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ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 34
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0155ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/09/25(火) 09:39:45.62ID:lr9qDHna
ソードマスターヤマトのような雑ラスト(^^
楽しみに見てきたゲ政策がまさかこんなところで終わるなんて…(^^
僕は…僕はまだ頑張りまふよ(^^
0156名前は開発中のものです。
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2018/09/25(火) 09:45:14.96ID:9BU9xFQT
>>149
そういえば福岡は明太子が有名だっけ
個人的には豚骨ラーメンの方が身近だったりする

福岡ゲームコンテストは、
「福岡主催なのに優秀賞とかに選ばれるのは、福岡以外からの応募が多い〜!」って運営側が嘆いてたから
福岡在住で福岡関係のゲームを作ると評価されやすい...かも

どうでもいいけど福岡には聖徳 明 太子っていうゆるキャラが居る

>>154
悲C
0157名前は開発中のものです。
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2018/09/25(火) 10:05:55.08ID:Jbhl1wEM
>>155
その漫画知らないわw
お前はチート過ぎるんだよチャオズの分際で何度も生き返りやがって

>>156
俺達の戦いはこれからだ!
ワンコ先生の次回作にご期待下さい
0158ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/09/25(火) 10:19:48.94ID:lr9qDHna
RPG作る時と違ってシナリオで躓かないからMMO製作はあってまひた(^^
あとはオーナーシップの譲り渡しができればアイテム無限取得バグが治りまんこ(^^
そこは自分で何とかできそうでふ(^^
ボッキング!(^^
0159ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/09/25(火) 10:22:10.70ID:lr9qDHna
そういえばオープンとかツクスレでオンラインテスト付き合ってもらえまひたけど(^^
ここの住民には進化したのやってもらったことないでふよね?(^^
今日オンライン通信やりまふか?(^^
弟子殿も誘いまひょう(^^
なるべく大人数でやりたいでふ(^^
0161ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/09/25(火) 12:32:20.32ID:lr9qDHna
短いスレタイだけでここまで怪文章にできるってのも凄いでふ(^^
5chにマルチポストするより論文書いて世界的に有名な学術誌『ムー』にでも売り込んだらどうでふか?(^^

さて、落ち着いてきたので再開しまひょう(^^
オーナーシップでひたっけ?(^^
0164名前は開発中のものです。
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2018/09/25(火) 16:36:35.45ID:Ts2nfNDx
>>154
乙です、てか俺も6月くらいに思いついて始めた企画のモチが低下傾向・・・
暑さとともにやる気も去ってしまったのかw
やっぱり玉転がしとかから始めた方が良いのかな

>>156
>聖徳明太子
すでに明太子キャラはあるのか、当然ちゃ当然だけど じゃあ明太子キャラげーはだめだなw
0165弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/09/25(火) 23:57:21.77ID:YhTUiHWz
>>159
師匠!弟子は最近なにやら忙しくて、時間合えばぜひ参加しまんこ!
0166名前は開発中のものです。
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2018/09/26(水) 13:51:54.48ID:9ohtgRoq
日本のゲームは本当に終わってんな
話題になるのは中国や韓国のゲームばかり
もう経済だけじゃなく文化でも遅れをとるようになっちゃってんだな
マジでジャップはオワコン
衰退途上国家ジャップランドだ
0167ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/09/26(水) 14:15:28.80ID:dOsv4Qj3
>>166
具体的にどのジャンルのゲームなのか?(^^
中国韓国のどこの会社のゲームがどのような場所で話題なのか?(^^
あいまいなデータを根拠に『文化』と主語をデカくする(^^
支離滅裂うえに最終的に何が主張したいのかわからないでふ(^^
理屈や文献をまとめて出直してくらふぁい(^^

それはさておき昔の韓国産MMOは結構いいでふよ(^^
ジャンクフードとかと同じで定期的に摂取したくなりまんこ(^^
僕の開発中のMMOも韓国産MMO『ラグハイム』リスペクトでふ(^^
0169弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/09/26(水) 23:11:14.13ID:THnWQy4A
師匠おみごと!エターナルカオスじやなくてラグハのとこがいいですね!
モエよりレゾナンスでげす!
0172ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/09/27(木) 19:00:21.88ID:Aea2TN5z
遠慮なく使わせてもらいまんこ(^^
ありがとうございまふ(^^
ところで質問でふ(^^
NCMBでログインしたときに前の自分のゲームオブジェクトをリスポーンするにはどうする!?(^^
けちんぼしないで教えてくらふぁい(^^
0173名前は開発中のものです。
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2018/09/27(木) 20:46:07.49ID:zjwP0oLk
.xは無いにしても、.fbxかな?とか思ってたら
.unitypackage形式で死んだ Unityとか知らねぇ!


