X



タワーディフェンスを作るスレ
0001名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/11/11(月) 15:18:52.32ID:gxeqt439
立ったら作る
0389タワー ◆j2ZL4YtpzY
垢版 |
2020/03/26(木) 15:28:06.98ID:wMADtJmx
>>388
おおお!
これ…マジで使えそうですね!!
ちょっと確認してみます!
0390タワー ◆j2ZL4YtpzY
垢版 |
2020/04/20(月) 09:49:49.20ID:2VwmuPbk
>>388
これガチで使えました
macの「ま」の字も分からないので物凄く苦戦しましたが…
とりあえず一通りの審査終えて事前登録始めたので宣伝しておきます

https://t.co/1nWuzsWTcX
0391弟子
垢版 |
2020/04/20(月) 21:30:12.14ID:u2tEBgrm
恐らくXがゼロかなぁ
ゲットコンボする前にleftにいれてるからね
あれ、これってぬるエラー吐かんのかなめんどだから試してないけど

まぁ根本的なあの人の問題は弾の生成で親でしょ
発射のあとの親を空にすりゃいいと思うけどね

全体見えないからよぅわからん
0392タワー ◆j2ZL4YtpzY
垢版 |
2020/04/20(月) 22:08:56.34ID:ORlcJD2L
>>391
はい〜
スタートとアプデしか見てないんでアレですが同じ座標で描画し続けてる感じかと
エラーはど〜でしょ
同じく試しては無いですが…
生成された所から動かないなら多分大丈夫でしょ
多分ですが
0393弟子
垢版 |
2020/04/21(火) 08:52:33.02ID:0NXgqO/n
うーん、やはりエラー出てたようですね
なんか後だし多いしまるで試してるような質問だよなぁ
まぁ初心者にはままあることかな

そうそうタワーさんtranslate は移動命令なのでゼロじゃなければ移動するからその場にはならないっす

ただあの数値固定の5はフレーム描画考慮してないのでやるとしたら
leftの判定でマイナス1か1にして
スピード変数に5
それにタイムレート(デルタタイム)を掛けるのがベストかなと思います
まぁここらは公式のサンプルですね
0394タワー ◆j2ZL4YtpzY
垢版 |
2020/04/21(火) 10:08:14.59ID:NfJnlsa5
>>393
ですねw
よく見たらtransformじゃなかったですw
まだまだまだまだ修行が足りませんね…
引き続き精進致しますっ!!
0395タワー ◆j2ZL4YtpzY
垢版 |
2020/04/21(火) 10:13:12.64ID:NfJnlsa5
ああ、更に違うlocalpositionでは無い
ですね
もう普段からlocalpositionの泥臭いコードなので視野が狭まってました
色んなやり方あって面白いですね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況