懐古主義者がゲームを作るスレ 1 [転載禁止]©2ch.net
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0001温故知新
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2015/02/13(金) 18:36:43.62ID:/fWsfy1c
勉強をかねて作ってみよう
気楽に参加して
でも荒らしは勘弁してね
なお、Unityやスマホゲーの話題は禁止

前スレ
ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 14 [転載禁止]??2ch.net
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0136名前は開発中のものです。
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2015/02/24(火) 22:09:36.48ID:Mw9edcVJ
>>126
価値が無い理由はすでに書いた
お前がいくら証明として価値があると言ったところで
そこらへんの石ころ持ってきて価値があることを認めろと言っているようにしか聞こえない

俺が作ったゲームは対価として換算すると価値がないどころか、ぶっちぎりで赤字だわ
まぁ、わかってやったけど
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2015/02/24(火) 22:20:04.40ID:cAiDhitV
そもそも短時間で数当てゲームを作れなどと言うほうが馬鹿だよな。
マジでくだらない。
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2015/02/24(火) 23:37:10.14ID:cAiDhitV
それこそ、どんなゲームを作ってるのかupしなきゃ意味がない=価値がないわな。
upしろよ。upできないのなら黙っとけってことだ。
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2015/02/25(水) 09:40:17.54ID:+2SeddNK
>>136
いつまで続けんだよ
お前の言う価値が無い理由って、お前が勝手に決めた定義に沿わないものは価値じゃないって言ってるだけじゃん
お前がいくら「〜こそが価値だろ」と駄々捏ねたところで「いや、それ以外も価値は価値だよ?」で終わる
有るものを無いことには出来ないんだよ
だいたいその辺の石ころだって、それに何らかの価値があればそれは認めざるを得ないだろw
何でその辺の石ころってだけで無価値になるんだよ
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2015/02/25(水) 10:11:11.88ID:SRgQ/ABA
>>148
>いつまで続けんだよ
君が反応しなくなるまで

価値がどうとか宣ってるが、それを決めるのは第三者だよ
本人らで決めてどうすんねん
俺が思うに少なくともこのスレにも君らの゛存在価値゛は無いよ
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2015/02/25(水) 12:11:12.20ID:+2SeddNK
「証拠になるかならないか」で証拠にならないなら「証拠としての価値は無い」と言えるし、それ以外にも価値が無ければ「なんの価値もない」と言っていいだろうさ
でも証拠になる以上は第三者だろうが本人だろうが、"誰から見ても"それには「証拠としての価値がある」んだよ
それを「無い」と言い張ってるんだぜ?おかしいだろ?
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2015/02/25(水) 12:26:11.65ID:z9I/tC0g
個人的な価値観とマニアックな価値観と公的な価値観は分けて考えた方が無難
例えば、トレーディングカードゲームのカードなんてモノによっては1枚1万円以上で売れるけれども、
普通の一般人にしてみればただの絵と文字の描かれた紙切れに過ぎないし
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2015/02/25(水) 12:45:35.84ID:/M6NkdEh
出題2
簡単すぎてつまらないとの指摘があったので、

数当てゲーム2
目的、コンピュータが任意に決めた4桁の数字を人間が当てる。
1、コンピュータが4桁の数字を任意に決める
2、人間がコンピュータの決めた数字を予想する。
3、コンピュータは、人間の回答に対して、
位置も番号も正しい場合をヒットとし、数も示す
番号が正しいが位置が違う場合をブローとし、数も示す
この繰り返して、4桁の数字の全部を当てると終了、回数によって得点とされる。
以上
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2015/02/25(水) 14:52:25.64ID:7uh2meFQ
数あてゲームはもういいよ。

