ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 19部屋目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ききやま氏作のフリーPCゲーム「ゆめにっき」っぽいゲームを
みんなで作ってみようと目論むスレです。意見の押し付け合いは無しの方向で、
ききやま氏、およびここに参加する全員に敬意を払いつつ行きましょう。
※製作者ヲチスレではありません。建設的な書き込みを心がけましょう。
他所の個人のブログやつぶやきを晒すのは、良識に従って控えてください。 >>950 qxyさん
確認お疲れ様です!ひとまず安心しました、現在は修正済みのバグだったのですね。
まぁあれが仕様だと流石にちょっと・・・ってなっちゃいますしね(笑)
このまま何も無ければひとまずは公開・・・という流れにはなりそうですが、
先日qxyさんが仰っていたように、公開後はその決定が覆らないという事はなく、
今後万が一生じた問題によっては公開を取り下げなければならない可能性もあるので、
引き続き様子を確認しつつ、必要があれば話し合いをしていかなくてはいけませんね。 早くオンラインをプレーしたいんだけどいつ正式に公開されるん?? 今から走ります
初めてなので色々不安ですが3日以内には終わると思います
よろしくお願いします アップロードする時にエンティティが大きすぎますと出ますがどうすればいいのでしょうか? どこにアップロードしようとしてるんだ?
Googleドライブみたいに大容量でもアップロードできる所じゃないと大抵のサイトは弾かれるぞ >>957
夢を彷徨うさん、製作お疲れ様です。
ツクラーのmaptsukiです。
見たところアップロードの段階で苦戦しているようですが、その後どうなったでしょうか。
本体用うpろだにアップする場合は、"分割"という形になるのではないかと思います。
(1つにまとまっている状態でアップしようとしてるから弾かれる?)
私が過去に本更新した時には、wikiの「ツクラー製作の流れ」→「Step.5 圧縮とアップロードをしよう!」を参考にしました。
解決策を調べる中で既に見ているページかもしれませんが…
私も正直この辺に詳しいとはいえないですが、役立つ情報となれば幸いです。
更新を楽しみにしています。 >>958
分割を忘れてました。分割をしたらpart01〜part08まで出たのですが、その後どうすればいいでしょうか?
01から〜08をロダに上げる、もしくは分割の必要がない所に上げた方がいいのでしょうか? >>959 夢を彷徨うさん
既に分割されてしまっているみたいですが、個人的に
バージョンアップの際は分割せずに1つのファイルを
Googleドライブにアップする方法がおすすめかな、と思います。
(自分も最近のバージョンアップの際にはこれを使いました)
ドライブにアップしたらそのファイルの共有専用のリンクを取得出来ますので、
そのリンクをこちらに貼り付けて更新報告、という流れになりますね。 あ、それと走者予約です。自世界でバグが発覚したので修正パッチを出す予定です。 Googleドライブはアカウントで最悪名前バレるから、専用の捨て垢作るといいぞ
分割にするメリットは、一括だとダウンロードできない環境でもダウンロードできることだろうな
解凍するのはめんどくさいが >>963
おつかれさまです。
今、確認してみたのですが、アクセス権が必要だとかなんだかで拒否されてしまいました。
これは私だけなのでしょうか…
他の方はどうでしょう?? >>963
ファイルのリンクを取得するときにアクセス権を『リンクを知ってる全員』に
されていないのではないでしょうか? >>967 ver0.117i
乙です
…色々てんわやんわの後でちょっぴり言いづらいのですが、ver0.117hのパッチ1と2の内容が入っていないみたいです
改めてver0.117h(パッチ1と2適用済み)を用意して、走りなおしてもらうのが一番確実なのですが、お願いできますでしょうか…?
もし気力とか時間とか色々で難しそうなら、こっちでどうにかできないか試してみようと思います
(3日じゃ無理だ!って感じであれば「この日までにできそう」「あともう3日待っててほしい」など報告してもらえれば大丈夫です) こちらもダウンロードは無事出来ました。
ひとまず、アップロードお疲れ様です!
そうしましたら、上記にもある通り
前バージョンのパッチ抜けを補填するのが最優先ですね。
つい先ほど書き込んだ私の走者予約は、その後で構いませんので。 >>968
すみません!急いで走りなおします!三日以内に終わらせます。 あとこのスレッドもそろそろ埋まりそうなので、
次の20部屋目を立てておきました。
自分が次スレを立てるレス番を踏んでた気がするので・・・
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1639845345/
特に問題なければ、次回からはこちらで。 >>971
うわああああ名無しでしかもsage忘れた!私です、すみませぬ・・・ ゆめ2っきオンライン版にご意見くださった皆さん、ありがとうございました。
【 kekamiさんのYume Nikki Online Projectが、ゆめ2っきオンライン版を公開することは可能かどうか 】について、
大きな反対意見もありませんでしたので、一旦【公開していい】という結論を出したいと思います。
この結論をkekamiさんにお伝えしてきます。
実際にオンライン版が公開されることになりましたら、改めてこちらにご報告します。
早ければ今日中か、遅くても今週中の公開になるだろうと思います。
この結論について、もちろんいつでもどなたでも意見を言っていただいて大丈夫です。
もし何かありましたら、お気軽に皆さんにご相談ください。 ゆめ2っきオンラインが公開されました。
https://ynoproject.net/2kki
また、ゆめ2っきの制作者がオンライン版について必要な情報を確認できるように、制作wikiにページを作成しました。
https://wikiwiki.jp/yumenikki-g3/%E3%82%86%E3%82%81%EF%BC%92%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3
1つ重要な注意点です。
今回公開を許可したのは、kekamiさんが責任者であるYume Nikki Online Projectのゆめ2っきオンラインだけです。
そのドメインは「ynoproject.net」です。
現在、「yumeboo.ru」というドメインに、ゆめ2っきの制作者の許可なく改造されたオンライン版が公開されています。
この「yumeboo.ru」を提供する人物は、こちらが公開を停止するようにお願いしても、それを無視し続けていて、
今後話し合いで解決できる見込みはありません。
オンライン版を遊びたい方々は、ドメインが「ynoproject.net」であることを確認してください。
よろしくお願いします。 >>975 qxyさん
諸々の手配、改めましてお疲れ様でした!
