【UE】音声チャットVRを作りたい【協力者募集】
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・タイトル通りです
・報酬 現状なし
報酬発生した場合(PG3割:デザイナー2割:残り5割開発費)とりあえず自分は無報酬で
分野ごとにお金渡すんでみんなで話し合って分けてください
・Unreal Engineでお願いします
・音声チャット
音声変換もつけたいです
2chのようにスレッドたくさん立てて話する感じ(メインは5-6名程度)
観覧できます
・スペック PG経験無し UE初めて PCで絵仕事(下手)なんでここ見ます(平日9-18時) 見たところFBXでポリゴン作るくらいならできるので
簡単な土台さえあれば動くのかなあって思ってます 匿名だけど音声チャットって真逆だけど音声変換でボイチェンして調整する感じか
話聞いてると昔あったギコっぽいっていうチャットツールがイメージに近そうだな
てかVRなのにできるのが絵描きって相性あんま良くないな
せめてビジュアルイメージ描くくらい? >>23
そういうのあるんですか
今はないのかな
ビジュアルイメージも微妙かな…萌え絵しか描けんので
とりあえず人間作ってみた
ボーンとかも知らない
ttp://nn333nn.info/GqcB Unityのほうがいいのかな
もしやってくれる人がいればどちらでもかまわないけど
勉強がてらやるっていう人がいればUEのほうが良い点は結構あるかも知れない
プログラムをパーツにしてくれればそれを販売してその収入は開発した人にできるし 一先ず一人でできるところまで全部やってみてはどう?
その方が勉強になるし、今のままやっても正直足手まといになるだけで何も身につかないよ
プログラミングもできるようになるに越したことはない
ゲームの中枢部分の仕組みを作っていくわけだからできたら楽しいよ
ちなみにUnityのc#はかなり初心者向けの言語だからおすすめ。昔プログラミング齧ったことあるならすぐ要領わかると思うよ unityにアセットであるからそれ使えばいいじゃん >>26-27
そっかーありがとう
ちょっとUnity検討してみます
昔Cは難しすぎて挫折したんで今のほうが難航しそうだしね とりあえず本買おうかな
UnityではじめるC# 基礎編
がよさげ VRやるにしてもOculusとか持ってる人少ないぞ Unity触るならとりあえず公式の玉転がしのチュートリアルやってみるのおすすめ
1時間程度でUnityの基本操作が身に付くからね >>32
あれ英語しかないのかな
結構きつくて本に逃げたんだけど >>34
ありがとうございます
まず最初のやつ見てみる
質問スレとか、ざっと読んでた
初心者がやらかすことも書いてあってそれが自分に当てはまって恥ずかしいわ
堂々とはやるけど、道は長いぽい
一応他にも見つけたリンクをあとでやることとして覚書
Unity マニュアル (2017.1)
ttps://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/index.html
スクリプトリファレンス
ttps://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/index.html
ひよこのたまご
ttp://hiyotama.hatenablog.com/archive/category/%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB
C#わからなかったので
>>29の本買ったけどレイアウト自体はこっちのほうがよさげ
Unityの教科書 Unity 2017完全対応版 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA) 土日は作業できないので
平日の昼休みと午後の休憩でなんとか見てみようと思います ねえ、盛り上がってるとこ悪いけどブループリントってしってる?
むしろC++ベースで教えてくれる書籍少ないよ
俺はやったことないから良し悪しはわからないけど、学習コスト考えたらブループリントでよくね?
勉強したいわけではないんでしょ? あ、ブループリントはUE4に限った話ね
ちょっとどういうものか調べてみなよ
……UE4ちゃんと調べたら知ってると思うんだけどね >>37-38
これかな?
ttps://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Resources/Showcases/BlueprintExamples/index.html
UE4でやろうとしたのはプログラム知識が(そりゃああったほうがいいけど)なくてもできるみたいなことを
聞いたからなんだよね
これのことかしらん ブループリント ビジュアル スクリプティング
ttps://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Blueprints/index.html
これやってみようかな >>41
ボーンデジタル社から「Unreal Engine 4で極めるゲーム開発:サンプルデータと動画で学ぶUE4ゲーム制作プロジェクト」っていう本が出てる
本屋で流し読みしたことがあるけど、これはブループリントを使ったUE4の解説本だったよ
出版日は翔泳社の「作れる!学べる!Unreal Engine 4 ゲーム開発入門」が2017年1月で多分最新だと思う
大きな本屋ならどっちも置いてると思うから見てくると良い
あとどっちもアマゾンで買える >>42
どうもありがとう
電子書籍ないけどどっちも良書っぽい
作れる!学べる!Unreal Engine 4 ゲーム開発入門のほうが
簡単?で
Unreal Engine 4で極めるゲーム開発:サンプルデータと動画で学ぶUE4ゲーム制作プロジェクト
はアクション作れるくらいの情報量ぽいね
電子書籍ないのがネックかあ >>43
こういう情報系の技術書は多少デカくてペラペラめくれる紙媒体のが良いもんよ 本のほうが好きなんだけど家狭くて本がこれ以上増やせないので
作れる!学べる!Unreal Engine 4 ゲーム開発入門 のほうがKindleであったのでこっちにしま
今週来週でかい仕事入ったので本読むくらいしかできないですが
ぼちぼち見てみます 最低限どのツールが自分に合ってるかの選定を終えてから始めた方が良かったね。
入り口にも立ててない状態じゃ誰も協力出来ないだろうし。
基本的に主宰する人は絵や3D、プログラムなんかの分野でセミプロレベルで無いとメンバーをまとめるのは不可能だよ。
一定の敬意みたいな物を持たれていないと言うことを聞いてくれなくなる、バラバラになる。
たぶん反発するだろうけど、結局はもう少し自力を付けてから始める事になると思うよ。 そうねえ
もっと自力があればついてこれるだろうしね
アイディアはいいと思うんだけどね
とりあえずこんな動画見つけた
夏休み特別UE4授業 Day 1 「UE4基礎」下田純也
ttps://www.youtube.com/watch?v=G-EHUAqaYfw
Day1再生回数1.8万回
Day2再生回数6000回
こんなもんかねえ… 俺はお前がVRChatを超える萌え萌えVRSNSを作り上げる事を期待している 見てくれてる人いるんだ
ありがとう
企画だけで遅々としてすすんでないー 何か練習にツクールとかで別のゲーム作ろうかなと模索中 アツマールでちょっとしたゲーム作ろうと思うんですけど
何か一緒に楽しんでやってくれる方いませんかね
アイディアがないー。 ゚ ・ 。: .゚:. 。* o・ :゚゚ 。゚ :∴゚ ・ 。: . ゚:. 。* o・:゚゚ 。 ゚:∴。: ゚。
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。 ☆ | . そして彼らは星になった
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. . ゜ 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
147MCAKI0B 仕事なくなったw
とりあえずアドベンチャー作ろうかとおもう。
題材… モルゲッソヨ流行ってるから作りたいけど
あれは肖像権あるよね とりあえず歩行グラ作った
誰もいないかな…さみしい 参考にさせていただいたサイト
ttp://erufwa1212.wixsite.com/erufwa/mv-3 アクションにしたいんだけどおすすめのプラグインとかありましたら教えてください キャラクターは大きいのでそれが使える感じがいいです 主人公が足踏みできるプラグインの導入のしかた
ttp://www.rpgame.xyz/entry/2017/05/02/033208 主さん乙
自分もUnity 入門したてです。
今勉強中だすな。 おお!>>68さんお互い頑張りましょう
自分はタイトル負けしてて今RPGツクールMVでヒーヒーいってます ☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 賑わってないな
ちゃんと製作してるなら応援してるぞ〜
俺もunityはじめて1ヶ月。プログラミングも初心者だけど頑張りますか 1人だけでシコシコ勉強してるだけだしね…
>>71ありがとう みなさん C#が初めてですか?
それとも他に言語を学びましたか? 自分は古い人間なのでBasicかなあ…
あとFORTRANと言う謎言語を学校でやった 一応いまやろうとしてること
・RPGツクールMVでつくり、最終的にはツクマテで投稿(フリーソフト)
・相撲とりが主人公
・兄きと一緒にゾンビを倒す
・仲間も増える
・ゾンビ倒してハッピーエンド
・アクション系だけど凄くシンプル(張り手のみとか)
・横スクロールか上からのシンプルなやつか検討中
こんな感じです 主さんに一応いっておくけど、UEのブループリントよりもunityの方が学習コスト低いよ。
ブループリントは覚えるのも把握するのも面倒。c#書いてた方が思った通りの動きをしてくれるし、資料もたくさんある。
プログラムでやってるとつクールは面倒になる。 >>78
ほいありがと
C#は挫折した過去があるのでちょっとずつプログラムというものに近づいていけたらなって思ってます
ざっとだけど初めの方に出てたUnityの本とかは見てるので次があればUnityに進みたい
(ひょっとしたらだけどその時はスマイルゲームビルダーかうかも)
とりあえずツクールでワイワイみんなでやりたいなあ… ちなみにプラグインでプログラムの知識を少しずつ増やしていきたい 主さんのプログラミングの技術ってどれくらい?
俺も初心者だから一緒に学んでいきましょう! >>81
わーい頑張りましょう
とはいっても自分はほぼ知識は0なので改変からやっていくことになると思いますです あと、このスレ立てちゃったんで責任持って最後まで使い切ろうと思ってます 俺も記録に使っていいかな?
学生だから考査で少し間が空くけど >>84
勿論いいよ!