If文並べただけの簡易テキストアドベンチャーのほうが、
なんぼか面白い。
(もちろん、面白いかどうかは内容によるけど)
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2015/02/25(水) 17:21:30.55ID:evGewUQb
>>152
そりゃ個人によって価値観には差があるだろうさ
しかしマニアショップへ持ち込めば一万で売れるカードを、自分も周りもそのこと知ってるのに自分が興味を持てないからと言って
「なんの価値もない」と言い放ってしまえば「いや、価値あるじゃんw」と返されるのがオチ
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2015/02/25(水) 22:24:41.85ID:pZGzfPsy
>>150
アホか。誰でも拾ってこれるソースで証明になるとかへそで茶が沸くわ
言っとくが証明にもなりゃしない。無価値
少なくとも俺が作ったゲームは証明にはなるが、俺にとっては自分が作りたいものではないのでクソと一緒

というか、俺のゲームすら見てないだろ?見てたらあんなゴミを貼ることはないはず
お前は価値がどうとか言う前に、まともなゲームを出してない時点で俺と同じ土俵に立ててない

>>153
ほらな。作れることを証明してもまーたクソみたいなお題出してきたよ
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2015/02/26(木) 00:04:57.94ID:SG7rXK2e
もうどのIDをNGしたら良いのか解らないけど、暇でついつい開いてしまう程度の魅力が有るこのスレ
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2015/02/26(木) 06:50:40.99ID:RaMer4SP
>>156
カードショップの存在すら知らない一般人にとっては何の価値も無いね
遺産相続でマニア以外の人間がマニアックな遺産を相続しても、価値を理解するどころか売ることすら出来ないという
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2015/02/26(木) 08:26:17.19ID:4rVHigUx
カードじゃなくて骨董だったとしようか
「あー遺産相続とかめんどくせー、何このクソ汚ぇ壺?ゴミだな」
↓嫁が鑑定団に出品
「いい仕事してますねぇ、大変貴重な物ですよ。大事にしてやってください」
↓驚きの超高額鑑定
「ハァ?知らねーし興味無ぇ、ゴミだ捨てる。なんの価値もない」
視聴者「いや価値あるだろ!お前が知らないだけだろ!www」
「価値を知らない」というだけで、価値が無くなる訳じゃあないんだよ
ましてやその存在を知らされたにも関わらず無いと言い張ってりゃ、ねぇ?
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2015/02/26(木) 08:57:01.16ID:kX3dCahd
その場で買ってくれる人が居る場合と居ない場合ではモノの価値は変わるって事を言ってるんだが
アマゾンの秘境で車道も整備されてない地域でスポーツカーが売れると思うか?ただの鉄クズだろ?
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2015/02/26(木) 09:26:00.44ID:ADOBS5XG
つまり俺達個人には価値があるけど認めてもらえず打ち捨てられていると言いたいわけですねわかります
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2015/02/26(木) 16:01:40.87ID:R+iY64TB
金になるゲーム以外は無価値ということかな?
数当てゲームは売れないだろうなぁ……多分
いや、エロゲーにすればあるいは……
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2015/02/26(木) 16:12:17.45ID:cLNM5hiq
懐古厨は古いゲーム作って売れたの?または人気でたの?
なんもつくったことないの?
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2015/02/26(木) 16:32:28.70ID:pxZfhWBP
数当てゲームは何十年も前から進化してないから売れないんだよ
もっとゲーム性を高めてグラフィックも進化させて奇想天外なアイデアがあれば売れる

そもそもおまえら限定じゃんけん大好きだろう
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2015/02/26(木) 16:39:33.98ID:7K16a7qu
そもそもゲームが面白さを作るわけじゃねえからな。
重要なのは付加価値。
金がかかっていたり、(男性プレイヤーなら)褒美にエロ画像が見れる、から面白くなる。
ただし、ゲームバランスは重要。勝ち負けが拮抗している状態が一番良い。
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2015/02/26(木) 17:20:36.78ID:pxZfhWBP
合コンで負けたら服を脱ぐという条件で数当てゲームをすれば盛り上がるはずだ
ご褒美と臨場感、人間相手という無限のアルゴリズム。そしてちょっとのズル
それをコンピュータで再現させるのがおまえらの仕事

