ドラゴンクエストXを作ります
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「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族」を作ってみようと思う
どんな内容に作り替えてほしいか教えてほしい
//-- 5か条 --
1.オンライン版以降からの内容とします
2.オフラインRPGとして作ります
3.キャラもマップも2Dで作ります
4.ストーリーはオリジナルのまま作らない
5.解像度は854x480(16:9)で作ります
最初に以上の5か条はこちらで決めさせて頂きます
本家と同じC++で開発していきますので
可能な限りご要望にお応えできるかと思います >>366
>でさ?その俺の発言が真実であるかどうかを
>お前は自分自身で確かめてきたのか?
>340->342はお前が過去に語っていたという客観的な事実を述べただけであって
その内容が真実か否かについては問題ではない。
問題なのは自分に都合の悪い内容を隠し被害者ヅラをする卑怯な態度を咎めているだけの事。
まさか今になって自分の発言が嘘だったなどと姑息な言い訳をするのではないだろうな?
ことの顛末を全て晒されて悔し紛れに過去の出来事を捻じ曲げるなんて
自分で自分を全否定しているって事に気がつかないのか?
自分の過去を知らない人間に対しバレなければどんな嘘でも平気でつくようなお前だ
改めて言うが、発言の数々が真実なら
お前は都合の悪い内容を伏せて己に有利な話をでっちあげたという事になり
それが嘘だったというのなら自分で「自分は卑怯な嘘吐きです」と認める事になる。
どちらへ転んでもお前がネット依存の荒らしで言われも文句は言えんのだよ。
お前がどんな人間なのかは>>364のリアルな姿を大勢の人間に見てもらい判断してもらえば良いだけのことだ。 なので良識ある大人が>>340や>>341のような発言を読むと違和感を感じるのです
>>364
>問題の放送主がいかに嘘吐きなサイコパスであるかを広く知らしめる事が出来ました
なんだよね?
俺は嘘吐きなサイコパス(どこの言葉だw)なんだよね?
だったらさ>>340や>>341に書いてるような
ネット上の俺の発言のみからお前が入手した情報も全て虚言ということになるよね?
俺が嘘つきであることを証明することが>>364の発言の目的であるため
その目的が果たせたら>>340や>>341は偽りの情報ということにもなる ネット依存とは、まさにお前にふさわしい言葉です
というわけで論破して終了 >>369-370
>ネット上の俺の発言のみからお前が入手した情報も全て虚言ということになるよね?
発言内容の真偽は問題外だと言ってるのだがそこのところ理解できてる?
俺はなにひとつ論破されてないのだが>369-370のどこを読んで論破されたというのやら。
図星だったのか「ネット依存症」な自分の姿を見透かされたからって
他人を同類扱いしてまで仲間が欲しいなんてやることがいささか幼稚ですな。
しかもそれに反論出来ず鸚鵡返ししか出来ないなんて。 一日もたたないうちに
舞い戻ってきたかw
よほどかまってもらいたいようだなw
豚「えさをもっとくれ。餌を‼」
だろw >>372
自分で言ってておかしな発言をしてるとか少しは思えませんか?
要するにお前が言わんとすることは
俺は【よほど構ってもらいたい人】ということが言いたいわけなんだよね?
>>372の発言内容からそのようなことを言いたいということが読み取れる
仮にそうだとして
その餌にくいついて離れなくなってしまったのが
他でもない自分であるということがなぜわからない
「放送は絶対に見に来るな」とか
そんな酷いことを言って来ている人の放送をわざわざ見に行くとか・・・
どんだけ餌に食いついてるんだとw
ああ、なるほど、お前はネット依存症ならぬ
ポナルポ依存症だな
-----------------------------------------------------------------
ここから本音
あんたは俺にうまいように飼いならされてしまってるんだよ
俺のネットでの発言は全てが真実というわけではない
勿論、真実も語っているが、それだけだと面白くないので
話題を面白おかしくするするために
真実と真実の隙間にうまく虚言を挟んで話題を少し盛って発言している
これは大阪人ならではのお遊び精神からくるものである
解かり易く言うなら【釣り】という奴だなw
そんなただの釣りに面白いように釣られてしまってるのがお前
しかも10年以上もねww >>372
>一日もたたないうちに
>舞い戻ってきたかw
>よほどかまってもらいたいようだなw
>豚「えさをもっとくれ。餌を‼」
あれ?よく読んでみたら
この発言内容は日本語的におかしいよね?
