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俺が奮闘しながら初めて0からゲームを製作するスレ
0139名前は開発中のものです。
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2018/05/15(火) 18:21:07.45ID:6e+ee/Vu
良い趣味にしたまえ
VIPから来たがセンスを感じる
もうデバッグしてやるからエクセルデータ張っても良いぞ
0140
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2018/05/15(火) 20:34:45.55ID:7tv3cNLy
>>139
VBAに鍵掛かってないし、まだボス部屋用意してないしやめとくよ
応援ありがと
0141名前は開発中のものです。
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2018/05/16(水) 07:23:03.75ID:5eu7mQdI
何これ小学生が作ってんの
0142名前は開発中のものです。
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2018/05/16(水) 12:20:15.65ID:zVOvwlsR
>>141
ローグってこう言うもんだぞ
アルファベットじゃないだけマシ

SS良いね
ベースは上出来だからシステムの作り込み頑張って欲しい
0143名前は開発中のものです。
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2018/05/16(水) 22:17:14.45ID:STJls/y5
 /: : : :/: : : : :.:/| | レ' ´ ̄ !iト  」廴,∠、|ハ: : : : : : : : : :\
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{: : : |  : . : : : : ::i j《.    ノj j l\   ヽ  `ナーへ, : :/: : : : :ノ i
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    \  ヽ ー=≦ : :ヽ レ‐--‐┴ 、::::::!! 厶斗イ   ノ
       丶. |  ノr-=ニ::」'y-r-r-r-r‐yv/ //レ!  /
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            i |               |    /  \
0144
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2018/05/16(水) 22:37:57.30ID:yiM2nHxW
>>141
むしろそんな小学生今どき居たらウェルカムなんだが笑
そんな今どき幻みたいな小学生はローグライクに引き込むべきだよ?

難易度テスト中ブランチマイニングしてたらいい感じに詰みのお知らせ
https://imgur.com/du9EQCG.jpg
0145
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2018/05/16(水) 22:44:46.68ID:yiM2nHxW
>>142
@<アルファベットだって雰囲気あって良いジャマイカ!d7a
0146
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2018/05/16(水) 22:48:16.16ID:yiM2nHxW
階数が2桁になるとFが消えるのなんとかしたくてフォント弄ったら見にくかったから諦めた
0147
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2018/05/16(水) 22:53:35.05ID:yiM2nHxW
食料の都合上、拾い切れない巻物あると敵に抹消されるの嫌で、
ソース変えたら敵が巻物があって通れないから孤島でウロウロするだけになったからこれも諦めた
0149
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2018/05/17(木) 02:09:34.08ID:WCfht+wN
>>148
Zはゾンビ、=(ー)はリードだが進化させて有刺鉄線のリードにしてある
自分で犬のリードもつと動く方向でダメージ食らったので今は宝箱にリードつないで引かせてるって感じ笑
宝箱にアイテム格納するの結構困難だが笑
0150名前は開発中のものです。
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2018/05/17(木) 23:53:11.53ID:oUOIMjFL
>>147
敵が巻物の上を通った場合、巻物が敵のインベントリに入って、
その敵を倒すと巻物がドロップするとかどうだ?
たまに敵が巻物使っちゃったり…は難しいな
0151
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2018/05/18(金) 00:17:05.42ID:SBI60BLE
>>150
拾うぐらいだったら出来そうだな
ただ巻物とプレイヤーは信仰属性があって合致すると巻物が読めて使えるんだが敵でも巻物を読む事が出来る様にするにはどうしたら良いんだろうか。インベントリも作るとしたら処理槽の容量は敵がランダムで出現するたびに常に書き込んで行かなきゃいけなくなるのかな。
0152名前は開発中のものです。
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2018/05/18(金) 10:13:36.95ID:3xIhoa03
お、ゴブリンだ楽勝!と思って近づいたら巻物のファイアボールが飛んできたらびっくりだなw
0154名前は開発中のものです。
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2018/05/18(金) 16:34:01.83ID:XFL1BujA
>>151
敵が持てるアイテムは一個までってしておくとか?…もとの問題の解決にならないか

俺が作ってるrpgでは、キャラクターにアイテムを持たせるんじゃなく、アイテムにオーナーを持たせてるな。

class Item {
string itemId;//PrimaryKey
Character owner;
Position positionInDungeon;
}

WIZ系だからPlayerCharacterが多いので、これならownerを書き換えるだけで受け渡しできる。
0159
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2018/05/18(金) 19:55:27.91ID:SBI60BLE
>>154
それって結局
ゾンビ1は何の巻物を2つとOOの巻物を1つ持ってて、
ゾンビ2は〜
ってことでしょ?マップで管理するから結局階数上がる事に同じ敵は別管理にならない?
0161
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2018/05/18(金) 20:00:34.13ID:SBI60BLE
>>156
プレイヤーは巻物を拾うと、信仰の合致・コマンドの合致、この2つの合致条件を満たして初めて巻物が使える。
敵が使うには信仰を敵の種類事につけるか、パススルーする条件を巻物一個一個に組み込まなければならない。それは、骨折れるゾ!
0162名前は開発中のものです。
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2018/05/18(金) 20:03:41.72ID:g5U2jzrc
>>161
そりゃ設定するだけでも骨折れw

落ちてる巻物踏んだら発動!の方がライクで良いね。

あー、ゾンビがこっち来てる!踏むな踏むな!
0163
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2018/05/18(金) 20:13:43.99ID:SBI60BLE
>>162
そうか、やはりセル内で重ね合わせられないとライクじゃないか。
じゃあ敵が巻物踏んだら敵の後ろに巻物移動させて敵の前に発動させるか。。難しそうだけど考えてみるよ
0164ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/05/18(金) 20:15:53.29ID:SBI60BLE
>>160
問題解決のために盛り上がってくれて俺は嬉しいよ
そろそろ俺も西付けといたほうが良いかもな。ということでシクヨロ!
0165名前は開発中のものです。
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2018/05/18(金) 22:27:15.73ID:ZEIJI5Dj
あれ、
150=152=154なんだけど、全部ID違ってるや

そして154のソースは忘れてくれ!

