ウディタコモン作成依頼所

1名前は開発中のものです。2013/07/06(土) NY:AN:NY.ANID:Ap72eu+Z
フリーのRPG製作ソフト、WOLF RPGエディターのコモンイベントを作成依頼するためのスレッドです。

奇跡のように舞い降りたゲームの着想。そのイメージが色あせないうちに実体化させたいと熱望するのは恥ずべきことではありません。
ウディタ熟練者の中には、試行錯誤する時間の積み重ねに耐えられない人にはゲームの完成もおぼつかないと考える人もいるのは事実です。しかし中には手を差し伸べてくれる奇特な熟練者もいることでしょう。このスレはそんな「ネ申」と初心者とを結ぶ場です。

・依頼者は使用ウディタのバージョン、基本システム使用か不使用を明記し、具体的に要望しましょう。謙虚な姿勢を持ちましょう。

・依頼者は自分が使いこなせるコモンを作ってもらうために、自分の技術力が低い場合は明記しましょう。
例:引数指定でしかコモンを使えません(コモン内部処理の理解、改造は難しい)など

・コモン作成を他人に依頼することの是非の議論はスレ違い、全て荒らしとみなします。
荒らしは放置しましょう。
 
・作成者は依頼者の技術の低さを非難するのはやめましょう。 NGワードは「コモン乞食」。

◆WOLF RPGエディター公式サイト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/

608名前は開発中のものです。2015/10/12(月) 22:59:12.84ID:EKVkb3D5
とんかつ

609名前は開発中のものです。2015/11/24(火) 19:03:54.59ID:jOuh3kFP
ざるそば

610名前は開発中のものです。2015/11/24(火) 22:44:43.07ID:SvxRSAE2
カレー

611名前は開発中のものです。2015/12/19(土) 14:29:28.14ID:XP/OR6s4
プログラマはMacを使ってるってマジ?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1450395043/

612名前は開発中のものです。2015/12/26(土) 01:59:22.48ID:5SvVOXAq
ここって質問はOKですかね?

613名前は開発中のものです。2015/12/27(日) 02:29:58.87ID:74qHGWoS
>>612
WOLF RPGエディター 質問スレ 其の9
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1447399763/l50

614名前は開発中のものです。2016/02/13(土) 07:12:41.43ID:GruOV9nv
ローグライク風のターン制を導入しようとしています
何やったら1行動1ターンに出来るのか
ヒントでいいから教えてください
実力は短くて簡単なコモンは自分で書ける程度です

615名前は開発中のものです。2016/02/13(土) 11:49:45.81ID:EC3sMqSP

616名前は開発中のものです。2016/02/13(土) 19:19:19.03ID:h0PO5TZL
想像で言うけどRoguelikeは多分がっつりコモンで動かすから意外と荷が重いと思う。

617名前は開発中のものです。2016/02/17(水) 13:19:26.32ID:bzBPDEAM
ビーフシチュー

618名前は開発中のものです。2016/02/18(木) 17:01:59.31ID:MHoTnxqC
ハヤシライス

619名前は開発中のものです。2016/02/19(金) 22:54:14.06ID:sF8KimKg
焼きそば

620名前は開発中のものです。2016/02/24(水) 18:10:07.08ID:t52HdEVs
すき焼き

621名前は開発中のものです。2016/02/29(月) 09:30:54.26ID:VrBX7Mae
だし巻きたまご

622名前は開発中のものです。2016/03/03(木) 12:39:20.45ID:SPWKtDRC
ひなあられ

623名前は開発中のものです。2016/03/09(水) 21:38:55.91ID:c4yONQFW
ドラクエ1みたいな完全一人旅用のコモンが欲しいです

624名前は開発中のものです。2016/03/12(土) 12:13:31.96ID:+uKhjFPg
ドラクエ風ではないが完全一人旅なゲーム「影明かし」は非暗号化作品

625名前は開発中のものです。2016/03/16(水) 04:18:10.09ID:AeENbTQz
7人以上に増やすのは技術がいるけど、
完全一人旅だったら改造とかいらなくね?

626名前は開発中のものです。2016/03/18(金) 23:24:58.61ID:qdIBzuoN
高菜ラーメン

627名前は開発中のものです。2016/03/24(木) 23:02:02.92ID:SxvIt69m
魚の干物

628名前は開発中のものです。2016/03/27(日) 12:03:12.71ID:iPPyPTSw
から揚げ弁当

629名前は開発中のものです。2016/07/19(火) 09:24:27.77ID:SI3acuws

630名前は開発中のものです。2016/09/24(土) 21:07:23.82ID:qXyqdraU
>>625
そういえば7人以上に使用とコモンの空欄に似た内容打っても反映されないんだよな

631名前は開発中のものです。2016/10/23(日) 00:51:47.29ID:Zn0sOdAE
>>630
コモン48関連をいじれば人数増やせたり減らせたりできる

632名前は開発中のものです。2016/10/29(土) 01:15:39.69ID:tSxknKUM
コモンやるならサンプルをなぞってからじゃないと理解に時間がかかる

633名前は開発中のものです。2016/11/01(火) 22:02:26.57ID:cLDwcOlp
かぼちゃの煮つけ

634名前は開発中のものです。2016/12/24(土) 11:47:02.97ID:QRGGjx/C
七面鳥

635名前は開発中のものです。 転載ダメ©2ch.net2017/02/10(金) 21:15:44.49ID:D/XiY1+k

板復帰(NG!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 702 -> 702:Get subject.txt OK:Check subject.txt 702 -> 702:fukki NG!)2.04, 1.98, 1.85
age Maybe not broken

636名前は開発中のものです。2017/03/23(木) 19:47:42.59ID:C6EttjZV
久々にカレーライス食ったわ

637名前は開発中のものです。2017/06/21(水) 20:32:17.17ID:BGtM9QTb
冷奴食べてきた

638名前は開発中のものです。2017/06/28(水) 13:38:13.83ID:b9NlHCJ4
俺は今日蕎麦にするんや

639名前は開発中のものです。2017/06/28(水) 17:02:29.32ID:1b+kEIKw
すみません。基本システムに似てない自作戦闘作っていただけないでしょうか?