構ってもらいたい人がなぜ「餌をもっとくれ」とか言うの?
普通は構ってもらいたい人が
構ってもらうために餌を仕掛けるんじゃないの?
構ってもらいたいので → 餌を仕掛ける
これなら言葉が通じるよね?
普通は魚釣りをする人が釣り竿に餌とか付けて
魚が食いついてくるのを待つものじゃないの?
魚釣りをしている人が魚に対して「餌をもっとくれ。餌を‼」とか言うのか?
こういう訳の分からんこと度々口にしてしまうから
俺にアホとか言われてバカにされてしまうんだよw さ〜て、これからもお前たちを釣り続けて
離れたくても離れられない精神状態にして
廃人になるまでからかってやりたいから
もっともっと餌をばら撒いてやろうかな?w
ところで俺はニコ生の会員をまた退会してしまいましたね!
さあ大変です!
またいつものように必死になって俺のIDを探し回らないといけませんね!ww
どうやって探し回ってるのかは知らないが頑張ってね!w
ニコ生の一般放送を片っ端から見に行って探しているのかな?
大変ですねぇ〜!www
一生やっとれ・・・w すり寄っていくと離れたくなる法則 → 荒らし対策
離れようとすると近寄りたくなる法則 → 買い慣らし
その2つの法則が複雑に絡み合って
粘着さんを買い慣らして手なずけ
俺自身の「暇つぶしにはいいよね」の目的を果たして行くw 毎回、削除後の去り際は発言が増えるなぁw
去年だかに、職業訓練スレでなりすましにサイト晒されて
一晩中ツイッターで過去の武勇伝(捏造)語って削除してたっけ
あのときは笑わせてもらったなぁw >>166で今回削除した垢見つけられて
それからちょうど一ヶ月経つ今頃にトンズラだから
行動が分かりやすいんだよな。
今頃はもう早速新垢登録してコミュ見つけてくれるのを心待ちにしているはずだ。
ゲーム制作に飽きたら次は暇つぶしと称してひたすらゲームプレイを実況配信。
それに飽きたら今度はお絵描き放送と
もうずっと前からこれらのネタをとっかえひっかえしながら
2chやニコ生の他、自サイト作ったりブログ開設したりしては
その合間に今回のような粘着長文荒らしをするんだが
この時はリアルで何らかの精神的に耐えられない事件が発生し
その憂さ晴らしに荒らしをするケースが多々ある。 タイムシフトは結構楽しみにしてたんだけどなw
kazukiが登場したのが4年前でその時はCは一切理解出来なかったはず
ここ4年間で進んだことは「画像の表示」…だけ?
マップの描画やクリックで画像変更とかやってたから基本的な事は解ってるだろうけど
文字の表示に標準的な文字表示関数を使わずに、1字ずつ画像を描画するなんて訳分からん事してたし(BMPフォントですらない)
その上相対座標ではなく絶対座標入れてたから文章の位置を変えようとすると全変更だぜあれw
相変わらずdefine あ temp[20]とかやってたのは何なんだろう
次の4年でキャラクターの移動ぐらいは出来るようになるかな?w マップチップ描画もこんな感じで直打ちだったなw ループ禁止&ハードコード縛りかな?
固定画面のキャラ移動ならまだいいが、スクロールするとなるとどんな事になるのやら
FPS部分もさんざん主コメで苦労語ってたら、コピペ元の講座サイト張られて赤っ恥かいてたw
#define 草1 tip[0]
#define 草2 tip[1]
...
void MapTipDrawYoko( int a, int b, int c, int d, int e, int f ..... ){ // 横描画
画像描画関数(); 画像描画関数(); 画像描画関数();....
}
MapTipDrawYoko( 草1, 草2, 草3, 砂20.... ); // 縦描画
MapTipDrawYoko( 草1, 草2, 草3, 砂20.... );
... すげえなそれでドラクエ10なんて作ったら神認定するわ >>380
それはありがとう
>相変わらずdefine あ temp[20]とかやってたのは何なんだろう
#define BOTAN_BK rundata[1] // 画像差し替えの背景画
#define START_BK rundata[2] // 下画面の背景画
#define BANA_BK rundata[3] // バナーの背景画
#define RUN_HELP rundata[4] // ヘルプ文のウィンドウ
#define R_Hx rundata[5] // ヘルプwindowのx座標
#define R_Hy rundata[6] // ヘルプwindowのy座標
#define R_H1 rundata[7] // 新規で始めます
#define R_H2 rundata[8] // 前回の続きから始めます
ひょっとしてこのコードのことを言ってるのかな?