WIZは、少なくともキャラとダンジョンは永続的だけど
ROGUEは、キャラもダンジョンも非永続的だから、>>159みたいな問題が発生しちゃうかもね。
やっぱゲームにあったデータモデルがあるんだね。

言葉足らずだったけど、154のItemを管理するのは、全体で1つの管理クラス(大きな1つのバッグ)だから、
階を跨いでも変わらないんだな。(つまり永続的)
0166ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/05/18(金) 23:24:32.80ID:SBI60BLE
>>165
なんか、すまないね
やっぱりWIZは初めランダムでマップのシード値確定した時点で1つのシード値で永続的になるからコンパクトだよね。
ローグは一回一回のシード値のマップを保存していくわけだからシード値の読み込み=階数で何階、敵、数量、アイテム数、がそのマップの階数のシード値と同等になるんだよね。
シード値に位置情報入ってるモジュールみたいなものだから。
思い切ってでかいバックを持つことも出来るだろうけど、下階に下ったら探索し直しとかになるだろうな。そうなったら全階で店引けるまで階段リセマラ始まっちゃうからね。
やっぱり貧乏商売でやりくりするけど強くなりたいのが醍醐味だよねローグライクって。
0167名前は開発中のものです。
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2018/05/18(金) 23:43:27.93ID:2dPpo5eX
死んだ時にどこで間違えたかを自分自身に問いかけるゲームだよなローグって
最善の手を尽くせるのであれば、バグでも何でも最善を尽くすわ!なんかそれって自分に対して罪悪感
0169ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/05/19(土) 09:05:51.81ID:PitZNGdb
皆さんおはようございます。朝になりました。
昨日の犠牲者は…居ませんでした。それでは議論を続けてください。(人狼風)
0170ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/05/19(土) 09:29:55.39ID:PitZNGdb
>>167
シレンとかね
シレンは本当に考えさせられるし、毎ターンいろんな事考えるわ
そんなに深くセンチになれるローグライクを僕も作りたい
0171ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/05/19(土) 09:38:36.08ID:PitZNGdb
>>168
それもいいな
システム上1階事に1ピッケル支給されて耐久値は階の6割りしか掘れないから、後の4割は掘れない。
巻物遠くに飛ばされたら、掘るか・敵を倒すか・遠回りするかの選択肢やいままでの掘り方を考えさせられて楽しそうだからそれも視野に入れとくよ
0173ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/05/22(火) 21:52:36.65ID:NCC+mplk
だめだ。キャラと隣接しないと巻物発動しない…
これじゃ逆に待ち構えて敵にタイミング良く一本進まないと発動しないから敵視点でクソ世知辛い
0174ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/05/22(火) 22:28:40.19ID:NCC+mplk
そういえばWIZをゲームマーカーで作ろうとしてた彼は元気にしているのだろうか。僕は起動に乗るのが遅れてしまったが彼はどんなシステムのゲームを作っているんかな。
0175名前は開発中のものです。
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2018/05/22(火) 23:03:11.84ID:boWLeATO
>>173
何を悩んでいるのか分からんけど、
同一ルーム内、X軸かY軸が一致した場合に、敵が巻物を使うようにしてみては?
(あてずっぽう)

このゲームの巻物は、鑑定したり、一度使ってみたりした後で効果が判明する系?
0176ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/05/22(火) 23:39:04.35ID:NCC+mplk
>>175
キャラは色別出来ない場合識別鑑定が必要な巻物もあるけど今は一番簡単なオリジナルでやってる。
鑑定は敵の時のパススルーの条件を試験的に1つだけ作ってみてテストしている。
エクセルVBAの僕の構成だとセルの中身がDimの全てなんだ。だから重複は許されない。だから巻物をまたいだり隣など当たり判定が当たった時に発動する方向を指定すると発動セルとキャラの間に空のマスがあるとダメージを与えられずに空打ちしてしまうんだ。

なんとなく今後どうしなきゃいけないかは察してる。
セルに大まかな攻撃を直線で加速度的に飛ばしたら可視出来る攻撃で良いんでしょうね。
飛ばすと巻物が等間隔にある場合に巻物またぐから2つ巻物発動しちゃう。
ポイントをアルファベットで作り直すのも問題で火ならFireだからFが妥当だけどFはFiber=繊維←袋を作る材料。が飛んでくる。
全体的な判定条件とポイントリストを治すのが必要そう。

長いレスになってしまったが、小さい事を治そうとしても大きい船は急には梶が切れない状態。
良いアイデア無いかな。

関連しそうなポイントやコマンド一応書いとく。↓
火←篝火Lv1(炎←篝火Lv2)
F←Fiver
f←顔のネバネバを取る
0177名前は開発中のものです。
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2018/05/22(火) 23:49:07.45ID:Vuxw1Tnp
どう言うこと?

敵¦自¦巻 これで
敵¦ ¦自 こうなると空撃ちするって事?
なら範囲ニますにすりゃよくね?
0178名前は開発中のものです。
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2018/05/22(火) 23:52:56.73ID:MTKDBLaz
>>176
まてまて問題を整理しよう
・セルの表示の関係で重複が出来ない
・セルと接触する位置じゃないとダメージ入らない
・攻撃効果セルを表示させるアルファベッドや文字が無い
・攻撃が発動して攻撃セルが移動できたとして巻物の2重発動問題がある。

それ実装するのやめた方が良いんじゃない?
巻物類、敵類、アイテム類、コマンド類の見直し必要とか白紙から書くようだぞ。やるなら二重セル問題ぐらいじゃない?今後役立つ。
0179名前は開発中のものです。
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2018/05/22(火) 23:57:05.72ID:MTKDBLaz
二重問題は一時的な表示の優先の組み込みと一時的なテキスト格納を作るしか無いけどな
0180ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/05/23(水) 00:06:15.64ID:FdIKqtrC
>>177
文字化けしとる?それとも経過事に書いてる?経過ごとだとして、

