ゆめっぽいの 1階層
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フリーPCゲームの「ゆめにっき」に影響を受けた
ゆめっぽいの(仮題)
というゲームの製作スレです。
ききやま氏に敬意を払いつつ楽しみながら製作しましょう。
まとめwiki
http://www18.atwiki.jp/gotyagotya/pages/21.html
製作に参加していただける方がいれば大歓迎です。
まとめwikiに書いてあるルールをよく読んで製作に参加してください。
ひと部屋でも6MB以上いくってウニって結構重いんですかね 自分の100円で貰ったネットブックでも快適に動くので
軽いほうではないでしょうか プロジェクトフォルダの方はStandard Assetとかも含めているので
サイズが大きくなっています 一応エフェクトシステム自体は動くようになりましたが
ちょっと色々問題があるので修正しときます。 スレタイ見てなんか変な気持ちになってたが、面白そうな事してるね wiki更新お疲れ様です。
最新版のダウンロードはどのページで出来るのでしょうか? ゆめにっき派生とあるがある程度方向性とかあるんだろうか
LCDDEMみたいな幻想的な側面が強いとか 無事DLしてエフェクトのゲット、メニューでの表示確認できました!
ありがとうございました。 現在エフェクトは何個でしょうか?
とりあえずド世界で☆けんじゅう☆は取れたのですが… 3Dならショルダーカメラはどうですか?
いわゆるバイオ4のようなカメラ位置。のちに多くのFPSでも採用され、
ホラーADVでもサイレントヒルSMなどに採用されました。
真ん中に主人公がいるとどうしても邪魔になり、俯瞰にすると臨場感が減り、
消して主観にすると自分の周囲が把握できず視野狭窄になります。
ショルダーカメラは画面左が見づらくなる欠点はありますが、主人公の目の高さで
正面奥まで見渡せるようになるのは効果的ではないかと思います。 部屋一つ更新してver0.03にしました.
>>59
確かにですね^o^そうしてみます
とりあえず最初の8つの部屋作ってBGMつけたいですね Ver.003プレイしました。扉部屋があるとゆめにっきっぽいですね
螺旋階段の部屋はまだあるんでしょうか なんか思い通りに操作しづらくてイライラするなこれ
ふすまとかトビラはまだ開かないの?移動だけ? Mac OS X版でちょっとやってみてたけどメニュー開こうとF押すとフリーズするんだが… >>66
現状、エフェクト(?)をひとつも取ってない状態でメニューを開くと、 戻る方法がなくなってしまうようですね。
おそらく同じ症状でしたがけんじゅうを拾ってから開いたら正常に動きました。
ところでトリップをつけてませんが>>65は>>1さんでしょうか?
勝手ながら少しユニティのプロジェクトを触らせてもらっています。
内容としては操作性、インターフェイスの改善が主になると思います。
Twitterの方を覗いてみましたが、PCの不調のようですし、
こちらもまだまだ時間はかかりそうなので無理はしないで構いませんが、少し現状アナウンスがあると助かります。
PCは復旧しました^o^
とりあえず部屋を増やさないとと思い部屋数を増やしています。
操作性の改善ありがとうございます^o^
アップロード時に差分だけ扱えるようにしたいですね...
>>4さんのいうようにgithubとかでできるかもしれません
>>69
了解です
相変わらず規制に巻き込まれているのであんまり書き込めませんが、
とりあえずは他の方が興味を持ったときに
極力、世界作りに集中できるように環境の整備をやっておきたいですね。
>>1にあわせて、出来にかかわらず31日前後にまた報告したいと思います ttps://github.com/kittohatto/yumeppoino
githubのリポジトリは作ってます.
Asset Storeのものをコードに含めて公開するのは
まずいと思うのでそのへんなんとかしないといけませんが たいていはフォルダにまとめてインポートされるので,
それを含めないようにすれば良いのですが,ステージとか見えなくなっちゃいますしね アップお疲れ様です。
こちらも何点か修正させてもらいましたので確認お願いします。
とりあえず修正点は
・操作性の変更
・エフェクトを所持していない状態でメニューを開いたときに戻れなくなる不具合の修正
・夢の中(firstroom2)で布団を選択したときフリーズする不具合の修正
の3点です。詳細はアップした中のreadmeに書いてます。
とりあえずロダの方に差分でアップしてみました。
修正・追加した分がどこまで影響するかがまだよくわかっていないので、
>>1以外が新たにシーン、モデルを追加するときが少し面倒かもしれませんが、
規模の小さい現状なら当面は大丈夫そうですね。
何か問題が起こった場合は報告お願いします。
当面実装すべき要素として、
・タイトル画面
・セーブ&終了機能
・主人公のキャラモデル
・ゲームの方向性
・SE、BGMの実装
・キャラの移動時にもっと"歩いてる"感を出したい
あたりでしょうか?
すいません、
かなり間があいてしまいましたがそろそろ色いろ更新したいです skyboxを作ってみたい...
それはともかくとりあえずryotaさんの
>>75
を実装します
キャラモデルはちょっと出来ないのでとりあえずおいておく方向で... >>75
方向性ですが,とりあえず部屋をひたすら増やしていきたい感じです.
1部屋ごとにころころBGMが変わるとかになっちゃうので↓ 友人が作った人工無脳(しゃべる奴)をいれてみますた あまりに時間が取れないので休学しますた^o^
開発再開したいのですが人いますか? おお^o^
できればSkypeとかでも話し合いたいのですがどうでしょうか?
skype idは
ittetu38
です。 あんまり居ないみたいなので
すいませんがやっぱり一人で作ることにします。
すいません・・・ skypeなんか上手くつながりませんでした。
BGMが必要になったらtwitterの方にでも連絡下さい。 以前おそらく2っきスレに仮投下したやつですかね
私の記憶が合っていれば多分覚えがあります
当時は3Dかよ!!!!!と非常に感激しました
ただフィールドから足を踏み外して半狂乱になりましたが
人数が多かろうが少なかろうが形にするのは非常に大変でしょう
気長に楽しく作っていってください 応援しています 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
1MO5MP1YKV ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています