なぜゲームは完成しないのか [無断転載禁止]©2ch.net

1名前は開発中のものです。2017/08/27(日) 23:28:21.37ID:pDJkUMfn
なぜだ

44名前は開発中のものです。2017/09/02(土) 03:24:57.78ID:nV6RtG+c
最初から大作作ろうとして苦しむんだよな
小さな作品を作る事を繰り返して
どんどん自信をつけて行くのだ

45名前は開発中のものです。2017/09/02(土) 13:40:53.38ID:t3n/wykX
プログラム的には小さな作品のソースコードから流用できる場合もあるし

46名前は開発中のものです。2017/09/02(土) 14:08:51.21ID:2Gvs+qs9
エタるキーワード

大作RPG
MMO
○○みたいなゲーム

47名前は開発中のものです。2017/09/09(土) 11:50:18.96ID:Ex2kYX0a
260 ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY sage 2017/09/08(金) 20:17:53.56 ID:fvg2A8ca
申し訳ないのでふが(^^
今の技術力じゃMMOは無理と判断しまひた(^^
そこでミニゲーム集でも作って技術を磨こうと思いまふ(^^
このスレはしばらくミニゲームスレにしてもいいでひょうか?(^^
それとも別スレ立てたほうがいい感じでふか?(^^

また身の程知らずが挫折した

48名前は開発中のものです。2017/09/10(日) 07:04:59.91ID:1Lx8GLGX
身の程知らずだったとしても文面曰くミニゲーム作り続けるんだろうしそれを挫折と言うのは違う気がするなぁ

4912017/09/10(日) 09:57:20.23ID:kZ5WloC0
ゲーム完成したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

5012017/09/10(日) 09:57:58.18ID:kZ5WloC0
感無量だわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

51名前は開発中のものです。2017/09/10(日) 10:33:27.47ID:Xl17QubF
出来た!(bgm未実装タイトル画面無し画像適当背景真っ白)

これで満足しちゃうんだよなあ

5212017/09/10(日) 12:26:41.55ID:kZ5WloC0
>>51
それは完成とは言わない

53名前は開発中のものです。2017/09/10(日) 14:07:28.47ID:hKZa1sj0
全くの初心者はまずじゃんけんミニゲーム作ればいいとか抜かす奴はなーんも分かってない
悪魔城ドラキュラ作りたかったらいきなり悪魔城ドラキュラ作ればいい
作りたくもないミニゲームとクソコード量産したところでスタートダッシュが遅れてモチベも消え失せてさようならだわ
作りたいもの小分けにして1ステージずつ作って公開が正解ですわ

54名前は開発中のものです。2017/09/10(日) 14:12:11.56ID:ZSqCWd1X
>>53
いや、お前さんが何もわかっていない。

5512017/09/10(日) 14:36:44.48ID:kZ5WloC0
やったことないし別に悪魔城ドラキュラは作りたくないな
あと古くね?

56名前は開発中のものです。2017/09/10(日) 14:44:16.83ID:OB7H8z0B
完成しないのは、完成形を作り出す前に決めておかないから。
決めずに作り出すからブレブレになる。
まぁ、趣味ならそれでもいいんだけどね、スレタイに答えるならコレ。

57名前は開発中のものです。2017/09/11(月) 07:41:46.40ID:Tvo71ZYG
一番大きな原因はメモリのフラグメンテーションじゃね?やっかいなバグだからね。
何しろ発生原因がつかみにくいから。

58名前は開発中のものです。2017/09/11(月) 08:42:27.63ID:Tvo71ZYG
こんなスレッド立ててみた。

フラグメンテーション対策スレ [無断転載禁止]©2ch.net
ttps://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1505083644/l50

59名前は開発中のものです。2017/09/11(月) 08:51:11.92ID:cMPi8C4p
そんな都市伝説を真面目に信じてるアホがいるとは

60名前は開発中のものです。2017/09/11(月) 09:03:57.02ID:Tvo71ZYG
フラグメンテーションを知らないプログラマはまだまだ大作を作った事の無いモグリだね
何しろ発生原因の特定が難しいから

環境によって発生する条件も異なるし

何よりも、ここから誘発されるメモリ取得失敗やらそこから誘発されるメモリ破壊が怖いからね

61名前は開発中のものです。2017/09/11(月) 09:06:14.59ID:Tvo71ZYG
メモリを増やしてもメモリ破壊までの条件が遅くなるだけで根本的な解決にならないしな

62名前は開発中のものです。2017/09/11(月) 09:19:26.04ID:o/NgE7h7
未だにDOS使ってるんじゃないの?

63名前は開発中のものです。2017/09/11(月) 11:58:56.15ID:Tvo71ZYG
ある意味ではDOSの頃の方がプログラム組みやすかったけどな
Windowsになってメモリは増えたが、スクリプトとか自作したりすると例外出るし

64名前は開発中のものです。2017/09/11(月) 12:03:26.70ID:Tvo71ZYG
だいたい、メモリ増やしても32bitで組んでる限り、フラグメンテーションの発生する限度はあんまし変わらんな
64bitで組むのはちと面倒だし

65名前は開発中のものです。2017/09/11(月) 12:06:56.00ID:Tvo71ZYG
あと64bitで組むとポインタのしめるメモリの量が激増するから遅くなるんだよな

66名前は開発中のものです。2017/09/11(月) 12:37:24.99ID:Tvo71ZYG
こんなスレッドもあるからな

GCは失敗。メモリは自分で管理せよ! その2©2ch.net
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tech/1447856699/l50

67名前は開発中のものです。2017/09/11(月) 12:50:30.78ID:Tvo71ZYG
マイクロソフトがファイルエクスプローラ系のツールを切り捨てたのも、フラグメンテーションが原因だしな

68名前は開発中のものです。2017/09/11(月) 13:31:20.94ID:jEpZlRAM
出たよ2chソースwwwwww
証拠もなければ根も葉もデタラメ

69名前は開発中のものです。2017/09/11(月) 18:47:56.72ID:q89Vz6TR
>なぜゲームは完成しないのか
>>1-1000(ただし、このレスを覗く)

ウッセェェエエエエエエエエエ!!!!
アホォオオオーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(絶叫)

70名前は開発中のものです。2017/09/11(月) 18:49:46.80ID:q89Vz6TR
「除く」だよ
覗くじゃねえよ
アホーーーーーーーーーーーーーーーー

71名前は開発中のものです。2017/09/11(月) 18:53:07.87ID:q89Vz6TR
ブラックホールだって、持ち上げてやるっつってんだよ
アホォオオオーーーーーーーーーー!!!!

72名前は開発中のものです。2017/09/11(月) 20:16:41.35ID:J2J7+Afh
思い付きでスレ立てたが、誰にも相手にされないので仕方なく自演してみた

7369-712017/09/12(火) 15:54:04.16ID:kU0h7IJB
このスレ立てたの、俺じゃないけど

74名前は開発中のものです。2017/09/14(木) 22:08:49.26ID:6PVvdjLp
この手のスレは大体が言葉遊びと精神論しか語られない

ここも同じ
なんの参考にも励みにもならない

75名前は開発中のものです。2017/09/15(金) 07:47:32.00ID:9KWaIFvf
2ちゃんねるに励みを求めるのいかがなものか

76名前は開発中のものです。2017/09/16(土) 12:53:26.10ID:GoPFYKP4
頑張って下さい、応援してます
(そのうち消えるだろ、プ)
って奴ばっかりだろ

77名前は開発中のものです。2017/09/17(日) 20:35:21.05ID:k+fgMvn4
死にたい

78名前は開発中のものです。2017/09/18(月) 09:05:23.25ID:LlzlUhhT
死にたい

79名前は開発中のものです。2017/09/18(月) 13:46:41.55ID:VkBLD+N6
たとえ完成しなくても制作することで満たされる欲求がある。

80名前は開発中のものです。2017/09/18(月) 19:43:07.42ID:mWCoiQWO
完成させたいのなら小さなものでいい
成長したかったら超大作に挑んで
エタル事
これマジよ

81名前は開発中のものです。2017/10/21(土) 01:39:25.59ID:FjCZU/6p
自分でハードル高くしてるからだろ
ゲームとはこれこれこういうものなんだってイメージが出来上がってしまうと
そこを目指すことになって失敗しやすい

82名前は開発中のものです。2017/11/13(月) 16:58:04.59ID:9iYmdDzC
>>67-68
OSの機能を増やせばバグが頻発するのにか?

83名前は開発中のものです。2017/11/13(月) 18:00:09.19ID:kTvxBlbP
まずはブロック崩しからやな

84名前は開発中のものです。2017/11/13(月) 22:26:50.63ID:/FyA37/q
「ゲームは完成しないのが普通」と考えるのが出発点だ。

やる気とか成り行きに任せていたら絶対に完成しないから、
完成する仕組みを作る必要がある。

例えば、一日に必ず一回は制作ツールを起動するとかな。

85名前は開発中のものです。2017/12/20(水) 19:51:23.23ID:SRxmuVOv
作業内容をまとめて工数を割り出してスケジュールを建てた
これで大丈夫なはず

86名前は開発中のものです。2017/12/31(日) 11:55:56.56ID:+naKAXb2
すげーな
中身は見てないが完成期待度30%くらいはあるかもしれない

87名前は開発中のものです。2017/12/31(日) 18:44:08.19ID:/rN76OKL
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88名前は開発中のものです。2018/01/06(土) 03:49:05.18ID:N4FlcSKG
>>84
>一日に必ず一回は制作ツールを起動する

これ超重要だからな
これだけできれば後はオマケみたいなもんだ

89名前は開発中のものです。2018/01/06(土) 04:52:57.47ID:wq/A9Z6X
起床したらすぐにパソコンとツール立ち上げてるけど
その後はひたすらネットサーフィンで時間潰して一日を終える
そんな俺みたいなニートもいるぞ?

90名前は開発中のものです。2018/01/06(土) 22:03:47.63ID:SoE+yajs
漫画博士達もピンとこんがw

91名前は開発中のものです。2018/01/08(月) 15:19:09.21ID:bJhejNbr
>>89
作業をやると決めたら真っ先にネットを切れ
LANケーブルを抜くとか wifi をオフにするとか
必要なときにつなぐのはいいが用が済んだらすぐ切れ

ついでに俺のオススメは
毎日起動時に開発環境をさっとインストールして寝る前に削除
eclipse + JDK のシンプルな環境だったら出来るぞw

92名前は開発中のものです。2018/02/01(木) 19:07:52.80ID:MOL9Jpoi
人手が足りん
人的リソースがもっとも課題

93名前は開発中のものです。2018/02/04(日) 00:37:53.87ID:DSIXe+U8
人手を増やすか作業工程を減らせばいいだろ、あんたアホかw

94名前は開発中のものです。2018/02/17(土) 07:19:30.33ID:G/oBdhuK
☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆

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