしくおとなしくしていたらいいだろう 誰とは言ってないのにいちいち反応するあたり自覚あんだね パズルが難しすぎるwwww
これを攻略なしでとか無理ゲーだろwwww >>884
お前頭大丈夫か?
「貴重な時間」と発言したのは俺以外に居ないんだが?wwww
自分で墓穴掘っておいてテンプレの煽りwwwwwwww
バカすぎでしょwwwwwwww >>885
俺も攻略サイト無かったら積んでたと思う流石にそこは スイッチだと攻略使わなくても簡単に解けるようになってるな
というか、答えが明示されるのでその通りに埋めれば良いだけ
王の名はやっぱりある程度は地力で解かないと無理だけど
しかしこれ、PS4版までは次の行き先のヒントとかないんだよな?
これがなかったら面倒臭すぎて絶対投げてたわ…
終盤でミスったら2〜3ルート丸々やり直す場面があったりして今時キツすぎる すべての書き込みに目を通してられるほどヒマじゃないんだが……
まあいいや別にどーでも バカガイジwwwwwwww
全ての書き込に目を通してる通してないは関係ないんですけどwwwwwwww
無意識的に「貴重な時間」と認識していた事実が問題なんですけどwwwwwwww
言い訳苦しすぎるwwwwwwwwwwww とりあえず攻略見ることにするよ
我ながらここまでよく頑張ったわ なんだかんだでYU-NOのヒロインはユーノでも神奈でもなく絵里子先生だから
絵里子先生のタバコぶはーが気持ち悪いとか言ってる奴はわかってねーなってなっちゃう パズルはPC-98版やSS版なら、デモの時計が目立ってたんで
数字の対応がわかりやすくてピクロスやったことなくても
20時間くらい使って解けたけど、PS4版が最初なら詰んでたかも。 ↑20時間はかかってなかったかな。8時間くらいだったかも、
すごい時間かかった記憶だったんで盛ったかもw ピクロスは知らないと解けないよな。
というか、「なんで古代遺跡にピクロスが( )」と当時不思議に思ったがw
ピクロスの歴史は30年くらいだったと思うが。
出来たの最近やで。 しかも結構難しいピクロスなんだよなぁ
ピクロスだと分かってからも簡単には解けない さらに、くっつけて王の名、コンピュータの3番に出せるとか、むずかったなー ハンディコンピュータに答えがそのまま表示されるから
塗り絵が出来る程度の猿でも迷わないだろ マリオのピクロスとかタイトルは知ってたけど、実際にピクロスやったのはYU-NOが初めてだったけど難なく解けたな。
あの手のはパズルは適性があったっぽい。 ピクロスもセクロスも難しい
現代の若者にとってはな 数字が鬼門、というか面倒臭い要素になってるだけだからな
だが、これのせいで転記しないと中々解けない >>869
美月はヒロイン枠じゃなくてエロ枠だから仕方ないな。 美月助けるルート?
最低でも開始地点より前に戻らないと無理なんだよね 開始地点がまた意味不明なんだよなぁ
宝玉も置かずに戻れてしまう Switch版で初プレイ、たった今クリアしたけど…
異世界編での主人公がいくらなんでもアホ過ぎるのが気になりすぎた
手紙を何の警戒もせずに鳩で送らせたり、龍蔵寺を解放したり
セーレスや亜由美が死んだの全部お前のせいやろと 手紙はアイリアが出そうとしていたものなので、届ける義理があったでしょ
騎士としての業務連絡か私的なものなのかは分からないが、どちらにせよね
龍造寺もあの時点ではどうしても情報を欲しかったし、危険な男とは分かっていたけど絶対に始末すべき男と分かっていた段階でもない
天秤に掛けて圧倒的に重要な情報の方を選んだだけ
総括すると概ね阿呆な行動が目立つ奴なのは間違いないけど ピクロスって面白い?
パズルは攻略見ない方がいい? 情報だけ聞き出したあと解放せず無視するべきだった
自分に銃を向け美月を撃ち殺し妙な洗脳能力も持ってて龍蔵寺の身体を乗っ取りなりすますような狡猾な異形の存在でもある
プレイヤー目線でもそんな奴が何故か異世界にいて拘束されてるって状況があるなら何か悪巧みしているとその時点で容易に想像できるし簡単に解放してしまったたくやの行動を疑問を感じざるを得ない そこは取引の概念をどこまで重んじているかだな
悪魔ですら取引は絶対的に重視する >>914
ゲームのシナリオ的にも頑張って解く必要は全くないので、さっさと答え見て進めたほうが良いと思われ。
>>916
聞くだけ聞いて約束反故にするようなキャラには、プレイヤーとして共感できないよなぁw >>912
おいおい、そこまでネタバレしちゃうなら、もうこのスレ何でもありだな BGMの「踏破」はギターとドラムがめっちゃかっこいいな
ちょっと遊戯王の光宗氏っぽい やっぱりネタバレ見てから初見プレイって致命傷になる?
