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【UE4】Unreal Engine 総合 part16【UE5】
0001名前は開発中のものです。
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2024/03/21(木) 21:27:17.06ID:LT6r8txh
3Dゲームエンジン Unreal Engine に関するスレッドです

【公式】
Unreal Engine
https://www.unrealengine.com/ja/
Youtube
https://www.youtube.com/UnrealEngine
Twitter
https://twitter.com/UnrealEngineJP

【前スレ】
【UE4】Unreal Engine 総合 part15【UE5】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696703516/
【関連スレ】
Unreal Engine4 Blueprint 組み方など質問相談
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1590737730/
氷河期世代がUnrealなゲームを作るスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1568451697/
Twinmotionを語らないか
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1582378160/

次スレは>>990が建ててください
https://twitter.com/thejimwatkins
0332名前は開発中のものです。
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2024/04/24(水) 19:50:25.15ID:9MKpZvbX
試したけど
Visual Studio Integration ToolがUE5.3で止まってるから、まだコンパイルできないのかな
0335名前は開発中のものです。
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2024/04/25(木) 03:32:51.28ID:/gUanyy1
UEランチャーのNewsにプチコンの情報載せなかったし、まだ5.4リリースも載せてない
EpicJapanの広報いなくなった?
0336名前は開発中のものです。
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2024/04/26(金) 02:46:15.12ID:5OihoeAn
UE5のコンテンツをWebブラウザで簡単に公開したいです。(メチャクチャ簡易な脱出ゲーム)
Pixel Streaming がかなりイケてるらしいですがgoogleAIさんにそいつは有料だと言われました。
ブラウザ公開するならUnityに移行したほうが無難だとは思いますが、
なんとかアンリアルでできないものでしょうか?(単にUnityちゃんは使ったこと無いため)
0337名前は開発中のものです。
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2024/04/26(金) 06:25:19.60ID:bGbZG64Q
どっかに軽量化の資料あったと思う。フォワードレンダリング変えたり不要なプ・・・
0338名前は開発中のものです。
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2024/04/26(金) 06:50:16.90ID:N8qqRHCs
C++が難しいとか言ってる人がよく居るけどぶっちゃけライブラリコントロール用の言語なんて何使っても難易度大差ないんよね
0340名前は開発中のものです。
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2024/04/26(金) 10:18:26.14ID:DJs2sDDS
普通のC++は使ってたことあるけどUEのはあんまりやる気がせんな
0341名前は開発中のものです。
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2024/04/26(金) 11:47:29.77ID:Q6q4UH6N
やらないうちはやる気が出ない
やる気はやりはじめてから出る
0345名前は開発中のものです。
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2024/04/26(金) 19:42:15.11ID:kqvoE1/O
いや普通に別言語な部分はある
ポインタが非推奨なTArrayでポインタを使うのは怖いよ
0346名前は開発中のものです。
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2024/04/26(金) 21:12:22.04ID:bGbZG64Q
わいも普通にC++使えてたけど、UEのC++の壁は思ったように高いから断念したよ
EpicJapanのYoutube動画にその辺埋めるチュートリアルとか無いね
他の人は普通に使えるんか
0347名前は開発中のものです。
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2024/04/26(金) 21:31:30.08ID:1tcaekuU
ポインタ非推奨ってなんだ、生ポインタじゃなくてスマートポインタを扱えばいいだけだろ
スマートポインタも普通にc++の考え方だぞ
逆に何がc++とは別物と感じてるんだろうな
BP連携させるときにUCLASS、UPROPERTY、UFUNCTIONとかつけるだけなんだから何も変わらんぞ
まぁUBTの制約上できないことはあるな、UCLASS定義内に別のUCLASSとかの定義ができないとか
いうてその程度
0348名前は開発中のものです。
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2024/04/26(金) 22:01:30.10ID:8+uJ6lNY
C++/CLIとかObjective-Cに近いと思ってるけどね
マネージドとネイティブが混ざってる感じが
もうちょっと明確にわけたい時がある
名前空間も使えないし
慣れれば心地いいのかもしれないけど
0349名前は開発中のものです。
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2024/04/26(金) 22:37:48.50ID:r67QNe56
C++/CLI良かったんだけど最近のVisualStudioでは非推奨扱いだか廃止かどっちかだったんよな
