女の子もゲーム作りたいっ!!

1名前は開発中のものです。2005/07/05(火) 01:31:38ID:u4H49M78

こんなスレみてる暇あったらゲームつくれ

143名前は開発中のものです。2006/10/18(水) 20:19:07ID:eTcSOsV+
LMを選ぶ人は大作志向の人が多いかなという印象はある。
ツールとしては比較的楽に製作できるので
純粋に創作に没頭できるというか、色々と遊びたくなるんじゃないかな
その結果、ボリュームのあるゲームが多くなる、のかも。

144名前は開発中のものです。2006/10/18(水) 23:36:41ID:fCJ7QrQu
いや、でかいよ
ボリュームの割りには。

145名前は開発中のものです。2006/10/19(木) 00:56:02ID:JA/GYQov
プロジェクトを作ったら20Mになるんだけど
4Mにする方法教えてくださいorz

146名前は開発中のものです。2006/10/22(日) 18:26:55ID:iM0EaE2u
LMが容量食うのは、galという特殊形式の画像しか使えないからじゃなかったっけ。
大体PNGくらいの圧縮率らしいけど、DL配布フリゲで主流のJPGに比べたらやっぱりサイズ大きい。
全部PNG画像のゲームなんて、普通はメディア配布の有料ゲーくらいじゃないかな。

147名前は開発中のものです。2006/10/22(日) 18:27:00ID:6io9n/4O
LMスレから誘導されて来たよん。
LMは吉里吉里(最新版)よりミニゲーでもゲームサイズが小さくなる事が判明。
意外な事実。

148名前は開発中のものです。2006/10/22(日) 18:30:13ID:6io9n/4O
galはjpeg的な不可逆も出来る万能形式なんで、
jpegと同程度に小さくすることも出来てしまう。
写真背景に使うときとかは、不可逆圧縮かけて100kb以下にするけど。

149名前は開発中のものです。2006/10/22(日) 18:31:43ID:iM0EaE2u
147
それって画像はそれぞれ何形式?

150名前は開発中のものです。2006/10/22(日) 18:35:07ID:iM0EaE2u
148
あ、そうなんだ。
じゃあ単にその圧縮方法を知らない人が多いのかな。

151名前は開発中のものです。2006/10/22(日) 18:42:30ID:6io9n/4O
参考までに、ゲ製板のLM系製作スレで初心者が作ってたゲーム。
サイズが3メガ半くらいだけど、割と大量に画像入ってる。
ttp://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1124764674/

>アドベンチャーゲーム「ちぇーん☆りあくしょん!」完成しました。
>火曜日に作り始めて日曜に完成。
>製作日数五日、結局一人で作り上げてしまった選択肢付きノベルゲーム、
>興味あったら、どうぞ。

>ttp://gamdev.org/up/img/6861.lzh

152名前は開発中のものです。2007/01/13(土) 02:34:00ID:hzjB3HhB
アトリエ系なものを作るとしたら
ツールはどれがやりやすいんだろう?
Nスクかきりきりになるのかな?

153名前は開発中のものです。2007/01/13(土) 03:20:30ID:xbSz0uum
前に吉里吉里でそういうの作ったよ。
アイテム考えるのが大変で完成しなかったけど。
アイテム調合のスクリプトのサンプルを配布してるサイトもある。

154名前は開発中のものです。2007/01/13(土) 03:27:37ID:hzjB3HhB
ありがとん!
探してみるよー。

155名前は開発中のものです。2007/01/13(土) 11:10:41ID:rk3u9zp5
>>153
> アイテム考えるのが大変で完成しなかったけど。

同じく!
システム作るよりも、何よりも、アイテム作りが面倒だということを学んだ。

156名前は開発中のものです。2007/02/23(金) 02:54:32ID:ZsFYVjXj
>>155

はげどうだよ!

157名前は開発中のものです。2007/02/23(金) 21:51:33ID:fBPa1Jr8
オリジナルでアイテム考えれば考えるほどアトリエの神さを思い知るw

158名前は開発中のものです。2008/01/02(水) 20:23:38ID:BHRHJr47
dfghsdsg





yerreyer




dsgdsgsd





etetetew





gzxgdsg




twteewtew



159名前は開発中のものです。2008/01/02(水) 20:32:55ID:sRr8XdBG
wwwwwwwwwwww

160 ◆C.....Jdcw 2008/06/13(金) 23:25:37ID:l657CEpB
test

161名前は開発中のものです。2008/06/19(木) 20:07:46ID:2adr2Sb1
上に参ります
いつの間にか新しいツールも増えてるし
女の子製作者も増えるといいな

162名前は開発中のものです。2008/06/19(木) 21:05:02ID:NE/1kOcg
腐女子を叩くつもりでスレを開きました。

163名前は開発中のものです。2008/06/19(木) 22:48:30ID:2G53rVSO
さて、今日は何回腹筋すればいいんだ

164名前は開発中のものです。2008/07/11(金) 12:54:21ID:CI0akxrj
スレタイみて、みんなBLゲーム作ってんのかなと思ったけど、結構シュミレーションとか本格的(?)なの作っててびっくり!

