ゲームを作るなら
Unity
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スマイルゲームビルダー
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どれがいいか語り合おう すげぇ普通に一長一短だし人によって合う合わない思いっきりあるから
世間の評価関係なく実際触るのが一番だ まずは紙とエンピツから始めるといいぞ
何をやろうとしているのか把握してないうちにとりあえずで始めるとぐちゃぐちゃになる >>5
その一長一短おれも知りたい!是非聞かせて下さい!
俺が知ってるのはue4、unityはプログラム作れないとダメだが、自由度高い
ツクール、スマイルは自由度低いが、何も持たない俺でも作れる
位しか知らなんだ! ツクールもジャワカレーを使うと何でも作れるぞ
ツクールなのにすごいと言われる以外利点はない >>8
定番はゴールデンカレーだよ
ジャワとかにわか丸出しwwww できる人ならUnityかUE4だろう
最初はRPG以外からが良い >>12
サンクス。unityとue4のそれぞれの特徴知ってますか?学習コスト高そう何で、どっちに突っ込むか躊躇してます。 どちらか1つだとUnityがおすすめ
総合的に見てUnityの方が多彩だから
ただC#よりブループリントは学習コストが低い
最終的にどっちを選ぶかは好み UE4はTPSFPSが作りやすそうな感じだな
動きやAIも用意されてる
FPSツクールみたいな感じかな
UnityでもUnityちゃん動かすくらいはすぐできるけど
いろいろやるにはプログラム組まないといけない
3ヶ月くらいやってやれること多いのはたぶんunityのほうかな
その分完成度低くて素人くさくなるけど
お手軽に完成度高くなるのはUE4だと思う >>15
>>16
サンクス!
1年位やるつもりでunityに突っ込んで見ます!
どうもありがとうございました! いい機会だからue4触ってみたら思った以上に簡単そう
最初からテンプレがいろいろ用意されてる
unityだとこうはいかないな ゚ ・ 。: .゚:. 。* o・ :゚゚ 。゚ :∴゚ ・ 。: . ゚:. 。* o・:゚゚ 。 ゚:∴。: ゚。
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。 ☆ | . そして彼らは星になった
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. . ゜ おっ、この板はPCでも書けるか
だらだらゲーム作るか