ワールドネバーランドみたいなゲーム
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MODが作れるような感じだといいな〜。
大きくは無理でも、セリフや顔グラや、NPCの名前データの変更とかがしやすかったりとか。
セリフを全部〜〜弁にかえてみるとか、
この国は和風にしたいから、〜さん作のちょんまげグラにしてみようとか、
そういうのを密かに妄想してみたり。
↑はあくまで妄想なので気にしないでくださいw
完成をたのしみにしています。
スレあげてもらってスミマセン
ここ最近とても忙しくて更新どころじゃなくなりました。
>>1さん頑張ってアップしてください、応援してます プログラミングがまるっきり素人だけどHSPで作りたいと思うちんちん 過去の作品のデータ引き継げる仕様らしいので
以前のセーブデータ保有してる方は買ってみては? メガス レタス─キャベツ─ハクサイ ―チンゲンサイ―ブタニクー―マッシュギガワロッシュ-ギルガメッシュナイト-エヌマ・ワロシュ
クソワロタ │ /
ワロエリーナ \ ヤマタノワロチ バルス バロシュ─ダルビッシュ─メガネッシュ―フトメッシュ―アブラギッシュ―バングラデシュ
\ \ \ │ /―ワロノフ―ガイア―ガイル
笑った─ワラタ―ワロタ―ワロタウロス―ワロス―――――――ワロチ――ワロスマッシュ―ワラエナイッス――白けました─カエレ!─シネ─チネ─チネチネ
│ /│\ /\ \ \ \ \
│ ワロタン♪ ワロタラ ワロミ エロス ピコワロス バギワロス トローチ βワロチン ワロスペシャル―ワロスルドッキング ―サガス─隊長ワロスを発見しました
│ │ │ │ │ │ │ \
│ ワロタジャ─ワロタガ ワロゾーマ メロス キロワロス グランドワロス ウェルチ―ワローヴェデルチ――プギャーレプギャー サガントス─ヘボJリーガワロス
│ / │ │ │ │ │ \
プッ ワロテマ ワロナズン─ワロンテ ワロスーン メガワロス ギガワロッシュ ヴェルダースオリジナル ナインボールワロス─オールナイトフィーバーワロス─永久にワロス
│ \ \ \ \
プゲラ─プゲラリオン テラワロナズン ワロナンテ ワロローン ギガワロス―テラワロス―テラワロリング―オメガワロス―ペタワロス―エクサワロス─ワロストライク
│\ \ \ \ \ \ \
│ \ セカンド ワロテガ―ワロデイン ワロリーニョ ワロスガウインド ワロテラスオオミカミ オメガワロテマっうぇっポン
│ \ プゲラッチョ
プギャー プゲラッチョ─プゲラノドン─プゲラオプス―プゲラファイナルボム―ターゲット確認 ワロス開始―ファイナルワロス承認―ワロスィングッドライバァァッ!!
│ \ \ \ \ \
ギャプギャプ テラプゲラッチョ ワロサウルス テラプゲラオプス 安いモノだ特に俺のワロスはな ファイナルワロスファンタジ─FWFインターナショナル
│
ジャイアントギャプリコーン―ワロシ─ワロシマン─ワロシマンX─ワロシマンベータ─ワロシマンオメガー最終究極体ワロシマン こんなスレあったのかw
DLしたかったけどもう無かったね
いま思ったんだけど、ワーネバ+アイテム視点の完全観察ゲームって興味深くない?
