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MOD型売春経営エロゲをみんなで作ろう
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0001ハル ◆01KFDhEffEVg
垢版 |
2014/05/06(火) 12:00:02.40ID:hDfRTPix
完全フリー配布、フリークリエイト(開発参加自由)のエロゲが作りたい

元々エロ同人板にスレ立てしてましたが、
こちらの板の方を勧められましたので引越ししてきました

今までの詳細はお手数ですが、前のスレを参照してください
【前スレ】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1397808370/

製作してきた今の段階のプログラム(あぷろだからDL)
http://www1.axfc.net/u/3230537

この板のルールでは制作状況まとめサイトが最低限必要と言う事で、
急遽wikiを作りました
初めてwikiを作ったので今の所本当にただ作っただけです
http://seesaawiki.jp/akasen/
0030ハル ◆7S6dEz0XqVgL
垢版 |
2014/05/08(木) 20:25:36.97ID:ZBMG7DVl
>>29
スタッフの募集はこのスレ(企画)立ち上げから始まっていまして、
随時募集しています。
募集スタッフも色々です。
グラフィッカー、サウンドクリエイター、ゲームデザイナー、プランナーなど定番なものから、
wiki編集、宣伝とか、他にも「こんなこと出来る、やってみたい」とゲーム開発に関してプラスになる作業であれば、
特に制限は設けません。
0031ハル ◆7S6dEz0XqVgL
垢版 |
2014/05/08(木) 20:29:11.11ID:ZBMG7DVl
参加の詳細はwikiの「開発コンセプト」のページを参照して下さい

端的に言えば、ここのスレでトリップ付きのコテハンで参加を表明して頂けたらOKです
0034名前は開発中のものです。
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2014/05/09(金) 00:06:21.05ID:yRzNo+dz
>>32
うむ・・・取りあえずどこまで風呂敷を広げるか決めるべきかと
ゲームの全体像を明確にするのが優先ではないのかい
このままだとはるうられのコピーゲームを作るハメになってしまうぞ
0035名前は開発中のものです。
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2014/05/09(金) 08:11:16.35ID:kX2yzU8c
女の子の使い捨てって表現が気に食わない
0037名前は開発中のものです。
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2014/05/09(金) 09:47:10.63ID:ETYX4OtL
>>35
それ言ったら今人気のソシャゲなんてほとんどそうだろ
モバマスやラブライブなんて女の子がゴミ同然に扱われているぞ
0038ハル ◆7S6dEz0XqVgL
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2014/05/09(金) 15:25:51.29ID:afw3Wxo1
最新プログラムVer.0.0.3をうpしました

http://ux.getuploader.com/akasen/
PASS:redlinea

新規実装内容

・他店を実装
 とりあえずプレイヤーの店舗を含めて全店、娼婦を3人初期所持

・客が娼婦を選んで店に行くように(前まではランダムだった)
 現在接客待ちの娼婦の内、一番容姿が良い所に行く(趣向・性癖は未)
 選ばれた娼婦は接客中になる
 接客時間は2時間、終わればまた接客待ちになる

・営業画面が終わると1週カウントされ店舗管理画面に移行する
 終わるトリガーは営業時間終了(現在は24時)と客が街路からいなくなった時
0041名前は開発中のものです。
垢版 |
2014/05/10(土) 00:16:26.39ID:YUbbhUmD
また頓挫フラグギンギンのスレがたったか。

