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【フリー】Vista(ぉ)【mmo】
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0001911 ◆RfGLxICaUo
垢版 |
2005/09/05(月) 07:17:21ID:C4Ej1WEn
現在mmoの雛型部分を製作しています。
私はフリーmmoしか遊んだことがなくアイディアやルールで困ってます。
どうか製作してるmmoへアイディアやルールをご教授頂けると嬉しいです。
仕様言語はHSP3です。
とりあえず、ロビーサンプルまでは作りました。ご覧下さい。

【サンプル】
http://nekonoteigi.ddo.jp/200595.zip

【活動ログ】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1084241527/l50
0319911 ◆dUgCMabcts
垢版 |
2006/03/10(金) 23:07:57ID:5aYRi2DS
ぉお!!帝国少年さんからメールキター!!
なるぽ、フリーソフトで部品単位なら良いそうだ。(ありがたや・・・

今日はモーションとゲームのベースを構築しますた。
音楽とか探そう。
今回は著作権に注意せねば。
0321911 ◆dUgCMabcts
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2006/03/11(土) 05:06:55ID:b7oUz4h9
>>320
今日はモデリングするから明日ねー
マップの判定あたりを実装して公開するか考えてる途中。

予定だと日曜日の4:00ぐらいになりそう。
0322911 ◆dUgCMabcts
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2006/03/11(土) 08:04:54ID:b7oUz4h9
あー罵倒されるの覚悟で訂正。
画像の版権上・・・半端なもの作くりたくないので、マップモデリングが完了するまで待ってね。
あと、2001年のシェンムー2の記事よんで面白そうな内容あったので再現もしてみたいし。
移動補間とかもう少し考えたいし・・・

とりあえず、自分のリズムで作るのを忘れないようにします。(暴走するので
0323107 ◆a6JcKaYOUI
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2006/03/11(土) 11:06:58ID:BgvmPltm
>>321
朝四時かよw
あー夜まで公開テストしてますか?
0325911 ◆dUgCMabcts
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2006/03/11(土) 19:21:09ID:b7oUz4h9
>>323
あー夕方の4:00ね・・・本当に自分ばかだ。

>>324
ぉおお!!そんなことイワンといて・・・


今日はサーバーメンテだったので止めときました。
0327911 ◆dUgCMabcts
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2006/03/12(日) 06:55:10ID:TsAe4hGm
処理遅いなーと思ったら、ポリが1000超えてた・・・
で、書き直したら50ポリ・・・なんだこれ!ぅおおい!!

無駄ありすぎ・・やっぱり、モデリングは勉強しなくては。

可視判定も導入しなくてはね。
0328911 ◆dUgCMabcts
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2006/03/12(日) 14:44:47ID:TsAe4hGm
身内との密会・・・なんだこれ
  http://www.sherlockstyle.com/img/2006248.jpg

色々と試してラグのひどさとチャットの確定で問題ありと判断しますた。
まぁ、半年待て待ての状態だから今更急ぐことないですから。(だめなら他ががんばるしね
0330107 ◆a6JcKaYOUI
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2006/03/12(日) 20:47:05ID:pwZeJ/9H
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +
0331639 ◆WKezKkIa.w
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2006/03/12(日) 20:54:34ID:1Yu6OlrV
ああ・・・やばい・・・私も3Dで組みなおしたくなってきたw
0332911 ◆dUgCMabcts
垢版 |
2006/03/13(月) 05:29:24ID:yO3GdS0G
別スレッドで「規制概念」どうたらという話題でたので・・・

論点が技術のことを言うのであれば、基礎すら作っていないで「既成概念を捨てろ」はおかしいですよね。
それでは確証・実証を得ないまま感想・思いつきで批評してるに過ぎませんね。 (パッションも大事だけど
作り上げてから「既成概念を捨てろ」ならみんな納得すると思いますよ。

規制概念なんて正しいを求めるのではなく妥当を求めるべきだと思うがね・・・


で、またモジュール化とスリム化します。
速度向上とゲーム画面の合理化したいし。当分はSS更新なさそう・・・
(結局、公開できなくてすいませんでした。 orz)
0333XPG ◆dffLbwc7XE
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2006/03/13(月) 13:28:19ID:Jvq7NsUw
>>332
まったくもってその通りですね。
まあ、私はあまりに意味不明だったので、読み飛ばしてましたが(ぉ
0334911 ◆dUgCMabcts
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2006/03/14(火) 06:52:38ID:lnsEAmfm
最近MMO作りたい人増えてるみたいですね。
でも、企画と技術論ばっかりで進んでいないのが現実なのが多いのも事実ぽい。

そんなに新しいのに自信があるのなら、基礎部分だけ提供しようと思っています。
自分が出来る範囲のでよければ・・・
だから、今作ってるMMOのソースをモジュール化進めたら配布します。