咲いている花をチェックしておくと、摘んだキャラの行動を観察できて
それを誰かにプレゼントしたらキャラの観察は交代。それらのアイテムが最後どうなのるのかを観察する。
そのうちに対人関係に興味を引かれるようになる。工夫しながら続きを見ようとするよね。
あと家の祭壇に奉げられたアイテムはNPCのお祈りが叶うと取得できるクエストっぽいのがあったり。
もちろんそれが偶然叶っても貰えるw
観察者はアイテムボックスがあって、空いている畑に種を植えてみたり、
ある程度育ったら抜いてボックスに保存しておく。やがてその実を収穫してみたり・・・など
ミニゲーム的な要素で遊べるようにしたらいいと思う。
抜いてしまう前にNPCにとられたら、それはそれで行く末を観て楽しめばいい。 スレチになると思うけど、
「どきどきポヤッチオ」
http://www.youtube.com/watch?v=QBMawm5eUR4
↑このゲームシステムに感銘受けて、ずぶの素人なりにプログラミングと鯖立てしてみたんで晒してみる
http://uqdays.live-on.net/index.html
(鯖知識自体がほぼゼロだから、最悪DL自体できないかもしれないけど) >>248
俺のPCが悪いのか何度行っても文字化けしとるんだが 自分は仕事関係で若干繋がりが出来てしまったので
もう色々とクローン開発は難しいかもしれません。
ググっても名前も出てこないような超下っ端なので
今は安心してますが、
この業界は広いようで狭く、ブログの更新も躊躇う程です。 オープンにやるとしてもベースの部分は誰かが作る必要があるからなー ワーネバがモバイルで発表されて久しいけれど、エルネア王国ね。
unity無料化の登場で、ものすごく敷居が下がった気がするのだけど。
もちろんunity以外でも可能性はあったのですけど。
ワーネバの世界の、思考ルーチンはわくわくしますよね。
人工AIをプログラミングで作るのですから。
おこがましいですけど1さんいないなら僕が1を名乗乗っていいですか?
githubでプログラムの内容をみんなと共有できるし。
あとjooto.comで進行内容も共有できる。
とりあえず1さんの反応があるまで手の内は見せられませんけど、
僕は単独でも開発できるけど、ここのスレに宣伝効果があるのなら
宣伝の一つになるのかなとか思ってます。 2年前に作る気だけしかないって言ってるんだから、作っちゃっていいんじゃないかな >>265
はい、とりあえずこの場所だけで共有できるゲーム仕様書??を書いてみようかな?
とか思いました。
>>266
はい!やりたいことでいっぱいです。
とりあえず人工AIは、現在、人と競争するにはあまりにも劣るから、
人に優越感をもたらせて人の感情を動かすことに特化するAIを考えています。
関係ないですけど、GURPSスティーブ・ジャクソン好きでした。全部読みました。
ゲームだとワーネバとルナティックドーン好きです。
これも参考になるよって何かあったら教えてくれるとうれしいでさ! 若輩者で未熟ですが、僕はMayaとAftereffect、Photoshopは自信もって使えます。
ただ、プログラム言語はJAVAとHTML少しだけしか経験ありません。
開発環境はUnityのC#で進めるつもりですが、
C#はJAVAと同じオブジェクト指向で、見通し、何とかやっていけるかなという感じです。
ぶっちゃけプログラム言語を扱うには素人に近いです。
今C#の勉強だけをやっています。 この手のゲームの場合、実装部分よりもむしろデータにどれだけの
バリエーションをもたせられるかというのが重要だよね
ある程度の組み合わせの中から自動生成するにしても、
その組み合わせのもととなる部分のバリエーションが必要なので
とにかく積み重ねが大事なので、少しずつでも気長にがんばってね あと、ゲームの性質上手を広げるを確実にエターナるので、
必要のない部分や、重要度が高くなさそうだなと思う部分は
ばっさりカットした方がいいです
細部にこだわると完成の可能性が限りなく低くなります これからぷろぐらむおぼえます っていうくらいだから
自分が何を作ろうとしてるのかすらわかってないよ だが、純真で経験あるやつだと見たがな
だからこいつは、ここにはもう寄りつかないだろ
こんなレスが付いた時点でこいつの得にはならんだろ
つまんねーレスすんなよ
もっと伸ばしてやれよ オルルド&プルトやってるときに思ったのだよ
・会話と選択を増やす
・顔のバリエーションを増やす
・王国の外にも王国を増やし行き来や移住できるようにする
・王国間の街道で戦闘あり(訓練した成果が初めてまもとに発揮できる)
・王国民数を増やす
たったこれだけの改良でさらに神ゲーへなったはずなのにな ワールドネバーランドみたいなゲームって
無いよなー
それだけすごいゲームだったってこと? ただ外面だけ真似て作るなら作れる
ゲームとして面白さを出して途中で白けないように目指すと難易度が桁違いになる
それに今ならMMOがある ワーネバとelonaを足したようなゲームを開発しています。 すごい面白いゲームだった
政治、労働、恋愛、結婚といろんな目的があった
行動AIはとても驚いたんだけど、
コミュニケーションのボリュームを、NPCの数に対応しきれなかった
システム面は良かったんだけど、コミュニケーションの幅は浅かった
エンジニアが無双したゲームでなんかかっこいいけど 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
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