無許可のオンラインも存在してしまっている現状も確認しました。
正式に許可を出した方のオンラインで遊んで貰えるように周知して行きたいですね。
それから、夢を彷徨うさんの再バージョンアップが完了していたようです。
こちらも改めましてお疲れ様でした!いち早く次のスレッドの方に
書き込まれていたので、該当レスをこちらにもそのままコピーさせて頂きました。
以下の文章になります。
4夢を彷徨う ◆IKLntxN0.g 2021/12/19(日) 06:42:17.19ID:yvEgh4O3
https://drive.google.com/file/d/1k0DXuMaUkB5GFz6TAKvSRbOejfW3QFpW/view?usp=sharing
パッチ当ててきました。改めてver0.117iです。教えてくださった方々ありがとうございました!
そして何度もすみませんでした。もしまた不具合があればお手数ですが報告よろしくお願いします
というわけで、それでは改めまして予約していた走者番になりましたので、只今より走ります。 お待たせしました、パッチ1のアップロードが完了しました。
(お待たせした割には修正箇所が1マップのみですが)
https://ux.getuploader.com/yume2kki_A/download/561 あ、そうだ、夢を彷徨うさんへ。
テキストファイル「各マップ、素材の利用規約」内に
夢を彷徨うさんの分の項目がまだ無かったようなので、
暫定的に「コメントなし、半年ルールと素材ルールに則る」のテンプレで
項目を設けておきました。今後走る時に、必要に応じて書き換えちゃって下さいな。 ちょっと話半分に聞いてみたいんですが、簡易エフェクトメニューの使用設定をデフォONにするのってどう思います?
自分の知ってる限り、ある程度慣れてる人はほとんど使っているように見えるし、
特にONにするデメリットもないように感じるので…
何度も提案されてる話題だったらすまん 昔オフライン版やっていて
久しぶりにプレイしたくなってオンライン版のひな人形の首が飛ぶとこ行ったらX方向に遠景がズレているんだけど俺だけ?
オフライン版は未チェック いろいろ語弊があったので補足
「簡易エフェクトメニュー」というのはエフェクトシフトチェンジのことっす >>978
ありがとうございます!
今から走ります内容は主にバグ修正です
遅くても2日以内には終わると思います >>979 私は2っきの制作を始めるまであの機能に気づけなかったので、プレイヤーがもう少し気づけるような機会が増えてもいいかもなと思っていました。そういう意味でデフォONにするのもアリだと思いました。
>>980 オンライン版ではズレてました。オフライン版は問題なく、EasyRPGPlayerではオンライン版と同じくズレてました。もし私が走るときまでに直ってなかったら、オフライン版と同じ見た目になるように何か方法を考えてみます。 >>980 >>984 遠景ズレ
話を聞く限り、EasyRPGの再現性不足な気もするので
これに関してはEasyRPGを作っている人達に伝えた方が良いような気がします
(特殊なことをしていないのに再現できてない、というのはEasyRPGのプロジェクト的に解決した方が良いポイントになるでしょうし…) マップ167人目の1711〜1720を予約したいです
よろしくお願いします >>985
確認したらすでにissueが上がってますね。
https://github.com/EasyRPG/Player/issues/2195
一年前のようなので気長に待つか、それか自分が頑張って直すか… マップの割り当て
1721〜1730 168人目の割り当てを予約します こんにちは、maptsukiです。
aediorugap氏、更新お疲れ様です。
私も今から確認されている自マップのバグ修正のために走ります。
気になる不具合とはさようならして新年を迎えたいですね。
本日中にはパッチ5をアップできるかと思います。
よろしくお願いします。 今から走ります。
オンライン版の開発者より、他のプレイヤーからの見た目として表示される画像ファイルのホワイトリストを頂きましたので、
その仕様に沿うように、CharSetの画像ファイルを少し整理します。
整理した結果、参照されなくなった画像ファイルは削除する予定です。
また、linax環境だと不都合があるそうなので、「music」フォルダの名前を「Music」に変更します。
ゲーム全体に関わる編集を行うので、走者期間は一週間かかります。
もし何かあれば、予めご連絡ください。 ∧,,,∧
( ・∀・) 1000ならジュースでも飲むか
( )
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