…ていうか、女なのに男性向けエロゲ作ろうとしている私って…。

165名前は開発中のものです。2008/07/11(金) 17:54:04ID:0ktYxoxa
男でボブゲ作る奴よリかは珍しくないとオモ
可愛いおにゃのこ描くのが好きって女性は結構いるし、女性エロゲンガーにも有名な人多いしね
ただ作品発表した時女性だと公表すると変な勘違い男に粘着せれる危険があるんでソコだけ注意な

166名前は開発中のものです。2008/07/17(木) 02:40:26ID:s2+neaNP
ハァハァ今何色のヘッドホン着けてるの

167名前は開発中のものです。2008/07/18(金) 22:17:55ID:HByDLkB1
>>165 そうなんすわ〜。私で女でノーマルだけど可愛いおにゃのこ大好きなんすわ〜。
でもノーマル女性でも可愛い女の子がスキーって言う人結構居るみたいですね。
(ソース:喪女板)
作品紹介サイトとブログをリンクするのはやめきます。

私、声だけは可愛いのに…ってよく言われるのでCVも自分でいれちゃうよ!!

168名前は開発中のものです。2008/07/19(土) 05:20:22ID:pRk/yiTz
うん頑張れー
ていうかいっそ男性向けエロゲじゃなくて「可愛いおにゃのこ好きの>>167による、可愛いおにゃのこ好きな女子の為の、可愛いおにゃのこがえろえろあふ〜んな目に遭うエロゲ」とガ作るのはどうよ?
同じ志を持った仲魔を見つけて充実したエロゲ製作ライフを送れる様になるかもよ?

169名前は開発中のものです。2008/07/23(水) 09:44:43ID:I0vCmoVN
>>168 有難う〜〜!!
うん、男性に媚びた作品より、自分の作りたいものを追求してみるよ。
陵辱モノとか可愛いおにゃのこをいぢめる作品は許さん!!ラブイチャ純愛なあふ〜んを目指すよ!!

168さんも素敵な作品作り頑張れ〜!!

170名前は開発中のものです。2008/08/28(木) 04:30:06ID:9wf4JmOR
    
     
 
      
                   

171名前は開発中のものです。2008/08/29(金) 04:38:48ID:qS0df/rh
恋愛ADVしか作れないの?w

172名前は開発中のものです。2008/08/29(金) 08:30:48ID:LbpniIRb
そういえばそうだな
乙女ゲと百合ゲしか作ってないや

173名前は開発中のものです。2008/08/30(土) 06:37:10ID:4ZS7tF4g
COM+[5:6:9]: Start OC_CLEANUP Component = com
COM+[5:6:9]: COM+ was not installed
COM+[5:6:9]: Memory usage for setup process...
COM+[5:6:9]: PeakWorkingSetSize: 21952 Kb, WorkingSetSize: 19348 Kb
COM+[5:6:9]: QuotaPeakPagedPoolUsage: 250 Kb, QuotaPagedPoolUsage: 146 Kb
COM+[5:6:9]: PeakPagefileUsage: 14456 Kb, PagefileUsage: 14380 Kb
COM+[5:6:9]: End OC_CLEANUP Return Value = 0
COM+[5:6:9]: Start OC_CLEANUP Component = dtc
COM+[5:6:9]: End OC_CLEANUP Return Value = 0
COM+[5:6:9]: ********************************************************************************
COM+[5:6:9]: Setup finished - [DATE:06,23,2008 TIME: 05:06 pm]
COM+[5:6:9]: ********************************************************************************

174名前は開発中のものです。2008/08/30(土) 10:55:00ID:gGJd0yLw
It is hunting in ivory tower the eighth floor.
In wizard, I make full use of salmon and magic.
象牙の塔8階での狩りです。ウイザードにて、サモンや魔法を駆使し
てます。
撮影ツール:ディスプレーキャプチャーあれ I do not use Hypercam.
http://exciteblog.w3721.okwit.com/d0808033566_5linmovesmm2.rar

175名前は開発中のものです。2008/08/30(土) 12:59:32ID:y/LenQ69
このウィルス広まりまくってるなぁ

176名前は開発中のものです。2009/09/02(水) 00:47:37ID:sdh8xUFm
一年書き込み無しかい

177名前は開発中のものです。2009/09/02(水) 01:06:57ID:38K6jRic
製作が快調なんだろ

178名前は開発中のものです。2009/09/02(水) 01:09:25ID:1dX6l3g+
しかもその一年前の最後の書き込みがウィルスに対するぼやきだという

