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DXライブラリ 総合スレッド その19 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016/01/05(火) 23:44:29.77ID:fkNSYSkc
Cを習得した程度のスキルでも、ゲームのグラフィックを比較的容易に描画する事のできる、
「DXライブラリ」に関するスレッドです。
DXライブラリに関するテクニックなどの情報交換などを行う事で、
多くのDXライブラリユーザのスキルの向上に役立てたら幸いです。

【公式】
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/

【関連スレ】
C/C++ゲーム製作総合スレッド Part7 [転載禁止](c)2ch.net
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1420939171/
ゲームプログラムなら俺に聞け32(c)2ch.net
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/tech/1441693570/

●DXライブラリではなくDirectXの質問ならこっちへ
【C++】 DirectX初心者質問スレ Part39 【C】 [転載禁止](c)2ch.net
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/tech/1418438785/
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2020/03/25(水) 09:02:50.90ID:Elbmu22L
DXライブラリも一応ゲームエンジンに分類はされてるよ。
ただまあ、描画・サウンド・キー入力位しかサポートしてないからなぁ...。(物理エンジンはMMDのモデルのみ対応)

「Unity」「Unreal Engine」とかの開発環境付きのゲームエンジンに比べたらかなり手間ね。
(DirectXを直に触るよりは格段に楽だけどさ。)

ワールドマップを表示するだけでも、
「プログラムコード内でマップデータを数値入力する」
「既存のツールのファイルを読み込むプログラムを書く」
「独自ツール開発してファイルを読み込むプログラムを書く」
のどれかをしないといけないからね。
(専用の2Dマップエディタとか3Dマップエディタがあればかなり効率よくなると思うのだが…)

プログラミングが好きじゃないなら「Unity」とか「Unreal Engine」「ツクール」を使った方がいいよね。

あと利点としてはライセンス料かな、
確か「Unity」とかは無料版もあるけど売り上げがある程度あるなら金払わなきゃいけないからな。
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2020/03/25(水) 18:58:39.83ID:4t6SFiAx
画面を出す仕組みがデフォで組み込まれてるから一応ゲームエンジンといえなくもないが、
やはりライブラリを名乗ってる以上ライブラリな気はするw
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2020/03/26(木) 12:52:45.87ID:N4sxdCnh
MMDに対応してるおかげでモーション作りやすいのは利点かな
UE4のcontrol rigも進歩してるけど俺のノートPCじゃUE4は重すぎる
マシン買い換えるまではDXだな
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2020/03/27(金) 22:08:24.68ID:6wrnl6gG
エンジンっていうほどのフレームワークは持ってないでしょ。
マルチメディアライブラリ以外の何ものでもない。
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2020/03/27(金) 23:15:18.81ID:lyl4ODky
TOPに置いてある14歳からの〜シリーズを見たせいなのか
DXライブラリが子供向けのゆとり仕様だと思ってる奴がいて腹立ったわ
Unityとかのがよっぽどお手軽だよな・・・?
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2020/03/27(金) 23:52:54.74ID:X+sf8jeg
>>665
Wikiでもゲームエンジンに分類されちゃってるからなー。
(広義の意味でとは書いてあるが)
細かく言うとゲームに特化したミドルウェアなんだろうが…。

>>666
とりあえずゲーム作りたいならUnityの方がお手軽ね。
DXライブラリはC言語の基本さえわかれば、すぐ使えるって意味ではお手軽だけど、
それってCは出来る事前提だからね。

あと、マシンスペックはDXの方が低性能でもうごくから、そこもお手軽かもね。
UnityやUnreal Engineをサクサク動かそうと思うと結構スペック要求される。
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2020/03/28(土) 00:16:45.19ID:gTPY90Ty
やっぱそういう認識だよな

ほんとに単純なゲームならCだけできるってのは確かにそうだけど
結局ある程度以上となるとオブジェクト指向で組まないと逆に複雑になる気もするし
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2020/03/28(土) 00:39:56.41ID:E8w1RGpG
うん、大規模なゲーム作るなクラス使わんと無理だと思う。

ただDX自体がC言語の文法だけで書けるようになってるから、
大体のDXの入門系のサイトはCの書き方になっちゃてるんだよね。

c++の文法で始めた方が後々楽だと思うんだけどね…。
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2020/03/28(土) 03:43:21.12ID:p+Y/CHcg
C言語用のこういうライブラリってほかはもうSDLとか
古典ライブラリしかないし、気に入っているけどね。
インターフェースまで持ってっちゃうんで、そこを便利と見るか
余計と見るかは分かれるだろうけど。
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2020/04/19(日) 18:50:01.76ID:HULRFLYX
非同期読み込みがonの状態で作成したグラフィックハンドルについて質問です。

存在しない画像ファイル名をLoadGraphの引数に渡したのですが、戻り値が-1ではありませんでした。
おそらく非同期読み込み用のフラグをハンドルに持たせているからなのでは?と思っているのですが、
DXライブラリにハンドルの作成失敗を確認することができる関数は存在しますか?
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2020/07/28(火) 17:06:56.84ID:PKQFDEZt
Android Studioにも対応したみたいね。

AdMobにも対応できるのかな?
NativeActivityだから設定一筋縄でいきそうにないけど…。
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2020/08/10(月) 16:59:22.43ID:NullcPXe
できるわけないだろ
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2020/08/13(木) 15:13:13.00ID:HGTDuWuc
>>674
断言できるという事はDXライブラリの内部処理に詳しい方ですか?
すいませんが、対応できない技術的な理由を教えていただけませんか?

NativeActivity自体はAndroid StudioならAdMob対応させる方法あるみたいですけど…、
DXライブラリってAdMobが使えなくなるような何か特殊な処理をしてるんでしょうか?
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2020/08/13(木) 22:09:30.15ID:HGTDuWuc
>>674
色々AdMob試してたら、バナータイプのテスト広告はエミュレーター・実機とも表示されましたが…
本番の広告は表示されないって事でしょうか?

正しく広告収益にカウントされないとか、そう言った問題があるんですかね?
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2020/09/10(木) 05:53:20.93ID:hgx4TYmp
お腹すいた
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2020/10/01(木) 19:06:21.36ID:XvAM1eW6
管理人、前はゲームの自体のプログラミングの相談にも親切に答えてたけど、
最近はゲームの処理は自分で考えろってスタンスになったみたいね。

教えてもコードコピペだけして全く成長しない人とか、
自分で考えたり調べたりせずに質問ばかりする人が増えたからしょうがないか…。

そもそもマニュアルやサンプルプログラムすら目を通してるか怪しい人もいるしな。
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2020/10/31(土) 13:15:12.03ID:3FFnVH5q
実際掲示板見ててヒヤヒヤするよ。あまりにも無知な上に礼儀知らずな奴がいて。
しょうもない無礼な質問で管理人さんの手をわずらわせないで欲しいよ。
管理人さんはお前の母親じゃないっての。
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2020/11/01(日) 03:15:14.03ID:oVKR75Ae
礼儀もまた知識。
どんな無礼かと思い覗けば、総てでなくとも自治も出来ている様子。
まあまあ、悪くない状態じゃないかな?
# 個人的にも色々やらかした事があるので胸が痛い。
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2020/11/01(日) 03:23:25.18ID:pnE8AbjZ
あまりに無知で変な質問は管理人が答える前に他の人が答えるようになったけど、
その返信内容が結構厳しめだったりするから、
それがまた雰囲気悪くしてる原因のような気もしなくもない。

まあ、厳しく言われてもしょうがない奴がいるのが大元の原因なんだけども…。
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2020/11/03(火) 05:32:27.53ID:B3TkECaE
技術的な無知もアレなんだけど
そういう人に限ってまた態度が横柄というかため口というか…
「あとこれもついでに訊くんだけどさー」みたいなどういう育ち方したのかなと思う口のきき方。
そこも問題なんじゃないのかな。中高生なんだと思うが。
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2020/11/04(水) 22:23:46.37ID:UXQ1CTHY
久しぶりに見たらジオメトリシェーダーに対応したんだな
でも、うーん使わねー・・・・・モデルに毛でも生やすか?
まあ選択の幅が広がるのはいいか
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2020/11/08(日) 01:15:20.96ID:iMUqnOBq
PCのスペック云々ってしつこくPCのせいにしてる人に、
「PCのスペックじゃなくて、お前のスペックが足らないんだよ」って
みんなハッキリ言わないのは優しさなんだろうけど、余計残酷な気もするな…。

永遠に人や物のせいにして、自分自信の改善は何もできないんだもん。
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2020/11/08(日) 12:44:26.27ID:QTULr99J
>>687
 リファクタリングってか最適化って、地味な作業だしねえ。
 ループの外へ変動しない計算式を出すだけでもそれなりに軽くなるものだけど、今はコンパイラが
勝手にやってくれるんだっけ?

