超リアルなアクションRPG作るからアイデア提供よろ [転載禁止]©2ch.net
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例えば食事しないと飢餓で死ぬ
食事したらちゃんと排泄しなきゃダメ
寝不足だとステータス低下する
などなど すべての手持ちアイテムを持ち運んでいるように表示する 抜かないと数日たつとムラムラしてきて気性が荒くなるとかそういうのも? RPGの鉄とか銅とか鋼とかの剣って何よ?
材質関係あんの?どんだけ怪物の皮膚硬いのよ?
斬ってるんだからおとなしく死ねよ 大気中の気圧の高低配置に応じて、天気が変わり、時にはゲリラ豪雨が起こり、
環境の変化に応じて、
プレイヤーの細胞内レベルで遺伝子発現とタンパク質合成が起こり、
プレイヤーの体調が変化する。
プレイヤーは、仕事をもっているかもしれないが、
仕事の有無は社会の長期的な技術発展度合いや景気変動に応じて絶えず変化し
以下(ry リアル女との付き合いは精神すり減るから当然プレイしても♀キャラにこっぴどく振られたり心労増えるばかり…… アクセスが容易なダンジョンは、先駆者に蹂躙し尽くされているため
モンスターも、ボスも、宝も一切存在しない
いつも不思議に思うんだけど、なんで簡単に入れる洞窟に、
いつも宝箱の中身が補充されているんだろうな
シナリオ中の世界に、他のパーティも普通に存在するなら尚更 >>14
マジレスすると抽象化の一端
他の冒険者が不幸にも亡くなっている場合に、その装備から使えるものを剥いでるとか
モンスターから何か素材を手に入れ、それを換金なり交換で手に入れるものを超短縮してるだけ
・ アクセスが容易なダンジョンは、先駆者に蹂躙し尽くされているため
・ シナリオ中の世界に、他のパーティも普通に存在するなら尚更
と理解してるならなおさら、死亡した冒険者やモンスターがどうなってるかを考察されるべき >>15
「モンスターの死体追いはぎ」の過程を、抽象的な金銭的単位を用いて、短縮しているというのはわかる
しかし
@
冒険者の亡骸の追いはぎも、先駆者の蹂躙の対象になる
なんでいつも、わざわざ亡骸に、装備が補充されてるのかっていう(笑)
A
宝箱の中身が、金銭的パラメータ上昇効果だったら、その抽象化の話も成り立つと思う
しかし宝箱の中身が、具体的なアイテムだったら、それは抽象化とは呼べないんじゃないか
B
亡骸や骸骨のアイコンは、別途、用意されていることが多い
仮に「冒険者の亡骸の追いはぎ」をするのであれば、それらのアイコンからするべきである
異なるアイコンを用いて、同じ内容の抽象化は行えない
やっぱりどう考えても
たまたまその世界に訪れたプレイヤーのために、いつでも補充されている宝箱っていうのは、不自然で違和感があるわ
働き者の妖精さんが、常に補充でもしてるってのかい?! なるほど主人公は自分1人だけじゃなく複数いるっていうゲームか
新しいな リアルでは面白いことは皆無なのにゲームにリアルを求めて何が面白いのか おもしろいおもしろくないは人それぞれ
キミが決める事ではない パラメータが実数値をとる
リアルを「超えて」はいないけど ゲームで死んだら死ぬ。
これすら、マンガで有りまくり。 ずっと走ってると体力が尽きてしまい動かせなくなり
しばらくその場でゼーゼー言ってる
何度も走ることで体力がついて長時間走れるようになっていく 1分も全力疾走すると疲労で運動能力が阻害されるとか? 0歳児からスタート
親は選べない
例え生みの親が糞親でベリーハードだったとしても頑張って生きていくしかない >>29
17歳の時、ドラゴンを倒しに行くか、街で泥棒まがいで警察やマフィアから追われながらどんぱちやるか、か。
捗るな。 わき痒いメーター
股間痒いメーター
鼻痒いメーター 朝起きたら飯食って
歯を磨いて顔を洗い朝風呂派のやつは風呂に行く過程も忘れちゃあかんな。
ベッドの布団を天日干ししないとそのうちダニに噛まれて痒くなったり
リアルだな。
そんで1日が終わるのは当然24時間 小目標を自分で選択できて
達成したらファンファーレが鳴る StrandedシリーズやDayZやMinecraftや
サイバイバルゲームという 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
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