自__巻_敵
自__巻敵
自火敵巻←この時だけ当たる

自___巻_敵
自___巻敵
自_火敵巻←この時から当たらない

自___巻巻_敵
自___巻巻敵
自__火巻敵巻
自_火火巻敵巻←当たらないし何故か2重発動してる
0181ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/05/23(水) 00:25:03.75ID:FdIKqtrC
>>178
そう。そんな感じ。整理ありがとう
でもなんとか手動かせば実装出来るかなと思うし、なにかなるだけ短く済む方法無いかなと考えてるんだが。ダメか?
0182名前は開発中のものです。
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2018/05/23(水) 00:27:21.83ID:8nOAFq0p
>巻物の2重発動問題
そこは逆手にとって、巻物がリンクして大ダメージみたいな仕様にしようw

敵の巻物が空振りするのは、そんなに気にすることじゃないと思うけど、
自己バフ(使った敵が強くなる)系の巻物にすれば、空振りすることも無くなるね。
(ゴブリンだ楽勝!と思って戦ったら、巻物バフでやたら強くなってたりとかw)
0183ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/05/23(水) 00:55:51.82ID:FdIKqtrC
>>182
それは巻物を消滅させる方向でいいのかな?
それと巻物を集めた本数に応じて攻撃力UPや防御力UPをする感じ?それとも特殊ワザとしてランダムで出すようにしたら良いのか。
まだどちらも実装出来るか分からないけど考えてみるよ。
0186名前は開発中のものです。
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2018/05/23(水) 01:22:08.87ID:ctF454uj
大部屋掘り当てた時にはもう既に巻物完売してそう
ゴリゴリの脳筋が1ターン10手で来たときにはもうおしまいだな🗿
0187ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/05/23(水) 01:56:54.36ID:FdIKqtrC
なんか色々問題山積みだけど眠いから寝るわ
今の現状でキーを大幅に変えなきゃいけないのと巻物の2重飛びが問題だけど2重飛びでもボンバーマンになるのは辛いな採掘強化の都合あるし
でも鉄3個取れれば最悪ピッケル作れるから横穴回避まで5ターンあればギリ回避出来るのはローグライクとして手遅れかな?

あと全然話違うけどみんなの大ボスのイメージってどんなの?9セルつかって百足龍ってどうだろうか。やっぱり良いや明日また考えるます!おやすみ
0188名前は開発中のものです。
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2018/05/23(水) 22:03:34.09ID:8nOAFq0p
ちゃちゃ入れているほうは、182書いた後すぐに寝てるんですけどねw

ぶっちゃけ、敵が大きくても小さくても、見栄え以外の効果って少なくね?
(実装の大変さと比べて、メリットが少なそう。
もちろん、ボスが強そうなゲームにしたい!というポリシーならどんどんやるべし)

ネームドなボスは、強いだけじゃなく、クセがあって弱点もあるイメージ。
0189ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/05/24(木) 01:31:54.82ID:DbROO58+
帰宅。明日急遽お休みとなったので気が向いたらボスの仕様と向き合うつもり
見栄え効果もあるが僕のコンセプトの一つとして「どうマップを掘ったら上手く立ち回り出来るか」があるんだが、同時に考えて行きたい。とりあえず今日は寝る。明日は巻物の条件整理と巻物の出現率を決めようかなと言う所。おやすみ
0193ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/05/24(木) 11:07:30.00ID:DbROO58+
>>192
知ってる知ってる
100日ATMハックしたりするやつだろ?ランダムで道を作られた道でいけない所に爆弾を仕掛けたり、足場を爆弾で壊して敵の挙動を制限するシステムは本当に面白かったな
0194ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/05/24(木) 17:10:25.15ID:DbROO58+
うわーー今日なにも出来んかったーいじるは弄ったけど、目に見える成果なしかよお!!!うわーー!!
定時なので終わります
0204名前は開発中のものです。
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2018/06/01(金) 21:42:13.38ID:zTDrksgY
ボスが狭い部屋にいるのが可哀そうで笑えるのだがw

頭がブレスを吐いてきたり、尻尾がスイープしてきたり、腹が弱点だったりすると、
ボスのサイズを大きくした意味がでてくるな。
0205ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/06/01(金) 22:02:26.08ID:FQyu+aAY
>>204
このゲーム地形を構築するゲームだから従来想定されることはしない
現在17戦9連敗
ちょっと待ってて。言ってること分かるか分からんが実際戦って構築した地形SS撮ってみる
0213名前は開発中のものです。
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2018/06/02(土) 18:54:26.81ID:h8wIRZMG
これは新しいゴリゴリのローグライクでやべぇ
この人なんでエクセルでやってんのよ?
0220ネットスライム ◆XONm83jaIU
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2018/06/15(金) 18:57:20.10ID:nyB0bPzp
駄目だ…仕事が厳しい
いきなり緊急で中国行って一旦帰国できたから良かったもののまた来週から中国とかとか…もうチリソースと煮魚食い秋田
とりあえず7月3日まで休止するぜ
その間も色々考えたり手直しは時間があればするかもだけど
0221ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/06/15(金) 19:01:54.46ID:nyB0bPzp
2009年からシレン作ってる人がいた。
まだ、未完成だそうだ…ローグライクは沼みたいに完成しないのかも…すなわち俺もまだまだ完成までは遠い道のりになるな…
0223名前は開発中のものです。
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2018/06/15(金) 20:13:21.80ID:nv65c8KL
トリップだよ
それで自分だけの名前になるからなりすまし対策になるはずなんだけどね
0225ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/06/15(金) 21:37:11.99ID:nyB0bPzp
帰宅
ボス作るのって発想力必要で難しいよね。仕事しながら考えててもあまり思い付かないや
ボスのテストプレイするのに初めからゲームするのは楽しいけど素材集めに拠点作りの探索が時間かかるからボスだけやって強さ調節するの時間かかってしょうがないのがアレでちょっと手が進まなくなってたところに仕事だから完全にボス2で止まってたんだ。すまんな。
なんとかして製作用のデバック画面も作りたい。ある階から装備も程よく集まった状態でプレイできるようなさ…流石に難しいよな?
0227名前は開発中のものです。
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2018/07/05(木) 07:14:58.34ID:dxDcEZZW
飛行機の中やホテルでもできるんだけどなぁ。
俺は逆に、うちに帰ると子供の世話とかあって出張の方が捗るw
0230名前は開発中のものです。
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2018/07/12(木) 20:13:17.63ID:fr1CCJEi
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 .    \ ゜  .
    .  。 ・
。  ☆   | .            そして彼らは星になった
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  ゜・   / .
 。  . 。   ゜
.    . \   .
  ゜ ゜   \/゜
   .   . ゜
0233ネットスライム ◆jPpg5.obl6
垢版 |
2018/07/13(金) 22:03:21.88ID:NQOKjise
更新無くてすみまんな。仕事忙しくて無理だから更新ペースはかなり落ちるけどこのローグ製作は忘れないぞ!自分のペースでやっていくよー
0236ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/07/21(土) 22:29:14.06ID:Ia/N1tCN
現状:未だボス1とボス2の途中以外なんの進展もなし、もちろんデバック画面も作る余力もなし。

