タワーディフェンスを作るスレ
>>346
自作です〜
絵の引き出しが少ないのでバラエティーに富んではいませんが…
色々考えると増やしたいですね! 久々に進めました〜
普通のタワーディフェンスってなんか敵が固まって襲ってくるので、それに倣ってWAVE制にします
目指せ普通のタワーディフェンス! あっと言う間に2月ですねー
ん〜早い
ちょこちょこ色んな所を飽きない様に進めてますがチュートリアルは終わりって感じを出さずに物語的な所に移行した方がいいですよね
物語まだ何もありませんが チュートリアル作りながら残りのゲーム作成中です
シューターは普通のタワーディフェンスに近いゲーム
ファイターは前のラクダマに近いゲーム
さて、ディフェンダーはどうしようか…
2月中に完成させて3月にはリリースしたいなぁ ディフェンダーのステージは一定時間ただ耐えるだけのゲームにしました
面白いかどうかはこの際置いておく事にします
シューターとファイターがある程度面白ければ大丈夫。なはず。
とりあえずベースは出来たのでチュートリアル整えますっ! ランキング機能が上手く動かない
えれめんたるクエストで一応出来る様になったのに遥か忘却の彼方へ…
そこそこ中核の機能なのでなんとかしたいっ! 動いたぁあ!
さーバランス調整バランス調整
飽きない様に巧くならない酔うに注意しながらバランス調整… ぼちぼち事前予約に登録ですかね〜
紹介画像を盛り盛りにします
とりあえずパッと見て面白いかもしれないと思って頂ける様に!
多少詐欺でも!! 予約top10に登録出来ましたっ!
https://yoyaku-top10.jp/u/a/Mjk4NTY
まだ色々バランス調整したり嫌いなデバッグしますがとりあえず
前と同じ名前のアプリはダメだと怒られたのでラクダマにアプリ名変えて
画像のタイトルを変えてなかったらそれも怒られたので画像も変えて
暫く画像系はお腹いっぱいです この…技術的な問題点が解消してからひたすらデバッグして問題点探したりするのが物凄く嫌です… バイト休憩中〜
明日は会社休みだし夜更かししてデバッグかな〜 毎日ちょっとずつバグ見つけてるんでちょっとずつクオリティ上がってる!はず!
下手に仕様変えようとするとまた変なバグが発生しそうで踏み切れません… 久しぶりにのぞきにきたらだいぶすすんどるやん
プレイヤーが自分でコマを描く方式にしたんやなぁおもしろそう
まだキャラ絵ほしかったら力になれるかもしれんかったけど大丈夫そうやね バイト終了〜
>>359
まじですか!?
今回は絵から逃げてプレイヤーに描いて貰う事がメインですが毎度そんなの無理なのでキャラ絵は是非欲しいです!
今後諸々含めて相談に乗って欲しいです…
諸々含めて!! >>360
おっおっ・・・!
とりあえずバイトおつかれやす、359です
スレだとやりとりするのに向いてないしレスの消費もしてしまうので
何かdiscordかなんらかの連絡手段はあるでしょうか >>361
Twitterやってます!
えれめんたるクエストとかラクダマを全力でアピールしてる唯一のアカウントなのでモロバレでございます! おそらく最後のバグ直りました!
もーこれで最後のチュートリアルです
もーやりたくない飽きた十分です疲れた
後はちょこちょこ触ってレベル上げてく中で問題ないかやるだけです collabで過去を確認して最新版な戻ったらアタッチが外れてる…
現在再起動したり色んなバージョン行き来して迷子中
まぁリリースまで時間あるし…ままままだ慌てるような時間じゃない 今日起動したら直ってる…
なんだろうなんだったんだろうまぁいいか
最低限動作確認したらアップし直します 雨なんで適当にラクダマやってたらバグが…
前から何度かボタンが効かない時があります
ちょっと初心者スレで聞きますか…( ;∀;) いやもはや初心者脱出してるような
通常の質スレでよくね? >>368
え?いや、まだまだ初心者です…
だって初心者スレでの内容殆んど分かりません!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ ラクダマ静かに始まりました
https://play.google.com/store/apps/details?id=inox.com.p04i
前みたいなチュートリアル進められない的なバグやそもそも起動出来ないバグは無いッ!
