RPGツクールの不満なところ

1名前は開発中のものです。2005/10/11(火) 09:55:02ID:wwMi6My/
単に 「ツクールは糞だな」 と言うのではなく,
その理由を具体的に,焦点を定めて書いていくスレッド。

302名前は開発中のものです。2012/10/28(日) 01:48:00.21ID:igYx5DjO
>>300
お、おう

303名前は開発中のものです。2012/10/29(月) 18:48:56.56ID:rGEmwSDs
>>302
え、えぇ

304名前は開発中のものです。2013/02/19(火) 23:49:16.52ID:j6H0yt8Y
なにもかもが不満

305名前は開発中のものです。2013/02/20(水) 12:50:48.41ID:FNohTlTH
難しすぎんよまぢで

306名前は開発中のものです。2013/03/10(日) 06:02:54.42ID:/X7Pl8sv
XPでスクリプト使えるようになってからは、表現の幅が広がった感じ
まぁ、それで何か作ったわけじゃないけど…

307名前は開発中のものです。2013/07/21(日) NY:AN:NY.ANID:yhIZ7tNs
うだうだ言ってる人ってのは作品を完成させてない事が多いんじゃないかな
作るのが楽しいって人は悩みつつも作業に没頭してるはずさ
俺は前者ですけど

308名前は開発中のものです。2013/08/03(土) NY:AN:NY.ANID:0OvFrmBI
味方や敵の強さを五段階ぐらいにして
半自動で作成できる様にすればいい

309名前は開発中のものです。2013/08/03(土) NY:AN:NY.ANID:+1icpGyE
味方のパラメータを手動で決めて、あとは戦闘参加人数、敵データを範囲指定して難易度を5段階程度で設定したら、
範囲内が自動で最適設定になってくれると楽だな そこからは普通に手動調整出来たらいい

310名前は開発中のものです。2013/09/18(水) 15:59:49.66ID:Vff0OgUY
自称・ゲーム作者と称する者が無能揃いなところ

311名前は開発中のものです。2013/10/24(木) 03:23:55.90ID:2QN5b6lS
超亀レス失礼
>>259
「売りにしていない」?ふーん
http://tkool.jp/products/rpgvx/

312名前は開発中のものです。2013/11/24(日) 11:56:00.23ID:o1p2Q2YF
>>14 お前、RPGツクール4バカにしてるだろ。ゲーム批判するとかマジクソだわー。

3133122013/11/24(日) 12:05:07.15ID:o1p2Q2YF
あと、>>23 お前もな。 ツクールは神ゲー。 永久に不滅

314sage2013/11/25(月) 16:37:51.28ID:B9MZqqxd
こんばんは

315名前は開発中のものです。2013/11/28(木) 15:27:34.21ID:9jJnehlz
画面が小さすぎる
640x480までってなんだそれ

3163122013/11/30(土) 09:16:18.47ID:2WHmeLQY
ツクール批判してるやつは全員ks

317名前は開発中のものです。2013/11/30(土) 11:36:30.72ID:oazCQ8BI
自分が作れないのをツクールのせいにしてる奴はks

3183122013/11/30(土) 21:01:53.69ID:2WHmeLQY
だいたいゲームが作れねぇのをRPGツクールのせいにしてる地点でksだろww
お前らの腕が悪いだけだろww

3193122013/11/30(土) 21:05:44.35ID:2WHmeLQY
後、お前らアスキーやエンターブレイン、角川ゲームズに今すぐ謝ってこいよ。ツクール批判してるやつはもう全員ksとしようぜwwww
というわけでこのスレはもう閉鎖!

320名前は開発中のものです。2013/12/02(月) 10:41:01.66ID:KfRBFp5A
>>315
まさか全画面できたり、起動ツールいじればサイズ変更できるの知らないクチか?

3213122013/12/02(月) 22:31:26.25ID:kDn5r5dk
レスすんな

322名前は開発中のものです。2013/12/02(月) 23:41:44.94ID:Z/usYtQK
レッすん

323名前は開発中のものです。2013/12/03(火) 07:17:45.45ID:edWaP/E0
>>1
ツクールは糞だな

324名前は開発中のものです。2013/12/03(火) 20:25:32.58ID:0nc8qDnN
もっとクリックとかでキャラの画像とか差し替えれるようにしてよ
スクリプト意味輪観念だよ

3253122013/12/04(水) 16:24:03.94ID:EoeJQGQu
レスすんじゃねぇよ。このクズどもが。あ? >>323 お前が糞だと思うよwww ここにレスするやつ全員くたばれ。目障りなんだよ。死ね。消えろ。

326名前は開発中のものです。2013/12/13(金) 06:45:49.01ID:Tw+xCubi
作者と称する無能が >>325 の様なキチガイだらけなところ。

327名前は開発中のものです。2013/12/13(金) 10:16:55.73ID:nWcca853
>>325がこの世に生きてるのを許しているところ

3283122013/12/13(金) 19:15:47.22ID:WOrW1j2h
]<!(?{?『?『???!???]<!(?{?『?『???!???]<!(?{?『?『???!???]<!(?{?『?『???!???死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねdScvgb♭】*&♪♪♪】♭*♭♭ー♪♪&*●▼▽○◎●▼々●▲★▼▼◎♀●々○△

3293122013/12/13(金) 19:16:49.96ID:WOrW1j2h
RPGツクールよ 祝福を!!