これはrundataという配列変数を扱いたいのだが
rundata[1]のまま変数を扱ったりすると訳が分からんくなるので
別の名称に置き換えて使いたいためですよ
定数という奴だったかな?
定数とは「定めた数値」と表現してることから一度定めた数を変更できないという意味です
変数は、「変化できる数値」
関数は、「関連する数値」という意味です
なぜ【数】という言葉が使われているのかと言うと
コンピューターは2進数の0と1の数値で構成されていて
その数値を扱って計算をする仕組みになっているからです >>381
あんたは何か勘違いをされてる
プログラミングをする上で
今の自分には解けない問題に直面して
そんな醜態を晒したところで赤面という感情は1ミリも沸かない
俺の場合、赤面どころか逆に「よし!絶対解いてやろう!」と燃えてしまい
そういう謎に向き合ってる状態が楽しいw
というか、プログラミングが俺にとって簡単過ぎるものだったつまらんw
そしてその謎が解けてブレイクスルーが起きた時に
最高の喜びを得ることになり
そのことが次の謎に立ち向かう原動力になるのです
俺はもっともっと難しい謎に出会えないかな?と期待してて
今まさに外部リンケージという謎に直面して
その謎を解くことを楽しんでいるところだったりしますw
俺がゲーム開発放送を止めてしまったのは
ようやく火が着いて本気モードになったので
ゲーム開発放送などというお遊び事に興味がなくなったからです >>381
あら、反復処理使わずに直だったかw じゃあ基本的な事もわかってなさそうだなw
>>383
まさか返事が来るとは思わなかったが、またkazuki時代を繰り返すのかい?
あの時はdefineがメモリがどうとかめちゃくちゃな事言ってたけどw
定数は「const」なconst、もう一つおまけにconst、大事なことだから3回言ったよ
そもそもそれ配列にする必要が一切無いじゃん
まぁ非常識でメチャクチャでセオリーなんて無視な醜悪なコードでも動くから好きにすればいいけどね あと、実は俺はこの板よりもプログラム板の方をよく利用していたりします
あっちの方が技術的な会話が楽しめるし目障りなだけの粘着さんもいないし
本物の現場で活躍してるプログラマーさんもいて(ほとんどプロですw)
会話をしてて楽しい(^^
それに引き換えこっちの板のこのスレときたら
人格攻撃なとどいうアクビが出るような
ど〜〜でもいい糞つまらんことを夢中でやってる変な奴がいるし・・・w
というわけで
俺は表舞台から完全に姿を消して
時の人ではなく、普通の人(面白くない人)になってしまいましたが
今でもゲーム開発は楽しんでいます
そう言えば、プログラミングばかりやって
ドラクエ10とか全くプレイしなくなってしまいましたね
では >>381 で言ってる恥とは
コピペしてきたコードを、自分で苦労して組んだと
視聴者に騙り、悦に入ってる事なんだけどなあ >実は俺はこの板よりもプログラム板の方をよく利用していたりします
それは確かJava職業訓練スレのことだったかな?
無職で生活保護受給者だった怠け者のお前が
はやく自立するよう職業訓練を勧められ
受講したのはいいが授業についていけずひと月ももたずにトンズラしたアレだな?
