サウンドの作成みんなどうしてる?

1ちゃうんど04/10/29 13:59:52ID:VjvvrHle
画面が大体出来てもサウンドがないのではやっぱペケ
そこでサウンドとかつけたいと考えこそすれどどうもそこでつまづいて…
同じタイプの人、やっぱいるでしょう
ちょっと悩むなあ…と考えてスレ立てて見ました

101名前は開発中のものです。2007/04/22(日) 16:16:14ID:L75WM/ZM
PCの内蔵マイク(本体についてるやつ)に息吹きかける

録音して、良い感じにエフェクト通す。

爆発音完成

102名前は開発中のものです。2007/04/23(月) 09:58:50ID:FbZd+71d
>>101
>録音して、良い感じにエフェクト通す。
の部分のノウハウを知りたい。

103名前は開発中のものです。2007/04/24(火) 18:58:02ID:2bphQ+I4
息だけ
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~geregere/01.wav
EQで低音を強調
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~geregere/02.wav
コーラスでちょっとだけフランジング
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~geregere/03.wav
ツールはSoundEngineだけでおk
吹きかけるときにできるだけ良い演技をするのがポイントだね。

104名前は開発中のものです。2007/04/24(火) 19:04:01ID:BvuQ5uw3
感動した!

105名前は開発中のものです。2007/04/24(火) 21:14:28ID:YWKAIQds
>>103 ありがとう

106名前は開発中のものです。2007/04/25(水) 15:55:13ID:LugTP7nd
まだ息だってわかってしまうな。
ビットレート下げたり、歪エフェクターとか入れたらどうだい。
コンプレッサーもスレッショルド低めでいれるといいかもしれん。

107名前は開発中のものです。2007/04/26(木) 05:32:19ID:KRsNgXe5
息から作ったって知ってるからわかるだけでは?
前知識無しに聞いたら、まず判らないと思う。

108名前は開発中のものです。2007/04/26(木) 12:32:02ID:FZlRat51
03はジェット機の音にちゃんと聞こえる

109名前は開発中のものです。2007/04/27(金) 14:26:43ID:YUW6luQ0
>>103
すげー
ドラゴンボールっぽい音はどうすればいいいですか?

110名前は開発中のものです。2007/04/27(金) 18:52:10ID:tlspCI3W
つ【Adobe Audition】

111名前は開発中のものです。2007/04/27(金) 20:10:11ID:MWl+LD9A
>>110
スカッとするドラゴンボールっぽい音が作りたいのでダウンロードしましたが使い方がわかりません。

112名前は開発中のものです。2007/04/30(月) 15:11:14ID:PvgGk+E7
先生体験版が切れそうです
お願いします

113名前は開発中のものです。2007/07/24(火) 00:00:50ID:RgEpGWs3
人工合成音はもっと凄くならないのだろうか?

114名前は開発中のものです。2008/01/26(土) 14:07:46ID:obRhhZM9
物理モデリングのヴォーカロイドが、遠くない未来に出るんじゃないかと思われ

115名前は開発中のものです。2008/07/06(日) 13:05:29ID:M8QbAIln
俺は37だが受験生当時ゲームをつくりたくてもそれに該当する大学・学部学科は存在しなかったからなー。
ていうか今でもないよな。 工学部情報系? 美術大学?

116名前は開発中のものです。2008/10/03(金) 10:30:49ID:CGdeDC1r
音楽作りってモロに性格でるな。絵とかは経験で何とかなるけど

せっかちかつヘタレな性格が災いして力強いBGMとか落ち着いたBGMが作れないorz

117名前は開発中のものです。2008/10/03(金) 13:25:37ID:S+YSL+gH
わかる、わかる。
俺なんか「ゲーム音楽って感じがしない」って言われる…

118名前は開発中のものです。2008/10/03(金) 15:11:06ID:i0z2gkUo
>>117
真っ当な"音楽"を作っちゃうんだろ? それじゃダメって言われるんだよ
なんせ聴く側がベタ打ちDTMのイミテーション音楽であるゲーム音楽に
どっぷり浸かってる人たちだからさ

119名前は開発中のものです。2008/10/03(金) 15:14:37ID:cGSHjP57
クラシックコンサートでロックを演奏する奴は居ない

120名前は開発中のものです。2008/10/04(土) 07:51:01ID:SJSS2oqK
そうなんです。どうしてもクラシックっぽくなっちゃって…
簡単なメロディにしようと思って作ったら、戦闘の時に流せるような曲じゃなくなってた…

121名前は開発中のものです。2008/10/04(土) 10:53:32ID:GbMLjyBh
美味しんぼのラーメン戦争で、
海原雄山が化学調味料の入ってないラーメンはラーメンじゃねえみたいなことを言ってたのを思い出した。
いや、言葉にはしてなかったかも。

122名前は開発中のものです。2008/10/04(土) 12:41:48ID:biXol0iI
クラシックっぽくても短調で速度がVivaceやPrestoとかならイケルはず
だけど相手が普段から音楽を聴く人とは限らないし
FFやらテイルズやらの戦闘曲を真似して作ったほうが喜ばれると思う