全然関係ないけどUnityちゃんとかいう3Dモデルは.fbxで出来てるのか

そっかー…バージョンによってフォーマットがバラバラで
DirectXからもサポートを切られたxファイルなんて今時使わんか xファイル読み込みクラス作るの苦労したのに…
0174名前は開発中のものです。
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2018/09/28(金) 01:06:49.19ID:neshEtNC
エンジンも自作の人もいるのか
俺はunityだけどTelltailの件とか何か景気悪そうで不安、自作だとそういう心配ないから良いな
0175名前は開発中のものです。
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2018/09/28(金) 07:31:33.86ID:dYlEQl1Y
>>173
モルダー、あなた疲れてるのよ

うっかりしてたわ、一応上げ直しておくよ
モデルはfbx形式でテクスチャはpng形式ね
余分なファイルを省いたのでUnity使いもこっちの方がよい
https://www.axfc.net/u/3939766

Unity以外での動作は保証しない
特にノーマルマップはソフト毎に仕様が違うみたいね
0176ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/09/29(土) 16:48:39.34ID:qgtJUMJu
アイアイアイ♪僕はチンーポコー♪(^^
マンコーからやってー来たんだ♪(^^

話戻しまふがオンラインのオーナーシップ関連結構難しいでふね(^^
ボッキング!(^^
0177名前は開発中のものです。
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2018/09/30(日) 07:57:00.56ID:a7LXPc8E
誰となんの話してたらそんな卑猥な歌を歌うんだよ…

ボッキングの質問に答えられる奴なんかこの板にはそうそういないと思うぞ
てか質問スレで聞きなさいよ
0182名前は開発中のものです。
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2018/10/01(月) 15:01:32.63ID:b9z87SvF
>>181
今回は揺れものを試してみたいのだよ
パレオ、髪、そしておっぱいをバインバインさせたいのだ
そしておっぱいをバインバインさせたいのだ

ところでVroidのモデルを頑張ればfbx出力できそうな感じなので試しに作ってみる
ここから髪のメッシュを抜き出せたらいいんだけども
https://i.imgur.com/8K6vM7f.jpg
0183名前は開発中のものです。
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2018/10/01(月) 15:54:49.28ID:+Odhmwbt
>>180
すごく全然関係ないんだけど
ちちびんたリカを思い出した むしろちちびんたリカにしてしまえば(ry
0188名前は開発中のものです。
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2018/10/03(水) 13:14:13.30ID:axLKTQGd
そして今までの苦労を水の泡と化す色塗り!
https://i.imgur.com/bnWTMvc.jpg

なんだかんだで色塗りスキルも向上しているのを実感しているんだけども
如何せん全然可愛くないw

ちなみに髪の毛の裏面はUnityのマテリアルでやる
0194名前は開発中のものです。
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2018/10/04(木) 09:50:45.12ID:r660fEvH
おっぱいを揺らすことには成功したぞ!
https://i.imgur.com/qrW7a7h.gif

おっぱいよりも顔が気になる…
0196名前は開発中のものです。
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2018/10/04(木) 12:18:19.41ID:r660fEvH
パレオもヒラヒラさせることに成功
もはやパレオと呼べないくらい加工したったけども…
Clothシミュレーションはすごくいい感じなんだけど
調整が鬼すぎるし重い
乳揺れ同様スプリングボーンでやったほうがいいかもね
https://i.imgur.com/nb2dZkU.gif

>>195
写真から3Dの顔作るフリーソフトがあると聞いたことがあるな
今度試してみるよ
0200名前は開発中のものです。
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2018/10/05(金) 11:39:17.97ID:gyrgb33R
作ったものの特に使い道ないんだよね
扱い辛いと思うけどよかったら使ってみておくれよ
なんとなく色を変えてみた
https://i.imgur.com/OqCKQ74.jpg
http://fast-uploader.com/file/7094262136883/