もはやコンピュータ相手ではなくライブチャットでもいいのかもしれない
ライブチャットでゲーム導入したとこないね
しゃべりながらショーをするだけより儲かると思うんだけどなー
ギャンブル性を指摘されちゃうのかな
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2015/02/27(金) 02:55:30.32ID:z/xSGFY1
個人的にはゲームって競技化され巧妙化された遊びだと思うけど、どうも人によって違うゲーム観を持ってるみたいだなと思う
やっぱ、遊んできたゲームも選んできたゲームも違う人が集まってるからかな?
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2015/02/27(金) 03:12:21.82ID:z/xSGFY1
>>171
付加価値というと点数や勝敗、ストーリー、Hといった要素かな?これに金銭を絡めるとギャンブルになると
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2015/02/27(金) 03:52:55.96ID:6bwmhWC6
ご褒美が金銭だとギャンブルなんだろな
勝つために金銭をつぎ込むのは問題ない
賞金の扱いはゲームのルールと別になってれば問題にならないと
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2015/02/27(金) 06:39:58.95ID:1RxxZy+L
ギャンブルはゲームでも何でもない賭け事。
損するか得するか。損のリスクをおってまで得のリターンを得ようとする行為。
ゲームはその場だけの遊び。時間や労力は失われ損はするが、それはどんな行動においても同じ。
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2015/02/27(金) 10:33:27.08ID:TlMBK6L0
ゲームは遊戯
ギャンブルはゲームの有無に関わらず賭博行為
パチスロ、ぱちんこ、競馬、競艇、全部ゲームにも有るよね
そもそも比べるものじゃなく、賭博は付随する行為
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2015/02/27(金) 11:46:49.50ID:DK4stFh3
競技性は求めない
ストレスと戦いそこから脱する達成感・カタルシスが最重要

勝てなきゃ意味が無い
出来れば、俺だからこそ勝てた!みたいな幻想があれば最高
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2015/02/27(金) 12:25:24.59ID:YGBylB7S
アドベンチャーもあるけれども、やっぱRPGがゲームの分岐点だな
ここからヴァーチャルリアリティが求められるようになった
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2015/02/27(金) 16:07:29.86ID:8PkvkIy7
原始的な遊びの派生: 摸倣タイプ 競技タイプ 反射神経タイプ

前提: 余暇の行為であること(個人的に最重要)、一人以上のプレイヤー、
    再現性のあるルール

ビデオゲームの条件: 入出力装置(色々な意味でクソ高いハードル)
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2015/02/27(金) 16:30:08.89ID:f6dr4kdH
なりきって遊ぶって部分も大事だと思うよ
おまえらだってクルクルランドごっこしただろ?
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2015/03/01(日) 14:01:37.48ID:J5SaxpFr
ムービー見せられるようになってからゲームを遊ばなくなったな
文字出力動画まではご褒美だったが、自分のペースで見れない動画にゃ意味ないな
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2015/03/01(日) 16:41:46.93ID:crKFJPpv
ムービーとか、技のモーションとかで、
ゲームがいちいち止まるの、まぢストレスが貯まる。
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2015/03/01(日) 17:31:19.05ID:bLuCxz/4
これはわかる。昔、ボス戦前のムービーカットできなくて負けて何度もみるとか地獄だった
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2015/03/01(日) 20:08:00.33ID:qDY1ANSX
でも負けてもサクサク再戦出来るのといちいちムービー見せられるのとでは、後者の方が「ちぃっくしょおおぉぉぉおぉぉーー!!また負けたあああぁぁぁーーーーー!!!!!」感が強い
そしてそっちの方が勝った時のカタルシスは比べ物にならないぐらい大きい
すぐ再戦出来るとストレスが無い分悔しさが湧きにくいだけでなく、そもそも悔しさを感じる暇も無く次の戦闘に入るのでメリハリもつかない
ダラダラと戦闘を続けた挙句最後に得る感想は「やっと勝った」ではなく「やっと終わった」になる
プレイヤーの要求にばかり流されてると最終的につまらないゲームになってしまうというパターン
プレイヤーにストレスを与えるのはただの悪意ではなく、逆にプレイヤーにより大きな喜びを得てもらうためのサービス精神
勿論最後には勝たせなきゃいけないのでやり過ぎては駄目
途中で一回か二回コントローラーぶん投げるぐらいで丁度いい

