個人製作で食べて行くには
ゲームの個人製作で食べていこうと夢見て独立したがうまくいかない、ゲームを作ったが食べて行くまでには売れていないという人たちの相談スレです。 >>71
360度動画ならyoutubeでスマホで見れるし需要ないのでは…?
一発ネタのゲームとして作りたいなら多分スマホのジャイロ数値取ってカメラ回すだけだからそんなに手間かからないと思う
それで出すにしてもコンテンツの中身次第でコストなんてめちゃ変わるし質問がよく分からないけど >>72
ありがとうございます!
まだ要件がまとまってなくて完成イメージが曖昧なので変な質問になってしまいました。
もうちょっと整理して考えます ハイスクールシュミレーターとか、
スクールガールズシュミレーターとかは流行っているよ。
Android版は1000万ダウンロードされている。 私は、MBAを取るために、ハワイにある伝統的なビジネススクールに通っていたとき、どこかの大企業で
働く中間管理職が教えるマネジメント「論」や経済「論」を学ぼうとしている自分に気付いた。
ビジネス経験のない先生は、学校制度の外に一度も出たことがない人だ。つまり彼は、5歳で幼稚園に入ってから
ずっと学校制度の中にいるにもかかわらず、学生たちに実社会について教えようとしていることだ。
とんだお笑い草だと思った。
講師陣や中間管理職や教師のほとんどは、ゼロからビジネスを立ち上げるのに何が必要なのかについては何も知らなかった。
ロバートキヨサキ「人助けが好きなあなたに贈る金持ち父さんのビジネススクール」P62〜63
彼らのほとんどは、学校という象牙の塔を出ると、企業社会という象牙の塔に入った。
安定した仕事と給料に依存していた。つまり、素晴らしいビジネス論をもっている人は
たくさんいたが、現実の世界でビジネスをゼロから立ち上げ、大きな富を蓄えるのを可能にする、
素晴らしいビジネススキルのある人はほとんどいなかったということだ。
彼らのほとんどは給料なしで生きていけなかった。
ロバートキヨサキ「人助けが好きなあなたに贈る金持ち父さんのビジネススクール」P63 シュミレーターとか言ってる奴が食っていける世界ではない 不動産投資で家賃収入貰いながら好きにゲーム作っていけばよい ジャルジャル、「レギュラーゼロ」でも年間2億円超!?荒稼ぎの“内訳”とは
お笑いコンビ「ジャルジャル」(後藤淳平、福徳秀介)の年収は2億円と、1月22日放送の
「せやねん!」(毎日放送)が試算した。
YouTubeに関しては、8000本という持ちネタを約4年前から毎日投稿し、計算上は2039 年まで投稿可能。
ネタは1日で数十本まとめ撮りしていると紹介され、あるYouTuberの証言 として、年間4000万〜5000万円の
収入があるとした。
また、19年に開始したオンラインサロンは月額1100円。会員数は未公表だが、キングコング西野の会員が
5.8万人を参考に、ジャルジャルは1万人と仮定すると、これだけでも年間1億円超。
加えてライブはチケット代が6000円ぐらいで、昨年はツアーを2回開催。一つは16公演(劇場+配信)で
1万人を動員し、売上推定は約4000万円。もう一つは12公演で、動員数は未公表だが、単純に1回目の
75%で計算すると売上推定は約3000万円。合計7000万円が昨年のライブにおける売上と試算。
以上の3つを合計し、ジャルジャルは年間、2億円超を稼いでいると結論づけていた。 https://www.tv-asahi.co.jp/geki_rare/#/?category=variety
2022年2月14日(月) よる11時25分
《放送内容》
★激レアさん1★
知識ゼロの状態から1円もお金をかけずに完全独学で
10年以上ゲームを作り続けていたら商品化までされちゃった人 65の話は役に立った。そのとおりだと思う。今はインディゲーに向かったのだろうか。続きが気になる ハイパーカジュアル = 広告屋に貢ぐ奴隷、パチンカス化した平凡な開発者達が蜘蛛の糸に群がる餓鬼の世界
インディー = 天才達が血しぶきを上げながら殺し合う死屍累々の無間地獄 人生をかけてゲーム作ってる奴よりゲームに何の思い入れもないそこら辺のアフィリエーターとかが適当にパクリゲーム作って出した方が
儲かりそうなこの世の中 たしかに自己満足で作られたゲームより、商売で考えたゲームの方がユーザーのことを考えているから遊ぶ側としては満足度高いね。
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/190906a
設けた後、思い入れないから最後は中国企業に売ったんだっけ あなたが平凡で小金が欲しいならハイパー
あなたが天才で大金と名誉が欲しいならインディー
さぁ選びなさい。どちらも地獄への道です。 逆だよ、どっからそんな糞情報仕入れてるんだよ
今現在だと小規模でやっていきたい奴ほどインディー
パイパーは一部の勝ち組以外は広告費すら回収できない仕組み
少数の濃いファンでやっていくにはそこそこ単価の高い売り切りゲー売るのが一番 先行者利益取れてない新規参入組は
よほどの天才か運に恵まれてないと無理だな
数年かけた力作が完全無視される覚悟がないなら諦めろ やっぱタイミングだな
スマホゲームの黎明期なんかは何のひねりもないソリティアみたいな糞みたいなアプリで月何十万も稼げたらしいし 運がいいと個人でも稼げるブルーオーシャンにぶつかる事があるけどすぐレッドオーシャン化しちゃうんやな
そういう市場を当てた時は自分の実力だなんて絶対思わず全力で稼ぎ切る事が大切
と過去の事例から ■Voicy、音声プラットフォーム「Voicy」に「差し入れ」機能を追加
差し入れ機能では、リスナーがパーソナリティに対して
差し入れを贈ることができる。差し入れには、
「栄養ドリンク」(500円)、「菓子折り」(1000円)、
「フルーツバスケット」(2000円)、「花束」(100〜5万円)
の4種類を用意する。
■収益が月100万円を超えるチャンネルも!
クオリティーの高い音声配信番組を楽しめる「Voicy」の魅力
Voicyではユーザー課金機能を実装し、収益が月100万円を超える
チャンネルも多いという。「10月からは投げ銭可能な『差し入れ』
機能を提供開始し、番組の収益化に力を入れています。
今後、Voicy以外の音声メディアも各番組のスポンサー化が進むでしょう。
YouTubeなどの動画プラットフォームのように、マネタイズ化が促進される
ことは間違いないと思っています」
緒方氏はワイヤレスイヤホンやスマートスピーカーなど、デバイスの
普及により「音声メディア市場は今後20倍まで伸びる」と予想しているが、
今後も目を離せない。 コンシューマーゲーム機の場合、次世代機登場でレッドオーシャンをリセットできたんだけどなぁ。
PCゲーム全盛の今、レッドオーシャンはリセットできないでずっとレッドオーシャン。
ゲームで儲けようと思う作りてのハードルは毎年高くなっていってるよ。フリゲも・・ 天才の自覚がないなら諦めれば良い。才能がないのにしがみついて何になるだろう 100万超えダウンロードのゲームでも続編出したらダウンロードされないとか平気であるんだな
ストアのアルゴリズムに命運握られてるって怖い セールで買っても起動すらしないゲームあるもんな。
個人はそこを狙うのはどうだろうか ダメだ
やっぱ最低限上っ面部分だけでもアニメ女で飾り立てないと
20年代の完全に飽食化したお客さん相手にはどうにもならんわ アニメっぽいキャラよりソシャゲ女キャラの方が人気高そうやで そのアニメ女を自分で描けるなら
例えば、納期最速!とかセールスポイントに素材を売ったほうが儲かるまである シナリオがかけるなら漫画やイラストかかずにネット声優と絵かける人に表紙だけ描かせた音声作品作るだろうな。
あの人気はやべえなぁ。ゲーム板でする話題じゃないけど はじめる理由が会社で働くのが嫌だかとか引きこもっていたいとか
そんな理由の方が最終的に上手くいきそうな気がする リリースしたスマホアプリが10年以上かかって200万DLを越えた
でも収益は月1~2万円 10年前に作ったアプリで毎月1万の収入。。最低でも12万x10で120万か~羨ましい 凄いけど勿体無いな
リワード広告導入してると月間アクティブ1万人くらいで月5万でる
累計DL数は5万程度、バナー広告も入れてるけどこっちは全然稼げない 累計1500万DLぐらいかな
3年ぐらいアップデートしてないけど月額120万円ぐらい広告収入ある
円安にも助けられてる
広告費のみ
課金だとサポートに手が回らない
企画開発運用すべて1人
累計の売上は一億三千万円ぐらい それだけ収益あったら法人化しないと税金もったいなくね? モバグリが任天堂を倒すべく挙兵してる時代はもう終わったんだよあ >>115
この過疎スレで「法人化してるの?」の質問に対する回答を待った上で
「法人化してないと税金もったいなくね?」って2回に分けるとか
無駄じゃね? 法人作ってるよ
ゲームで稼いで買った家で登記してる
このくらい黒字だと住宅ローンも0.5%で貸してくれるし
ローン組んで浮いた金で株投資して
16000000円ぐらいさらに儲けてる