unityに比べてDXライブラリのメリットってある?
0001名前は開発中のものです。
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2018/07/23(月) 00:29:38.29ID:aBEDmb3f
制作環境が軽かったりする?
0002名前は開発中のものです。
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2018/07/23(月) 00:30:00.00ID:aBEDmb3f
ちなノートのcore2duo
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2018/07/23(月) 00:30:44.37ID:aBEDmb3f
DXライブラリってそこそこ昔からあるからボロpcでもいけるかな?
0004名前は開発中のものです。
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2018/07/23(月) 00:34:34.96ID:aBEDmb3f
もしかして
DXライブラリ使ってる人誰も居ない?
0005名前は開発中のものです。
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2018/07/23(月) 00:39:10.12ID:aBEDmb3f
過疎すぎる…
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2018/07/23(月) 00:53:35.62ID:9deQY+qg
くっせえくっせえ俺のチンポ舐める人おいで〜
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2018/07/23(月) 00:54:10.40ID:aBEDmb3f
>>6
あらしくっさ
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2018/09/05(水) 11:44:10.45ID:8pSHMDKz
客観的だけど
DXライブラリとHSPユーザー:いつもイライラしていて意識は高い、他のエンジンを見下す、レベルの高い作品は見たことない
unityユーザー:心優しくて穏やかで親切な人たち、トレンドに敏感、レベル高い作品が多い

どっちが正しいかは一目瞭然な気がする
0014名前は開発中のものです。
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2018/09/05(水) 20:00:44.15ID:M69PN9Fo
客観的だけどと言いながら超主観的で草
今更DXライブラリやHSP始めるメリットはないし、有能もまずいないのは同意
ただUnityも有能はいるけど、初心者だとレベチだから絡んできたり仲良くなれるのは変な無能だけなのが悲しいところ
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2021/09/20(月) 09:42:28.44ID:7zOdWYDk
プログラミングの経験があるなら間違いなくUnityより簡単で手軽
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2021/09/20(月) 21:07:37.06ID:LuL9muN+
ゲームの内容に応じて状態遷移のフレームワークをサクサクと構築できるスキルのあるプログラマーがここにどれだけ居るんでしょうか。
ユーザーからの不具合のサポートは務まりますか?
相手はプログラマーじゃないしエスパー能力も必要だけど、OSの基本知識やハードウェアのデバイス特有の知識からグラフィックボードの知識も一応必要になってくるよ。
そういう面倒くさいことをUnityはプロの技術者が大勢関わって吸収してくれてんだから、そのツールの操作を覚えるくらい手間としてはなんてことないと思うけど。

テトリス作るのにUnityが必要かどうかは疑問だけど、ゲームを作る目的なら議論の余地はないだろうと。
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2021/09/21(火) 08:02:26.43ID:2JiHp13p
DXライブラリでは自分でプログラム打ち込んで思う通りになんでも作れてたのに
Unityはなにやるにもラクなんだろうけど用意されすぎてどれもブラックBOXすぎね?
作り方がぜんぜん違うよな、DXライブラリと。
慣れるとUnityでもなんでも思い通りに作れるん?
0024名前は開発中のものです。
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2021/09/21(火) 13:50:54.52ID:s+FYRWDB
たかがブロック崩し作るのにわざわざ3DにしててワロえるのがUnity
バカの一つ覚えでCG使ってたプレステ時代を再現してるのかな
0027名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/09/21(火) 19:41:02.78ID:JwxiAySz
DXlibの方も方で
龍○録がソースコード晒したせいで
東方もどきが乱造状態という
まさかなんでも作れるがコレじゃないよな
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垢版 |
2021/09/22(水) 19:11:56.96ID:N+tpZWTo
個人が慣れる慣れない関係なく
インディーならunity
商業に進みたいならue
また何年後かは業界どうなってるかしらんけど、やっとけ
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