スタッドレスタイヤと一緒にスパロボMX買ってきた
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>>2
復旧じゃなくて11/24(木) 10:33:25.40から24時間書き込みが無かったから落ちた 前スレ、結構長かったなあとか、スレタイは全角でなきゃあとか
色々さておき>>1乙 >>1乙
凰牙×セルブースターのデモが登録されないんだが、バグでいいんだっけ? >>9
なに版かによるんじゃね? もう積んじったわPS2版。 PS2版しかしらんが
たしかマップ上で見た組み合わせと登録される組み合わせが入れ替わっているやつがあった気がするから
いろんな組み合わせで試してみればいいかも まだやってねえからPSP版買おっかなぁ・・・
ラーゼフォン使いたくなってきた >>9なんだけど、PSPじゃなくてPS2のほう
もうすぐ周回プレイで凰牙参戦回まで戻ってくるから、そしたら色んな組み合わせでデモ登録されるか確認してみるわ 中古で安かったから買い戻してきた
MX位の難易度で無双プレイも面白いな ユニコーンドリルのFAにはバリア貫通属性あるってwikiにあるんだがゲーム中で確認できない
結局あるの? ないの? >>9のデモを確認できたので報告
>>11を参考にしてセルファイター2号機で凰牙のデンチ交換したら凰牙×セルブースターのデモ登録できた。
2号機とブースター(1号機のほう)が入れ替わってるんだと思う。 量産型グレートとブラックは誰を乗せるのが無難なんだ
ボスとマリア乗せたんだけど
ってMX本スレ書いたけどスルーされたでござる
なんあのあのすれ コテのたまり場だから機能しない、サルファスレと同じだ
ブラックグレートはマリア一択かもな
量産型は、どうしても使うならジュンとか?
ボスはダブルスペイザーかTFOに乗せたいな個人的には Lv99ボスをスペイザーで大介さん無双が楽しゅうてかなわん ポータブル版買おうと思うんですけどpsp3000ならロード時間も大丈夫っぽいですかね?
動画探してみても一部の場面しか見れないのでちょっと不安
APはプレイしていて全く不満なかったんですけど 一周目の中盤あたりで「あれ?複数パイロットだけで敵倒せばPPの引き継ぎウハウハなんじゃないか?」
ってやり方にしてクリアしたら82だった、マジで最初からやったらどれくらいになるのかな >>24
ありがとう
とりあえずアーカイブスで色々遊ぶ事にしました EVAのシンクロ率ってレベルを上げると勝手に上がるの?
今まで気にしなかったけど、ちょっち気になったでござる。 >>25
俺が2周目やった時は60しかなかった。
そんなもんだよ。 久々にやろうと思ってゲーム出して過去のデータ見たら
1周前 2010/01/20のデータ
2周前 2009/02/05のデータ
どうやら年末や年始になると
このゲームやる癖がついてるようだ バグ技でLV99にするとモチベーションが下がるな
やっぱ普通にやればよかったか 戦艦全然使ってなかったから知らなかったんだけど
戦艦援護すると戦艦だけじゃなく援護したユニットも経験値とPPもらえるのか… 狙わないとまず無理とはいえMXのヌケムチャ便利だな MXだとボスが何乗っててもついてくるからな
レベル80にしないでも信頼と応援だけでもそこそこ便利だし
Fダイナミック以外は多分どんな組み合わせでも合体攻撃撃てるしPPあるから初期の能力の低さもあんま関係ないしボス使う価値ある 早解き前提ならばボスもプロも甲児も育てる価値あるなあ
甲児は30あればデビルサターンを叩ける
プロはガンファイトがあればスタークガンドーラとゲイザムにミサイルを叩き込める
ボスは説明不要
代わりにケーンがいらん・・・割とマジでいらん・・・
離脱と戦闘不能が結構あるのがな マジンガーの合体攻撃の組み合わせが自由っての知らなかったわ… MXってすごい離れてても合体できるんだな
インパクトもだっけ 馬はともかくスペイザーは反対方向の敵に突っ込ませて合体して引き寄せるとか結構使える エヴァとラーゼフォンのせいか脚本が力尽きたのか二回目の分岐終了あたりから
微妙にダイジェストっぽいというかそれまでより大雑把な雰囲気になるんだよなぁ
ヒューゴが死ぬあたりまではヒューゴもそこそこ主人公っぽかったのにここらへんから個性が… メディウスが進化してから極端に台詞減るからなあ
