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ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 34

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0202名前は開発中のものです。
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2018/10/05(金) 12:56:21.03ID:gyrgb33R
ラスボスの発想はなかったわw
ちなみに下着を剥ぎ取っても無の空間が広がってるだけなのでエロゲには使えない

さて、アサクリでも買うかと思ったけど5日休みだったからお金が心配
悩む
0204名前は開発中のものです。
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2018/10/05(金) 14:43:45.46ID:tWgpc14Y
ボードゲームの原価率はどうあるべきか?
http://yaplog.jp/drosselmeyers/archive/115
自作カードゲームの印刷価格を調べてみた
https://kdsn.xyz/original_card_print_price/
知育に最適、自作教材!かんたんオリジナルカードゲームで数字の勉強!
http://yuu73.xsrv.jp/jisaku-kyouzai
ゼロから始めるボードゲーム制作
https://trap.jp/post/450/
ボードゲームはどう作るのか、自分なりに考えた
http://roy.hatenablog.com/entry/2014/07/09/124824
カフェも急増 ボードゲームにアラサーがハマる理由
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO10921930R21C16A2000000?channel=DF260120166491
ボードゲームの展示イベント「ゲームマーケット」の成長記録からこれからの
市場に必要なことを妄想してみた。6年間の来場者数推移(2016年4月時点調べ)
https://bodoge.hoobby.net/columns/00001
ボードゲーム市場がクラウドファンディングの出現で急成長を遂げ市場規模を拡大中
http://gigazine.net/news/20150820-board-game-crowdfunding/
0207ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/10/06(土) 16:57:11.45ID:mrGWOEzw
MUの超高レベルモンスターに【灼熱の凶暴な処刑人】とかいうクッソ凄いセンスのネーミングできるの、僕も見習いたいでふ(^^

僕も名前ダサくしてみまひた(^^
『海ワーム』『海のキングーワーム』、どうでひょう?(^^
昔の韓国産MMOのネーミングセンス出せてまふ?(^^
ネーミングは極限までダサくしたいでふ(^^
0208弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/10/06(土) 17:25:35.78ID:CoexDip5
師匠!なら是非ボスには

ボッキング大魔王
ボッキングボッキ軍団
とかとか
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2018/10/11(木) 18:35:24.90ID:1MHlIb+a
ようやく福岡ゲームコンテスト2019の募集要項が発表された!

ゲームソフト部門は
PV送付→一次審査通過したら→ゲーム送付
という感じらしい

よっしゃ頑張るぞ〜
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2018/10/12(金) 14:54:32.95ID:r70wjmsR
Gorogoaってゲームはじめて知ったけど
天才が作ったのだろうと思えるすごいゲームだわ
プログラムそのものはそれほど難しくはないだろうが
ゲームを構築、管理するのはかなり大変だと思う
発想を形にしたのがすごい
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2018/10/12(金) 15:54:14.16ID:oIA9SHxk
皆ゲームチェックしてるんだな
まだ出てないけどReturn of the obra dinnていうのが面白そう、Unity製
0213Unity縦臾大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/10/12(金) 18:53:28.98ID:rcggmwX4
おならとハバネロおならの差別化にハバネロおならはモンスに触れたときにダメージはいるようにしまひた(^^
雑魚いモンスだとオーバーキルできる火力あるので雑魚が屁の残り香で即死する様はまさにシュール(^^
世界観壊れる気がしまひたが(^^
元ネタラグハイムでもミラクルキャンディーとかあったし何の問題もないでふ(^^
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2018/10/17(水) 02:46:43.05ID:QZvVPW1m
 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
総ム省の、『憲法改正國民投票法』、でググって
みてください。拡散も含め、お願い致します。
0215Unity縦臾大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/10/17(水) 02:55:12.82ID:nDGyPwOp
>>214
憲法改正ガイジ殿(^^
拡散も含めてとありまふが広告費も払わずに無料で拡散してもらおうって魂胆が気に入りまふぇん(^^
憲法改正したい人間は安倍晋三みたいにケチるんでふか?火炎瓶沙汰でふよ(^^
こんな下らんことで日本人と主語でかくするのも頭悪そうでふ(^^
殴り返してこない人間を論破してもつまらないでふが…(^^
ボッキング!(^^
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2018/10/22(月) 16:16:18.21ID:oZwR2w1k
Stopcoroutine(A());
StartCoroutine(A());
だとだめで新たにassignし直せばおkて奥様ご存知でした?
昨日これに丸一日嵌ったわ、てか諦めてググれば良かったんだけど
30分嵌ったらググろう!てほんとだな、ハア・・・
0219Unity縦臾大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/10/22(月) 23:59:12.50ID:1IkvTMmA
>>218
それ僕じゃないでふよ(^^
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2018/10/24(水) 13:21:10.82ID:1opJ7BgZ
えっ?犯人?
まあ、ステルスゲームだから主人公が犯人っちゃ犯人だけども??

非常に遅いペースではあるが少しずつ公園のステージを制作中
まだこんだけ
https://i.imgur.com/BISFwGF.jpg

このエリアは便器ではなくベンチを置きたい
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2018/10/24(水) 19:40:30.84ID:io7oJy0E
へー良いじゃん オブジェクトとか丁寧に作ってるぽくて好印象

俺はTPSのカメラで悶絶中
FPSにしとけば良かった・・・
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2018/10/25(木) 07:39:16.36ID:kOsoEGwr
>>224
ありがとうよ
TPSだと壁際とか室内のカメラワークがしんどそうだ

最近はアサシンクリードオデッセイにハマり中
その影響でフォトリアルな絵作りに挑戦してみるもあのレベルには程遠い…
大半はゲームしてるけどせめて1日1個は小物を作っていこうと思う
https://i.imgur.com/RckThD9.jpg
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2018/10/27(土) 13:38:16.00ID:SlHsdF2n
アサクリ終わっちゃった
やっぱシナリオは大事ね

オープンワールドでお使いクエストだとどうしてもマンネリ気味になってくるけど
シナリオが気になってあまり苦にならない
面白かった
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2018/10/27(土) 15:37:36.99ID:gAMeLO/E
フリーの音を加工してみたりするけど
素人がやったんじゃなかなか思い通りにならんねぇ
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2018/10/27(土) 15:40:27.28ID:SlHsdF2n
>>230
分かるわ
無料で配布して下さる方々には感謝以外ありえないんだけど
微妙にイメージと合ってなかったりするんだよね

自分で出した擬音を録音して使おうかと思ったわ
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2018/10/28(日) 02:53:12.98ID:X/YVvpPG
>>228
シンクがポリポリしてる気がする
蛇口のてかり具合が良い

今更ヒットマンでもやろうかな
何か動画見たらコントローラーの参考になりそうな気がした

Universal sound fxていうのセールで買ったけど、とりあえず色々揃ってるけど至れり尽くせりて程でもなかった
縄がきしむ音とか梯子上る音とかこまごましたのはさすがに無い
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2018/10/28(日) 08:08:55.49ID:fl2aHjMk
トイレ建設中
色々足りない
https://i.imgur.com/MvDiVr4.jpg

>>233
あんまり小物でポリゴン数増やしたくないからなぁ
四角いシンクにしとけばよかったよ
2年振りくらいにコンシューマーゲームやってるけど
色々参考になって楽しいよ
0239名前は開発中のものです。
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2018/10/29(月) 16:08:39.62ID:zAVefn3R
おめ。
気づいたみたいですねw
個室同士の間仕切りが建物の壁はなかなか無いかなぁと思ってました。
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2018/10/29(月) 16:13:46.46ID:h0+fHsn9
個室の広さ、扉の強度は申し分無さそうだが、悪いがウォッシュレットが無いトイレではしないことにしているんだキリツ
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2018/10/30(火) 10:52:51.74ID:G3MwJYTC
換気扇と火災報知器を追加したぞ!
https://i.imgur.com/n4Pt3HC.jpg

小便器がやっぱクソだけどトイレはこのくらいにして
そろそろプログラム書いていくか

>>239
欲を言えば下も隙間が欲しかったけど直すのが面倒で諦めた

>>240
最初のステージにウォシュレットトイレなんて
ナジミの塔にメタルキングの剣が落ちてるようなもんだよ
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2018/10/31(水) 11:55:14.32ID:kppbaUPP
>>242
なるほど、ジオンの紋章か…
見えないわ…

プログラム書こうと思ったけどまだオンラインかくれんぼにするか
オフラインのステルスアクションにするか決めかねてるんだよね

オンライン作ってみたいけど過疎になるのは目に見えてるし
万が一集まっても無料枠では同時接続20人までだし…
悩む
0244名前は開発中のものです。
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2018/10/31(水) 14:43:19.99ID:kppbaUPP
まあいいやオンラインで作ってみよう
「常に新しいことにチャレンジせよ」ってどっかの偉い人も言ってるだろ、きっと

というわけでサクっと2台から接続に成功する
ほぼ解説サイトの通りにしただけだけどね
https://i.imgur.com/SFfjbyq.jpg

うむ、問題は山積みのように見える
0245名前は開発中のものです。
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2018/10/31(水) 15:30:24.14ID:VO0RUyxr
おお、作業早いな、さすが経験者殿・・・!