>>1がやるべきこと以下列挙。
・元ネタを知っている前提でいるけど、知っている人などほとんどいないので、元のゲームのシステムを説明する。
 でないと何を作ろうとしているのかまったくわからない。だからアイデアも出ないし手伝う気にもならない。
・元のゲームシステムを説明した上で、これから作ろうとしているものは、何が売りかを示す。
 これまでの書き込みを一通り見たけどわからない。
 ちなみに、MODを挙げているが、ゲームシステムが面白いことが前提でそれができてはじめてMODの意味が出る。
 だからゲームシステムをまず作らないといけない。
 すでにプログラミングに着手しているということから、システムのコピーをしていると推測。(推測とかいたのは元ネタがわからんから)
 コピーしただけでは新たに作る意味がないので、今やることではない。
・売春経営というだけではそれが面白いかどうかはわからない。設定がものめずらしいだけ。
・要は作ろうとしているゲームの面白さはどういうところにあるのか>>1が説明するのが最優先。
 アイデア云々を求めているけど、それはその次の段階。
 誰がが面白いシステムを出してくれるとか、そういうことを期待しているのなら、
 企画ができる人を別に立てて、>1はプログラムに徹する。
・現状ではただはるうられのコピーを作りたいだけにしか見えない。
・あとプロトタイプはブラウザで実行できるものにしないと。
 いまどきダウンロードしてインストールとか面どくて敬遠される。
0042名前は開発中のものです。
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2014/05/10(土) 02:30:25.13ID:hsMs/AVM
一人で好き勝手作るならともかく、周囲に協力を仰ぐなら
>>1はもう少ししっかりと説明しないと
>>41の提言はまさしく理にかなっていると思う
>>41の課題をなんとかしないと遅かれ早かれいつかは頓挫するぞ
0043名前は開発中のものです。
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2014/05/10(土) 02:53:40.98ID:qmSfixYj
てかぶっちゃけハルウラレのパクり作りたいってだけでしょ?
散々同ジャンルの他のいろんなゲームやってみろって言われてもノーリアクションだし
システムについて意見を求めるような口をきくが実際にはハルウラレの形以外頭にないみたいだし
0044名前は開発中のものです。
垢版 |
2014/05/10(土) 06:02:04.27ID:OkTVxJyo
面白いシステムがアイデアであっても、
それが最初に作れなきゃ意味ないからな。
なので本当に作りたい部分は人集める前に作った方がいいよ。

後からとかにすると必ず揉めてプログラマーが先に死ぬか
企画が頓挫するのがオチだからな。
0046ハル ◆7S6dEz0XqVgL
垢版 |
2014/05/10(土) 16:25:34.68ID:Ns/Rk7B7
まず前提として、
今回の開発手法として全く新しいことが出来ないか?
というのがひとつの指針としていました。
それは従来のチーム、グループ、サークル…組織での開発ではなく、
コミニュティから作品が生まれないか、というものです
今の言葉で言えば、ソーシャル・ネットワーキング・デベロップメント(SND)かなと思いますが、
それだとあまりに狙ったネーミングなので「フリークリエイト」と名付けました。

なのであくまで私の影(影響)を薄くする、というつもりで、
企画立案(はじまりのきっかけ)と、
皆様のアイデアを形にしていく(プログラミング)に、
徹しようという振る舞いをしてました。
もし皆様の言葉一つ一つに反応すると、
結果的に一(私)対多の構図、つまり木構造(組織図)が出来上がってしまうので、
多対多の流れになるように期待していた感じでした。
それに私の発言がゲームシステムの規定観念になり、
自由さが無くなるかなと思っていました。
つまりはあくまで私はプログラミングをする以外は、
皆様と全く同じポジションと言うことです。

もちろん少なくても私にとって、
そういう開発手法は見たこともやったことも無いので、
そもそもそんなこと出来るのか?という懸念はありました。
なので一応保険としてWikiでも書いてある通り、
従来の固定担当ポジションを設けてみたのもあります。

そもそも私はソーシャル(社会学?)は全く詳しくないので、
コミニュティは人が集まればそのうち自然発生するもの、
という認識なのがそもそも間違ってるのかもしれません。
なのでここがそういう流れにならなさそうであれば、
まあ…SNDなんて諦めて今まで通り同人サークルの仲間と作ればいいのかもですが、
折角ここを作ったので、ここで新たな組織的活動をしてもいいかなと思ってます。
0047ハル ◆7S6dEz0XqVgL
垢版 |
2014/05/10(土) 16:26:05.66ID:Ns/Rk7B7
と言うわけで、もし今後もフリークリエイティングの流れにならず、
従来の開発手法になったという体で私からの企画提案。

最初にはるうられを例に出しましたが、
今のプログラムはもうすでにはるうられの要素はあまり残ってなく、
今大きくあるのはインターフェース周りぐらいで、
今後のUI設計でそれも消えると思っていて、
もはやはるうられの説明に意味は無くなっているので省きます。