 DXlib関係だと、3万ばかりの点を打たないといけなかったのを小円で打とうとしたら激しく重くなったので、
今絶賛思考ループ中です。
#あ、DXlib的には画像貼り付ける方が速いかも・・・。
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2020/11/09(月) 17:51:20.10ID:Yaz8kYuC
5chに対して言ってるなら最初から品位なんてないぞ。

DXの掲示板に対して言ってるなら、回答無視して同じような質問繰り返してる奴が一番嫌味な奴だ。

嫌味ってのは「人に不快な感じを与える言葉や態度」の事だからな。
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2020/11/14(土) 14:47:45.05ID:siKNafZE
なんとか小手先のごまかしで最後まで逃げ切って作ろうとしてるんだよねこの人は。
この間違った情熱をまともな方向に使えばもっと早く作りたいものが作れるんじゃないかと思うが。
とにかくいまどきのPCでサンプル動かしてるくらいでスペックが問題になんてなるわけないだろうと。
問題が起きたらまず自分のプログラムの構造を疑えよと思うんだけどこの人はもうこのスタイルを変える気ないよな。
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2020/11/15(日) 19:48:43.51ID:N8kSeVVG
>>692
彼は通称「虐殺くん」といって3年くらい前から
いろんな質問サイトで迷惑かけまくってるひとよ
プログラミングを少なくとも5年以上勉強しているのに
if文もfor文も正しく使いこなせない勇者
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2020/11/18(水) 23:28:54.88ID:2/LPUQNv
DXLib使ったオープンソースのACTないかな?
勉強したい
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2020/11/21(土) 12:23:07.75ID:Lo8YiGVf
なんか「虐殺」の事に触れると急に別の話題書き込むやつ現れるよな。
ここも監視してんのかね?

ここは寺尾スレと違って流れ遅いから無駄だと思うがね…。
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2020/12/01(火) 13:48:01.09ID:rszKvpqu
便利だけどこれが使いこなせるなら本家のdirectxも大して難しくないだろうっていう中途半端さ
いや便利だけどさ
誰も使ってないのがな
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2020/12/01(火) 13:53:31.82ID:rszKvpqu
>>661
どこがだw
DXlibはダダ甘だろw
この程度でゼロからゲーム作るとか言うかw
使ったことないけどそれならunityってもうツクールレベルなんじゃね?
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2020/12/02(水) 01:02:45.00ID:6jQXFoln
unityは使い方によっては、もうツクールレベルだと思うよ。
便利なツールや既存のスクリプトが大量にあるから…。

DXは描画とサウンド以外は全部自前でプログラム書かなくちゃいけないから、
そんなに甘くも無いと思うけど…。(超便利だけどさ)

どのレベルから作ればゼロからなの?
まさかグラフィックエンジンから作れとでも?
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2020/12/03(木) 03:35:56.27ID:2bL3buvh
>>707
何処をどう読んだらDXライブラリが気に食わないって認識になるの?
甘くも無いけと超便利って書いてんじゃん…。
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2020/12/03(木) 06:34:38.36ID:LwLiZdPK
>>707
DXライブラリが気にくわないんじゃなくて、
(>>705)の意見や認識が気に食わないんだよww

流れ見ればわかるだろ…、大丈夫かお前?
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2020/12/10(木) 19:30:10.10ID:h0Q8aNuo
俺的には、これの利点は、お作法関係なしにちょいと試せるって事に尽きる。
openglesに対応してくれたら言うことないのだが
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2020/12/17(木) 18:27:36.41ID:3BF3KC1V
>>704がDXライブラリが使いこなせれば本家DirectXもたいして
難しくないだろって言ってますが
私はDXライブラリを解説している「ライブラリではじめるC言語ゲーム開発」
と、インプレスから発売された「DirectX5ゲームプログラミング入門」を
持っていますが両者の内容の難しさでは圧倒的に後者が難しいです
DirectDrawオブジェクトを作成してからの一連のDirectDraw初期化に
関わるAPIの呼び出しをラッパー関数にしたのを説明してくれていますが
DirectDraw初期化にかかわる処理の流れをマニュアル読まなくても
説明できるようになれなくてもサンプルコードの何処にコードを肉付けしたら
ビットマップを動かしたりできるのかを分かるようになることが
大切なのでしょうか?
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2021/01/21(木) 12:48:38.59ID:EsYKa2+n
>>717
明けましておめでとうございます。
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2021/01/22(金) 14:22:54.88ID:g3qywkIW
>>676
ちょうどAdMob実装で悩んでいる者です。
setContentView()を使ってViewを追加する感じで試しているのですが上手く動きません。。。
ヒントをいただけるとありがたいですー!!
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2021/01/27(水) 10:26:40.99ID:pO54nQA3
>>721
こういうシェーダ実装するならPBRとか遅延シェーダとか根本的に描画方法見直さないとキツそうな気がするんだが
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2021/01/27(水) 20:22:37.16ID:zYb3RsZa
根本的に描画方法を見直すから一ヵ月以上かかるって事じゃないのかな?
バグ修正やちょっとした機能追加だと、
当日中にベータ版アップとか普通にするからねDXLibの管理人。
0729名前は開発中のものです。
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2021/02/10(水) 08:55:36.54ID:OwAHWNGB
>>676
自分もお聞きしたいでゲス(´`)
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2021/02/10(水) 23:25:35.70ID:Sr55peTy
>>729
JAVA使わんと出来ないよ。Cだけじゃ無理。
やり方は自体は単純で、NativeActivityに直接広告をを表示させる事ができないから、
ポップアップウインドウを作ってそこに張り付けるってだけ。

参考にしたサイト↓
https://www.dynadream.com/ddweb/index.php/Special_Blog?id=20

JAVAとCのサンプルコード↓(一週間で消えるから早めにダウンロードしてくれ)
https://52.gigafile.nu/0217-c435ad0b8f695d247aa68c914b41d7dbf

ちなみにポップアップウィンドウを作って張り付けるやり方は本家の掲示板に回答書かれてるよ↓
https://dxlib.xsrv.jp/cgi/patiobbs/patio.cgi?mode=view&;no=5092
>>719の日付のタイミング的に↑の質問者がマルチポストしてる臭くて無視しちゃったんだよね…。)
0731名前は開発中のものです。
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2021/02/13(土) 18:13:12.75ID:vHiwWk47
>>730
返事遅くなり申し訳ございません。
719自体かなり前の投稿でしたので、もう見ていないだろうな…と半ば諦めていたので拾っていただけるとは思いもよりませんでした笑
今からこちらを参考に取り組んでみたいと思います。親切にありがとうございます!!
0733名前は開発中のものです。
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2021/02/14(日) 01:53:41.49ID:uLkT4aDJ
>>732
すみません…javaの知識が足りておらず頂いたmainactivity通りに書き換えたのですが
com.google.android.gms.ads達がimport出来ていないのかそこでエラーを吐いてしまいます。
原因はmetadataの所にあると考えて、自分なりに色々試してみたのですが、動きませんでした。。
お心当たりあれば申し訳ありませんが教えて頂きたいです(_ _)
お見苦しいので、一応仮メアドもお付けしました。こちらの方にご連絡下さっても大丈夫です!お願いします(_ _)
0734名前は開発中のものです。
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2021/02/14(日) 05:38:25.41ID:Dy+1Wo0O
>>733
「730」だけど、importする物の一部が赤字になってる感じ?
(ちなみに「732」は私じゃないぞ。)