640名前は開発中のものです。2017/07/14(金) 12:02:42.46ID:jQPpjxeC
>>1はすでにお亡くなりになられております。
どうかお引き取りを。

641名前は開発中のものです。2017/08/04(金) 20:23:32.21ID:dAR7JElW
トマトとチーズのカプレーゼ

642名前は開発中のものです。2017/09/04(月) 22:03:31.04ID:Ht2YXggA
ハヤシライス

643名前は開発中のものです。2017/10/03(火) 00:50:57.81ID:3KK6OVlh
1じゃなくてもええやん

個別に売るアイテムの値段を決められるコモンがほしい(まとめ売り)
高機能店コモンだと買う時は商品並べるだけだからいいけど
売る時は全てのアイテムが高くなってしまうから取引みたいな物にはむかないんだよね

644名前は開発中のものです。2017/10/18(水) 23:29:05.31ID:XTjuezX5
肉じゃが

645名前は開発中のものです。2017/10/26(木) 17:07:51.06ID:DDNMONbI
コロッケ

646名前は開発中のものです。2017/10/26(木) 21:44:45.69ID:euId4kZX
ミネストローネ

647名前は開発中のものです。2017/10/29(日) 09:01:40.23ID:qB620j3X
きつねうどん

648名前は開発中のものです。2017/10/31(火) 22:11:09.17ID:UOgz7x5s
闇鍋

649名前は開発中のものです。2017/12/31(日) 18:57:15.02ID:/rN76OKL
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。

グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』

LW5QQFR9DO

650名前は開発中のものです。2018/01/10(水) 14:18:40.65ID:+vZ7Rr1O
消えた1達の代わりに俺が作ってやろう
さぁ、コモン依頼を寄越すがよい

651名前は開発中のものです。2018/01/14(日) 03:08:23.46ID:jQ7PVP/1
後ろにいる仲間キャラに実体をもたせる(NPCが重ならない)コモンをプリーズ

できればシンボルエンカウントとかイベント接触にも反応する奴がいいな

652名前は開発中のものです。2018/01/14(日) 09:59:17.81ID:FUD8drc2
>>651
マジか
既存のパーティ処理だと、キャラクター前居た位置に行くとなっているから、どうしても重なってしまう。だから、コモンで新しいパーティ処理を作ってやらないといけないだよなぁ

実体なし(NPCが重なる)で、イベント接触なら超絶簡単なんだが

653名前は開発中のものです。2018/01/21(日) 07:57:03.56ID:N2ygZ0b2
基本システムだと敵のドロップアイテムが少ないからいくつか増やせるコモンをお願いできるかな
色々と導入してるから上書きしないですむものが望ましい

>>652
それはそれで需要あるんじゃない?

654名前は開発中のものです。2018/01/21(日) 10:55:58.57ID:HYAWoJkl
>>653
651は、あとでやっておくけど

上書きしないで済むというのがよくわからん。コモンイベントを上書きなしという意味か?
それとも、ユーザーDBを上書きしないタイプということか?
後、敵のドロップアイテムが少ないという意味は、基本システムだと、アイテム・武器・防具それぞれ1つずつしか手に入れられないから、複数に増やせということか?

655名前は開発中のものです。2018/01/21(日) 12:18:09.90ID:HYAWoJkl
>>651 >>653
やってみた。コレジャナイ感があるだろうか、勘弁してください。
https://drive.google.com/open?id=1g4qgJpJxAIQo2L3gZLL6iNkjsB0RzJOx

656名前は開発中のものです。2018/01/21(日) 17:20:19.79ID:N2ygZ0b2
>>654
まずアイテムに関しては種類です
UDBはコピーで比較的簡単にいじれるのでコモンの方ですね

戦闘終了後にマップでアイテムを拾えるみたいな形式ならいい気もするんですが
そこら辺って簡単に関連づけられるんでしょうか?

657名前は開発中のものです。2018/01/22(月) 12:46:22.58ID:Db/Nrm7w
>>656
処理をちょこちょこーといじって、やりました。たぶん、取得アイテム10あたりを超えると動作があやしいと思うけど、めんどいし、知らん。
当然、アイテムを拾う形式ではなく、デフォルトの取得形式だぞ
https://drive.google.com/open?id=1Ax_U3Kt1KS-NytyMW_Sm-KjWNnze3biP

658名前は開発中のものです。2018/01/22(月) 12:50:53.18ID:Db/Nrm7w
>>656
今、ちょっこと、思っただが、アイテムは取れても、防具や武器がうまく入手できないかも
うーん、気が向いたら、試して修正しときます

新着レスの表示
レスを投稿する