Autodesk Stingray [転載禁止]©2ch.net [転載禁止]©2ch.net

1名前は開発中のものです。2015/08/19(水) 23:35:13.64ID:1ZkNwStN
公式サイト
http://stingrayengine.com/

クイックスタート
https://www.youtube.com/watch?v=iccOOOrc8m0&list=PL_6ApchKwjN9mPXtRhL5za_KINjqbWaGV&index=1

とりあえず作ってみた。

85名前は開発中のものです。2015/11/08(日) 10:19:29.13ID:CrgEKlcr
>>83
UnrealEngineのコンテスト入賞者でさえTwitterでAutodeskフォローしだしてるってのに、
時流と離れたおっさんって悲哀よね。

>>84
アンチってことごとく無知なのねん。
http://gamedevgeek.com/tutorials/calling-c-functions-from-lua/

86名前は開発中のものです。2015/11/08(日) 10:29:39.16ID:757pZaNP
そんなStingrayと無関係の一般的なC++とLuaの話だされても困るわ

87名前は開発中のものです。2015/11/08(日) 10:33:24.09ID:CrgEKlcr
Stigrayのフォーラムで、必要ならリンクしてねってAutodeskの人言ってるんだけど。

88名前は開発中のものです。2015/11/08(日) 10:41:44.63ID:757pZaNP
C++でStingrayのAPI使ってる例出してくれよ

89名前は開発中のものです。2015/11/08(日) 10:47:58.42ID:CrgEKlcr
そのレベルで使いたいならソースコードのライセンス取得しろってことじゃだめかい。

90名前は開発中のものです。2015/11/08(日) 11:05:33.77ID:757pZaNP
だめだろ
よっぽど小粒でもなきゃゲーム開発をLua縛りでやれと言われて喜ぶ奴はおらんわ
プランナーやデザイナーが使うレイヤならともかく

91名前は開発中のものです。2015/11/08(日) 11:31:53.72ID:CrgEKlcr
よくわからんけど、とりあえず、少なくとも84に対しては、
速度的にクリティカルな処理は必要に応じて他言語で構築。
もっと抜本的な部分をいじりたければソースコード。
が、答えでいいよな。

Luaの言語体系が性に合わない人には、まぁオススメではないな。

92名前は開発中のものです。2015/11/08(日) 19:17:45.81ID:CrgEKlcr
>設計思想的には、C言語(系)での蓄積がたっぷりある人向けのグルー言語って感じ。
http://d.hatena.ne.jp/eiji8pou/20090414/1239637553

って意見もあるんで、むしろC言語系突き抜けた人の設計パターン向きってことか、LUA。
まぁエンジン作ってる人の頭の中はそうだろうな。

93名前は開発中のものです。2015/11/18(水) 18:44:38.76ID:B1JKAZv2
45日ごとのアプデを目標にしてるとか
正月は次のバージョンで遊べるといいな

94名前は開発中のものです。2015/11/22(日) 17:39:14.79ID:iP0m6M7E
curlのDLLリンクして、Luaからアクセスするとか、
https://github.com/niklasfrykholm/stingray-curl
ある意味ヘテロジニアス的な視点なんだよな、Stingrayって。

これとは別に、ブラウザ内でStingrayのエディタ動かしたりしてるし、
現状、とにかくひっそりとgeekだけでワイワイやってるイメージ。

95名前は開発中のものです。2015/11/23(月) 23:44:12.59ID:WMNRiRBU
一番恩恵受けるのは、StingrayもMayaも同時立ち上げでコードもグラもバリバリな人だからな。
むしろ少数派のニッチ狙いなのかも。

96名前は開発中のものです。2015/11/27(金) 20:32:54.10ID:FZxzQpgo
おいおいw

97名前は開発中のものです。2015/12/10(木) 13:07:56.46ID:CGzB3KoA
寂れっぷりにも程がある

98名前は開発中のものです。2015/12/10(木) 17:34:49.95ID:bRiEicE6
ここの層には早すぎたってこってす

99名前は開発中のものです。2015/12/11(金) 20:37:04.14ID:fWdmnZrK
遅すぎた…
誰もが思ってることだろ。

100名前は開発中のものです。2015/12/13(日) 06:55:20.51ID:SU6PfrMv
早く出てても後発に抜かれてただけだろうな
JIT問題にも対応する気ないし志が低いというか

101名前は開発中のものです。2015/12/13(日) 08:34:47.79ID:qyO0pQ/1
一生縁の無いソフトの過疎スレ、一生懸命のぞきにくるヤツらの殊勝さは見習ってもいいかもな

102名前は開発中のものです。2015/12/14(月) 03:09:14.30ID:jMVwg6HA
律儀にかまうのがいるからじゃないの?