しかも、敵の大ボスに対してことごとく戦闘前台詞が無い 序盤のヒューゴは謎の敵と因縁が?とかなんの病気なんだ?とかの話で引っ張ってるからね
そのことで何度もピンチになったりアクアと対立したり仲直りしたりとすごい主役らしい
乗り換えイベントでその謎が解けて痛みも修理で直ってメディウスもあまり出なくなってくるからな 逆に言えば揉め事起こすことがなくなって落ち着いたとも言える マサトでさえ皆に理解されるシーンがあったというのに… MXの主人公はヒューゴでも主役はエルデ・ミッテ先生だから仕方がない。後半からどんどん
アレになっていくエルデ先生を楽しむのが通。 久しぶりにやって気がついたけど鷹の気迫10ってミスだったんだな
暗殺事件の時は気迫じゃなかった 1ターン目に気力高くなるのは魅力といえば魅力だけど不屈のほうが良かったな… >>46
仲間になったステージならともかく
改造して集中かければ当たらないだろ
縛りプレイしてるならまた別かもしれないが 1ターン目にとりあえず全キャラに不屈使わせるタイプ 加持さんの劇団の例えがわかりにくくて困る
わかってる二人で会話してるから仕方ないんだろうけど スキップめったに使わないから今まで気が付かなかったけどロム兄さんの説教カットできないのかw >>50
でもあれいいシーンだと思う
わかりにくいけど たまにZZキャラほかはみんな死んでるのにプルズが生きてるのはおかしい、ロリコンに媚びたのか
みたいな批判を聞くけどエマリーさんも生きてるよね… アムロに今ブライト忙しいんだから迷惑かけないでくれよってやんわり注意されてなかったっけ 男の戦いの口上が一番好きだな
しかしあれだけ大見得切って使途に攻撃してもダメゼロって設定が泣ける なんでガルファにはこんなにたくさんのハロがあるんだ MXがゲオで680円で売ってたから即買ってきたけどマップ見づらくね?
GBAのスパロボしかやったことない俺にはきついな・・・
あと戦闘デモが良く動くな
百式のビームサーベルに感動した マップはいろいろいじれるから真上から見る角度に変えるってのも手 俺はクオータービュー苦手だから
どのシリーズやっても真上からの視点だわ
斜めからだと地形に隠れたキャラとか
地形と同化してるキャラを忘れるケースが多くてアカン あぁ本当だ
上から見れんのね
いやしかし戦闘はスキップするには惜しいな
これ全滅プレイやりすぎるとバグることあるよね。シナリオをクリアしてもクリアされてない扱いになるやつ。 地元のブックオフで105円で売られてたから衝動買いしてしまった
お気に入り1つしか選べないからどれにしようか迷うな
リアル系ならドラグナー、スーパー系ならグレンダイザーが無難なのかね リアル系ならドラグナーかZZかGかな
スーパー系はグレンダイザーでもいいけど、ゼオライマーかライディーンがやっぱ強い
でも参戦時期的には、ゼオライマーとラーゼフォンとナデシコはあんまりお勧めできない気もする 即レスありがとう
取り敢えず今主人公リアル系でお気に入りドラグナーでやってるよ
ZZとGは恩恵を得られるキャラとユニットが多いからよさ気だね
ライディーンは参戦早いし出撃も多いし射程の長い武装もあるしいいね
ゼオライマーとラーゼフォンはすごく強いって聞いてるけど
参戦時期と出撃数も限られてるから一長一短って感じなのかな
周回時の候補として頭に入れておくよ ゼオライマーはEN改造するだけで活躍できるから問題ない とくにこだわりがなければ隠しユニットとりやすくするためにZZが一番無難だと思う。 スレチだがスパロボアンチになったので言いたいことだけ書いてトンずらこく
・参戦作品のクロスオーバーが同人に思えてきた
・スパロボが原作とかいう信者がキモイ
一番はまったMXを最後に汚してゴメン 強いんだけどキャラが好きじゃないから使う気になれないんだよなエステ三人衆は。
>>72-73
んじゃおたくらはサブとアキトだけつことけ。
つーかむしろ、合体攻撃封印プレイとしゃれ込むがよい。
しかし4周目ともなると、ハンパなくヌルいなw
先天技能全書き換えプレイ…さすがにPPが足りなくなったw
今周はこれで逝くかw スパロボ初プレイってのもあったけど
初回はエステ合体攻撃使わないと火力足りなかったなぁ。