123名前は開発中のものです。2008/10/04(土) 22:34:03ID:iaf4aV/k
やっぱすぎやんは上手いわ

124名前は開発中のものです。2008/10/06(月) 13:01:46ID:UIiJbbBI
>>121 >>122
ありがとう。自信が出てきたよ。

125名前は開発中のものです。2008/10/17(金) 16:56:30ID:hOpdMLx4
確かな技術があるジャズフューの人がゲーム音楽書いたら
お笑いだったなんて事が合ったよ。
理論かじると何でもできるような気がしてくるんだけど
ジャンルによって作曲のやり方なんかサッカーと野球くらいの差があるわけだし
未開のジャンルに挑戦する時って実は素人とあまり差がないんだよな。

126名前は開発中のものです。2009/10/18(日) 18:14:22ID:7Z/krhJh
そりゃそうだろ
ただ本物の作曲家は何でも書けるよね

127名前は開発中のものです。2009/12/09(水) 11:21:23ID:kZsIDtjn


128名前は開発中のものです。2010/03/05(金) 19:43:12ID:KnyZF4cH
どうしたらゲーム音楽特有の安っぽさを出せるんですか

129名前は開発中のものです。2010/03/06(土) 03:20:56ID:9BsOHjPf
まずどういう音楽が安っぽく聞こえるのかかんが得るんだ。

130名前は開発中のものです。2010/03/06(土) 09:52:47ID:hXBmEbO0
chiptune的な安っぼさかな?

131名前は開発中のものです。2010/03/14(日) 07:56:25ID:A9nbqofy
同時発音数を8位にしてみては

132名前は開発中のものです。2010/03/14(日) 16:14:47ID:mrRHCXti
8ってスーパーファミコンぐらいだったっけ?
ゲームボーイみたいに3音で頑張ってみてくれ

133名前は開発中のものです。2010/03/14(日) 20:21:30ID:Di+leNLi
後は矩形波と三角波をビコビコ駆使すればおk

134名前は開発中のものです。2010/03/22(月) 01:33:15ID:DzydYDEw
50%の矩形波って包茎波って言うんだってね

135名前は開発中のものです。2010/03/31(水) 01:51:39ID:nTbNmxG1
ファミコンみたいな効果音を作れるWAV?製作ツール知ってる人いますか?

136名前は開発中のものです。2010/04/04(日) 10:23:58ID:ruty2+ei
>>135
ファミコン

137名前は開発中のものです。2010/04/06(火) 23:55:03ID:TnfQ9pce
>>135
自分はピストンコラージュで無理矢理作ってる。

本当はもっとそれっぽい音色でやれる環境あるだろうけど、
本職じゃないんで良く分からん。

138名前は開発中のものです。2010/04/07(水) 03:14:46ID:DJHOh2RD
Reaktorで効果音専用のシンセ作ってやってる。

139名前は開発中のものです。2010/07/31(土) 18:51:41ID:ixcS8EzU
>>128
DS-10で作ってる

140名前は開発中のものです。2010/09/18(土) 03:08:17ID:8raVIWQ8
Retro Music Editorというものを見つけたけど
置いた時に音が鳴らないから作りにくい。

141名前は開発中のものです。2010/11/13(土) 05:18:28ID:ZAq7zM5h
適当な企画に適当な曲を提供したい

142名前は開発中のものです。2010/11/13(土) 22:51:56ID:ybTwnJ4i
>137
ピストンコラージュ使ってみたけど、慣れてきたら便利だな。
他と組み合わせて使う用途を覚えると幅が広がる。

143名前は開発中のものです。2011/06/11(土) 23:36:18.93ID:2KDnyR9g
パチンコなんかで鳴り響くけたたましいガインガインした音やキンキンした音はどうやって作れば良いんだろうか

144名前は開発中のものです。2011/09/01(木) 04:28:09.60ID:xUJT6g7g

145名前は開発中のものです。2012/08/18(土) 21:30:24.40ID:hRG5af9d
http://gigazine.net/news/20120804-atmosphere-lite/
集中力を高める自然音のBGMが作れるフリーソフト「Atmosphere Lite」

すげーいいんだけど
こういうの素材としてゲームに使っていいのかな

146名前は開発中のものです。2012/08/18(土) 21:31:18.86ID:hRG5af9d
げっ全然動いてないスレに書き込んでしまった
無視してください

147名前は開発中のものです。2012/09/04(火) 14:38:25.83ID:TtYRbmm1
なにをいってるんだお前は

148名前は開発中のものです。2013/12/06(金) 17:58:32.21ID:dG6aHT7L
仕事ください

149名前は開発中のものです。2015/12/19(土) 14:37:47.87ID:WvHFtVFN
プログラマはMacを使ってるってマジ?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1450395043/

150名前は開発中のものです。2016/02/24(水) 19:21:12.24ID:QD+orf7q
>>148
まずフリー素材を公開する
ウェブサイトを作ろう。

魔王魂さんみたいにね!

151名前は開発中のものです。2017/12/31(日) 22:40:54.32ID:/rN76OKL
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。

グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』

7MVQ53EWA7

新着レスの表示
レスを投稿する