179名前は開発中のものです。2009/09/02(水) 08:08:14ID:8Fpp04SH
作ってるよノシ
他に該当スレ見つけたからそっちにいた

180名前は開発中のものです。2009/09/02(水) 21:46:12ID:LEG8LM4M
ちょっとクソしてくるわ

181名前は開発中のものです。2009/11/07(土) 16:03:52ID:AQEDre5+
おやまあ。ずーっと前に自分が書き込んだログが未だにある事実。
見事な過疎っぷりにまた思わずかきこ。

結局、あれから二次創作のビジュアルノベルに転向。
その間年食ったおかげでスクリプトにも適度に慣れ、
あとは外注でお願いした絵を待つのみ。

ただ、選択肢をもっとビジュアル的によくしたいんだけど、
今いち組みかたが分からない……
カスタマイズしないとできないのかしらん。

Nスク、やっぱりむずい!

182名前は開発中のものです。2009/11/07(土) 22:15:59ID:QChZCLI1
その間年食った、って>>181の元のレス番がいくつか知らんがスレ立ってからでも4年ちょいしか経ってないだろw
ま、Nスク勉強する時間としてはそれでも十分だろうけどさ
なんにしても作業完遂おめでと、良い作品に仕上がるといいな

183名前は開発中のものです。2009/11/09(月) 13:22:48ID:4512Xmft
4年も経ってれば4つ年食うワケでさw

>>182ありがとね♪全然、まだまだ修行足りないけど。

それにしても上で言ってるおにゃのこスレってどこだ……

184名前は開発中のものです。2010/06/06(日) 21:48:46ID:4SWBj1EW
うは、相変わらず過疎ってるぅw

Nスクで、textfieldを同時に二つ以上表示できないのかな。
苗字と名前、同時に入力させたいんだけど、どーしても別個になる。
ちなみにシステムカスタマイズは神の領域すぎて手が出せん。

185名前は開発中のものです。2010/08/25(水) 01:21:00ID:MmoqQwVr
>>184は解決したのかな。
同時に2つ表示は出来ないから、
textfield表示させたいタイミングに一階層かませれば良いよ。
btndown 1使ってtextfield表示予定の位置に透明ボタンかエリアでbtnwaitを設定、
苗字か名前の領域のボタンがクリックされたら該当するtextfieldを表示、でOKのはず。
もしくは1つのtextfieldのまま、「苗字/名前の形式で入力してください」とか説明文つけて、
入力された値をsplitで分割して使用する。
こっちは入力方法としてはスマートじゃないけど、今のままだから実装は簡単。

あと、システムカスタマイズって難しく感じるかもだけど、
結局やってることは、ボタン待機処理の延長でしかないから、
公式や講座サイトで配布されてるサンプルの命令文を
丁寧に1つずつ順を追ってマニュアルと照らし合わせていくと、
仕組みがわかって改造できるようになるよ。
頑張ってー!

186名前は開発中のものです。2010/12/10(金) 22:57:39ID:dKDocEHi
184です。久しぶりに覗いてみてよかった。

>>185
なるほど……理解「可能」です。ホンマ、サンキューです!
ちょっとスクリプトいじってみます。

結局あれから解決できなかったのでinputを使ってゲームを公開。
今は第三弾に向けて構想中。

Nスクの進化に全くついていけず、未だに旧ボタン命令を使ってますが。
システムカスタマイズも、次に向けてもう少し勉強してみまする。

がんばれ、私!がんばれ、乙女ゲー作成者!


せやな

188名前は開発中のものです。2014/10/17(金) 17:10:59.84ID:6C89p543
可愛い女ならニコ生で顔出し配信したら、アイデア出すだけで
勝手に囲いがゲーム作ってくれそうだな

189名前は開発中のものです。2014/12/06(土) 00:32:09.25ID:Hxf2tNdw
せやな

190名前は開発中のものです。2015/05/08(金) 16:40:12.41ID:QGjnMPhL
ΦΦΦΦΦ

191名前は開発中のものです。2017/02/03(金) 02:11:06.39ID:2DSPAamF
age

192名前は開発中のものです。2017/02/06(月) 20:58:56.90ID:XnUKV4VK
乙女ゲーなど極限られた層向けでないゲームで女が開発トップの作品って無いよな
まあゲームに限らず映画なんかも監督は男ばっかだけど

193名前は開発中のものです。2017/12/31(日) 22:49:21.15ID:/rN76OKL
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。

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