15分もあれば解けるFizzBuzz出題されて
朝飯前の簡単だと豪語しておきながら
一時間もかかって出した答えは間違いだらけで
問題内容を正しく理解出来ず正解に辿りつくまでさらに数時間を要し
スレの3分の1をバカ晒したあのスレッドのことだな。 ただプログラム板はゲーム開発技術の話題を扱う板ではないので
直接ゲームプログラミングについての話題は振れなのが難点ですな
「板違い、ゲ製作技術板に行け」と言われてしまうのがオチです
なのでゲームプログラミングのコードであることを悟られないように
ただのC++のコードの質問のように作り替えて
質問を投げかけたりしていますw
例えば「このメンバ変数に、この別のcppファイルの
別のクラス内のメンバ関数から値を代入しようとしてるのですが
うまくいかないのです。何が原因なのでしょうか?」という風に
そしたらうまいこと助言を頂けたりするw
一応、向うでは俺の正体は一切隠して
東京の大学に通う20歳ぐらいの青年という設定にしてますww こいつが言う「技術的な話」がどのぐらいのレベルなのか興味があるw 明らかに今はプログラム板には書き込んでないな
何処でも馬鹿にされるレベルなのは自分でも分かってるだろうし 会話してねえなwww
ただかまってもらってるだけジャン >例えば「このメンバ変数に、この別のcppファイルの
>別のクラス内のメンバ関数から値を代入しようとしてるのですが
>うまくいかないのです。何が原因なのでしょうか?」という風に
応援するよ
地球が太陽に飲み込まれるまでに完成するといいね >ただプログラム板はゲーム開発技術の話題を扱う板ではないので
>直接ゲームプログラミングについての話題は振れなのが難点ですな
>「板違い、ゲ製作技術板に行け」と言われてしまうのがオチです
自分の書き込んでいる内容がスレ違いだという自覚があったら
それはもう立派な荒らしだろ。 たとえ釣りでもここまで馬鹿馬鹿しいことを並べられるのは余人の及ばぬ才能 >>394
ふむ、その問題を解決するために使う技術が外部リンケージと呼ばれるものです
例えば、ヘッダファイルに
extern int aaa;
このように extern変数を宣言しておき
このヘッダーファイルをcppファイルからインクルードして
int aaa;
cppファイル内でこのように変数を宣言する
同じ変数を2回も宣言してるのことに少し違和感を感じますが
この2つの変数は裏で繋がっています
なので、この変数に値を代入すれば
別のcppファイルからその変数の値を呼び出して使うことが出来る
これが外部リンケージと呼ばれる技術です >>398
あんたには理解できないC++のプログラムの話だから
無理に首突っ込まないで下さい >>398
2周遅れに振り返って声をかけるのはやめて下さい >>399
>>394に書かれている「メンバ変数に」「他のクラスのメンバ関数から」値を入れるだけならアクセサを作るだけじゃん? 他人のアドバイスや指摘に耳をかさないキチガイに技術的な問いかけは無駄。
「相手にしない」「もう来ない」と宣言した人間には一切触れぬよう
なにより日本語が理解出来ない&通じない珍獣は檻の外から眺めるだけにしましょう。 >>402
日本語が理解できない粘着さんに
どのように日本語が不自由なのか解説
>「相手にしない」「もう来ない」と宣言した【人間】には一切触れぬよう
>なにより日本語が理解出来ない&通じない【珍獣】は檻の外から眺めるだけにしましょう。
1行目で【人間】と言っておきながら
2行目で【珍獣】と言っている
これが日本語が理解できてない文章の例
つまりこの2行の文章は繋がっておらず
登場人物は2人いることになるw
まともなに日本語を見につけましょう 失礼w
誤字訂正
訂正:まともな日本語を身に付けましょう
あと、君が一番「一切触れぬよう」「檻の外から眺めるだけにしましょう」を実践出来てないことも
>>402の発言内容から読み取れる
この>>402のレス自体が「一切触れぬよう」「檻の外から眺めるだけにしましょう」が出来ていないw あ〜〜、早く粘着さんがブチ切れてくれないかなぁ〜w ところでこのスレにいる粘着さんは
どうも別のスレでも荒らし行為を働いてるみたいだね
名前やNHを伏せて発言してても
書いてる内容から性格を読み取れば
コイツ、アイツじゃねぇか・・・ということがすぐに解かるよw
この板だけじゃない
他の板やニコ生放送とかブログサイトとか
色んなサイトで偶然見かけることがよくあるよ
まあこっちはずっと黙ってROMりながら
「ホントコイツは根っから叩くのが好きなんだなー・・・」と
呆れながら見てるだけですがねw もしかして、お前の叩き癖は
友達がいなくて寂しがり屋だから
その反動で敵役になってでもいいから
相手してほしくて色んなところで叩きまくってるのか?