戦闘そのものに中毒性があってダラダラ続けることが気持ちいいタイプのゲームなら、即再戦出来て止め時を掴ませないのもいいんだけどな
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2015/03/02(月) 08:41:05.56ID:6tnpRZ/s
現状に不満が無ければ直しようも無いだろ
それとも、このまま何も改善せずに滅びるつもりか?
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2015/03/02(月) 12:28:06.16ID:BnW3Q9uG
ある人には改善と思える事が別の人には改悪と思える事なんて珍しくもないからな
世間のニーズは細分化していくのが当たり前なのに、特定のニーズだけを重視していけば、
必ずどっかが歪むよ
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2015/03/02(月) 22:44:13.21ID:nk0nijhw
中古屋対策だろ。
どんな名作でもクリヤーしたらお前ら速攻で売るだろ?したら新品買わずに中古買うやつが出るんだよ。
発売初週にクリヤーされたら翌週から新品一本も売れないわ。
それがわかってれば初週さえ買いびかえされるわ。
冗長になったのはすべて中古屋のせいなんだよ。
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2015/03/03(火) 08:03:40.31ID:4oN4nFrL
中古屋使わないと遊べない貧乏人がゲームを遊ぶことを問題にするべきかと
そもそも金がないのにゲームなんて遊んでる余裕あるの?
0198名前は開発中のものです。
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2015/03/03(火) 12:31:49.59ID:/9lL3RSY
交友関係を減らすとか、携帯を諦めるとか、勉強するとか、お金を貯めるとか、バイトするとか、
色々とやるべき事はあるだろうが
こだわりが無いのか?今の子供は