俺はやっとキャラクターコントローラー&カメラの修正終わって動くようになったわ、おめでとう>俺
てかずっとVS弄ってて2週間くらいCG全然やってないw

トイレRPGてフックがあるタイトルだから人来そうな気もするな まあ、責任持てないけどw
俺もオフの予定だったけどマルチも考えてみようかなー
下手だけどぷろぐらみんぐ楽しいし
0246名前は開発中のものです。
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2018/11/01(木) 08:24:28.69ID:vW7TNBy2
方向性も決まったのでそろそろゲーム内容を説明しよう
平たくいうとアサシンクリードBHのオンライン対戦のパクりなんだけども

まず各プレイヤーは好きなアバターを選んでゲームを開始する
ステージには自分と同じアバターのNPCが沢山いる
各プレイヤーは沢山のNPCの中から対戦相手を見つけ出してタッチすると点が入る
もちろん自分も狙われる側でもあるのでNPCになりきりながら相手を探すことになる

そして時間が経つごとに便意ゲージが溜まっていってMaxになると(社会的に)死ぬ
そうなる前にトイレにいかなければならない


ザックリとこんな感じ
決してトイレRPGではないぞ!
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2018/11/02(金) 18:49:58.64ID:wT1UtkLh
>>246
なにぃ 社会派のゲームか・・・!
面白そうだなw 一見するとPCに見えるNPCの挙動とか難しそうだけど

キャラクターコントローラーにCharactercontroller component使ってるんだけど、壁際でしゃがむとNaNエラー必発するようになって大変な一日を過ごしたw
しゃがむ機能削除しようと思ったけど、自分でしゃがんだときにcontrollerのradius、heightなどをスクリプトで弄ってたのが原因で、それ止めたら完治
とくにradiusはランタイムで変えない方が良いみたいだな まあこんなアフォなことする奴は他に居ないかもしれないが
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2018/11/02(金) 23:03:05.29ID:qtGr/3yx
こんばんははは
やっとこunityに手を出したユニ新参です。
とりあえず今月はいろいろいじって慣れようと思います。
わーい
0251名前は開発中のものです。
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2018/11/03(土) 12:09:39.48ID:GauQimsF
>>249
アサクリのは面白かったよ
CharacterControllerもだけどUnity内製のアセットは痒い所に手が届くけど
別のところが痒くなってくるイメージ

>>250
ゲーム作る人は一人残らず応援するよ!
完成させてねっ!!!

そして全く実装する予定はないんだけど自慢の為だけに
親子関係の同期に成功したw
https://i.imgur.com/4Xw2m2T.gif
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2018/11/04(日) 16:37:38.08ID:Iq/2d2fz
>>250
ここはスレタイの割に見てるとインスパイアされる良スレだわ

>>251
CharacterController component、半年くらい弄ってたけど普通に使うにはNaNは起きなかったし、多分Unityのスーパーテクノロジー()で抑制してたのかも
使ってるといかにも初心者ぽいからいつかは卒業したいけど、安定してるしまだRigidbodyで階段登らせる方法がわからないから当分使おうかと
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2018/11/05(月) 11:56:24.88ID:9EN8Y9vF
なんとかトイレ使用中に他の人が入ってこれないようにする

ちょっと体調を崩したので数日お休みします
0256名前は開発中のものです。
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2018/11/06(火) 09:39:58.14ID:B+qsxygk
ちょっとだけやる
トイレの扉が開いたときに透明の壁のOnOffを非同期にすることで
いっしょに入ってこれないようにする
他、キャラがトイレに入っていくときにカメラ置き去りにして排便シーンを映さないようにする

中で凄いことになっているというのに残念だったね!
寝る
0257名前は開発中のものです。
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2018/11/07(水) 08:59:26.42ID:ZBopyvMj
ドアは念で開くタイプでもよかったんだけど
公衆トイレには不釣合いなのでIKターゲットを使って手で開けてる感じにする
https://i.imgur.com/OvsCmiH.gif
ドア幅が広すぎて開くと便器ギリギリで閉まるときに足にガスっと当たってしまうけどもういいやw

トイレに色々と盛り込みまくってしまったが残りは排便ゲージの仕様が固まってからにしよう
寝て起きたら全快してるはず…
起きたら女性側も作って一気に仕上げてしまおう
0259名前は開発中のものです。
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2018/11/08(木) 06:54:29.99ID:hLolIWCr
さーて女性側トイレもできたぞー
https://i.imgur.com/g6t1txU.jpg
UnityでTransformのScaleを-1とかにすると対称反転する

小便器の変わりに個室を増やすべきなんだろうけど男女で難易度が変わってしまうのは宜しくない
変わりに何を置こうか、そもそも女子トイレはどうなっているのか…

>>258
だからといって危険を冒してまで女子トイレに入る必要はないぞ!
ネットにいくらでも資料が転がっているのだから

よーし、あくまで学術的理由で盗撮動画を鑑賞するぞ!
0261名前は開発中のものです。
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2018/11/08(木) 09:29:06.47ID:hLolIWCr
外壁と男女マーク
段々飽きて手抜きになってきたぞ!
https://i.imgur.com/5TIsrvO.jpg

女子トイレには授乳スペース的なものを作ればよさそうね
でもトイレは飽きたので一旦置いといて次のエリアを作ることにする
0263名前は開発中のものです。
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2018/11/09(金) 10:29:00.51ID:4Ts07bSB
次は遊具エリアを作ろうと思ったけど石像エリアにしよう
まずは石像エリアへ続く道の階段
https://i.imgur.com/Q4l53qf.jpg

>>262
ゲーム作りの終わりとは即ちバグ潰しの旅の始まりなのだ!
0265名前は開発中のものです。
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2018/11/09(金) 14:31:45.32ID:4Ts07bSB
オフラインのストーリーモードは
全裸の男が人目を避けつつ裸像に祈りを捧げに行くステルスゲーム

なのでモルゲッソヨでもいいんだけど今は時期が悪いよ…
https://i.imgur.com/4PqZEeZ.jpg

まあ、今のところオフライン作る気ないんだけどね
0268Unity縦臾大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/11/10(土) 16:50:37.24ID:ev6pcyVn
大規模な改変の末、ゲーム性は変わってまふぇんが(^^
なんとかアイテムを拾えるように戻りまひた(^^
あとはアドバイス頂いたアレで装備を…(^^
ボッキング!(^^
0269名前は開発中のものです。
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2018/11/10(土) 19:48:54.03ID:d6YepiEi
トイレの男女マークは高級感が欲しいところだな
でもそういうことを言ってるとネバーエンディング開発になるんだろうな

てかunityてwin用プロジェクトをそのままマックで開けるんだな、suge-
ま、ちょっとVSの機能は少な目だけどこれから充実していくんだろう(多分
0270名前は開発中のものです。
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2018/11/11(日) 14:59:01.18ID:Ojnx/XYS
色々やったけど没になって本日の成果、手すりのみ
https://i.imgur.com/DQdIkPT.jpg

アサクリの隠しEndも見たし、明日から本気出す!
次はストーリー重視のアクションRPG作ってみたいなぁ
でも話考える能力無いんだよなぁ
0274名前は開発中のものです。
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2018/11/14(水) 09:30:52.00ID:eeSmRcAf
ベンチを作る前に座るアニメーションを作る前に
キャラクターを作る前に既存のキャラクター50体並べて負荷テストしてみた
https://i.imgur.com/p8d9zrJ.jpg

案の定水着のお姉さんはクソ重で6fpsしか出なかったよ
ポリゴン数3000~4000くらいでできるだけドローコール少なくなるよう作ったほうがよさそうね
0278名前は開発中のものです。
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2018/11/15(木) 01:21:12.56ID:lVuKLUdu
>>277
いつか決めようと仮のタイトルで進めてたらいつまでも決まらんまま
スッと良いのが浮かんで来ないかなぁ
0279Unity縦臾大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/11/15(木) 02:40:47.91ID:eAzuZd9J
四八(仮)みたいに(仮)付けて正式タイトルとして発表しまひょう(^^
0280名前は開発中のものです。
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2018/11/15(木) 14:26:59.15ID:JpTVK7HM
人間キャラを真面目に作ると1週間とかかかっちゃう
意欲が湧かないのでしばらく緑のおじさんに頑張ってもらうことにした
https://i.imgur.com/i7XzWiR.jpg

>>277
ググッて被らないタイトルの方がよさそうよね
造語にしてしまうとか
0285名前は開発中のものです。
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2018/11/16(金) 14:24:17.09ID:ENRxFd97
サイズ感があってきたね。だからあれほど見て作れとw
そんでもって後ろの花壇がでかくなってしまったね。
レンガがブロックのサイズになってるw
0287名前は開発中のものです。
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2018/11/16(金) 15:11:57.54ID:x0mEIdhj
>>280
仮キャラでもちゃんとパンツ履いてるのが偉いな、本物の紳士とお見受けした

俺もキャラ作り始めたけど、プレイヤー以外も作らないとだめなんだよな、大変
てかまだどういうゲームか決まってないが
0289名前は開発中のものです。
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2018/11/17(土) 11:28:07.88ID:DgnTtXAM
操作関係を見直し中
普段PCでゲームしてる人はwasd移動って普通なのかしら?
僕はコンシューマーでしかゲームやらないからなんかやり辛い

>>287
ボディペイントなんだけどね…
3Dは動かすことまで考えると作業工程が多すぎる
心して取り掛かるべし
0290名前は開発中のものです。
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2018/11/17(土) 14:32:17.86ID:DgnTtXAM
やっぱカメラはキャラの向きと独立して回転するようにした
周囲すら見渡し辛いと流石にストレスじゃろう
0291名前は開発中のものです。
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2018/11/17(土) 16:28:50.13ID:VxMpeDuk
自分はデザイン・モデリングが苦手。
プログラムしかできない。
人を頼むとお金がかかるし、友達はバイトで忙しいし。
0293名前は開発中のものです。
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2018/11/17(土) 22:02:09.43ID:kbNPIB5C
自分に苦手な所をどうやって他人に頼むかが、個人でのゲーム開発の課題になりそう。
0294名前は開発中のものです。
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2018/11/17(土) 22:06:44.09ID:RSIj0h2t
こんにちはー
UE4で少し前からゲーム作り始めたけど知り合いが一人もいないから技術的雑談もできないし寂しい思いをしてる
0295名前は開発中のものです。
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2018/11/18(日) 08:00:24.04ID:8Iq+duIZ
街灯追加
ちょっとは雰囲気出てきたかな
https://i.imgur.com/2Jrbp1d.jpg

>>291
アルバイトで忙しいはやりたくない言い訳だと思うよ
幸いプログラムを組めたらゲームは作れる
何か実績を示してふり〜む等で募集するのがいいんじゃなかろうか
0297名前は開発中のものです。
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2018/11/18(日) 11:52:51.92ID:0QGliloZ
>>294
使えるとちょっとかっこいいけど
覚えるの大変そうだしUnityで良いやってなるからね
エンジンとしての機能は劣ってないと思うけどコミュニティの規模が段違い
0298名前は開発中のものです。
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2018/11/18(日) 13:18:01.22ID:+Pqd3L9/
家でUnityで脱出ゲーム作っていると、親が就職のために資格を取りなさいとか言ってくる。
応用情報取るにも試験は4月の第3日曜日なんだから。

応用情報よりも、4月までに脱出ゲームを30本作りたい。
0299名前は開発中のものです。
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2018/11/18(日) 14:03:45.01ID:sTDqHZs2
UE4もいいよね
最初からプリセットみたいなの入っててすぐにキャラが動かせる
カメラもいちいち作らなくてもいいし
ただブループリント覚えるのがめんどくさい
0300名前は開発中のものです。
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2018/11/18(日) 15:12:03.46ID:8Iq+duIZ
明日からUnity1週間ゲームジャムか…
今回はやめておこうかな…

UE4のライティングっていうのかな、
あの透き通った感じはいいなと思いました
0301名前は開発中のものです。
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2018/11/18(日) 17:59:00.16ID:NtSh8GVq
データエラーが起きてダルくなってこの時間までダラダラしてしまった…
ある程度形になってくるとダレてくるなぁ
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