ジャンルは経営SLG、経営SLGの説明はググって下さい
ゲームの大まかなシステムは当然一般的な経営SLGと同様に、
支出を上回る収入行動をすることを1ターンとしそれを繰り返す

【ゲーム目標(クリア条件)】
資金がマイナスになるとゲームオーバー
ゲームオーバーにならずに決められた期限を過ぎるとクリア
クリア時に資金が全店舗中1位になっていればパーフェクトクリア

【1ターンの流れ】
店舗運営画面→(勧誘画面orオークション画面)→営業画面→(定期イベント)
()は必須ではない
0048ハル ◆7S6dEz0XqVgL
垢版 |
2014/05/10(土) 16:26:36.96ID:Ns/Rk7B7
【各画面説明】
1.タイトル画面
  ・シナリオモード
   基本的なプレイのモード
  ・カスタマイズモード(名前をフリーモードにした方がわかりやすい?)
   プレイヤーが好きにゲーム設定をしてプレイするモード
   このモードはクリアが無く延々とやっていく(シムシティ的な)
  ・コンフィグ

2.店舗運営画面
  ・娼婦管理
   娼婦の情報を見る
   娼婦を倉庫から生活部屋に移す
   初期の娼婦の接客可能状態を決める(営業画面で可変)
   娼婦の接客内容(挿入有無)を決める(営業画面で可変)
   娼婦を解放する
  ・勧誘(スカウト)
   場所とターゲットを決める(デメリット有り:例えば費用が掛かるとか)
   ターゲットは1ターンでひとりだけ
   別に勧誘しなくても問題は無い
   各ターゲットの成功率が表示される
  ・オークション
   資金を使用して女の子を得る
   ※詳細未定
   (勧誘とオークションは1ターンで両方は不可)
  ・購入
   資金を使ってアイテムの購入や店舗改築が出来る
   店舗改築は、各部屋の増築など
  ・営業画面へ
0049ハル ◆7S6dEz0XqVgL
垢版 |
2014/05/10(土) 16:27:08.97ID:Ns/Rk7B7
3.勧誘(スカウト)画面
  店舗管理画面で勧誘をするようにした場合のみ
  勧誘場所で成功率、女の子の種類がある程度変化する
  ターゲットの勧誘の成功・失敗の報告
  成功したらその女の子を娼婦に出来る
  成功率を上げる方法がある(仕組みは未定)

4.オークション画面
  オークション形式などは未定
  オークションに出品される女の子は高パラメーター
  落札にはかなりの資金が必要になる為、
  よほど資金がある時がある時に出来るぐらいのバランス

5.営業画面
  売春通りに客が来て各店舗の娼婦を選択される
  営業画面はリアルタイムシステムで、
  プレイヤーが何もしなくても客が自動でやってきて娼婦を選択していく
  客が選択出来る娼婦は接客可能な娼婦のみ
  接客部屋数だけ娼婦を接客可能に出来る

  客には予算額と趣向がある
  選択基準は、娼婦の容姿+趣向
  選択された娼婦は接客中となる、
  2時間経過で接客が終わり再び接客可になる
  客には娼婦の容姿、技術を増減させる者もいる
  また接客する度に娼婦の精神が減る

  接客可能かどうかは接客部屋数の範囲で自由に変える事が出来る
  例:
   接客部屋が4つで娼婦が5人の場合、
   接客可能の娼婦を4人、待機を1人、または接客可能3人、待機2人などに出来る
   ただし待機が0人の場合以外で、接客可能を0人にすることは出来ない
0050ハル ◆7S6dEz0XqVgL
垢版 |
2014/05/10(土) 16:27:59.42ID:Ns/Rk7B7
  基本的に入手を得るには娼婦にどんどん接客をさせねばならないのだが、
  より高い収入を得るには色々考えてプレイしないといけない
  簡単に言えば上質な客(予算金が高く、また娼婦のパラメーターを上げてくれる)を得ること
  プレイテクニック例:
   低質な客(予算金が低い、パラメーターダウン)が来た時は、
   自分の娼婦ではなく他店の娼婦が選ばれるように仕向ける
   パラメーターダウンが無くても接客してしまうと2時間拘束されるし、
   また誰が相手でも娼婦の精神が減るので
   または最悪自分の娼婦が選ばれるとしても選ばれてもいい様な捨て娼婦を用意しておくとか
   逆になんとか他店の自分の娼婦を上回る上質の娼婦に低質な客を付かせられて、
   その隙に上質の客をゲット出来たらしめたもの