しかし、構想だけは無限に広がりングwwww
最近考えているのが店とギャンブラーのNPCがいたら面白いんじゃないかと・・・
店:露店、9個のアイテムや巻物を売っている部屋(もちろん盗むことも可能、店主めっちゃ強い)
盗賊団:1〜3人組でロシアンルーレットを仕掛けてくる(仕掛けることも可能)
    盗賊団は所持金0〜500コイン持てる。銃のロシアンルーレットで1/6の確率。当たったら死亡。盗賊団は所持金が上限となるまで追いかけてくる。(巻物で飛ばすことも可能)

どうかな。こういうのはダルいかな
0237名前は開発中のものです。
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2018/07/21(土) 22:41:19.68ID:4FuYWrGG
広げる前にまず、最小で完成させよ

それからVerあげて色々追加すれはいいよ
まずは、完成を!
0238ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/07/22(日) 07:45:27.26ID:G0GnMpOa
最小の完成かぁ
完成までに必要だと思われることリスト作っとくかぁ

・巻物2重飛び問題を解決(重大)
・ボス3体作成(現状2体目)
・エンディング目的設定
・マルチエンディング作成:できればビンゴ表形式
・セルフランキング作成
______________________←エクセルの壁
・ネットランキング表示
・アイテム交換場掲示板
0240ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/07/22(日) 12:39:31.98ID:G0GnMpOa
マジかぁ、、、エクセル内だけでどれくらいかかるかな
エクセル内だけで一旦完成にするかぁ?
0241ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/07/26(木) 06:03:56.78ID:SQ93XVQB
おはよう
今日は急遽休みなので製作しようと思います。
最小の完成は年内って所かなって思う。セルフランキングから下はVer追加コンテンツにしようかな。
0242名前は開発中のものです。
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2018/07/26(木) 07:13:35.62ID:fev1xFrc
じゃ年内に向けて、なにをいつまでやるかのスケ立てしないとね
テストやアルファ版でみんなにやって貰うとことか余裕持たないとなかなかきついよ
0243ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/07/26(木) 09:29:04.68ID:SQ93XVQB
なんかテスト版(β版)やα版が12月頭辺りになりそうと思った。
それで12月中にバグ直しや設定値の変更をしてVer.0が出るのが年開けぐらいかな…
ちょっとボスで苦戦していてデバックでその通りに行く見通しはないんだけどさ・・・
0247名前は開発中のものです。
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2018/07/27(金) 19:53:54.75ID:gOnvluix
糞スレage
0248名前は開発中のものです。
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2018/07/27(金) 19:56:38.01ID:gOnvluix
17 名前は開発中のものです。 sage 2018/07/27(金) 19:34:51.70 ID:yGeqAVQs
コピペに本気出してる馬鹿が居るスレはここでよろしかったでしょうか?wwwwww
0249名前は開発中のものです。
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2018/07/27(金) 19:58:17.95ID:gOnvluix
完成もしない糞ゲーにアドバイスする馬鹿のスレはこちらです
0250名前は開発中のものです。
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2018/07/27(金) 20:00:57.14ID:gOnvluix
>>243
糞製作者
これからもよろしく
0251名前は開発中のものです。
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2018/07/27(金) 20:07:01.70ID:gOnvluix
エクセルでゲームとかジジイ丸出しだな
0252名前は開発中のものです。
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2018/07/27(金) 20:38:09.44ID:gOnvluix
最近のニートは海外で仕事する妄想すんのか
ウケる
0253名前は開発中のものです。
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2018/07/27(金) 20:51:20.75ID:gOnvluix
無職ジジイが一発逆転を目指してゲー無を作るスレ
応援ヨロシク
0254名前は開発中のものです。
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2018/07/28(土) 03:14:10.95ID:/Wb6gtI+
糞スレage
0255ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/07/28(土) 04:06:21.64ID:+T2S2/Ao
夏休みって感じするな
二十代後半のおっさんに沸く荒らしもついにきたか
俺は出張するのが仕事だからほぼほぼ国内どこかのホテルに居るからサイン求めに来ても良いよ
金と時間がある学生君なら余裕だろ?
現在は静岡県。22:00-07:00の間で相手してやるよ
https://i.imgur.com/756GAh7.jpg
環境はこんなもん
https://i.imgur.com/xEqbGKi.jpg
0256名前は開発中のものです。
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2018/07/28(土) 05:18:39.78ID:/Wb6gtI+
余計なこと書く暇あったら
さっさと作れよ無能
0257名前は開発中のものです。
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2018/07/28(土) 05:19:56.56ID:/Wb6gtI+
3ヶ月でロクなもん作れないゴミの
仕事とか笑うわ
0258名前は開発中のものです。
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2018/07/28(土) 05:22:03.02ID:/Wb6gtI+
ホームレスが一発逆転を目指してゲー無を作るスレはこちらです
0259ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/07/28(土) 05:22:45.06ID:+T2S2/Ao
じゃ作ってみ?俺これから仕事だから
いってきまー
出来たら遊ばせて貰うよ。てか俺が作らなくてもいいんだよね。あれば良いなぁと思ったけどなかっただけなので。作ってみ、よろしくね
0260名前は開発中のものです。
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2018/07/28(土) 05:25:46.29ID:/Wb6gtI+
無能ゲ製あるある
忙しいとか言いながら
くだらねぇレスは欠かさない
0261名前は開発中のものです。
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2018/07/28(土) 05:27:17.74ID:/Wb6gtI+
空き缶拾いの仕事頑張れよwwww
0262名前は開発中のものです。
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2018/07/28(土) 09:09:13.94ID:/Wb6gtI+
改行も忘れるほど顔真っ赤で逃亡した
ジジイはいつ帰ってくる設定なのかなwww
0263名前は開発中のものです。
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2018/07/28(土) 16:38:45.73ID:/Wb6gtI+
荒らしを理由に1は逃亡しました