お互いゆるく行きましょう
自分も仕事しながらなので さっきの学生です。
とりあえずunityでせっせと作ったサンプルゲーム張っときますん。
質問やアドバイスがあればどうぞ!
( ;´・ω・`)クソゲーダケドネ
https://www.dropbox.com/s/p5j4psqew9x4qof/Easy-Shooting.zip?dl=1 >>86
結構
形になってるじゃん
岩砕いて爽快な音するなと思ってたら自分も一段階爽快な音で砕け散ったw はい、ランダムです。
だからどうしても詰むときあるんですよね、、、
そこら辺調整しないといけないけど、どうすればいいかなぁ? >>90
いってらっしゃい
プログラムの難しいところは分からないけど岩の強度を調整してごまかすとか エンター押してしまった
アクションRPGを制作している人たちの情報交換場
ttps://forum.tkool.jp/index.php?threads/アクションRPGを制作している人たちの情報交換場.375
そのなかから
ttps://blogs.yahoo.co.jp/fermiumbay2/41545381.html
これ勉強したらゼルダ風のもの作れるようなのこれやってみようと思います 自分では
>>86>>89サンの質問答えられそうにないのでスレ上げてみるね
誰か応えられる人がいるかもしれない こんばんは、学生です。
期末テストの対策に追われてなかなかゲーム製作できない(^_^;)
3月7日以降から製作再開してくから、それまではネタの箇条書きでもしてこうかな。
箇条書きがダメなら慎むけど 勿論いいよ
ドンドン使ってくれるとありがたいです。
試験がんばってね ありがとうございます。がんばります。
ここ最近プログラミング(スクリプティング?)ばかりしてたのでプログラミングできないとなぜかそわそわしてしまいますw
とりあえず英語をせねば、、、 脳みそがプログラムモードになってるのかね
切り替え大変そう 今日は寒いと思ったら雪降ってるわ
ネタ出し用
三題噺
ttp://chocol.heteml.jp/soda/switch1.html
想像力ないから困っちゃう 学生です。
バージョン2作りますた。
家帰ったらうpしましょうかね。 何事も一歩ずつですよ!
考査中は午前中に終わるので、いまからかえります。
ヴァージョン2では対戦をくみこんでみま
したがせっせこ作ったのでクオリティはお察しですw アップしてみました。感想、アドバイス、提案などあったら、何でも言ってください^^
https://www.dropbox.com/s/b8ocrpeft5x7lww/EasyShooringVer2.zip?dl=1
二人対戦はまだアイテムとかないし微妙かな?
次はアイテム実装を試みよう。あれ・・・順番おかしいような気が・・・ ああでもない、こうでもない、ってやってたら、もはや別ゲーになりますた。
難易度もちょうどいい感じになったんじゃないかと思います・・・(難しいです)
ちなみにハイスコアは一万二千点でした^^;ヒクイナ >>105
なんかよりゲームっぽくなっていいね
1人だもんで対戦できなくてやったからAIなんてあったら嬉しいかも? 今日はゲームの基本、難易度を追加しました。
難易度はスコアがたまるにつれあがる設定にしています。
その他、基本的なものを組み込みました。
お納め下せえ
https://www.dropbox.com/s/vobnz6yfnbyjzdo/EasyShootingVer2.1%CE%B1.zip?dl=1
AI戦も追加したいけど、難しい(-_-;) ボタンに続きからとか書いてあるのは気にしないでください。
正確には、「もう一度遊ぶ」なので、修正します。 シューティング下手だけどレベル3までできた!
ゲームとして遊べた感じがする!楽しい!
AIとか難しいことわからないけど、ランダムに左右に動かすとかどうだろ
チャージの時音欲しいなぎゅい〜ん的なw 自分もここみてキャラを動かしてみた
ttps://blogs.yahoo.co.jp/fermiumbay2/41545381.html
ツクール昔触って以来でよく分からないけどまあ
キャラが一瞬表示されるのはなぜなのか
ttp://37.gigafile.nu/0308-g7c88ddba4becdc02e0d04b3992d33c87
次は
貼り手アクション画像作ることと
アクション自体作ることです ツクールはよくわかんねえっす。
挫折した経験あるから、いまだに苦手意識がw これからはUI回りの改良と、あとはアイテムの追加をやろうかな アイテムの実装が難しい。
とたんにバグり始めました。なんでだろう?
今はすこし休憩して3dに浮気中です。3dはじめてだけど、すごい作り込むことができて感動で おお、バグっちゃうんだ
複雑になると難しいんだなあ
3Dとは? 2Dのシューティングゲームばかり作ってたのと、バグで行き詰まったのとで、一旦休憩して息抜きに3Dキャラクターが立体的な世界で動き回るゲーム?を作ってますw
まあ動き回るだけでなんのゲーム性もないですが楽しいです 3Dって位置が3次元になるから難しいよね…
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