揺れものはUnityでやってるので今回はUnity限定
アニメーションは入ってないけどHumaroidだからユニティちゃんとかから流用してね
縮尺ミスってるけどプレファブで好きなように調節してね!
パレオは気に入らなかったら消しちゃっておくれ
0201名前は開発中のものです。
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2018/10/05(金) 11:53:05.07ID:oAVBctMT
ラスボスでいいやん。
やっつけたら、連れて帰って→はい、まで繰り返して宿屋ではお楽しみで。
0202名前は開発中のものです。
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2018/10/05(金) 12:56:21.03ID:gyrgb33R
ラスボスの発想はなかったわw
ちなみに下着を剥ぎ取っても無の空間が広がってるだけなのでエロゲには使えない

さて、アサクリでも買うかと思ったけど5日休みだったからお金が心配
悩む
0204名前は開発中のものです。
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2018/10/05(金) 14:43:45.46ID:tWgpc14Y
ボードゲームの原価率はどうあるべきか?
http://yaplog.jp/drosselmeyers/archive/115
自作カードゲームの印刷価格を調べてみた
https://kdsn.xyz/original_card_print_price/
知育に最適、自作教材!かんたんオリジナルカードゲームで数字の勉強!
http://yuu73.xsrv.jp/jisaku-kyouzai
ゼロから始めるボードゲーム制作
https://trap.jp/post/450/
ボードゲームはどう作るのか、自分なりに考えた
http://roy.hatenablog.com/entry/2014/07/09/124824
カフェも急増 ボードゲームにアラサーがハマる理由
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO10921930R21C16A2000000?channel=DF260120166491
ボードゲームの展示イベント「ゲームマーケット」の成長記録からこれからの
市場に必要なことを妄想してみた。6年間の来場者数推移(2016年4月時点調べ)
https://bodoge.hoobby.net/columns/00001
ボードゲーム市場がクラウドファンディングの出現で急成長を遂げ市場規模を拡大中
http://gigazine.net/news/20150820-board-game-crowdfunding/
0207ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/10/06(土) 16:57:11.45ID:mrGWOEzw
MUの超高レベルモンスターに【灼熱の凶暴な処刑人】とかいうクッソ凄いセンスのネーミングできるの、僕も見習いたいでふ(^^

僕も名前ダサくしてみまひた(^^
『海ワーム』『海のキングーワーム』、どうでひょう?(^^
昔の韓国産MMOのネーミングセンス出せてまふ?(^^
ネーミングは極限までダサくしたいでふ(^^
0208弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/10/06(土) 17:25:35.78ID:CoexDip5
師匠!なら是非ボスには

ボッキング大魔王
ボッキングボッキ軍団
とかとか
0209名前は開発中のものです。
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2018/10/11(木) 18:35:24.90ID:1MHlIb+a
ようやく福岡ゲームコンテスト2019の募集要項が発表された!

ゲームソフト部門は
PV送付→一次審査通過したら→ゲーム送付
という感じらしい

よっしゃ頑張るぞ〜
0211名前は開発中のものです。
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2018/10/12(金) 14:54:32.95ID:r70wjmsR
Gorogoaってゲームはじめて知ったけど
天才が作ったのだろうと思えるすごいゲームだわ
プログラムそのものはそれほど難しくはないだろうが
ゲームを構築、管理するのはかなり大変だと思う
発想を形にしたのがすごい
0212名前は開発中のものです。
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2018/10/12(金) 15:54:14.16ID:oIA9SHxk
皆ゲームチェックしてるんだな
まだ出てないけどReturn of the obra dinnていうのが面白そう、Unity製
0213Unity縦臾大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/10/12(金) 18:53:28.98ID:rcggmwX4
おならとハバネロおならの差別化にハバネロおならはモンスに触れたときにダメージはいるようにしまひた(^^
雑魚いモンスだとオーバーキルできる火力あるので雑魚が屁の残り香で即死する様はまさにシュール(^^
世界観壊れる気がしまひたが(^^
元ネタラグハイムでもミラクルキャンディーとかあったし何の問題もないでふ(^^
0214名前は開発中のものです。
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2018/10/17(水) 02:46:43.05ID:QZvVPW1m
 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
総ム省の、『憲法改正國民投票法』、でググって
みてください。拡散も含め、お願い致します。
0215Unity縦臾大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/10/17(水) 02:55:12.82ID:nDGyPwOp
>>214
憲法改正ガイジ殿(^^
拡散も含めてとありまふが広告費も払わずに無料で拡散してもらおうって魂胆が気に入りまふぇん(^^
憲法改正したい人間は安倍晋三みたいにケチるんでふか?火炎瓶沙汰でふよ(^^
こんな下らんことで日本人と主語でかくするのも頭悪そうでふ(^^
殴り返してこない人間を論破してもつまらないでふが…(^^
ボッキング!(^^
0217名前は開発中のものです。
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2018/10/22(月) 16:16:18.21ID:oZwR2w1k
Stopcoroutine(A());
StartCoroutine(A());
だとだめで新たにassignし直せばおkて奥様ご存知でした?
昨日これに丸一日嵌ったわ、てか諦めてググれば良かったんだけど
30分嵌ったらググろう!てほんとだな、ハア・・・
0219Unity縦臾大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/10/22(月) 23:59:12.50ID:1IkvTMmA
>>218
それ僕じゃないでふよ(^^
0224名前は開発中のものです。
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2018/10/24(水) 13:21:10.82ID:1opJ7BgZ
えっ?犯人?
まあ、ステルスゲームだから主人公が犯人っちゃ犯人だけども??