    ∧_∧  ミ _ ドスッ
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`| |
0264ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/07/28(土) 17:51:58.31ID:srXkmRe1
さてさて今日もお仕事お疲れ〜
今日はボス2について作成していくよー
また祠に封印しといて、イメージはキングスライムで攻撃すると分裂する感じにします
0265名前は開発中のものです。
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2018/07/28(土) 17:53:41.41ID:/Wb6gtI+
おっ来たか
無駄な努力頑張れよ
0266ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/07/28(土) 18:02:02.82ID:srXkmRe1
そして帰れなくなっちまった…
当初の予定が火曜日には家に帰る予定だったが空き缶拾いの客から電話が入って野良猫がトラブってて空き缶拾いなんだと…
だから月曜からは台風を追うように北海道に野良猫の仲裁に行かなきゃいけなくなっちまった…
木曜には埼玉でもアルミとスチール缶分けに行かなきゃ行けないし…帰れねーわ…
0267名前は開発中のものです。
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2018/07/28(土) 18:04:00.50ID:/Wb6gtI+
そんなレスする暇があるなら作れよ、なっ
0268ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/07/28(土) 18:10:51.64ID:srXkmRe1
だってよぉ…火水木曜1年前から会社に休み取ってたはずなのになくなったんだぜ…

まぁ、気取り直して作るよ…
9マスのスライムみたいなボール、攻撃力は1マス3
で合体したらそのマスの合計が攻撃力になるように作って行く
さてパソコン起動ピ−ピロポポ-
0269ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/07/28(土) 20:47:17.44ID:srXkmRe1
不具合発生
3方向または4方向から2体融合スライム来ると1体倒しても倒したログは出るが実際には2体のまま攻撃してくる…
これはヤバい…融合スライムのパターンを何通り考慮しなきゃいけないんだ?
最小スライムで9体
融合パターンは…
0270名前は開発中のものです。
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2018/07/28(土) 20:48:25.26ID:/Wb6gtI+
おっまだやってんだ
シゴトガーで頓挫していいよ^^
0272名前は開発中のものです。
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2018/07/28(土) 20:54:54.02ID:/Wb6gtI+
ここに人がいるとでも思ってんの?w
スマホで自演して答えておけよ
0274名前は開発中のものです。
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2018/07/28(土) 21:01:28.75ID:FwYHExpD
そもそもそんなパターン設定が必要な設計になってること自体が、
なにか間違っていることに気づけw
0275名前は開発中のものです。
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2018/07/28(土) 21:04:18.08ID:/Wb6gtI+
>>273
お前が頑張れよ童貞
0277ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/07/28(土) 21:12:48.68ID:srXkmRe1
スライムは攻撃力3で攻撃する
スライムのiが9→0になるとクリア
スライムが2体隣マスに要るとスペースを考慮して融合する
スライムは最小融合を優先する
スライムが3&4体集まると縦or横2マス範囲で融合する
スライムが5&6体集まると縦or横どちらかが2マスの場合どちらかが3マスとなる
、、、
スライムが9体集まるとキングスライムになる
表情も変わる

今のざっくりこんな感じのを書いた
だから初め1体1体が祠に押し込められてるが祠にたどり着くまでにキングスライムになってるって感じ笑
0278名前は開発中のものです。
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2018/07/28(土) 21:14:38.95ID:/Wb6gtI+
>>276
駄目なのはお前だよ池沼

26 名前は開発中のものです。 sage 2018/07/28(土) 20:57:33.24 ID:hjhEuQfJ
まぁマジレスすると 

好き なわけないだろ童貞かよ
0280名前は開発中のものです。
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2018/07/28(土) 21:20:48.82ID:/Wb6gtI+
てめぇが立てろよ
0281ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/07/28(土) 21:26:51.14ID:srXkmRe1
今スライムのマスターを作ってマスターの分裂という風にしたら元のスライムの全体HPから削られてスライムが消えるようにはなったが攻撃したスライムは消えねえ…
関係ないスライム消えるの酷いよぉ…
そこで融合スライムのHPがOになったら分裂して行くことには出来そうなこと確認したが…これだけは避けたい…
いくら命あっても足りない…
0284ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/07/29(日) 08:13:12.60ID:ixm1yrfd
おはよーす
昨日は融合スライム作れたから寝た
強さはまだ試しプレイしてないからわからん
帰ったら強さ決めるよ
0288名前は開発中のものです。
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2018/07/30(月) 00:59:49.24ID:nuixpten
>>286
このローグの発想はなかった
地形を先手先手で考えながら詰まない地形作成をメインとするローグは
元のオールドスタイルのローグがライクで素晴らしい
もうちっと本腰入れて頑張れや
0290ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/07/30(月) 07:56:16.93ID:JtLI7rSZ
>>288
そんなべた褒めされたらなんか気負っちゃうなぁ笑
まぐれなんだよなぁ爆笑