  営業時間終了後、営業結果が報告される(リスト形式?)
  1つの接客で得られた売上は、客の予算金×A%
  A:娼婦の技術、接客内容(挿入有無)と趣向の一致で決まる、最大100、最小1
    ただし処女で挿入有りの接客は必ず100になる(当然その時点で非処女になる)
    また精神崩壊している場合は必ず1になる
  その売上計が収入となる
  また、そのターンの支出を表示される
  主な支出は店舗維持費、娼婦の生活費など(他には店員の給金など?)
  収入ー支出が利益となり、資金に加算される
  その際に資金がマイナスとなるとゲームオーバー
0051名前は開発中のものです。
垢版 |
2014/05/10(土) 17:05:36.16ID:06OCUNRp
simbrothelの施設設備や娼婦のアビリティ?服装や装備とかも取り入れたらどうだろうか
はるうられだと、コンピュータ弱くてワンサイドゲームになりがちだから、思考ルーチン賢くして手強くして欲しい

http://seesaawiki.jp/urareworld/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8
↑はるうられ機能追加版とは違う方向性で派生していってくれると、うられベースの別ゲーが増えて嬉しい

追々追加されると思うけど営業時間に倍速処理と、非アクティブ時に停止しないで欲しい

まだ先は長そうなので、まずは基礎作り頑張って下さい
0052ハル ◆7S6dEz0XqVgL
垢版 |
2014/05/10(土) 17:51:45.74ID:Ns/Rk7B7
【娼婦】
・メインパラメーター
 具体的な値ではなくS〜C、nで表示する
 nはかなり低いという意味
 容姿:高いほど客に選択される
 技術:高いほど接客の売上が高くなる
 精神:接客する度に減り、nになると精神崩壊
    精神崩壊すると元には戻せない
 1人の娼婦毎に1ターンに1回だけ、
 どれか1つのパラメーターを資金を使って幾らか上げることが出来る

・属性
 これが客の趣向と一致すれば接客の売上が上がる
 属性を変更(追加、削除)が可能かは未定

・他のパラメーター
 プロフィール、今までの売上など

娼婦の勧誘成功率は初期のメインパラメーター、属性数、処女かで決まる

【定期イベント】
・上納金
 一定毎に上納金を納めなくてはいけない
 もちろんこれで資金がマイナスになればゲームオーバー
 上納金日、金額は常に確認できる
・特別接客
 どっかのなにかのお偉いさんを相手にする
 大きな収入のチャンス
 趣向が一致するほど売上が上がる
0053ハル ◆7S6dEz0XqVgL
垢版 |
2014/05/10(土) 18:00:53.80ID:Ns/Rk7B7
以上が今の所の設計草案になります。
(途中連続投稿規制がかかって間が空いてしまいました、すみません)

これ以上はとりあえず今挙げた物をファーストステップとして実装した後に、
次に見えてくるものとして考えたらいいのかなと思います。
(今までのゲーム開発経験がスパイラルモデルだったので…)
また、各目処は決めることは出来ますが、
オンラインゲームによくあるエンドレスアップグレードな感じで行こうかなとも思っています。
0054ハル ◆7S6dEz0XqVgL
垢版 |
2014/05/10(土) 18:22:41.44ID:Ns/Rk7B7
>>51
施設等はアリだと思います。
アビリティはよりくっきりとした仕組みを考えなければ、
その代わりとなるパラメーター、
もしくは属性にスキルを持たせることで目的が達成できてしまう感じはあります。
もしアビリティを実装するとして、アイテムも同様ですが、
「何かに+10する」「何かに対して何かの効果がある」という様に、
「何か(=ゲームベース)」がまず定立してないといけないので、
後の方の作業になるかと思います。

AI能力は上げようと思えば上げれますが、
ここはレベルデザインの範囲で、
高いと難しすぎると感じる人もいるだろうし、
万人に丁度良い難易度は存在しないので、
各シナリオでAIも設定出来るようにしようかなと思います。