だったら、importの赤字になってる所にマススカーソル乗せて少し待つと「シンボル〜が解決できません」って出るから、
そこで「Add dependency on 〜」って項目選べば自動でプロジェクトに組み込んでくれるよ。
(プロジェクトに組み込むのに少々時間(数分)かかる場合があるから気長に待ってくれ)

import出来てるのにエラーになる場合は、多分AndroidManifest.xmlにmeta-data書く場所間違ってる。
(<application〜>の下じゃなくて中に書いてるとか…)
もしくは単純にJNIの設定間違えてるだけだと思うよ。
(それとも他のJavaのコードだけにしたらエラーなくビルド出来る感じ?)
0735名前は開発中のものです。
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2021/02/14(日) 10:04:32.09ID:uLkT4aDJ
>>734
あれwそうだったんですね笑(_ _)
仰っている通り赤字になっていたのでクリックすれば解決し、しっかりサンプルの広告が掲示されるようになりました!
色々手間暇かけて教えていただき本当にありがとうございました!!助かりました!!
0736名前は開発中のものです。
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2021/04/12(月) 15:51:28.51ID:hIzPlbwC
あのー
0738名前は開発中のものです。
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2021/04/24(土) 19:40:46.00ID:qsls47rg
vs2017comuで作業しているのですが。
ふと思い付いたサンプルを形にしようとしたら、知っていたけどプロジェクト作成までがメンドイ。
じゃあ雛形作って物置に置いて、そこからコピーしてプロジェクト名書き換えて使うか・・・と思ったら、VS上から書き換えられないのかな見付からない。
面倒でも手作業で毎回作るか・・・はあ。

#いやDXの話ではないなコレは。でもDXでの話なんです。
0742名前は開発中のものです。
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2021/06/30(水) 21:05:04.03ID:VVkZffnF
ほしゅ!
0743名前は開発中のものです。
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2021/07/01(木) 00:30:32.01ID:kp6ipws0
>>740
わざわざ御教え下さったのに気が付かず2ヶ月近く放置してしまいました。
申し訳ございません。

こんな事出来るんですね・・・思えば、あっても不思議ではない機能です。
ただ、作ってZIPに固めたは良いけど、それの使い方が分からず四苦八苦してしまいました。
なんの事はない、スタートページから利用を案内されるのですね(^^;

1回しか固めていないハズのZIPが2ヶ所に同じものが作ってあったり、プロジェクトテンプレート利用するとディレクトリが同名で二重に掘られたりと把握しかねる仕様ではありますが、手作業で書き直せそうなXMLだから何とかなりそうです。
ありがとうございました。
0750名前は開発中のものです。
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2021/09/11(土) 17:54:37.63ID:O8AtRukd
>>662
dxlibは開発環境の操作を別途学習する必要があるんだよね
Unityとかはほとんど全ての作業がパッケージ化されてる
素材集めさえも

dxlibの作成者や普及を望む人たちはそれに気付くべきだった
0751名前は開発中のものです。
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2021/09/11(土) 21:13:36.32ID:ByGIqduc
いやそもそもライブラリとエンジンの違いだし、その違いはそのままでいいと思う
今となってはdxlibではクロスプラットフォーム対応が弱すぎる
コンシューマーへのリリースはPlay,Doujin!っていうよくわからん1社を通さなきゃならんし
0752名前は開発中のものです。
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2021/09/11(土) 23:15:14.34ID:8lzp0zjQ
Unityみたいにしろとは言ってない
ライブラリだけ提供して、はい後は各自で勝手にやってねってやり方がまずかった
0753名前は開発中のものです。
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2021/09/12(日) 11:51:45.77ID:BnLmkC9Z
作者がさんざん説明している主旨を理解していないだけじゃん
DXライブラリは作者自身が現場で使っているものを他の皆にも提供しますというスタンスで、
ゲームに特化した便利機能を極力採用していないのも、プログラミング技術を転用しやすいようにとのことだよ
0755名前は開発中のものです。
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2021/09/13(月) 18:20:41.35ID:EhatDObD
ただのマルチメディアライブラリなのでゲーム作るかどうかは当人次第ですよ。
作ろうと思えば作れるってだけです。
0757名前は開発中のものです。
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2021/09/13(月) 20:01:00.86ID:fnElreQh
>>756
公式サイトの掲示板で機能要望の際などに、そのように回答している例がいくつもあるよ
プログラミング技術を転用しやすい〜の旨は公式サイトの「DXライブラリの仕様と特徴」に書いてある
0760名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/09/25(土) 15:12:13.29ID:afD76vkN
最近は忙しいらしいな
バグ修正したら早めに新しいリリースをしてほしいが
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