>>289
ダークさんdクス
中身はVBEだから面白味に欠けると思うよ
0291ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/07/30(月) 12:41:07.20ID:JtLI7rSZ
>>287
調べたが難しそうだな。
ちょっと考えてたのがエクセルからデータをテキストに落としてHTMLにはめ込むのをしようとしてたんだが、どっちがいいか俺にはようわからん。
0292名前は開発中のものです。
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2018/07/30(月) 16:16:04.55ID:4rcMqLU3
別途Webサーバなどを立てた上で、Excel側のWinsockで送受信し、サーバはJSON形式データを返すようにし、Excel内部で受信結果をパースすればいいんでない

http://d.hatena.ne.jp/nattou_curry_2/20100307/1267971499
↑Excelからの送受信はこの辺りでいけるはず

https://www.youtube.com/watch?v=0_QHbVs2ZhM
↑HTTP通信はこっちも参考になるかな
URL指定する時に?の後に&でフォーム入力を区切ってリクエスト送信する要領になる

amazonに「VBAによるTCP/IPプログラミング入門」て本も売ってる
・・・しかし、自前で全部手作業で構築するとなると、ちょっと大変な一仕事になるかもなw
0294ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/07/30(月) 20:54:33.76ID:x5slLThg
スタンドアロンの話はここでしてる→>>241
まぁ結局のところ追加コンテンツなんだけど教えてくれてるから有りがたく教わってるだけよ
エクセル内は完成に向けてバシバシやってるよ
0295ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/07/30(月) 21:00:45.97ID:x5slLThg
>>292
なんかえらい一仕事だな…ゴクリ
もっと簡単に出来ないかな?
例えば
エクセルからテキストを出力
そのテキストを手動でHTMLのサイトで読み込ませるとランキング登録されるみたいな。
はじめは半自動で古典的な簡単なのでいきたいよな…
0297ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/07/30(月) 21:17:50.69ID:x5slLThg
>>296
それ楽でいいけどなるだけスプレッドシートは使いたくないなぁ…本当に俺個人の好みの問題と後々を考えて…
数年前に狸と狐のマスゲー作ろうとしてコードのネイティブ化でパスタになった時に買ってあったHTML5の教本あるしネイティブ化しないなら少しは弄れるのでどうにかしようと思うんだけど…
正規の通信じゃなくて、最低限のランキング表情をしたい。
最低限の通信が張ってくれた方法だったらしゃーないよな…やるしかないよな…
0298名前は開発中のものです。
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2018/07/30(月) 21:30:09.46ID:4rcMqLU3
>>295
PSでそういう形式のネットランキングがあったような
その気になればExcel単体でランキング表示もアイテム交換も出来るから、夢が広がるかな、と思っただけさ

ところでWebサーバがあれば、さっきの
http://d.hatena.ne.jp/nattou_curry_2/20100307/1267971499
にあるclsWinsockClientクラスモジュールを躊躇なくそのままコピペして、参照設定して、SendMessageというメソッドを叩けば、それだけで動く
0299名前は開発中のものです。
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2018/07/30(月) 21:31:04.24ID:mO72FpBp
>>297
まず、どんなのでもいいので完成品作ってから、好みやら出修正してきゃいい
まず完成させる簡単な方法で
0302ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/07/30(月) 22:55:17.95ID:x5slLThg
>>301
こっちなら一仕事とまでは行かなくてなんとか作れそうだねぇ…また追加コンテンツやるときに考えるよありがとー
0303名前は開発中のものです。
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2018/07/31(火) 01:03:40.79ID:yv0w7WzP
どうしてもツッコミたい。。。

>>297
>それ楽でいいけどなるだけスプレッドシートは使いたくないなぁ…本当に俺個人の好みの問題と後々を考えて…

Excelだってスプレッドシートやないかーーい!!

失礼しました。
0305ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/08/02(木) 09:47:38.36ID:J0PVM29j
色々終えて帰ってきたわけだが
洗濯たまったし夜勤明けなので寝る
ただ、敵のヒエラルキー計算の処理層作らないとランダムで爆発して第一ボスの前に死ぬことがかなりあるのでどうしたら良いか考え中
0308ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/08/03(金) 20:14:56.87ID:TQjGp3d5
これで3体のボスの名前が決まったぞー!長かった…
11F:印旛竜
51F:大融合スライム
81F:メディホーク
0310ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/08/03(金) 20:24:26.53ID:TQjGp3d5
>>309
気付くの早すぎてワロタ
後々の裏ボス3体用意したくてね…
メデューサの鷹でメディホーク
裏はエウリュアレー、ステンノー、メデューサになりそうだね
0311ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/08/03(金) 20:31:08.92ID:TQjGp3d5
この勢いならこのゲームのタイトルも決められそう!
ローグは絶対に入れたい…何が良さげかなぁ…
0315ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/08/03(金) 20:51:39.73ID:TQjGp3d5
始めからずっと見てきた皆さんありがとうございました。ほんと感動しました。
「hew over rogue」にタイトルが決まりましたほんとありがとうございました。
0320ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/08/03(金) 22:14:36.91ID:TQjGp3d5
こんなVBAのスレへようこそ!
さていつまでもスマホポチポチしてないで決まったことパソコンにカタカタしなくては!起動ピーピポポー
0321ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/08/03(金) 22:24:25.76ID:IOjwSao5
パソコンを起動したら友人から麻雀の誘いがっっっ!僕はゲームを作るんだぁ〜危ない所だった
手が勝手にソウズ残してポンしていくぅぅ〜うおおおぉぉチンイツが熱い〜
0322ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/08/03(金) 22:42:07.69ID:IOjwSao5
全体的に振込気味で楽しさ半減して明日仕事あるからと3麻を抜けて来てからエクセルに向き合うサクセスストーリー

