ゲーセンのメダルゲームを再現するスレッド
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マークとか数字とかでカード作るのどうすればいいの? てか、言語とか開発環境を決めないで、
どうやって作っていくつもり? まあ聞きたいなら環境書いたほうがいいね。
せっかく説明しても、xxxでお願いしますとか言われたらごめんなさいするしかないし。 ttp://homepage3.nifty.com/situation/nave/jk.html >>36
そんな大変じゃないよ。
ビット毎にシンボルを割当てて、ワイルドは全てのシンボルのビットのマスクにする。
あとはライン上のシンボルをアンド演算して0だったらハズレ、0以外だったら当たりで、立ってるビット見れば揃ったシンボルが分かるから役に置き換えてあげればいいんじゃないの?
>>41
その辺は自分で検索して勉強してみてくれ
とりあえず論理演算がわからんと話しにならんので
論理演算でググれ 自分流の判定方法は・・・
71 2 3 8
4□□□
5□□□
6□□□
サブルーチン
A J□□
B □J□
C □□J
D JJ□
E J□J
F □JJ
1〜8までを、数字のデータを代行してサブルーチンに入れる
これよりイイ方法って? Cで大雑把に書くと、適当でスマンが
typedef enum {
SYM_1 = 1<<0 ,
SYM_2 = 1<<1 ,
SYM_3 = 1<<2 ,
SYM_4 = 1<<3 ,
SYM_5 = 1<<4 ,
SYM_6 = 1<<5 ,
SYM_7 = 1<<6 ,
SYM_8 = 1<<7 ,
SYM_9 = 1<<8 ,
SYM_WILD= SYM_1 | SYM_2 | SYM_3 | SYM_4 | SYM_5 | SYM_6 | SYM_7 | SYM_8 | SYM_9 ,
} SYMBOL ;
void DecideHands() {
SYMBOL sym[3]; // 停止シンボル情報が格納されてる配列と仮定する
SYMBOL hands ; // シンボルが揃ったかどうかの判定結果を格納する変数
// 以下の計算でhandsが0だったらシンボルは揃っていない、
// 0以外だったらシンボルが揃っている。(WILDも考慮に入ってる)
hands = sym[0] & sym[1] & sym[2] ;
if(hands != 0) {
// なんか揃ってるから、ここでシンボル→当選役に変換
} else {
// なんも揃ってない
}
}
こんな感じになるんじゃね?ダメ?
まぁ理解したよ
あんまりCに詳しくないけど・・・
上はなんだろう 動いてコイン押し出すやつ作りたくなってきたなぁ
もちろんレイヤー作って重なれるの
醍醐味的には ///// みたいな無双発動的重なりもやりたい気もするが
さすがに3D剛体エンジンまで載せてしまうと逆に負けかな、と思う
もちろん常時稼働サーバー形式で、コインには Edy と彫ってあるんだよね? プッシャーはほぼ不可能・・・
なぜならばコインが一杯あって絶対に重くなるから・・・
その重い動作をどうにかできれば・・・ >>52
2Dなら最大でも6枚との相互作用だけだから
衝突イベントに乗算 O(N)、衝突判定に加算 O(NlogN) でかなりお安い方だと思うけどねぇ >>57
kwsk
当方FOMAです。
アプリで[ぽろぽろひよこ]なら紹介しておきます。 ようつべに上がってたボーナススピンっぽいスロットゲームは再現率高かったな
しかもうpしてたから落として遊べるという
まぁかなりバグはあったね
俺は自分でかなりのバグを直したから十分遊べるようになったけど >>65
ドラクエのハイローじゃなくてシグマのハイローじゃん
ゲーセンのよりヌル設定にしてあるみたいだね
適度に当たりやすくてストレス感じない うきでん最近は新ゲーム作らないね
どうせならシグマポーカーフルコンプ目指して欲しい ナムコのスパイラルフォールのボールの動きを、MikuMikuDanceの物理演算機能を使って再現してみました。
毎回結果が変わります。起動にはMikuMikuDanceが必要です。
http://www1.axfc.net/u/3447687 全体で見たらそうだけどね
俺22万枚持ってるし海やってるおばちゃんも数万枚持ってる
一見客が毎回0になったりPO60とかで座れ続けてる奴がいるだけ 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
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