X



毎日1本ゲームを作るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/03/16(金) 20:53:22.44ID:x04h/Jsy
スレタイ通り、毎日何かしらを作る。制限時間は1時間(あくまで目安)
プログラミングやツールの練習にもいいので気軽に参加してください。
俺も言い訳ばかりで作れないワナビーだったけど、毎日何か作るのをやり初めたら一応続いてるので。
0249名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/19(木) 04:31:54.92ID:yVuF+ARF
130日目
MASとしては古典的な分居モデル
10種と2種それぞれ閾値5割と7割。10種だと収束遅いので閾値下げた分、キレイさが劣る。
移住先をランダムでなく近いところを優先するようにすれば改善すると思われる。
https://imgur.com/a/MNxQABg
0251名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/21(土) 07:47:15.33ID:jNzLrlT9
132日目
1Dマップ上を三角が生きるやつ、アイデアがまとまったので作り直し。まだ全然出来てない。
クラスが多くて相互に参照するような形だと特に最初は無駄に時間かかる。
https://imgur.com/4hgydoX
0252名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/22(日) 01:05:48.71ID:mL395TAH
133日目
https://imgur.com/xoKb6nC
続き。最低限のコンセプトくらいは伝わるようになった形。
薄茶色は家。数字は耐久度。緑は職場。食料生産と建材生産と3つずつ。
赤いエージェントは飢えてる状態。飢え続けると死亡。
食料生産の職にありつけなかったエージェントが淘汰されてる。
0253名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/23(月) 07:55:26.96ID:KawH8sxw
134日目
エージェントごとにアイテムの収支を記録、余剰があるものをランダムな相手に贈与する。
贈与された側はそのアイテムの収支や、飢えている時に食べられる物をもらった等の条件で贈与元への好感をプラス。
好感を持つ相手は贈与先に選ばれやすい。食糧を生産できないエージェントも生きられるようになった。
https://imgur.com/sn8MEN4
0255名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/25(水) 06:32:05.70ID:XmmC35yn
136日目
「マッチ箱の脳(AI)」よりGAモンスター。戦闘を用意するのが手間なのでCOM同士リーグ戦させて勝ち点で淘汰。
本来の趣旨はプレイヤーにギリギリ負ける強さのRPGのモンスターを半自動で作るもの。
https://imgur.com/dGwieEc
0259名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/29(日) 23:53:28.75ID:m5xcoWx5
140日目
今日もOpenSiv3Dのサンプル写経のみ。
スケッチ、サイバーな背景、周期的な点滅のアニメーション。
0260名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/31(火) 00:09:14.41ID:PaJz9aYD
141日目
どの位置(X)へ移動するかの選好、Xごとのレシーブ値と得点率値を持った選手。
いずれかのXに等確率で配球されるボールを同じXを選んだ選手と競合してレシーブして得点する。というルールだけ。
今後形になるかもしれないしならないかもしれない。
https://imgur.com/a/ZinWdVX
0261名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/08/01(水) 20:56:50.69ID:UZsHL+H9
142日目
特にネタもないし続き。偶奇で紅白戦。白は選好を1マス、赤は2マスに絞った。
レシーブ力は選好するマスの数だけ分散するので能力集中型な白が強い。
赤も2選好を活かして味方同士の重複なくフィールドをカバーできていると強い。
https://imgur.com/a/FRkrSha
0268名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/08/09(木) 16:44:31.69ID:ZrOdxRoJ
製作142日
充電中6日
計148日目

きっと充電してるはず
スレは忘れないように支えとく!
0273名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/08/14(火) 23:45:24.28ID:1vGoTqB9
>>272
暇なときにやるだけ
折角建ったスレだしちゃんと成仏させな可愛そうやろ

製作143日
充電中9日
計152日目
0274弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/08/15(水) 23:23:22.44ID:SikdVGia
製作144日 目
平安京エイリアンもどき
ちょ時間なくて穴に入るまで出来なかったなぁ
1日でやるには厳しい題材だったか
ttps://imgur.com/a/w9N7mZO
0279弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/08/22(水) 21:58:41.29ID:UE9ekOmj
製作145日 目
これは簡単だった昔懐かしの10円ゲームをやってみた
https://imgur.com/a/LWv8FQS

マウスの右押しと左押で溜めて離すと撃つだけ
結構はまる
デジタルゲージを出すとすぐクリアできるのでゲージなし!
溜める時は心で数えるのだwwww
0284弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2018/08/29(水) 17:22:19.39ID:vAeZI+1w
>>283
ありがと
んじゃこれ完成品作っちゃおうかなぁ
でも1日じゃ無理ゲなので、ニートスレに行って報告します><
0287名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/09/11(火) 20:32:37.43ID:6bYN+Sf8
゚ ・ 。: .゚:. 。* o・ :゚゚ 。゚  :∴゚ ・ 。: . ゚:. 。*  o・:゚゚ 。 ゚:∴。:  ゚。
 ∴ 。o .゚ :.   。 o  ・ :゚゚   ・ : ゚゚ 。゚   :   ゚∴ ゚  ・ 。 : . *゚
o・ 。 ゚: .゚ ・  。 *: o・ :゚゚  。  /    ゚∴.゚ :.   。 o・ :゚゚ 。゚: ゚∴ ゚:
。 :゚。 ゚ ・o゚ ・ 。:  .゚:. 。*  / o・:  ゚゚ 。゚ :∴。:  ゚。  ゚∵: 。o゚  ・ 。
   。 o・    :゚゚   。゚:  ゚  /  ∴゚  ・ 。:   *∵   ゚∵     *。 :。 o゜゚
∴ 。 o・ :゚゚ 。  ゚:   ゚   /   ∴゚    。: .          *゚:.。  ゚∵* :
    。゚: ゚∴.    ゚:.   /   。 o゚ ・     o・。 ゚: .゚ ・  ・: ゚゚  。゚:
        ・ 。:.゚:   /     .。  o・:゚゚          。゚:゚ ∴ ゚ : ゚ ∵
 ゚ ・   。゚ ・ 。  : ☆ .  ゚* ・  ゚。 :.  。 *o・: ゚ ゚ 。゚:  ゚。  。゚:゚  *゚ ゚
∵ ゚∵:  o・:゚゚   。     ゚:゚∴ 。o *゚ ・ 。:    . ゚:.。   o・: ゚゚*:  o・
     。゚:゚ ∴ ゚   ゚: ゚ ∵゚。゚∵o:。o゚ ・     o・。 ゚: .゚ ・     。∴。: ゚。
。: .゚:.。 o     ・:゚゚∴ 。o・: ゚゚ 。゚: ゚ ∴゚ ・ 。:  . *゚: .。 o・:゚ 。 ゚: ゚。
 ・  ゜ 。  .
    .     ゜
.  。 ・    .
 ゜  \  ゜ .
゜ ・  。   ゜
 .    \ ゜  .
    .  。 ・
。  ☆   | .            そして彼らは星になった
 .  ・  。  ゜
  ゜・   / .
 。  . 。   ゜
.    . \   .
  ゜ ゜   \/゜
   .   . ゜
0289名前は開発中のものです。
垢版 |
2020/08/13(木) 12:53:44.84ID:3uyNQ7lf
学術の巨大掲示板群 - アルファ・ラボ ttp://x0000.net
数学 物理学 化学 生物学 天文学 地理地学
IT 電子 工学 言語学 国語 方言 など

VM + ASM を書いた (C#, DX) * x86 ではない!
simulationライブラリで純粋な関数式プログラミングをする
UIライブラリ (C#, 2D) を作ったよ
連続と離散を統一した!
4Dエンジン
matrixのライブラリ
ある強力なFor関数
SQLライブラリ

VM + ASM のダウンロード
ttp://up.x0000.net/files/TSimulang.zip
0290名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/08/27(金) 08:03:11.46ID:U/FbQVBp
このスレおもしろいね
いつか自分も挑戦してみたい
1週間に1つとか、3日1つとか、無理のないペースで
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況