103名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 17:29:48.51ID:jK8KvRbq
なんや、ツンデレかい

104名前は開発中のものです。2015/12/19(土) 14:26:45.85ID:nOZMB67p
プログラマはMacを使ってるってマジ?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1450395043/

105名前は開発中のものです。2015/12/26(土) 23:17:21.82ID:K3t3GPap
まぁそもそも箸にも棒にもかからないものなら、世界のどこぞでプロのレビューアーが、徹底的にこき下ろすぐらいありそうなわけで。
素人のツンデレアンチからすると、みんなが〜とか、誰も〜とか言うしかないってとこではある。

106名前は開発中のものです。2015/12/26(土) 23:35:04.48ID:K3t3GPap
AtomEditorのコードアシストも整備されるけど、やっぱ今後はそのへんのテイスト狙いか。
Stingray自体、Angularなんかの上に成立してるものだし、今時のフレームワークに食指が伸びるぐらいでないと把握しきれないところもある。

107名前は開発中のものです。2016/02/10(水) 00:49:19.22ID:iH5FDmA+
Amazonのが刺激になって、こっちの開発も早まればいいなぁ。
とりあえずバージョン1.3で予定されているものまで使えるようになれば、御の字。

108名前は開発中のものです。2016/02/14(日) 10:41:50.71ID:p83LBmTb
なんでこんなに鳴かず飛ばずなんだろうな

109名前は開発中のものです。2016/02/14(日) 14:02:36.09ID:yI36ZW8T
覚えれば仕事のあるUnityとUnrealという2強の牙城はそう簡単には崩せないだろうね
大手の採用例獲得が進めば少しは状況も変わるかな
みんなこの2強で満足しちゃってるのもあると思うけど。新しいの覚えるのはコストだしね

110名前は開発中のものです。2016/02/14(日) 23:21:05.09ID:p83LBmTb
We love indiesとか言ってるけど大手に働きかけてるんかね
Autodeskは堪え性がなくてすぐチーム縮小に動くからじっくり育てるだろうって信頼が持てない・・・
自作ノードがポンポン作れる所とかアスキーの塊な所とか好きなんだがなあ

111名前は開発中のものです。2016/04/03(日) 21:08:17.84ID:NiD0rxpa
UEにもUnityでもあるおたくんところのブレンドシェイプサポートしてないのかよ ファー・・・

112名前は開発中のものです。2016/04/09(土) 13:39:59.24ID:ok82nmDZ
Ustingrayに改名したら少しは知名度上がるかも

113名前は開発中のものです。2016/06/08(水) 20:38:56.30ID:2gOr3rHQ
>>109
そもそも自動机ってコンシューマや小規模スタジオ、個人ユーザーのニーズを掴んだ物作り出来ないしな。
自動机のビジネススタイルは大規模スタジオや大手の細かい注文きいて大手のパイプラインに合わせた
ソフトを作って契約を広げ上流のシェアをガッチリ掴んだら、それをほとんど変更無しで下流や個人にも
使用を強制するトップダウン式でしょ。CADもエンターテイメント系もどっちでもこれ。

UnrealやUnityはゲーム作りたい若い奴らが数人で会社作った小さなベンチャーや、個人で自由に
ゲームを作ってすぐに売れる小回りの良さとウケた。そこをターゲットにガンガン機能拡張して
ユーザーがプラグインやアセット開発しまくっててエコシステムがほぼ完成してるので
元からそういうターゲットが不得意な自動机が一社でSthingray盛り上げようってのが無理

114名前は開発中のものです。2016/06/11(土) 12:32:14.30ID:g1Ov8+Zd
「金を出す権限は持ってるけど自分では使わない」人に
アピールするのが上手い会社だからな。マイクロソフトと同じ。
だからmsが企業相手はいいけど個人からシェアが広げていった
iOSやアンドロイドには太刀打ちできないのと同じでAutodeskもコンシューマでは成功しない

