ホラーゲームを作って怖さを競い合うスレ

1名前は開発中のものです。2005/08/27(土) 14:36:41ID:34XiC+pC
グラフィック、サウンド技術を駆使してものっそい怖いホラーゲームを作りませんか
ホラーゲームならツクールやNScripterなどでもOK

186名前は開発中のものです。2008/05/01(木) 22:34:54ID:Ib6F2jpj
ここはageるべき

187名前は開発中のものです。2008/05/01(木) 22:37:37ID:HbyGziHJ
tあtp:あ//39あ.xmbs.jあp/kbdnk321/ (あ は抜いて)
うちのエッチなホムペヽ(^o^)丿 毎日3回更新してるよぉ(#^.^#)
いっぱい ぬ・い・て

188名前は開発中のものです。2008/05/03(土) 18:05:05ID:/i+KU0HK
(・∀・)ハハハイーキョ 

189名前は開発中のものです。2008/05/04(日) 09:28:22ID:ltcj1dDc
>>185
お前は一人を煽ってるつもりかもしれないが。
ここは不特定多数が見る掲示板、馬鹿な書き込みには突っ込みが入る。

代表的なのは日本語でおk。
お前の手口があまりにも厨房臭いので周りで見ている人間はかまわずにいられない。
そう言った意味でも煽り初心者、日本語初心者つーとるわけだな。

1901792008/05/04(日) 22:49:00ID:wwnoH2Yz
>そう言った意味でも煽り初心者、日本語初心者つーとるわけだな。

その件につきましては自覚済みである旨を185内で申し上げさせて頂いております。
恐らく見落とされたのでしょう。50文字以上ありますし、仕方の無い事です。
何分初心者なもので、長文傾向な所には目を瞑って頂けます様お願いする次第です。
可能な限り端的簡潔短い文章になるよう努めて行こうかと存じます。

191名前は開発中のものです。2008/05/17(土) 10:28:41ID:swSCNLz5
流れ切ってすまないが、どこに落とすべき質問なのかわからんかったので教えてくれ

当方、ホラー(というかちょっと伝奇風味)ゲームを作っているが、
その中に過去2ちゃん等で目にした怖い話をいくつか盛り込みたいと
考えている(蜩のTIPSか流行神みたいな感じで、だいたい原文)
ただその場合、スタッフロールなんかにはスペシャルサンクスとかで
2ちゃん有志〜とかやはり入れるべきなんだろうか?
プレイヤーさんの中には2ちゃんの名前を目にしただけでpgrな人も
いそうだし、ちょっと心配なんだが・・・

あと、自分が拾ってきているのは00年〜04年くらいのオカスレネタ
(正直オカ板住人ですw)
まとめサイトから零れているような話ばかりなんで、自分がプレイヤー側なら
暇な時に読みたいかな〜、位のやつなんだが
こういうのは需要あるんだろうか・・・?ゲームの世界から遊離して
みえるもんかな?

192名前は開発中のものです。2008/05/18(日) 00:06:47ID:4Du/jBin
???

193名前は開発中のものです。2008/05/18(日) 20:06:13ID:5Xm4Jvd1
ここで聞くよりオカ版で聞いたら?
出典は入れるべきじゃないかと思うがね。
パクりといわれて凸されたら嫌でしょ。

194名前は開発中のものです。2008/05/18(日) 20:31:31ID:M5S5zV4L
>>193
なるほど、そうだよね。出典、というかネットであった話です、っていうのは
入れるつもり
好きな人は自分と同じようにスレ保存してるから
知ってるだろうし、何より自分で考えたように載せるのは罪悪感あって嫌だし

ちょっくら聞いてみますわ あり後藤!

195名前は開発中のものです。2008/06/22(日) 15:49:40ID:QGQaTc+C
ゲ製作技術板であった怖い話S

196名前は開発中のものです。2008/08/21(木) 08:09:13ID:t5887NHn
このスレまだあったんだな、あれだけえらそうなこと言って結局完成できなかったのか

197名前は開発中のものです。2008/08/27(水) 19:44:50ID:yee5Irvo
>>196
なんぞ私怨でも?