非常に遅いペースではあるが少しずつ公園のステージを制作中
まだこんだけ
https://i.imgur.com/BISFwGF.jpg

このエリアは便器ではなくベンチを置きたい
0225名前は開発中のものです。
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2018/10/24(水) 19:40:30.84ID:io7oJy0E
へー良いじゃん オブジェクトとか丁寧に作ってるぽくて好印象

俺はTPSのカメラで悶絶中
FPSにしとけば良かった・・・
0226名前は開発中のものです。
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2018/10/25(木) 07:39:16.36ID:kOsoEGwr
>>224
ありがとうよ
TPSだと壁際とか室内のカメラワークがしんどそうだ

最近はアサシンクリードオデッセイにハマり中
その影響でフォトリアルな絵作りに挑戦してみるもあのレベルには程遠い…
大半はゲームしてるけどせめて1日1個は小物を作っていこうと思う
https://i.imgur.com/RckThD9.jpg
0229名前は開発中のものです。
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2018/10/27(土) 13:38:16.00ID:SlHsdF2n
アサクリ終わっちゃった
やっぱシナリオは大事ね

オープンワールドでお使いクエストだとどうしてもマンネリ気味になってくるけど
シナリオが気になってあまり苦にならない
面白かった
0231名前は開発中のものです。
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2018/10/27(土) 15:37:36.99ID:gAMeLO/E
フリーの音を加工してみたりするけど
素人がやったんじゃなかなか思い通りにならんねぇ
0232名前は開発中のものです。
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2018/10/27(土) 15:40:27.28ID:SlHsdF2n
>>230
分かるわ
無料で配布して下さる方々には感謝以外ありえないんだけど
微妙にイメージと合ってなかったりするんだよね

自分で出した擬音を録音して使おうかと思ったわ
0233名前は開発中のものです。
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2018/10/28(日) 02:53:12.98ID:X/YVvpPG
>>228
シンクがポリポリしてる気がする
蛇口のてかり具合が良い

今更ヒットマンでもやろうかな
何か動画見たらコントローラーの参考になりそうな気がした

Universal sound fxていうのセールで買ったけど、とりあえず色々揃ってるけど至れり尽くせりて程でもなかった
縄がきしむ音とか梯子上る音とかこまごましたのはさすがに無い
0234名前は開発中のものです。
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2018/10/28(日) 08:08:55.49ID:fl2aHjMk
トイレ建設中
色々足りない
https://i.imgur.com/MvDiVr4.jpg

>>233
あんまり小物でポリゴン数増やしたくないからなぁ
四角いシンクにしとけばよかったよ
2年振りくらいにコンシューマーゲームやってるけど
色々参考になって楽しいよ
0239名前は開発中のものです。
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2018/10/29(月) 16:08:39.62ID:zAVefn3R
おめ。
気づいたみたいですねw
個室同士の間仕切りが建物の壁はなかなか無いかなぁと思ってました。
0240名前は開発中のものです。
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2018/10/29(月) 16:13:46.46ID:h0+fHsn9
個室の広さ、扉の強度は申し分無さそうだが、悪いがウォッシュレットが無いトイレではしないことにしているんだキリツ
0241名前は開発中のものです。
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2018/10/30(火) 10:52:51.74ID:G3MwJYTC
換気扇と火災報知器を追加したぞ!
https://i.imgur.com/n4Pt3HC.jpg

小便器がやっぱクソだけどトイレはこのくらいにして
そろそろプログラム書いていくか

>>239
欲を言えば下も隙間が欲しかったけど直すのが面倒で諦めた

>>240
最初のステージにウォシュレットトイレなんて
ナジミの塔にメタルキングの剣が落ちてるようなもんだよ
0243名前は開発中のものです。
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2018/10/31(水) 11:55:14.32ID:kppbaUPP
>>242
なるほど、ジオンの紋章か…
見えないわ…

プログラム書こうと思ったけどまだオンラインかくれんぼにするか
オフラインのステルスアクションにするか決めかねてるんだよね

オンライン作ってみたいけど過疎になるのは目に見えてるし
万が一集まっても無料枠では同時接続20人までだし…
悩む
0244名前は開発中のものです。
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2018/10/31(水) 14:43:19.99ID:kppbaUPP
まあいいやオンラインで作ってみよう
「常に新しいことにチャレンジせよ」ってどっかの偉い人も言ってるだろ、きっと

というわけでサクっと2台から接続に成功する
ほぼ解説サイトの通りにしただけだけどね
https://i.imgur.com/SFfjbyq.jpg

うむ、問題は山積みのように見える
0245名前は開発中のものです。
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2018/10/31(水) 15:30:24.14ID:VO0RUyxr
おお、作業早いな、さすが経験者殿・・・!

俺はやっとキャラクターコントローラー&カメラの修正終わって動くようになったわ、おめでとう>俺
てかずっとVS弄ってて2週間くらいCG全然やってないw

トイレRPGてフックがあるタイトルだから人来そうな気もするな まあ、責任持てないけどw
俺もオフの予定だったけどマルチも考えてみようかなー
下手だけどぷろぐらみんぐ楽しいし
0246名前は開発中のものです。
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2018/11/01(木) 08:24:28.69ID:vW7TNBy2
方向性も決まったのでそろそろゲーム内容を説明しよう
平たくいうとアサシンクリードBHのオンライン対戦のパクりなんだけども

まず各プレイヤーは好きなアバターを選んでゲームを開始する
ステージには自分と同じアバターのNPCが沢山いる
各プレイヤーは沢山のNPCの中から対戦相手を見つけ出してタッチすると点が入る
もちろん自分も狙われる側でもあるのでNPCになりきりながら相手を探すことになる

そして時間が経つごとに便意ゲージが溜まっていってMaxになると(社会的に)死ぬ
そうなる前にトイレにいかなければならない


ザックリとこんな感じ
決してトイレRPGではないぞ!
0249名前は開発中のものです。
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2018/11/02(金) 18:49:58.64ID:wT1UtkLh
>>246
なにぃ 社会派のゲームか・・・!
面白そうだなw 一見するとPCに見えるNPCの挙動とか難しそうだけど

キャラクターコントローラーにCharactercontroller component使ってるんだけど、壁際でしゃがむとNaNエラー必発するようになって大変な一日を過ごしたw
しゃがむ機能削除しようと思ったけど、自分でしゃがんだときにcontrollerのradius、heightなどをスクリプトで弄ってたのが原因で、それ止めたら完治
とくにradiusはランタイムで変えない方が良いみたいだな まあこんなアフォなことする奴は他に居ないかもしれないが
0250名前は開発中のものです。
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2018/11/02(金) 23:03:05.29ID:qtGr/3yx
こんばんははは
やっとこunityに手を出したユニ新参です。
とりあえず今月はいろいろいじって慣れようと思います。
わーい
0251名前は開発中のものです。
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2018/11/03(土) 12:09:39.48ID:GauQimsF
>>249
アサクリのは面白かったよ
CharacterControllerもだけどUnity内製のアセットは痒い所に手が届くけど
別のところが痒くなってくるイメージ

>>250
ゲーム作る人は一人残らず応援するよ!
完成させてねっ!!!

そして全く実装する予定はないんだけど自慢の為だけに
親子関係の同期に成功したw
https://i.imgur.com/4Xw2m2T.gif
0254名前は開発中のものです。
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2018/11/04(日) 16:37:38.08ID:Iq/2d2fz
>>250
ここはスレタイの割に見てるとインスパイアされる良スレだわ

>>251
CharacterController component、半年くらい弄ってたけど普通に使うにはNaNは起きなかったし、多分Unityのスーパーテクノロジー()で抑制してたのかも
使ってるといかにも初心者ぽいからいつかは卒業したいけど、安定してるしまだRigidbodyで階段登らせる方法がわからないから当分使おうかと
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