営業速度の倍速は考えてましたので実装予定です。
非アクティブでも処理が止まらないのは、
コンフィグで設定出来るようにしようと思います。

はるうられ機能追加版はレンタルWikiを探している際に見つけたのですが、
軽く見た感じ、こちらはあくまではるうられのプラグイン的なもの
(はるうられを所持してる人がプラスアルファの機能を持たせることが出来る)
な印象だったので、そもそものベクトルが違うかなと思いました。
0055名前は開発中のものです。
垢版 |
2014/05/10(土) 20:58:42.68ID:+2OaPIeF
女の子を娼婦以外にも設定できるようにしてはどうか

容姿、技術、精神とあるのでそれぞれ専門職にして
容姿→メイクとかコーディネート 技術→娼婦 精神→メイド

午前中の店舗運営で専門分野を指導できて例えば娼婦なら誰か一人の技術を向上できる
指導したりされたりしなかったキャラは店の清掃→その日の売り上げがちょっとアップ
または自由行動→たまにイベントが起きてパラメータが増減

午後の営業では娼婦はもちろん接客
メイクさんの手が空いていると接客後の娼婦の身だしなみを整える時間が大幅に短縮
メイドは使用後の部屋の清掃時間が大幅に短縮
あまっているキャラは呼び込みかな?

娼婦多めにすると能力は上げにくいが金回りがよいので改築して接客部屋を増やせる
娼婦少なめだと金は入らないが能力を上げやすくミスコンや料理コンテストなどの
イベントで入賞するたびにパラメータのレベルキャップを外せる

これなら容姿の低いキャラにも使い道が出来るし
はるうられとはちょっと違う感じに出来そうな気がします
0056名前は開発中のものです。
垢版 |
2014/05/11(日) 01:21:46.51ID:wrfwOEOG
プレイテクニック例とかどういう形で実現させようとしてるのか
そのあたりの詳細も加えてwikiの更新もした方がいいと思うわ
0057名前は開発中のものです。
垢版 |
2014/05/11(日) 04:42:24.54ID:LW8ArwCU
なんで18禁板でやらないの?
誰だよ誘導かけた奴
18禁エロゲなら18禁板でやればいいだろ
0060ハル ◆7S6dEz0XqVgL
垢版 |
2014/05/12(月) 13:57:00.89ID:Pch/P8kY
>>56
プレイテクニック例はあくまで「私だったらこうプレイするかもしれない」という
テクニックであり例にすぎないので開発側にとっては不必要な情報だったかもしれません
0061名前は開発中のものです。
垢版 |
2014/05/12(月) 14:00:05.73ID:Q2winj4F
現状開発側はお前だけだから
外から見て「面白くなりそう」って部分を示すのは必要なことだけどな
0062ハル ◆7S6dEz0XqVgL
垢版 |
2014/05/12(月) 14:01:52.78ID:Pch/P8kY
>>57
一応この板のローカルルールを見てルール違反ではなさそうなので立てました。
ここの板には他にもアダルト向けゲームの内容のスレが幾つかありますし。
もしカラーアンマッチであればまた別板にと考えますが、
短かいスパンであっちこっち行くのも問題ですし、
とりあえずはこれが埋まるまではここでやりたいと思います。
0063名前は開発中のものです。
垢版 |
2014/05/12(月) 18:13:15.46ID:zYwFu2xc
面白そうな気がするけど、ゲームのイメージがつかん。
元ネタのゲームも知らんし。
経営シミュレーションは、カイロソフトのゲームくらいしか分からん。

性病が発生したり、慰安旅行に行ったりするのかなー
という程度には想像した。
0065名前は開発中のものです。
垢版 |
2014/05/12(月) 18:18:13.36ID:DZZqLBRl
おいおい、2chでやっちゃあかん
>>62
ゲーム制作技術板のローカルルールは読んだみたいだけど、BBSPINKについては
読んでないみたいだから、見てくるといい
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/PINK%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B
2chはゲームであってもアダルト不可の全年齢板、BBSPINKはアダルト可の別サービス
そもそも許可されていないアダルトだから、ローカルルールで禁止されていないだけ
エロゲスレがある、と書いてるが、自分が見たところ三つしかないうえに、どれもネタスレ、
ひとつは>>62と同じようにVIPから襲来した、頓挫プロジェクト
百歩譲って良しとしたところで、スレタイから18禁というのはいただけない
元から18禁板で作っていた18禁ゲーなら、18禁板でやってくれ
0067名前は開発中のものです。
垢版 |
2014/05/13(火) 03:32:39.70ID:/dTZaMa6
ここの趣旨はともかく、こんなのできたら面白いなって思うのはさ
経営や育成などの面倒な要素は抜きにとにかくキャラ作って娼館を開業してこんな娘とやりてーって
思われたら売春させたり様々なプレイをリアルマネーで提供することができるP2Pベースのゲーム
決済が難しかったらビットコインなんかでもいいや、普及すれば必ず換金所を誰かがやるので
独自通貨でもいい