まだ途中だけど見ようか迷ってる >>920
大丈夫
クリアしてネタバレ内容も全部知ってるけど数年後に周回プレイしても全然楽しめるから
どっちかというとYU-NOはネタバレ系の非日常より、非ネタバレ系の日常トークで楽しませる感じだしな 自分殺そうとしたし元カノ洗脳するし
正確にはあったことない(語弊あり)とは言え父親の親友殺した男なら解放は普通しないよね ネタバレ見たくない人はこんなところに来るなよと思ってしまう
評判や攻略情報調べるならグーグル先生にでも聞けばいい
逆にクリア済みの人間がネタバレありで語りあえるような場所はここくらいしかない >>915
>>916
絵里子先生なら、「一方的に情報を引き出してやればいい。話を聞くに、その北条とかいう男に、君が義理立てする必要性を感じない」とか言ってくれるけどなぁw
たくやvs龍蔵寺では、相手が一枚も二枚も上手で、まぁどうしようもないw >>920
ゲーム的には探索がメインだから、その意味では大丈夫
だたまあ、やっぱ知らないほうが楽しいとは思う >>924
なんというかまわりのキャラには「精悍な顔つきに」とか「成長した」とか評価されてるけど
4年も歳とったのに異世界編のたくやの方がアホになってる気がした >>926
リアルに異世界行ったら、精神的に極限状態になると思うよ
話せる相手もいないわけで
DOS版(オリジナル)しかやってないから声付きのが想像できないけど
演技にもよるのかもしれないが デラグラントに着いてからは、口のきけない嫁と幼い娘しか周りにおらず、
あの狭いエリアで慎ましやかに暮らしてただけだからな。
内面は成長しても、その他の面で成長する機会、要素が無かったから… >>926
まぁたくやはそういう奴なんだよw
確かに腕っぷしが強くて賢い奴なんだけど、あくまで「学生としては」って前提が付く。
大人の悪い奴、豊富や北条や龍蔵寺や香織さんとかに、シナリオにもよるけど翻弄されちゃったりもするし。
異世界で多少は成長するけど、犠牲になろうとするユーノに対して、へたれた様な事言ったりもするし。
まぁそこは、俺つええ系主人公ではないので、大目に見てやって欲しいw
主人公がカッコいい菅野作品見たいなら、EVEとか探偵紳士の方がおすすめだし >>921
そうか
さすかにしんどくなってきたし、おそらく二度とやることはないので見るわ >>925
探索がクソつまらんから丁度いいかなw
助かるわ シナリオもダメだなこれw
澪ルートでも結局引き込まれねえwwww
神奈ルートだけだな
やめだやめ時間の無駄だわ 声優ほとんど知らんけどツンデレに合いそうな子か
最初からアニメにしておけば良かったw
アニメ始まる前にと急いでみたが裏目に出たな
それでも我ながら頑張ったわw 美月ルートで「そこそこ面白い」って時点でやめておくべきだったな
おそらく>>404の言う通りだろうな 澪ってツンデレ…?
根が真面目で、フツーに話したいのにのらりくらりと交わされ続けた結果に好意もあって、
アタリがきつくなってるだけだよな どう見てもツンデレだろw
アホかよ
めっちゃ可愛いんだが
神奈ちゃんも別の意味で可愛いけどな
美月が一番いらんわ
声優がBBAくせーし >>404に質問だけど、シナリオだけならアニメの26話にまとめられると思う? で、結局なんでプロローグの最後で龍造寺と亜由美は異世界に跳んで、たくやは別の並列世界に移動したの? >>942
もう少しマシなシナリオなら俺も発狂しなかったのにな
残念すぎるわ アニメが始まったら、もっといろいろ沸いてきそうだな 澪ルートは面白かったけど美月ルートはそこまで面白いとは感じなかった >>939
そりゃー余裕だろ
自分で動いて時間掛けるゲームだし、ダベりの多さで時間を掛けるゲームだから
シナリオを要約すれば2時間映画にだってまとめられる >>936
どのポイントで宝玉使うかまでしっかり指示してある攻略サイトをがっつり見ながらやった方がいいよ
ノベルゲーとしてやればYU-NOは割とテンポ良くてストーリーは面白いから
あと、初めて読む文章でもがんがん飛ばして行った方がいいよ
例えば結城っていう子分いるけどこいつの会話は全部飛ばしてオッケー
あとは亜由美と豊臣と絵里子先生もフルで会話すっ飛ばしてオッケー
絵里子先生は変身して目を出してる時の会話だけしっかり見とけば
髪隠してる時はまず謎に繋がる会話してこないから
大胆にこのキャラは蛇足が多いなって思ったらどんどん○ボタンで飛ばせばいい
たぶん君が萎えてるのって、重要じゃない会話:重要な会話の比率が9:1ぐらいだから
取捨選択ができなくて面倒くさくなるんじゃない?
そういう時は上にあるみたいに会話してくるキャラでがっつり飛ばしていけば
大筋のストーリーを追うだけなら面白いゲームだから レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。