悲しい男だねぇー・・・
そうやって叩いたりするから
相手に嫌われることになって
友好な関係が結べずに孤独になってるだけだと言うのに・・・
草(w)を生やしながら嫌味を言って相手怒らせて
その反応を楽しんだとしても
そんな楽しみは偽りの楽しみでしかない 嵐が過ぎ去った後のように静まりかえった
現状のこのスレの状態は君にとって楽しいと言える状況かい?
つまらならい状況になってないかい?
君のやってる行動は
あなた自身にとっても楽しくない状況にして行ってるだけなんですよね
つまり、自分で自分の楽しみを奪っている
ブログを荒らしたからブログは閉鎖されてしまい楽しみが一つ消える
ニコ生放送を荒らしに行ったから、また楽しみが一つ消えてしまった
さらに本スレの荒らしを止めないから
企画終了を宣言され、最後に残った楽しみも消え
全ての楽しみが君の元から離れて行ってしまった
いい加減、学習すればいいと思うんだよね
今から叩きコメントを投稿しようとしている瞬間に
それをやった末に最終的にどういう状況になるのかを少し考える
つまり、今のこの状況です
この状況になってしまって自分も楽しめなくなってしまうことになるんだから
ちょっとそういうのは止めて黙って見守っておく
どうしても叩きをしたかったら
解からないように、こっそりネットウィッチ板とかに自分でオチスレでも立ってて
そっちで叩き行為等を楽しむ
URL貼って宣伝しなくても、向うの板なら自然と仲間が集まってくるでしょう
もっと頭を使って楽しまなきゃね むしろわかってるほうが>>398のように思うのに
偉そうな>>399は笑える ブログを閉鎖しようが
ゲーム開発放送が終わろうが
本スレの企画が終了しようが
俺自身の楽しみは全く終わっていない
なぜなら、俺の楽しみはC++でプログラミングをして
ゲーム開発をすることなんですから
別にネットでその状況を公開しなくても楽しむことは出来る
現に今でも俺はゲーム開発を楽しんでいます
そのゲーム開発をなぜネットで公開しようとしてるのか
その動機は何なのかと言うと
自分の楽しみを誰かと共有するためなんです
ただの楽しみの提供でありプレゼンツなんです
ですが、あくまでも楽しいの軸は自分自身なのですから
ブログを閉鎖しようがゲーム開発放送を止めようが
本スレの企画が終了しようが、俺自身の楽しみは全く消えない
なので粘着さんのお邪魔行為は空振りに終わり
粘着さん自身の楽しみを自ら削って行ってるだけなんですよ
そういうことにそろそろ気付こう 企画が終了したとか言うわりには4日連続で御降臨のようだけど
結局ここで何がしたいの?暇なの? まあ、今更何を言ったところで後の祭りです
もう本スレの企画を再開する気はないし
ブログを立ち上げる気もないし
コミュを立ち上げてゲーム開発放送を再開する気はない
俺ももう結構いい歳になったし
あの頃の若い頃のような元気はもうないよ
俺にとって本企画は最後のプレゼンツのつもりだった
もう俺は終わってしまった過去の人間です
いったい君はいつ俺に出会って
君と過ごした期間はどれぐらいのかは知らないが
今まで本当に色んなことがあったね
ネットの枠を超えて現実世界をも巻き込んでの大騒動もいくつもあり
朝まで争いもしてブログ炎上など当たり前で
ほんと今になって冷静に自分を振り返ってみると
俺もそうとう面白い奴だったんだなー・・とw、今ではそのように思うよw
で、正直な感想を述べさせてもらうと
君と過ごした日々は、敵対していましたがメチャメチャハチャメチャに楽しかったwww
でももう終了です
いつまでもこんな妙な関係が続くわけがない
始まりがあれば、いつか必ず終わりもある
そして、その時が今なんです
というわけで、もう本当に終わりますね 最後のプレゼンツの割には今までの経験が全く生かされていなかったようだけど
「つもりだった」 だけで、また性懲りもなく繰り返すのだろうね
君という人間は>>88で尽くされてしまっている
いつか脱却できることを願っている ダンジョンへ潜ってくる命知らずの勇者どもへ告ぐ
ここに潜んでいるのはドラゴンではなく子蛇一匹 とても残念ですが、完成の暁には2ch以外で公開してくれるんですよね? 約束ですよ! やはり相手にして欲しい
構ってほしい豚ちゃんだったかw
奴のことだ。
また絶対2ch.ニコニコに戻ってくる
またドラクエつくりますとなw わざわざ放送用のマイク買ったもん
止めるわけないよw
PCから何から家財道具捨てて
リアルトンズラでもしない限り 高校の水泳部へやって来て
「浮き輪なんて俺は使わないぜ」とドヤ顔で言い放つ
そんな >>1 を生暖かく見守るスレ ttp://www.lo gsoku.com/r/net/1280853302/#100
> PS版のドラクエWクラスのRPGぐらいなら作れるようになってるよ。
> あれも一応3DRPGだしね。