0350名前は開発中のものです。
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2024/04/27(土) 16:04:09.08ID:DxJsYCFU
なんだかんだGCのバクが多いのも良くない
BPだけでできる再現性のあるGCのバグを知っているけどまじでエンジンの問題だと思う
それでC++はUEのObject以外はいつGCがバグるのか知らないから危険だと感じる
0351名前は開発中のものです。
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2024/04/27(土) 16:06:52.65ID:DJnQRsM+
変な機能追加しなくていいからそろそろUE5の安定版を
まぁ今までよりは安定してきてる気はするけど
0352名前は開発中のものです。
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2024/04/27(土) 19:13:05.65ID:QdYHNP0+
GCないならないでちゃんとdeleteすればいいだけだしそれが理由でC++が高難易度言語とか言われるのは意味分からんな
あと多重継承もしなきゃいいだけだし多分現在のライブラリは殆どそういう作りにはなってないはず
0357名前は開発中のものです。
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2024/04/29(月) 04:50:24.46ID:+Yyz50tn
ゲーム頓挫して5chを荒らしてた忍者が単発スレ上げていたなぁ。4月から見なくなったがGWで戻ってきたか
ageとくよ
0358名前は開発中のものです。
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2024/04/29(月) 11:22:22.64ID:+Yyz50tn
UEスレだけは保守
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2024/04/29(月) 14:43:10.63ID:Pw92qFpt
>>359
諦めろお前らはゴールデンウイークはブループリントのモジャモジャ触って頭の中もモジャモジャになって終わる
0368名前は開発中のものです。
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2024/05/02(木) 18:18:44.33ID:rCVLJoX5
ブループリントでモジャモジャスパゲティで難解な組み方しとるやつはシバくぞ!!!!
0373名前は開発中のものです。
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2024/05/03(金) 10:45:47.40ID:2ihkoSxB
いまだにエピックのランチャー UE5.3がリリースされましたって出るんだけど
5.5、5.6...が出ても変わらなさそう。
UEのNewsは英語にした方がいい
0375名前は開発中のものです。
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2024/05/04(土) 16:12:03.70ID:yQNmq3J0
5.4.1にしてみたんだどもonlinesubsystemが取得できんぞなもしかしてぇ
0376名前は開発中のものです。
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2024/05/04(土) 19:26:01.74ID:zfKSnAtN
アンリアルエンジンって難しいな、ちょっとのゲームも完成できなくてつらい
0379名前は開発中のものです。
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2024/05/05(日) 16:01:25.94ID:qR0wjYxb
>>377
そっかー、じゃあ天才になるわ
0381名前は開発中のものです。
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2024/05/05(日) 18:47:40.39ID:PIIFS7Ry
5.4.1でOnlineSubsystemEOSを取ってこようとするとOnlineSubsystemNULLになる
そうじゃなくてEOSを取って来いと明確に指定するとnullptrが返ってくる
もうOSS EOSプラグインは使うなってことなのかねぇ
そうとしか思えないよなぁ
こんなことなら最初から直接SDKを使っておけば良かった
このままだと永遠に5.3からアップデートできない
0382名前は開発中のものです。
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2024/05/05(日) 19:28:10.92ID:PIIFS7Ry
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Online Services
Online Services プラグインはシッピング タイトルでテストされていません。UE 5.1 の時点で、
Online Services プラグインはエンジンの今後のバージョンでのシッピングを目的とした、デベロッパー向けの API 完了版です。
Epic では、独自のバックエンドをターゲットとするデベロッパー、または 5.1 より後の UE アップグレードをシッピング前に
プロジェクトに多数取り入れることを予定しているデベロッパーの方に向けて、Online Services の使用を推奨しています。

Online Subsystem
Online Subsystem は、近日シッピングする予定のタイトルの場合、または UE 5.1 より後のエンジン アップグレードをプロジェクトに取り入れることを予定していない場合に使用します。
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https://dev.epicgames.com/documentation/ja-jp/unreal-engine/overview-of-online-services-in-unreal-engine#onlineservices%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AFonlinesubsystem%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B

本当は5.3でもOnline Subsystemを使うべきじゃなかったんだ
どうすっかな
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