始 ま る よ・・・
0323ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/08/03(金) 22:58:18.58ID:IOjwSao5
最近11Fの印旛龍に慣れて来たのか手応えがなくなってしまってもしかして弱いんじゃないかと疑心暗鬼してきた。
4マスのL字ブロック掘れば勝てるボスはまずいよなぁ。
ちょっと10Fまでに手に入るであろう資材と巻物や装備計算し直してパワーバランス色々決め直す。
0324ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/08/03(金) 23:45:56.24ID:IOjwSao5
実際にボスまで最速でやってみたからSS
ちょっと上に道が開けてしまったが、これだけのロードマップを掘るだけのボスに誰が心踊るんだろうか…
よっぽどゾンビと狼の速度違う敵が2体同時に迫ってきたほうが心踊るかな
あと最強で組んで装備組んで来るとこの印旛龍に攻撃されても10発なら耐えられちゃうのもどうなんだろう。それに攻撃されると冒険者ノックバックを壁に当たるまでに設定してるが、それも疑問。
僕がテストプレイするときはノックバックでゼルダの氷上の石の謎解きと同じ要領でマスを取って調整して攻撃するのもローグとしては違うのかなと。
疑問が疑問を呼ぶ疑問。
https://imgur.com/R5ZJEvz.jpg
0327ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/08/05(日) 17:16:33.67ID:N/ADNoVy
エクセルデータをスプレットシートで開けば出来ると思う。
ただマスの規制だのをスプレッドシート用にかけないといけないなー
あとスプレッドシートだと重くなるなんじゃないかと
0328ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/08/05(日) 22:17:42.11ID:N/ADNoVy
さてと完成させる為に巻物について考えますか…

巻物は傷口が広くて敵の挙動制限がかかるのと、巻物重複の際の扱いがどうなるかと言う巻物だけでごちゃごちゃしてて、直すとすると全部書き直しと言う所から止まったままの白血病レベルの末期だったが考えるわ…
手直しする程度で済む薬調合していきます…

敵挙動、飛び攻撃ありますが、
まずは敵の挙動案から↓
・蹴るようにして冒に当たるとダメージ入れる
・強制的にアイテム持つ→倒すとランダムで落とし直す
・壁を掘って回り込み回避する

やるならここらへんだな…
0329名前は開発中のものです。
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2018/08/06(月) 13:40:02.68ID:HaOrSR79
>>327
googleスプレッドシートやキングソフトなど
マルチプラットフォーム展開でより多くのユーザーを確保するんだ!
0330ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/08/06(月) 16:42:21.16ID:rHkMgBI2
>>329
このゲームのマクロの設定上キングソフトとの互換性はないよ。キングソフト側が未だに未対応だから。mac、win版みたいに作るしか無さげ
グースプはまだ希望あるが、環境に難あり。
0335ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/08/15(水) 02:21:49.92ID:A1Af35rv
やあやあ諸君今日からは暇な夜勤の時間だよ
エタったと思ったかい?それがwwwwwまだなんだよなwwwwww
もうスマホのメモ帳に色々案書くの飽きた
家帰りたひ…
0340ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/08/15(水) 09:20:06.64ID:A1Af35rv
それが仕事も楽しいのよ…
サンダーで部材切ったり、カムを組み立てたり、センサー設置してそのセンサーを
シーケンス制御してラダーみてピコピコ…工業は素晴らしいぞよ
0342ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/08/15(水) 09:42:04.81ID:A1Af35rv
今、工業時代だが半自動化の過渡期だからいくらでも個人開発出来れば上司に話が通る開発の時代なんよね。
昔にも開発の時代があったが機械を作る時代だから厳しかったけど、今の過渡期はREMAKEの時代だから出来ても出来なくても良い、しかし出来ると楽しいし今の時代で使えるものなんだよな
早くこっちの世界にきちまえよ
0344ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/08/17(金) 20:28:33.46ID:iEGKXD05
昼間に帰ってきたが夜勤明けで寝てた
夕方頃からスライムの分割のモデリングでパスタになったので心が病んで頭の中整理するために原点回帰してテトリス改造として
お邪魔ブロック作ってモデリングした。
やってみると意外とお邪魔具合が面白かったのでエクセルデータ貼っとく。パス:0817
0346ネットスライム ◆jPpg5.obl6
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2018/08/17(金) 22:13:33.41ID:iEGKXD05
分裂スライムの頭の整理する
○分裂後のAA記号の一致
○分裂数毎のブロック個数と配置とAA記号の一致
○融合後の仕様と一致

全て1つ1つ作ってたら終わらないので、
セルのセット表、AAのセット表、回転後のAA変換表を作らなきゃ行けないのかな・・・
クラス使うのかな。俺苦手なんだよなぁ・・・
0348ネットスライム ◆jPpg5.obl6
垢版 |
2018/08/17(金) 23:07:14.66ID:iEGKXD05
クラスモジュールはエクセルなら裏シートである程度までなら処理槽組めるのがエクセルの悪い所
VLOOKでデカイ処理槽作るかスマートにクラスモジュール覚えるか・・・
0349ネットスライム ◆jPpg5.obl6
垢版 |
2018/08/17(金) 23:19:01.50ID:iEGKXD05
今までの敵は冒険者との距離を測って面積の小さくなる最短のマスを選抜しているか頭があってそれがあった場所にコピペしてつなげる方法しか取ってこなかったからなぁ・・・
やるならクラスなんだろうけどふんわりは分かるけどいざとなったら全く使えないの、どうにかはしたいよな
0351ネットスライム ◆SvoRwjQrNc
垢版 |
2018/08/28(火) 19:35:38.76ID:/SobQDs/
4000円かぁ…俺が理解出来れば買いたいけどな…
まだそのレベルに無いと思う

今日から固定の本来の使い方で行こうと思う
これで西変わるかな?
0352名前は開発中のものです。
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2018/09/28(金) 20:34:33.80ID:FkBgRyGd
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0354名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/10/11(木) 18:46:31.25ID:ZMrVeMRT
VBAで作るって、面白いことしてますね。
是非完成させてください。