115名前は開発中のものです。2016/06/26(日) 22:27:55.27ID:PIxrsfMz
MayaやMax使いの多くは、自分では使わない人の選択を無理やり押し付けられてんだ?
だったらいっそAutodeskアンチスレでも作って好きなだけ喚いてろよww
わざわざ、こんなとこ潜ってきてねぇでさw

116名前は開発中のものです。2016/06/26(日) 22:46:26.13ID:VLmxsvff
そういう話ではないような
まあいいや

117名前は開発中のものです。2016/07/04(月) 11:42:44.37ID:/btREau4
自分では使わないのに、口を出すだけのもいるしな

118名前は開発中のものです。2016/07/04(月) 12:19:43.13ID:/btREau4
stingrayのフォーラムカテゴリー増やしてきたな
ちょっとづつ本気モードか

119名前は開発中のものです。2016/10/04(火) 20:11:25.07ID:S0Xsvf1G
動画を見たら、stingrayがとても優秀そうなので使おうと思ったんですが、やめといたほうがいいですかね?
確かにUnityのように書籍や情報が少ないですが…

ライトマップも簡単だしノードをリアルタイムで更新してくれるのは凄いなと思ったので

120名前は開発中のものです。2016/10/10(月) 19:10:49.57ID:ZvS4r885
たまにアップデートをチェックしてるけど
使い回しが難しかったUnitベースからEntityとComponentベースへの方向転換するのか
デファクトに後から合わせる形だけど意外と上手くはまりそうだな

121名前は開発中のものです。2016/10/15(土) 15:13:39.66ID:rOOwMubs
何気なくネット見てたらShaderFXと新Bakerの製作者がPixarに移籍してる・・・
要の一人だと思ってたんだが

122名前は開発中のものです。2016/11/03(木) 23:48:49.85ID:+FiVdi2D
ヘルプが日本語に対応したんだな。1.4と1.5の内容が混じってるが。
http://help.autodesk.com/view/Stingray/JPN/

123名前は開発中のものです。2017/02/14(火) 13:27:46.18ID:MFDTHCmk
EULA改定もひっそりすぎ。
完全にUnityやUnrealのような路線じゃなくて、これをベースにしたインハウスツールの雛形需要って感じだな。
そして、そのレベルがオートデスクにとってのインディー。

124名前は開発中のものです。2017/02/27(月) 00:38:52.32ID:jrHLJAWD
このスレ途中までやたら威勢のいい人がいたみたいだけど
一本でもリリースしたんかね

125名前は開発中のものです。2017/08/08(火) 19:42:38.01ID:dWPjeo4z
ここってMayaLTスレでいいの?

126名前は開発中のものです。2017/09/01(金) 02:16:58.23ID:DjQcLkJ5
ここをMayaLTスレとする

127名前は開発中のものです。2017/12/16(土) 20:47:50.95ID:vZHawSfe

128名前は開発中のものです。2017/12/31(日) 19:19:37.56ID:/rN76OKL
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129名前は開発中のものです。2018/01/06(土) 11:38:55.22ID:CAioCpZO
これ使って開発してた人ドンマイ
居るかわからんけど

130名前は開発中のものです。2018/02/17(土) 08:24:58.72ID:G/oBdhuK
☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆

131名前は開発中のものです。2018/03/21(水) 12:09:16.38ID:ym+GDFy+
どう見てもUnreal Engineのパクり

132名前は開発中のものです。2018/03/21(水) 12:13:33.00ID:ym+GDFy+
と思ったら、もう終了か!
おつかれ
あれほど華麗なパクリはもう2度とない
歴史に残るパクリエンジンでした

133名前は開発中のものです。2018/03/21(水) 12:20:05.79ID:ym+GDFy+
Unreal EngineやUnityのDCCとしてやってくわw
そっちのが儲かるしw
ユーザー?
知らねw
Mayaとかに分散して機能入れとくから自分で何とかせーやw

134名前は開発中のものです。2018/03/21(水) 12:53:05.40ID:kIa8se76
◇型の発光体は世界教師マイトLーヤのUFO

135名前は開発中のものです。2018/03/23(金) 08:29:41.02ID:KQt/+Vun
ハシゴはずしのプロだな
XSIをつぶし次はMaxか

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