>
> もうすぐ公式サイトでテストプレイできるようにするし、
> zoomeとニコニコミュニティにプレイ動画をアップするので
> お楽しみに〜。
こちらのリリースも心待ちにしています こいつのコード見て、まだ学びたてで初めてのRPG製作ならこんなもんかなと
思ってたんだが、>>422のスレ見ると2010年からやってんのか・・ 技術がないのは正直どうでもいいよ
誰だって初心者の時はあるし、技術は習得が難しいなりに覚えてしまえばいい
だが、彼の場合はグダグダとくだをまきながら同じ所をぐるぐる回り続けるだけ
そりゃそうだ、そもそも技術を身につける気なんかさらさらないんだから
これでもし本気でやってるというのならワナビと比べるのすら失礼な完全な無能だよ
いい加減に自分は受け取るだけしかできないんだって気づいてほしい
そうすれば、それ自体はただの適性の欠如で決して悪いことじゃないからさ このへんでキチガイ>1についてのおさらい
本名:○○○○ひろし(直近のニコ生垢名は「ひろし」)
生年月日:197○年○月○○日の3○歳
H.N(過去名乗っていた主なもの):タクト・TAKUTO・千堂和樹・kazuki・杉並拓也・杉タク・月雫タクト等他多数あり
生息地:東京都内(以前は台東区に在住で現在も同区内にいる可能性あり)
出身地:大阪(過去に大阪〜東京間を3度行き来し東京に落ち着いた)
職業:おそらく無職(東京に来て以来まともに働いたことがなく)現在は生活保護を受けていると思われる
職歴:本人曰く両手で数えきれないほどの職業に就いたという(が実際はどれも長続きせず短期間で辞めている模様)
「東京に行けば仕事に困らない」という安易な考えから無計画で無謀な上京を何度か決行し職探しをするが
過去に経験となる職歴が皆無なためどの職業に就いても長続きせず就職と退職を繰り返す。
新聞販売店のセールス、警備員、コンビニ店員のアルバイト等に職に就いて
役所からの自立支援を受けるものの次第に就職活動もしなくなり生活保護へ行き着く。
長らくナマポニート生活が続き役所から就職自立を促されたのか
2級ホームヘルパーの資格取得しようと職業訓練を受けるがわずかひと月で講習をトンズラ。
一年後にはJavaプログラマーを目指そうと同様に訓練制度を利用するが二週間程度でまたしても逃亡。
数年前から2chやニコ生を中心に自サイトやブログを活動の場に今回のような行動を繰り返し
昨年11月以降ネット上での動きが確認されなくなり行方不明になる。
今年の夏頃から再び活動を再開し現在に至る。
ゲーム制作に興味を持つ前からネット上で荒らし行為は行っていたが
kazuki名義でこの板を中心にニコ生で配信を開始した頃の行動を事細かに纏めたサイトがある。↓
Kazukiログまとめ
http://kazuki.yu.to/
↑これは何年も荒らしをしてきた中のほんの一部だが
当時の発言の数々がそのまま残されており
実に分かりやすくキチガイ>1の所業が解説されている。 来年はポナルポファンタジーXVかな(`・ω・´)!! 10年以上ヲチされてるのもすごいが、未だに作品が
ひとつも発表されないのもすごい。
大型新人デビューというチラシ配りを10年やってる様なもんだな。 無職、ナマポ、ネット依存症&弁慶、犯罪予告、前科持ち、極度の構ってちゃん・・・
などなどコイツ、今日逮捕されたつまようじ男に似たものがあるな。
まぁコイツは何かを作ったり出来るような人間じゃないし
ましてやつまようじ男みたいな大それた事件を起こすほどの
度胸や実行力もない奴以下の小物にしぐないけどな。 もしかしてそこらのスレで何でもかんでもステマだの搾取だの詐欺だの喚いてる基地外はポナルポなのか。
>>78の後、調子ぶっこいてUnityをProでレジストでもしたか、アセット購入して使い方わからず挫折したか。
そんで、ナマポで貰ったカネをごっそりスッちまった逆恨みで荒らしてるとかさ。
なんかレスの応答パターンというか食い下がり方が彼とそっくりだよ。 >>78 を今見てみるとおかしいな。
Unity 自体はこの時に触っている筈なのだが、知らないふりをしたんだな。
不甲斐ないSEに変わってFFを作るスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1322299827/19
> 19 名前:名前は開発中のものです。 投稿日:2011/11/27(日) 18:55:31.04 ID:jtDRL5mh
> ちなみに開発はUnityで行っています。
> ブラウザでもできるし、スタンドアロンアプリとして吐き出せるので、いいですね。 >>443
どのスレのどの書き込みのこと言っているのか分からんけど
本人がまたこの板で書き込み始めた(ゲーム制作を再開した)なら
ここにも必ず現れるはずだから本人の可能性は低いんじゃないのかな?