198名前は開発中のものです。2008/08/27(水) 21:19:17ID:G5Ftg11q
このスレまだあったんだな、スレ立てた俺もビックリだ

199名前は開発中のものです。2009/04/17(金) 06:53:29ID:ZEAaGjLa
どんだけログ持つんだよw

200名前は開発中のものです。2009/04/17(金) 07:08:58ID:g+MZYFl0
ドラえもんのび太のバイオハザード

201名前は開発中のものです。2009/04/17(金) 22:59:57ID:lYnlXdOm
ジャイアン「かゆうま〜」
のび太「ドラえもん! ジャイアンがゾンビになっちゃった!」
ドラえもん「ずんたかおっぱっぴ〜! 無限ロケットランチャ〜」
のび太「ありがとうドラえもん! これでジャイアンもいちころだ!」
しずかちゃん「それでいいわけ!?」

ドラの秘密道具は便利すぎて話が盛り上がらんよ

202名前は開発中のものです。2009/04/20(月) 11:14:17ID:w2cj3Epq
>>201
いくらでもやりようはあるだろ。。

203名前は開発中のものです。2009/04/20(月) 11:15:58ID:w2cj3Epq
スネオ宅で遊んでいたらゾンビ襲来

慌てて逃げる

ポケットを落としたことに気づいて絶望

スペアポケットを取りに行くためには
ゾンビを掻き分けていく必要がある

このへんでジャイアン死亡

やっとゲットしたかと思ったら
壊れている

スネオ発狂。やむなく射殺

ドラえもんの犠牲によって自宅に到達するも、
スペアポケットは壊れている

引出しの中のタイムマシンで過去に戻るのび太

だがそのとき、のび太もまたゾンビ化していた・・・

204名前は開発中のものです。2009/04/20(月) 11:38:02ID:DftkYfM7
↑こんなこと書いてる暇あったら仕事しろよ
まあちょっとおもしろかったよ

205名前は開発中のものです。2009/04/20(月) 18:53:54ID:dJc/h3xY
>スネオ宅で遊んでいたらゾンビ襲来
誰が遊んでたの?
落としたポケットは探さないの?
なんで銃持ってんの?
ドラえもんはなんの犠牲になるの?

206名前は開発中のものです。2009/04/27(月) 07:53:49ID:2JmGQ44q
容赦ない突っ込みにワロタw

207名前は開発中のものです。2009/05/05(火) 05:51:49ID:pOYuX7Z6

 き ょ う ふ の み そ し る


208名前は開発中のものです。2009/10/25(日) 17:01:00ID:dPdH0U4j
とりあえず3Dのゲーム作りたいんだがどんなところ歩かせたら怖いかな?
ていうより誰もいないなここ

いたら返事してくれ

209名前は開発中のものです。2009/10/25(日) 18:07:46ID:xTmRcYAW
路地裏、ビルとビルの隙間、旧宗教施設の廃館

210名前は開発中のものです。2009/10/25(日) 19:06:26ID:dPdH0U4j
人がいたwうれしいw
じゃあ教会につながる路地裏のマップでも作るかな

211名前は開発中のものです。2009/10/25(日) 21:40:31ID:xTmRcYAW
↑マップだけつくってどうするの?

212名前は開発中のものです。2009/10/25(日) 21:47:47ID:dPdH0U4j
>>211
マップの跡にキャラクターをつくる
キャラクターとマップがあればBGMがつくれる
すると全体の雰囲気を壊さないようなホラーチックなゲームシステムが思いつく

何か優先順位間違ってるかな?

213名前は開発中のものです。2009/10/25(日) 22:36:33ID:xTmRcYAW
おお、本格的にやるってことか、短編でもいいから
一作でもでればこのスレも盛り上がるんじゃないかなと
思うよ、がんばってくれ

214名前は開発中のものです。2009/10/26(月) 19:51:21ID:JElV4Cw2
とりあえずマップの建物1個分だけ作ったww
結構楽しいなゲームつくりはw

>>213
ありがとうがんばるよ

215名前は開発中のものです。2009/11/25(水) 10:52:36ID:6Tr/pZt3
規制の間ぜんぜん書き込めなかったぜ
ホラーゲームがんばって作るよ

216名前は開発中のものです。2010/01/15(金) 03:33:22ID:SJY9OkC6
ホラーを作るときのセオリーなんてものはないの?

217名前は開発中のものです。2010/01/15(金) 09:32:39ID:c7UuI1/k
>>216
楽しいときと怖いときのメリハリ
後味が悪い
生理的嫌気の描写(グロとかビックリとか怖い顔とか)
難易度が少し高め
プレイヤーが主人公にどれだけ感情移入させられるか

俺が思うこと

218名前は開発中のものです。2010/01/15(金) 17:08:45ID:jGeqQ/oH
怖がらせたいならやっぱ効くのは日常が壊れていくことじゃないかな
家族とか幼馴染が怪物になるとか実は自分自身が人間じゃなくて周囲から見捨てられるとか
崩壊のきっかけがほんの些細なことだったりすると怖いかも

219名前は開発中のものです。2010/01/30(土) 00:10:43ID:bgXIKO9Z
急に作りたくなったが絵しか描けないのぜ

220名前は開発中のものです。2010/03/19(金) 05:05:16ID:rPdstRI7
怖さってリアリティがある程度必要だと思うんだけど、
そうなってくると作業量が増える。。。

221名前は開発中のものです。2010/04/14(水) 14:10:18ID:T2/MWxVO
ネタが降りて来たんで短いホラゲ作り始めた。
ホラゲ作るの初めてだしあんまり怖くないかもしれんけど…

進行状況投下したいけど需要あるだろうか。

222名前は開発中のものです。2010/04/17(土) 01:37:14ID:QNSu38b3
>>221 頑張ってください、応援してます。

223sh2010/05/28(金) 21:39:41ID:MhMQuzYk
楽しみだなぁ。気に入ったら実況させてもらおっかな

224名前は開発中のものです。2010/07/14(水) 16:43:52ID:c/bmO2nR
過疎ってるが>>221は無事完成したのだろうか

2252212010/07/14(水) 21:20:01ID:pFCjUSqD
すいませんあきらめました
ゲーム作りの難しさを痛感しました

226名前は開発中のものです。2010/07/15(木) 01:19:52ID:jnNE6jQy
ホラーゲームどころかゲーム作るのも初めてかよ
もう吉里吉里とかで妥協しとけ

2272212010/07/15(木) 09:05:24ID:LkMkZZ3G
吉里 = 吉田 里琴ちゃん

228名前は開発中のものです。2011/12/18(日) 18:07:06.58ID:17fWiJTN

229名前は開発中のものです。2012/01/13(金) 22:36:20.82ID:5A57Q0FQ
今日は13日の金曜日

230名前は開発中のものです。2012/03/26(月) 13:40:50.31ID:tiANx5PT
来月も13日が金曜日だな

231名前は開発中のものです。2013/11/05(火) 19:56:55.03ID:RZok+Ltb
やりたいシステムはあるけどシナリオが思い浮かばない
とりあえず雰囲気作りの血糊ドット描いてたら楽しくなってきた

232名前は開発中のものです。2013/11/08(金) 10:04:14.37ID:WCGrwS7h
ホラーのスチルはポーズマニアックスなんかを模写して死体っぽく塗るのが比較的楽なんだろうか
スチルにしろドット絵にしろ作品に合った素材を用意するのって大変だな
なかなか出したい雰囲気出ねーわ

233名前は開発中のものです。2013/11/25(月) 03:09:51.95ID:1sGt/ukx
スレタイ見てホラー限定の祭りみたいな企画かと思ったら違った。

234名前は開発中のものです。2015/12/19(土) 17:01:15.08ID:BapFSFV+
>>208
明るい場所、楽しそうな場所、人で溢れかえっているのに誰もが他人でよそよそしい
整理整頓されて生活感を感じ取れるのに、人のいない場所
安定しているように見える場所

>>218
日常が壊れるには自分は日常側の存在でないと
自分が日常側の存在だから日常が壊れるかもしれない事を恐れられる

235名前は開発中のものです。2017/02/03(金) 02:13:36.94ID:GCb0BgGt
age

236名前は開発中のものです。2017/12/31(日) 22:52:11.45ID:/rN76OKL
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。

グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』

R4OT97QMNM

新着レスの表示
レスを投稿する