そもそも少子化で子供が減りまくってきているのに子供を優遇する意味なんてねーだろ
それに今の据え置き型ゲーム機なんて、もはや子供が買える値段じゃねーぞ!?
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2015/03/03(火) 13:44:14.42ID:nlJeY+fx
中古対策なんて、
ゲーム開始から100時間後とか30日後に始まるイベントとか用意すればいいんじゃないの?
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2015/03/03(火) 16:40:41.69ID:RwDWbio6
物語に傾斜しすぎるから一週間でクリアされて売られるとかなるんだべ
映画コンプレックスのアホがその感覚でゲーム作るからそうなるんだべ
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2015/03/03(火) 18:31:05.34ID:1G+0GOZP
RPGで物語以外の要素に価値を見いだすのって難しくね?
どちらかと言えばゲームとしての要素は中途半端になりがちでしょ。
例えば昼と夜の時間軸を設定しても、プレイヤーに与える情報量が倍に増えるけれども、
ゲームとして面白くなるかどうかが作る労力に比例するかどうかは微妙じゃね?
同級生みたいに別の方向に進む方がまだ手間暇かけた価値があるというものかと。
0204名前は開発中のものです。
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2015/03/03(火) 18:55:24.17ID:kTRpj1Lt
RPGが物語と相性良いのは事実だな。プリンセスメーカーみたいな育てゲーとか、
ポケモンみたいなモンスター収集ゲーとか、趣旨が魔王退治でないRPGも色々あるわけだし。
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2015/03/03(火) 19:01:45.40ID:WU2AiFnS
>>203
diabloとかやったことない感じ?
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2015/03/03(火) 22:30:36.08ID:UBs1Fpj7
ハクスラは最高だがさすがにコマンド戦闘ハクスラはいまどき無いわー
最低でもアクションは必須
0212名前は開発中のものです。
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2015/03/04(水) 07:27:52.44ID:G1aWdRiM
RPGにアクション要素を加えるって、有り得ない
反射神経を使うゲームと判断力を使うゲームは別々に扱うべきでは?
RPGはもっとノンビリと遊びたいの
0213名前は開発中のものです。
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2015/03/04(水) 08:05:07.24ID:kcpnjzt+
ある程度人気を博しているジャンルのコンセプトを否定しても意味がないでしょ
自分で作ればいいだけのことだよ
0214名前は開発中のものです。
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2015/03/07(土) 09:05:15.10ID:YVPqAgZz
ARPGって昔と比べて難易度落ちてね?武双系が流行ってる事が原因かもしれんけど
少なくとも不安定な足場で落下したら死亡という事は無くなったような
0215名前は開発中のものです。
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2015/03/07(土) 09:39:07.91ID:Jo5v9Xl7
スマホゲームの影響もあるかもしれないけど、難易度的に難しかったり、
あるいはシステムが複雑だったりするのは避けられてる感じはするね
ダクソはまた別として
マイルドな方が受けやすいのかなと思う
0216名前は開発中のものです。
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2015/03/07(土) 09:55:47.60ID:YVPqAgZz
アクションゲームのやり込み要素が否定されるのは、なんか納得いかないけど
ゲームを長時間遊ぶことが否定されてるみたいで
0217名前は開発中のものです。
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2015/03/07(土) 10:09:12.44ID:Jo5v9Xl7
コレクション的なやりこみ要素が予め用意されてて、
タイムアタックとかノーダメみたいなのは、下火な感じがするね
まあこれも流れなのかなとは思うけど、一方で激ムズ系のゲームも人気あるので、
ある意味ユーザー自身が選択できるようになっているのかもしれない
個人的には用意された激ムズはあまり好きではないんだけどな
0218名前は開発中のものです。
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2015/03/07(土) 12:14:48.34ID:nz6nNHsJ
激ムズったってランダムや運要素が絡んでるのならそれって今のガチャと同じだろ。
ガチャで当たり引くまで課金してるのと全く同じ。そんな奴がソシャゲーのガチャ否定してると思うと笑止千万。
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2015/03/07(土) 17:28:31.02ID:8pZviDq6
お手軽でかつユーザーの能力(=努力)が反映されるアクションて思いつかないな
それこそマリオぐらいのレベルだと、やりつくされてるか誰でも思いつくか
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2015/03/08(日) 00:24:20.03ID:Gavbu8th
>>216
和製RPG全盛期にやりこみ=ただの未オープン要素を開けてまわる
みたいに変わっちゃったからね

個人的にはアイテムやサブシナリオを大量に入れてそれを全てコンプするために
長時間延々と遊び続けるのは「やりこみ」ではないと思ってる
一度すでに遊び終えてる要素をさらに何度も遊んでプレイを洗練させてくのが
「やりこみ」だと思ってる
0222名前は開発中のものです。
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2015/03/08(日) 12:00:32.21ID:vYvW9/cp
やりこんだゲーム挙げていこうぜ。
取り敢えず今年入ってからやりこんだのだけにしようか。
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2015/03/08(日) 13:11:41.08ID:QPF8qjjg
>>221
DQ3や、FF5,6はそんな感じだったね。
クリアする頃には、効率的な攻略情報が色々出てくるから、
もう一度やって自分で確かめたくなる、みたいな。
クリアするまでの自由度が高かったから、そうなるのが必然だったのか・・・
0225名前は開発中のものです。
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2015/03/11(水) 07:23:08.93ID:v0lTF66K
今の日本のRPGって、よっぽどの事がないと全滅しないよな。あれが気に入らない。
バランス調整が良くできてると言えば聞こえは良いが、プレイヤーを甘やかし過ぎだろ。
0231名前は開発中のものです。
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2015/03/11(水) 09:12:32.21ID:5G+rmxu6
わざわざ進捗状況を書く意味もないからなあ
ちなみに俺も2DRPG作ってる
システムは普通じゃないやつ
0232名前は開発中のものです。
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2015/03/11(水) 12:17:05.27ID:VQi6vxXq
847 名前:名前は開発中のものです。 :2016/03/11(金) 19:28:06.26 ID:flWdVEjC
ここ、誰もゲーム完成させてないよね…
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