>444
不甲斐ないスレの>19ってのはそのスレ立てた>1だったと思うけど
それもポナルポだったとは知らなかったなw
時系列的には杉並拓也と名乗ってRPGツクールVXでDD0の制作発表して
GEPにもスレ立てて大暴れした後の話ってことになるんだなw Unityスレで暴れてんのはかなりの確率でポナルポだろあれ・・・。
このスレの奴の夜郎自大で病的なレスと比べても応答の傾向がそっくりだ。
あと、
>ここにも必ず現れるはずだから
未練がましく現れるのはWebサイトとか全て消して逃亡した直後くらいまで。
その後はスレの再利用はしないよ奴は。
暫くは他のスレやサイトに紛れこんでほとぼりを冷す。
それから別人を装ってまた新たにスレを立てるのが基本。
まあワンパターンだからすぐバレるんだけど。 キチガイは新しいブログ作ってしばらく使っては消したり放置したりの数が尋常じゃない
「新しいスタート」を魅力に感じるのも症状のうちなんだろうな >>446
>かなりの確率でポナルポだろあれ・・・。
そうかな?書き込み内容見たけどポナ臭全然感じないよw
いつもの頭の悪い、幼稚な例え話を織り交ぜた
支離滅裂で現れれば一瞬で本人と分かるほどの低レベルでもないし。 RPG作るし手伝ってくれ ってスレを読み返したら212以降がいかにもすぎて草
ドラクエ10推ししてるしこれは間違いないだろう BF3の人も同一人物ぽいな
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1364836264/
メンヘラで長文自分語り
気持ちはあるけど、やる気がでないとかw
まあでもこの程度のおかしな奴はゴロゴロいるからなぁ 誰と同一人物なの?
鳥付けて書き込みしている時点でポナじゃないことは明らか。
長らく叩く標的が不在だから見る人間の全てを奴と思い込むのはいかがなものかと。
本物が現れれば決まって必ず誰かが報告してくれる
それが無いってことは今のところ2chへの関心は薄いとみえる。 また週刊8誌同時連載の売れっ子漫画家を目指してもらいたいもんだ
あのベレー帽まだもってんだろw スレの最初の時点で完成する確率は宝くじで一等当たるレベルだな、と思ってたよ
あえて言わなかったけど まだネット活動してないみたいだね
いつひょっこり顔だすかな
ポナルポ、月雫タクト
kazukiこと
松浦博之 ユーチューバー、ニコ生主みたいに
おもちゃになって生きるっ手もあったのに
馬鹿だねえw 名作シミュレーションRPGのような作品が作れる!
期待のゲーム制作ツール「SRPG Studio」
http://www.moguragames.com/entry/srpgstudio/ 今流行のMO系ゲームを簡単に制作可能『モノビットMOエンジン for Unity』の無料公開を発表
個人開発者,年商1000万円以下の法人は無料で利用可能
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000013447.html ちょっとダークな改造ポケモン作ろうぜ!! [転載禁止]?2ch.net
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1438021491/57
他人が自分の話に乗ってこず何か指摘すると、最初こそ低姿勢だが、だんだん地が出てくる流れといい、
論破などと捨て台詞を吐くことと言い、まさかな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています