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【ゲームエンジン】Godot Engine

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0001名前は開発中のものです。
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2018/02/01(木) 01:23:25.53ID:y53e6eVZ
せっかく3.0がリリースされたのにスレ無くなってたので


Godot はクロスプラットフォームかつオープンソースの2D/3Dゲームエンジンである。
現在の開発主体はGodot Engine communityであるが、
オープンソース化によってそのような形態をとる前はラテンアメリカの幾つかの企業によって開発、使用がなされていた。 
Wikipediaより


公式サイト
https://godotengine.org
0797名前は開発中のものです。
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2020/07/01(水) 21:47:44.97ID:dMbtfyN/
インプットマップでshiftを追加してるんだけど矢印の上、右ボタンと同時に押すと上手く動作しない
試しにスペースとかでやってみたらできた
これってバグ?
0798名前は開発中のものです。
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2020/07/02(木) 09:34:28.79ID:I1YLQvus
extends Sprite

func _unhandled_input(event):
if Input.is_action_pressed("test"):
print("hoge")

矢印押しながらshiftでもでも普通に動いたが
0799名前は開発中のものです。
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2020/07/02(木) 09:35:33.29ID:I1YLQvus
実行関数の使い分けがいまいち分からんな
0800名前は開発中のものです。
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2020/07/02(木) 13:39:36.84ID:kDnXyHP9
extends KinematicBody2D

func _process(delta):
var velocity = Vector2()
var speed = 400

if Input.is_action_pressed("ui_right"):
velocity.x += 1
if Input.is_action_pressed("ui_left"):
velocity.x -= 1
if Input.is_action_pressed("ui_down"):
velocity.y += 1
if Input.is_action_pressed("ui_up"):
velocity.y -= 1

if Input.is_action_pressed("ui_accept"):
speed = 200

if velocity.length() > 0:
velocity = velocity.normalized() * speed

position += velocity * delta

これで上と右とシフト押せば右斜め上方向にゆっくり移動すると思うんだけどそれができない
シフトの代わりにスペースとかエンター押すとできる
0801名前は開発中のものです。
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2020/07/02(木) 13:42:36.30ID:kDnXyHP9
それ以外の7方向には動ける
0803名前は開発中のものです。
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2020/07/02(木) 16:18:11.84ID:kDnXyHP9
>>802
そうそう
ハードウェアの問題なのか
0804名前は開発中のものです。
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2020/07/02(木) 18:46:26.93ID:I1YLQvus
ゲーミングでもない限り2つまでじゃないかな
0805名前は開発中のものです。
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2020/07/03(金) 19:27:30.47ID:NaubeicQ
何のゲームつくてる?
0806名前は開発中のものです。
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2020/07/03(金) 19:56:11.35ID:F0IjwAIO
ドット絵の2Dパズルゲームを作りたいと思っています。
これまでUnityで何作かリリースしてきましたが、プログラムは他の人が担当していました。
今、UE4を独学で勉強しているのですが、ドット絵の2Dなら重たいUE4なんか使わなくて、Godotでいいのかな、などと思っています。
UE4のブループリントのようなノードで製作できそうですが、情報が少なすぎて初心者には難しいのかなと、二の足を踏んでいます。実際、このエンジンから製作に入るというのは難易度が高いのでしょうか?
0808名前は開発中のものです。
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2020/07/03(金) 22:36:55.10ID:G8Q8YMvW
ビジュアルスクリプトはよう分からん
プログラミングできなくてもGDscrpitは簡単だし情報も比較的多いからそっちをおすすめする
プログラミングやりたくないならCF2.5とかの方がいいかもしれん
0809名前は開発中のものです。
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2020/07/03(金) 22:42:53.84ID:NaubeicQ
game a weekってやつやってる
ビジュアルスクリプティングって余計わかりづらいやん
スクラッチもむずいよね
0810名前は開発中のものです。
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2020/07/03(金) 23:00:33.84ID:3Lpn6aEw
当たり判定やゲーム画面や内UIを視覚的に作れるのは初心者にはありがたいけど
日本語で手に入る情報が公式含めて「わかっている」人向けのしかない感じ
英語堪能か他ゲームエンジン経験者でなければ習得辛ぇですわ
Boothで売ってるクローバー咲かせる入門書が唯一の良心か…
いや、そんなこと言ったらドキュメント翻訳している方に失礼だな
0811名前は開発中のものです。
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2020/07/04(土) 00:10:18.21ID:bkauG9Kv
>>807
情報ありがとうございます。
Godotって後発のゲームエンジンなだけに、いいとこ取りな上に無料という好条件なのに、なんでこんなに日本では流行ってないんでしょう、、、やっぱりGodot発のメジャータイトルがないからでしょうか。
0812名前は開発中のものです。
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2020/07/04(土) 05:21:57.22ID:V2vjFUrQ
>>810
そうかな?kidscancodeとかそのまま丸写しすればいいやん
英語も覚えてやるくらいの気持ちでやろう
0813名前は開発中のものです。
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2020/07/04(土) 17:38:07.36ID:mx3r74ye
やっぱりUnityは知名度と日本語情報の多さが圧倒的だからみんなそっち行くよね
エディタが軽かったり2Dゲームが作りやすくても日本語の情報ないと無理って人も多いだろうし、結局Unityの方が使いやすいと思うんだろう
godotの日本語wikiとかあればいいんだけど
0814名前は開発中のものです。
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2020/07/04(土) 19:08:47.55ID:V2vjFUrQ
エディタ軽いのが一番の魅力
低スペだからね
給付金でスペックアップ出来るけど
0815名前は開発中のものです。
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2020/07/04(土) 20:46:39.01ID:bkauG9Kv
GeForce RTX 2060を搭載したゲーミングPCを買ってUE4をやっているけど、ずっとファンがまわりっぱぱなしで排気も熱いし、ロースペックで動かせるGodotはいいなーと思う。
0816名前は開発中のものです。
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2020/07/04(土) 21:04:04.21ID:V2vjFUrQ
だって個人でそこまでリッチなゲームって現実的じゃないじゃん
会社でも作るならともかくさ
0817名前は開発中のものです。
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2020/07/04(土) 21:54:05.87ID:E3swjq7F
駄目だコイツ
UE4推奨環境が普及価格帯まで下がったのが3〜4年前の話な
普段ゲームもやらないんじゃ分かる訳もねえ
0818名前は開発中のものです。
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2020/07/05(日) 16:04:51.46ID:QCb2svdP
unrealはblueprintが逆に難しかった
0821名前は開発中のものです。
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2020/07/05(日) 18:22:00.16ID:QCb2svdP
いや、手間暇の話
モデリングやらモーションやらの
0822名前は開発中のものです。
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2020/07/05(日) 18:49:13.68ID:8tV32aqC
え? 自分で100円でも要らないって思うもの作って
人に売りつけてどうして買ってくれると信じてるの?
貴方の個人的な都合なんて買う側には何の関係もないから
「あっ、じゃあ要らないです」になるだけだよそんなもの
0823名前は開発中のものです。
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2020/07/05(日) 19:13:20.38ID:yUTBVfLN
プログラマーの立場では理解できないかもしれないけど
、自分はディレクションの立場でゲーム製作しているので、プログラム外注で毎月何十万も支払うのが、勿体無いなと(ちゃんとしたものを納品していただいているから文句は言えないが)
ゲームデザインや企画はやれるけどプログラムはできないという人種にとってはblueprintのようなノードでゲームを作れるのは大変ありがたいのですよ。
0824名前は開発中のものです。
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2020/07/05(日) 19:14:29.52ID:QCb2svdP
>>822
なんかずれてるね
ローポリでも面白いゲームあるのに
0826名前は開発中のものです。
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2020/07/05(日) 19:31:51.35ID:yUTBVfLN
ぶっちゃけ、ゲームの面白さイコール映像のクオリティではないので、逆にドット絵の2Dゲームとかの方が海外では受けたりするんですよね。
むしろ個人製作者で、やっていくなら2Dのゲームを年に2、3本リリースする方が売り上げ的には良かったりする。
0827名前は開発中のものです。
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2020/07/05(日) 19:33:59.68ID:8tV32aqC
まぁ実際イベントとかで生の声聞いてみりゃいんじゃね?
俺は適当な事やって後悔することだけはしたくない
立ち位置の違いかな
0828名前は開発中のものです。
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2020/07/05(日) 21:59:17.03ID:QCb2svdP
妥協ではなく個人開発における現実
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2020/07/05(日) 23:08:53.80ID:W2gnjEzc
なんか2人くらいがレス付けずに争ってるな
0833名前は開発中のものです。
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2020/07/06(月) 01:48:03.92ID:D4xIt6NG
8年もダラダラと続けてるのにいまだにチュートリアルの一つも
完遂できた事がない天才プログラマーsibainuisno1の偉業を称え
事実を公表してるだけですが?
0834名前は開発中のものです。
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2020/07/08(水) 17:40:12.04ID:uqKcbY+1
gdscriptってvar必要になったん?
0835名前は開発中のものです。
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2020/07/09(木) 11:14:40.97ID:c0n2ydVy
rotate functionってどのクラス持ち物?
0836名前は開発中のものです。
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2020/07/09(木) 11:16:17.35ID:c0n2ydVy
spatialだった すまん
0837名前は開発中のものです。
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2020/07/09(木) 12:43:04.84ID:lZs7Hp39
IT掲示板群 ttp://x0000.net/forum.aspx?id=15

学術の巨大掲示板群 - アルファ・ラボ ttp://x0000.net
数学 物理学 化学 生物学 天文学 地理地学
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simulationライブラリで純粋な関数式プログラミングをする
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3631-0
UIライブラリ (C#, 2D) を作ったよ
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3688-0
連続と離散を統一した!
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3709-0
4Dエンジン(画像有り)
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matrixのライブラリ
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SQLライブラリ
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☆ VMを書いた(C#) * x86ではない!
ttp://up.x0000.net/files/TSimulang.zip
☆ malloc / free を実装してみた (C#)
ttp://up.x0000.net/files/TMallocTest.zip
0838名前は開発中のものです。
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2020/07/09(木) 16:53:13.81ID:c0n2ydVy
basisって行列だよね
行列ってよく分からん
0839名前は開発中のものです。
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2020/07/21(火) 04:56:34.56ID:oHL3/Sqs
保守
0840名前は開発中のものです。
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2020/07/22(水) 17:33:48.84ID:/AjvavyD
unhandle inputってどういう場面で使うの
単にinputが実行されてから呼び出されると理解してるが、
0841名前は開発中のものです。
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2020/07/28(火) 16:00:16.11ID:ptYfKpNa
var rand = RandomNumberGenerator.new()
rand.randomize()
print(rand.randf())
デフォルトのシードでこの結果が毎回違うんだがどうなってんの
0842名前は開発中のものです。
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2020/07/28(火) 17:44:02.61ID:ptYfKpNa
>>841
randomize() は時刻からシードを取得して初期化してた
シードを自分で与えて randomize を呼ばなければいいや
0843名前は開発中のものです。
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2020/08/02(日) 16:44:14.25ID:VpWfDGk8
>>813
godotでググると、公式ドキュメントを日本語化してくれたサイトが見つかるよ
非常に大量の日本語ドキュメントがある
0844名前は開発中のものです。
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2020/08/03(月) 08:39:53.41ID:HJZGZ+UH
ubuntuもサポートしてる?
lnuxとしか書いてない
0845名前は開発中のものです。
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2020/08/03(月) 12:05:02.49ID:PVF8fL9B
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UIライブラリ (C#, 2D) を作ったよ
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☆ VM + ASM を書いた (C#, DX) * x86 ではない!
ttp://up.x0000.net/files/TSimulang.zip
☆ malloc / free を実装してみた (C#)
ttp://up.x0000.net/files/TMallocTest.zip
0846名前は開発中のものです。
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2020/08/05(水) 16:04:34.81ID:9l9oiS1Q
便利だの高機能だの言ってる割には有償無償に関わらずこれ使った国産ゲームをみたことねえ。
0849名前は開発中のものです。
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2020/08/06(木) 15:28:54.39ID:s1uxDPjZ
英語読めなくても関数名で大体わからんか?
i can not read english but i generaly understand it mean by function name!!
↑これがワイの英語力だけど、海外のフォーラムで質問程度は出来る。

>>848
windowsでちょっと嫌な部分が多くてね
unityも対応はしてるんだね
0850名前は開発中のものです。
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2020/08/06(木) 15:32:05.51ID:s1uxDPjZ
>>847
blendファイル?って何に使うの?
3dモデルのインポートならgltf一択だろ
0852名前は開発中のものです。
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2020/08/06(木) 20:23:47.69ID:s1uxDPjZ
ただ、聞いただけでバカとか言い出すやつ、、、
0853名前は開発中のものです。
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2020/08/06(木) 20:34:40.57ID:NNFrQTS+
>>852
> 3dモデルのインポートならgltf一択だろ
こんなこと書いてて自覚してないのか?

あとサポートが期待できないOSSだと業務に使うには難がある
その上意思の疎通が難しいなら、そりゃ同程度の機能があるツールが他にあるなら選択肢から外れる
個人が質問してどうこうという問題じゃないことは理解してくれ
0854名前は開発中のものです。
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2020/08/07(金) 09:04:37.97ID:8b6F95Pj
>>853
分かったよ 悪かったな
意思の疎通は翻訳ツール使えばいいんじゃね
なんとなく理解出来ないかね
0855名前は開発中のものです。
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2020/08/08(土) 11:21:31.11ID:8EP8Jf3T
まあこちらも馬鹿とかいって悪かった

> 意思の疎通は翻訳ツール使えばいいんじゃね
そこまで手間かけるなら、その前に検索して日本語ドキュメントや対処方法が見つかることが多い方
選んじゃうんじゃないかと思うんだよね
正直なところ自分は英文平気なので英語できない人の考えは完全にはわからないが
0856名前は開発中のものです。
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2020/08/09(日) 17:49:20.86ID:23eX3YLW
draw_rectとdraw_lineの位置が合わないと思ったらバグなのな#35384, #41023
ローグライクダンジョンのオーバーレイマップ描いたらずれたわ
0857名前は開発中のものです。
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2020/08/24(月) 10:29:19.31ID:ZrIEq3LA
ほしゅる
0858名前は開発中のものです。
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2020/08/26(水) 11:44:16.91ID:jHa9kzpe
学術の巨大掲示板群 - アルファ・ラボ ttp://x0000.net
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VM + ASM を書いた (C#, DX) * x86 ではない!
simulationライブラリで純粋な関数式プログラミングをする
UIライブラリ (C#, 2D) を作ったよ
連続と離散を統一した!
4Dエンジン
matrixのライブラリ
ある強力なFor関数
SQLライブラリ

VM + ASM のダウンロード
ttp://up.x0000.net/files/TSimulang.zip
0859名前は開発中のものです。
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2020/08/26(水) 20:58:51.80ID:S++wq7os
class_name を指定したクラスを型指定に使ってると循環参照エラーになるけど #27136
修正は4.0待ちか
0860名前は開発中のものです。
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2020/09/02(水) 09:18:38.77ID:s/w9XXUc
日本語情報少ないと思う?
0861名前は開発中のものです。
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2020/09/02(水) 15:28:05.97ID:Alqgos+r
ない、に等しいだろう。
外人がくっちゃべってる動画は翻訳入れてもさっぱり分からん。
0862名前は開発中のものです。
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2020/09/03(木) 06:59:56.36ID:xrtyCiUd
真似するだけで何となくわかると思うけど
0865名前は開発中のものです。
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2020/09/11(金) 08:57:54.35ID:j4RHXibn
Swiftでのツール系iOSアプリの開発はこれまでして来ましたが、ゲームは初めてです。
聖剣伝説のような2Dゲームを作りたいのですが、現状Cocos CreatorかGodotかで迷っています。
ゲーム作り初心者かつ非デザイナー(グラは自作できません)にオススメなのはどちらでしょうか?
0866名前は開発中のものです。
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2020/09/11(金) 12:53:04.51ID:HryYddUb
https://www.slant.co/versus/1054/1068/~cocos2d-x-and-cocos-creator_vs_godot
godotじゃないですか
よくわかんないけど