邪魔なクズどもは全員消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ

330名前は開発中のものです。2013/12/21(土) 18:46:23.43ID:YSNTvNsJ
ウディタ製の方が普通に面白い

331名前は開発中のものです。2013/12/23(月) 10:52:37.35ID:XcBD7S4v
なんでプレイ画面こんな小さいの

332牡丹、我想抱抱2013/12/26(木) 20:29:55.24ID:cXxC/6Vn
RPGツクール2 なんか作りにくい気がする

333牡丹、我想抱抱2013/12/26(木) 20:30:38.17ID:cXxC/6Vn
後、>>328>>329 荒らすな

334名前は開発中のものです。2014/01/18(土) 21:15:51.25ID:UKm1goUt
作りやすいやつと作りにくいやつがあるよな。

335名前は開発中のものです。2014/02/22(土) 03:43:54.17ID:gGjzMD+1
いつになったら3Dに対応するの?

336人生ゲーム2014/02/22(土) 13:01:39.03ID:ox78y9Xo
rvcvvvfcsxdcdghjmjjjhmgvffghgnhhgbfvfb

337名前は開発中のものです。2014/03/01(土) 17:36:11.14ID:bzpg9mX4
アクションとシュミレーションとRPG
これ全部ひとつのソフトで作れるようになって欲しい

338名前は開発中のものです。2014/03/05(水) 12:19:12.81ID:WpfMaqsv
何でもできるってのは無駄が多くて使いにくいクソツールやで

3393122014/03/18(火) 06:11:12.03ID:KngHsOTB
RPGツクールは作ろうと思えば何だって作れる
その潜在能力は計り知れない
OS作成することすら不可能ではない

340名前は開発中のものです。2014/03/18(火) 11:43:23.93ID:sjStauxw
>>339 マジレスで悪いが
さすがに無理だろ。OSを作るには、そもそもの機能がなさ過ぎる。
ハードウェアの制御が出来ない以上はOSに成らんし

341名前は開発中のものです。2014/03/18(火) 11:47:13.04ID:sjStauxw
>>335
3Dにしたいなら、Unityとか他にも3D対応のツールがありすぎてなぁ・・・。

RPGツクールって構想は良かったけど、商売としては今一歩なんだよな。
本気で作りたい人には、細かい所の作成が大変で逆に時間も掛かるし制約も多い。
そうでなくて、ちょっとしたワナビーさん向けには、やらなきゃいけない事多すぎだし、
そもそも素材やなんやが今の流行からズレてるし、何よりもシステムが複雑過ぎる。

342名前は開発中のものです。2014/04/09(水) 15:00:46.24ID:tKRcgXQt
VX ace これHD対応してる?

343名前は開発中のものです。2014/04/27(日) 00:09:38.98ID:g9cOwI80

344名前は開発中のものです。2015/07/08(水) 14:29:45.46ID:OlBdmBba
>>276
確かに絶対的な機能であれば勿論IDEだが、作りやすさの点ならツクールが圧倒的に勝る
それを考えれば、難易度の割にはaceは十分高機能な方だと思うが
そう馬鹿にしたもんでもない

345名前は開発中のものです。2015/07/08(水) 14:33:19.99ID:OlBdmBba
>>276
確かに絶対的な機能であれば勿論IDEだが、作りやすさの点ならツクールが圧倒的に勝る
それを考えれば、難易度の割にはaceは十分高機能な方だと思うが
そう馬鹿にしたもんでもない

346名前は開発中のものです。2015/07/08(水) 14:33:22.93ID:OlBdmBba
>>276
確かに絶対的な機能であれば勿論IDEだが、作りやすさの点ならツクールが圧倒的に勝る
それを考えれば、難易度の割にはaceは十分高機能な方だと思うが
そう馬鹿にしたもんでもない

347名前は開発中のものです。2015/07/08(水) 14:33:53.16ID:KukCNq0v
今流行のMO系ゲームを簡単に制作可能『モノビットMOエンジン for Unity』の無料公開を発表
個人開発者,年商1000万円以下の法人は無料で利用可能
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000013447.html

348名前は開発中のものです。2015/07/08(水) 15:48:27.42ID:OlBdmBba
>>344-346
すまん、同じレスが3つも被ってしまったorz

349名前は開発中のものです。2015/11/01(日) 16:59:47.19ID:mhndS7t5
>>48
広めなきゃ自分でつくって
自分でやるだけじゃねえか

350名前は開発中のものです。2016/09/24(土) 13:41:59.80ID:LNo/cu1/
>>276
確かに絶対的な機能であれば勿論IDEだが、作りやすさの点ならツクールが圧倒的に勝る
それを考えれば、難易度の割にはaceは十分高機能な方だと思うが
そう馬鹿にしたもんでもない

351名前は開発中のものです。2017/02/03(金) 02:13:14.52ID:4oc8SGkM
age

352名前は開発中のものです。2017/12/31(日) 22:54:29.30ID:/rN76OKL
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。

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