是非感想をお聞かせ願いたいですッッ! リリースおめでとうございます
と言うことは質問スレのは解消できたのかな
良かったですね! >>371
はい!
試行回数少ない気がしますがそこの部分でクレーム無いので大丈夫かと! とりあえずレビューに書かれてた不満点全部書き出して優先順位付けて一個ずつ修正します
いや〜色々ありますねぇ
次のゲームを作りたいけどもう少し我慢っ! あと一ヶ月で一年か
成果はしらんがやってきたことが形になるのはええな >>374
成果はまぁイマイチ鳴かず飛ばずですねぇ
リリース1日目と2日目で100DL行かない位
今日は10DLも行ってない感じです
ゲーム作るの難しい…
でも考えてる事が形になって僅かでも人の目に触れるのは刺激があっていいですね
次のゲームはタワーディフェンスじゃないし自分でスレ立てて意見を伺えたらなぁと >>376
マジっすか楽しみにしてくれてるのんですか!?
いや〜macがなぁ…
10万超えは敷居が高くて…
androidで3ヶ月に一度新しいアプリ出してればその内当たって軍資金ゲットとか甘いですかねぇ >>378
それは…ちょっと良いモノ食べたいですッ…!
弟子さんってiphoneアプリ出してるんですか? 弟子はマック持ってないのでiPhone無理です
ちょい前までは職場で使ってて持ち帰ってたりしたから出来たけど今はマックに触れてさえ居ません( o´ェ`o) >>380
ですかぁ…
やっぱりmacのハードル高い… どっかにマックのビルドやります!
って無料サービスがあるといいんだけど
んなのないか 昔はUnityで出来たんですよね
その時に知りたかった… >>384
Unityで昔無料で出来たクラウドビルドの機能を使った方法…だと思います
今クラウドビルドするにはお金が〜と思って調べたらそんな高く無いですね
あざす
ちょっと調べてみます simulationライブラリで純粋な関数式プログラミングをする
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3631-0 >>386
なるほど
超自己流なので他人のコードは本当に読めませんよ >>388
おおお!
これ…マジで使えそうですね!!
ちょっと確認してみます! >>388
これガチで使えました
macの「ま」の字も分からないので物凄く苦戦しましたが…
とりあえず一通りの審査終えて事前登録始めたので宣伝しておきます
https://t.co/1nWuzsWTcX 恐らくXがゼロかなぁ
ゲットコンボする前にleftにいれてるからね
あれ、これってぬるエラー吐かんのかなめんどだから試してないけど
まぁ根本的なあの人の問題は弾の生成で親でしょ
発射のあとの親を空にすりゃいいと思うけどね
全体見えないからよぅわからん >>391
はい〜
スタートとアプデしか見てないんでアレですが同じ座標で描画し続けてる感じかと
エラーはど〜でしょ
同じく試しては無いですが…
生成された所から動かないなら多分大丈夫でしょ
多分ですが うーん、やはりエラー出てたようですね
なんか後だし多いしまるで試してるような質問だよなぁ
まぁ初心者にはままあることかな
そうそうタワーさんtranslate は移動命令なのでゼロじゃなければ移動するからその場にはならないっす
ただあの数値固定の5はフレーム描画考慮してないのでやるとしたら
leftの判定でマイナス1か1にして
スピード変数に5
それにタイムレート(デルタタイム)を掛けるのがベストかなと思います
まぁここらは公式のサンプルですね >>393
ですねw
よく見たらtransformじゃなかったですw
まだまだまだまだ修行が足りませんね…
引き続き精進致しますっ!! ああ、更に違うlocalpositionでは無い
ですね
もう普段からlocalpositionの泥臭いコードなので視野が狭まってました
色んなやり方あって面白いですね 教えて頂いたサイトにてiOS対応出来ました!
何かmac死ぬほどややこしくて次のアプリの登録が何故か出来ずここ数日悩み散らしてますが…
とりあえず宣伝です
スマホに描いた落書きを育てて戦うタワーディフェンス!
iOS https://itunes.apple.com/jp/app/id1507309804?mt=8
Android https://play.google.com/store/apps/details?id=inox.com.p04i 炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!