godotは素材はついてないけどcocosはどうなのかな
0867名前は開発中のものです。
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2020/09/12(土) 10:15:02.41ID:VJ9oVpOz
そういう時はどちらがあってるか自分で確かめてみる
試しにさわってみるくらいなら時間もかからないし
ゲーム制作と言う意味での経験になるから無駄にはならない
0868名前は開発中のものです。
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2020/09/13(日) 12:53:58.42ID:WIv5Id7h
無気力になっている 今 力のなさ
0869名前は開発中のものです。
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2020/09/13(日) 16:12:56.71ID:NJ26hmxO
プログラムは只の数学だから学力が余りにも低いと困難
学業を疎かにしていたツケ
0870名前は開発中のものです。
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2020/09/13(日) 20:29:32.96ID:WIv5Id7h
数学ってよりゲームアイディアかな
何でも真似すればいいんだけど、メンタル疾患かな
やる気がない
0871名前は開発中のものです。
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2020/09/13(日) 21:39:15.44ID:0A1f7bb+
食べたいと思ってないのに無理矢理口の中に入れ続ければ最後は嘔吐する
それと同じで本能が拒絶反応を起こすとそうなる
0872名前は開発中のものです。
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2020/09/14(月) 11:57:07.39ID:7xIDedB1
何が好きなのかはっきりしないんだよな
まあスレチだったな
0873名前は開発中のものです。
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2020/09/14(月) 21:33:05.82ID:d4gt9Sc4
金が手に入れば何でもいいなら宝くじ買えばよくね?
確率は大差ないしやりたくない事を泣きそうな顔で無理矢理やる事もないんだし全然楽だろ
0877名前は開発中のものです。
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2020/09/19(土) 20:56:34.61ID:EmJDHpjn
本家のニュースにもゲームの紹介はあったな。一番下に埋もれてるが
せっかく画像を使用してるんだから一番上でキャプション入れて紹介してあげればいいのに
0881名前は開発中のものです。
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2020/10/01(木) 15:22:24.38ID:JuBBqlCS
1つのプロジェクトで複数のパズルを作ってるんですが、特定のフォルダのみをパブリッシュすることってできましたっけ?エクスプローラから直接、他のプロジェクトにファイルをコピーしてもいいですけどね。
>>880
そうなんすか(´・ω・`)
0882名前は開発中のものです。
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2020/10/06(火) 08:09:13.63ID:mWLIBkfZ
GDScript使いづらいな
Unityになれてると他のノードにアタッチされてるクラスにアクセスすんのにも一苦労だわ
0883名前は開発中のものです。
垢版 |
2020/10/07(水) 00:30:17.77ID:i4lNNSCW
いやGDScriptじゃなくてGodotの実装の問題か
パスで指定しないといけないのと、絶対パスが
get_node("/root/シーンのルートノード/対象のノード").変数
っていうのがわからず、試行錯誤してしまった
0885名前は開発中のものです。
垢版 |
2020/10/13(火) 14:11:29.56ID:DMes0LsI
欲を言えば4.0は3Dより2D機能に注力して欲しい
Vulkanに対応するとか言われても2D環境だと恩恵があるか分かんない😫
0886名前は開発中のものです。
垢版 |
2020/10/15(木) 01:16:14.13ID:TiV62MBB
UEやUnityに比べてGodotの3Dパフォーマンスは劣るって言われてるから仕方ないでしょ
まあ2Dに特化しちゃうのもいいかもしれないけど
0887名前は開発中のものです。
垢版 |
2020/10/15(木) 13:00:23.38ID:5iUfQoCm
機能追加よりバグフィックスを優先して欲しいとは思う
CCDが機能しないのとか何年も放置されてるバグに対応してくれ
0891名前は開発中のものです。
垢版 |
2020/10/16(金) 09:10:00.36ID:frqzPfqx
ちなみにコミッターは機能追加よりも既存の改善に注力してるね
若干保守的すぎるせいかコミッターの中でも意見は割れてるっぽいけど(uuidv4のPRとか)
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