(もちろん、自分のさえ未完なので妄想として位置づけておきマス)
もちろん暗号部分とか3Dモジュールは配布しないよん。
0335911 ◆dUgCMabcts
垢版 |
2006/03/14(火) 22:32:17ID:lnsEAmfm
IDと一緒の人がいるのはなぜ。
うちの姉貴か・・・アクティブ過ぎだろ。(orz
0336911 ◆dUgCMabcts
垢版 |
2006/03/14(火) 22:35:39ID:lnsEAmfm
おねがいだから気づいて姉さん・・・同じID = 同じIP = おいら ≒ 姉さん。
0338911 ◆dUgCMabcts
垢版 |
2006/03/14(火) 23:09:46ID:lnsEAmfm
アクティブな姉貴に変わって削除依頼だしてきます。でわでわ。
0339911 ◆dUgCMabcts
垢版 |
2006/03/14(火) 23:20:08ID:lnsEAmfm
削除はむりなのね・・・ソースはあっぷしておいたので、今後こちらには書き込みません。
なんかマジで迷惑かけました。

製作は続けてるので機会あれば遊んでね。そんじゃーまた放置プレイ。
http://www.sherlockstyle.com/
0342名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/03/15(水) 06:02:41ID:zhvEmII/
>334 暗号技術を多少なりともかじった奴なら暗号アルゴリズムを自作しようなんて思わないだろ。
危険だから。
RSAとAESでいいじゃまいか。
0343名無しXPG ◆dffLbwc7XE
垢版 |
2006/03/15(水) 13:18:20ID:PtQ1eqgn
>>339
まじかよwって展開ですが、がんばってくらはい。
>>342
チート対策が目的で、とにかく軽い処理にしたいというときは、多少危険でもいいんじゃないかと。
0346911 ◆dUgCMabcts
垢版 |
2006/03/23(木) 21:04:05ID:Kl5LMJYG
| ゚Д゚)))ソンナカンジデス・・・

HGIMG3で出てきたバグ直せたらです。
0347107 ◆a6JcKaYOUI
垢版 |
2006/03/27(月) 23:09:55ID:UmyPaeFP
見てるかどうか知らんが > 911さん
ShearWare じゃなくて ShareWare じゃろが
0348名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/03/28(火) 15:33:13ID:ftxAnRaL
>ShearWare じゃなくて ShareWare じゃろが

(゚Д゚)・・・。
0352 ◆uFnTX6eZrA
垢版 |
2006/07/18(火) 02:16:08ID:uESrh7ST
>>1さん
がんばってください。


ついでに宣伝させてください・・・オープンソースの小規模MMO作ってます。
アイディア・サーバー運営先など募集中なので参加まっています。

開発元:ttp://sitegram.ddo.jp/

3Dモデル・モーション・音声データなども足りないのでお助け願えるとうれしいです。
でわでわ
0353名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/09/20(水) 14:07:15ID:EHskGWIf
このスレの現状について説明して。
0359名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/01/07(水) 19:39:12ID:LOI2Whuq
(・_[壁]
0361911だったひと
垢版 |
2009/01/09(金) 00:37:11ID:CwuYVea6
懐かしい。
多くは語らぬが・・・このMMOは身内で完結したけど後のは運用したよ。
ここでの経験は後に活きた。
ageてくれてありがとう。そして、さようなら。
0362名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/01/15(木) 20:55:35ID:2wXJ/o+F
>>361
せっかくですので、よかったらゲーム内容とは関係のない、技術的な仕様を教えて下さい。
描画処理はOpenGLにしましたか?Direct3Dならバージョンはどれを採用しましたか?
BGMや効果音については、フォーマットはどうしましたか?Oggですか。
DirectSoundを採用しましたか?
それと、開発言語は何を採用しましたか?

良かったら教えて頂けると幸いです。
0363名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/01/17(土) 13:47:53ID:wQJPhQC9
昔はプログラム分からんかったからHSPつかった。
初期はHSP付属のHGIMG3(DirectX)をつかった。後に完成したのはEasy3D(DirectX)だった。
3Dは全部X形式。フォーマットはwav,mp3。DirectSound使ってた。
通信は64人程度考えてたから全部TCPだった。

その後にセッションTCP、通常のイベントはUDP方式を組み込んだ。

今はC++とIrrlicht(DirectX)使ってる。
HSPとC++大して変わらないから、拡張性あるC++のがいい。
OpenGLは必要でない以上はバグの元になるから使わないほうがいい(クロスプラットフォームも技量ないとできない

話せば長くなるけどこんな感じ。
0364名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/01/17(土) 23:58:39ID:GED8K8fQ
>>363
わざわざ、どうも−。参考になります。

ところで、MP3ということはデコードはどうしたんですか?
それと、MMOというと漢字入力が必須になりますけれど、APIは何を使ってました?
0365hのひと
垢版 |
2009/01/28(水) 05:03:45ID:YVxNv+9B
>>361
思い出したようにきてみるといいことあるんだなぁ。
最後までできたんですねぇ、あっぱれです。
ちなみに自分は、HSPもゲームにも手出さなくなったなぁ。
0368名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/02/03(金) 02:10:51.33ID:Mz4QdvA8
age
0369名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/12/31(日) 22:52:56.40ID:/rN76OKL
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。

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