キャラは3Dで体型などはもちろんのこと表情と仕草を多岐にパラメーター化することで性格や年齢や種族や
場慣れ具合などを複雑に調整可能でフリー入力の台詞テキストと組み合わせることで初々しい娘から怖い女王様
まで自在にクリエイト可能、経営者の才能しだいで1人の娘をアンケートを元に徐々に成長させていくもよし
クローンシステムなどと称して同じキャラの様々な心身の成長具合を同時に提供してみるもよし
「○○たん×才版完成しました」w 「○○たん体は×歳で精神×才版完成しました」w
無秩序に好みの娘を作りまくってみるもよし、自己責任で版権キャラに似せてみるもよし
稼ぎ重視で自分の好みに関係なく売れそうな娘を作ってみるもよし

料金システムは1プレイの上限は500円程度までで一度買ったプレイは保存して何回でも楽しめる
キャラが更新された場合も更新前を保存しておける、売れっ娘を作って買わずに売りだけやってれば儲かりまくるが
結局は他所の娘やMODを買って使ってしまうんでマネーはあちこちたらい回しになって一箇所に集まらないと思いたい
他所ですぐに似たような娘を少し低料金で提供されるだうし、ラーメン屋と同じで売れ続けるには常に研究と改良が必要だよ
0068名前は開発中のものです。
垢版 |
2014/05/13(火) 13:44:34.10ID:xspQZPnP
>>62
スレがあがってて気付いたけど、これピンクちゃんねるのほうがいいかと。
板のローカルルールうんぬん以前に2chガイドラインの話かと思いますよー

板のカテゴリと性質についてよく吟味していただけると幸いです

因みに、ここは技術カテゴリの専門板なので速報系や実況系と違って
住人の反応はワンテンポ遅れます
0069ハル ◆7S6dEz0XqVgL
垢版 |
2014/05/13(火) 14:37:03.41ID:jp7oj8SZ
>>65
>>68
情報ありがとうございます。
元々あまり2chを使用した事が無く、
今回のスレも初めて立てたくらいレベルだったので、
あまり2chの詳細がわかっていませんでした。
ピンクちゃんねるは2chとは別のもので、
アダルト向けは全てそちらにということだったのですね。

色々調べたのですが、
ゲーム製作ニュー速VIPという所でもアダルト向けゲーム製作のスレがたくさん作られているみたいですが、
スレを移すとして、ピンクちゃんねるとニュー速VIPのどちらがいいのでしょうか?(どちらでもそんなに変わらない?)
0071名前は開発中のものです。
垢版 |
2014/05/13(火) 17:40:03.64ID:xspQZPnP
>>69
以下のサイトに色んなゲーム開発企画が紹介されてるので参考になるかなと
http://gameinvip.web.fc2.com/
それぞれの活動スレッドのリンクもあるので、使ってる板の大凡の傾向も
何となくわかりそうです。制作速報VIPはエロゲ開発OKみたいですね。
完成した作品もあるようです
http://ex14.vip2ch.com/i/thread.html?bbs=news4gep
0074名前は開発中のものです。
垢版 |
2014/05/16(金) 08:16:03.12ID:qdlwc2os
余計なお世話かもしれないけど、まずは機能単位での実装をやっていった方がいいんじゃないかな。
エロ周りをまずは実装して、プレイしてもらえる人を増やしてフィードバックを得る方がモチベがわきやすい気がする。
0078名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/01/31(火) 21:06:37.75ID:3EcokKB8
age
0079名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/12/31(日) 21:16:44.58ID:/rN76OKL
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。

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