俺はunityで知育ソフト作ります。
0355名前は開発中のものです。
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2018/10/17(水) 02:47:50.29ID:QZvVPW1m
 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
総ム省の、『憲法改正國民投票法』、でググって
みてください。拡散も含め、お願い致します。
0356名前は開発中のものです。
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2018/12/08(土) 08:48:27.63ID:R/phYPtS
ここも挫折か…
0358名前は開発中のものです。
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2020/09/29(火) 18:42:25.13ID:q2rUKCSO
のっとりに来たやつすら消えてて草
過疎すぎやろこの板
0360名前は開発中のものです。
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2020/10/15(木) 14:42:56.15ID:s/q+AgVJ
俺もRogueCloneを土台に3Dダンジョンのローグライク作っててある程度形になったけど
今のシレンみたいに色々な要素が付く前の素体なだけあってゲームとして面白いか
というと、今RogueCloneを楽しめる人ならという代物でしかなかった。
0364名前は開発中のものです。
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2021/02/15(月) 16:32:36.27ID:kIG/T0+H
奇遇すね!
今のところスレの流れ的にローグライクを作ろうかと考えてます
勢いだけで何も決めてないですけど
0365名前は開発中のものです。
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2021/02/15(月) 16:39:03.85ID:UAYcS3cN
ローグライク大好きなのでぜひ!

こっちはターン制ゾンビサバイバルです
晩飯のあとにでも企画書出します
0367名前は開発中のものです。
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2021/02/15(月) 19:44:24.91ID:UAYcS3cN
企画を出します
Twitterゾンビサバイバル放置ゲーム
https://www.evernote.com/shard/s77/sh/f531dec7-22a5-4e76-aaff-48b7c556bc71/75573f5c959cad8a235973476ae93ab5

PCやネイティブアプリではなくTwitterをフロントエンドにしたソーシャルゲームを作る

バックエンドからtwitter apiを毎時更新することでゲームが進行する

Twitterボットがサバイバルする姿を眺めながらいいねを押すことで支援物資を贈ったりや4択アンケートで行動指針を決めながらできるだけ長い日数(リアルタイムに進行する)を生き延びさせるのが目的

リアリティショーを眺める感覚や動画実況者にチアーを贈る感覚をゲームで再現できないかと思った

将来的には複数のボットを同時に立てて推しのキャラを応援することでキャラにバフを与えてバトルで勝たせるような対戦要素を持たせたい
0368名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/02/15(月) 20:58:02.05ID:UAYcS3cN
主人公とゾンビの自動戦闘システムを作る

バックエンドはPythonでいくのでfastapiをfwにしてsqlarchemy経由でsqlitにキャラクターテーブルとクリーチャーテーブルを作成
sqliteは本番ではmysqlに換装予定だけどこのままでも十分な気がする

ゾンビは7体作りエリアの危険レベルによって出し分ける
エンカウント→ゾンビ呼び出し→ターン毎自動攻撃→どちらかが全滅したら終了→ステータスを更新してdbに戻すまでをこれからやっていく
0369名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/02/16(火) 10:44:13.87ID:Y6lhbbo0
企画書すげー。ゾンビサバイバル斬新で面白そうです!
絵やタイトルロゴまであるとは

こちらはなんとなくアイデア練りながらローグライクに必須の処理を実装していこうと思っています
Unity使う予定です
0370名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/02/16(火) 12:15:17.01ID:gR8IdpYm
やったぜモチベあがりました
頑張ります

ローグライクって操作の快楽ではなくてまだ画面を操作する前の次の手番を考えているときが一番興奮するところで
そのあたりの資源管理のデザインが腕の見せ所なんだろうなと思います
自分も一度作ってみたいジャンルです

slay the spire のAndroid版がようやく発売されたのでスマホはこればかりやってます
0371名前は開発中のものです。
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2021/02/16(火) 22:08:21.81ID:gR8IdpYm
戦闘に設定された危険レベルの値を満たすまでゾンビをランダムに抽出
素手状態の主人公と敵ゾンビとが勝敗がつくまで殴り合う
残HPを含めたリザルト表示
ここまで実装完了

残る戦闘処理は
ステータス異常と武器と防具の導入

Pillowを使って戦闘ログを画像で自動生成する→後回しにするかも
0372名前は開発中のものです。
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2021/02/19(金) 13:06:54.21ID:YiIQGiBL
はやー
なんかすぐに遊べそうですね
自分はタイルマップやプレイヤを表示させるところからです
どう実装すれば良いのか試行錯誤で時間がかかります
ゲーム開発の経験値少ないので…
0373名前は開発中のものです。
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2021/02/22(月) 14:57:56.06ID:QFFvWpf6
できれば早期リリースしてテストしてもらいつつ作り込みしていこうかなと
こっちも試行錯誤しながらです

土日の進捗
拠点の仕様修整
ステータスデータの作り込み
キャラ絵追加
0374名前は開発中のものです。
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2021/02/24(水) 12:23:53.10ID:jEQ9JNAN
「ローグライクを作る15のステップ」という有名な記事があるのですが、そのステップ5まで進みました
次はNPC(モンスター)とターンシステムの実装です
0375名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/02/25(木) 10:36:49.74ID:ikwUa1Fy
あげていただいた15のステップ読みました
これ良テキストですね
とりあえずハードコーディング推奨なあたりがまずはさっさと作って動かすことを楽しめという思想で良いです
0376名前は開発中のものです。
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2021/02/28(日) 20:01:18.83ID:Kdma5m+D
昔思いついたゲームの仕組みを仮組みしたくなったため
今の開発と関係ないgodotを触って過ごす
0377名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/03/01(月) 10:24:07.66ID:aAmx6Bd6
ローグライクは Step 7 Interactions (戦闘システム) の半分ぐらいです
15ステップのうちの7って言っても、内容はだんだん大きく複雑になるので半分できたとは言えない
のんびりやっていきます…
0378名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/03/01(月) 17:53:02.36ID:aAmx6Bd6
ローグライクをVBAで作っていた方は戻ってこないのかしら
今の私よりはるかに進んでいる
0380名前は開発中のものです。
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2021/03/03(水) 18:41:57.16ID:Iw24Gy7d
いいですね
やはり slay the spire のようなデッキ構築型ですか?

ローグライクというと、自分は不思議のダンジョン系を想像してしまうのですがー
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