好きなキャラだけ使いたい願望はなかなか難しい 初プレイ中で噂の百鬼よ冥王の前に泣けまで来たけどなにこれ楽しすぎるw
奴ら馬鹿みたいに固まってぞろぞろきやがるから
覚醒めいおー☆がアホみたいに決まるw 必死にこさえた百鬼軍団がメイオウの餌にしかならねえ上に自慢の要塞にもらくらく進入されるとか、マジで泣けてくるわw 本当にやってて申し訳なくなるくらいだw
主力は軒並み改造出来てまだ金があったから
出来心でベガ&エリスのバルハラまで魔改造してしまった…w 鬼泣き面は自軍戦艦落とし易いってのがまた全滅プレイ向き過ぎてね あのステージは本当に酷い
たしか百期の奴ら戦力増強しまくって満を持してってときだったよなw そうそう
「そろそろ攻めようぜ大将」て部下に言われるんだけど「今は戦力増強に専念して一気に畳み掛けた方がかっこよくね」てブライが言う 俺もちょうどその百鬼ステージやったとこだが
ゲッター追いかけて海に入った合体百鬼ロボが近距離に手も足も出せなくなってて更に哀れだった
MXだとこっちが陸か空にいれば海の敵にも普通にダメージはいるんだよな 40話ぐらいまで進めたけど、のちのち綾波が離脱するって知ってショック…
MAX改造して弾数増やしたりしてゼオライマーよりつっよーいとか言って喜んでたのにあんまりだぜ… >>84
御愁傷様。
ゲーム買ったら攻略wiki探す、ぐれーの事はしような。
「二人乗りなのに一人しか乗ってない」ブルーガーが泣ける。
ミスターも麗も死んだか。 先月ゲオで680円で購入。ようやく54話。
あと少しで最終話だ…… >>84
アニメ原作ゲームですから
原作知らないユニットには余り肩入れしないのが吉 最近OGS3のCMよくやるけどヒョーゴさんとアクアのカットインクオリティヤバいなw
OGS興味なかったのにちょっと欲しくなった。 ゼオライマー出したことでエロゲ厨を調子に乗らせた糞作品
絶対に許さん 久々にポータブルやったけどPS2よりの利点はカットインを止められることにあるね
銀河と北斗きゅんのフトモモ(;´Д`)ハァハァ…ウッ!! 自分がやった限りでは
一番スパロボの中でぬるいのがMXだと思う 間違いなくぬるいけど
なんでMAPを端から端まで移動させるのか
めんどくさくてしょうがない 全スパロボの中でも一番改造も養成も出来ることが多くて凄いのに敵が弱いよね
命中やCRT改造出来たり、ガンファだの集中力だのSP回復だの付けれて初期技能消せてとかもうね
OG2か再星編がいいとこいってると思うが、あれは敵も強いからなー
もうこんなヌルいスパロボは出ないんだろうなあ、パイロット養成とかだいぶ縛られてきてるし ,. -‐'''''""""''' ,,_
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' ,_ i ', __,,. ,', !'′ <みんな、バイバイ
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ノ';.| i ', | `' 、._,.,. 'i | ',.'、、
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i'" __.' `'",'| |', i `゙ '''‐-.、|i i',',‐--`' .、
,r'´~`゙' 、.  ̄ ; | |.',i ';‐-|.!| ',', ゙'i, ヽ,
. , ' ゙'、. ;' ;| | ';、‐ 、 '‐ .!;i', .',゙、 i ヽ, >>102
俺まだ1回もツイン・ファンネル使ってないんだ… 数年ぶりのスパロボでポータブルのこれやってるんだけど、
簡単簡単言われるけど普通にゲームオーバーになってしまう… >>106
なんでよ
MXはターン制限面とかも無いし、適当に攻撃していりゃ終わるはずなんだが
どこで詰まっているかにもよるけど、後半ならH&Aつけたメイオウでいけるしな 初スパロボが第二次Gで次にFやったら戦闘シーンの進化に感動した
そしてMXに手を出したらおったまげた厨房時代
途中まで戦闘カット知らなかった 百鬼との決戦ステージ酷すぎる
あいつら溜めに溜めて満を持して出てきたのにメイオウの餌にされるわストーリー面でもフルボッコだわw 冥王は強制以外、一度も使わなかったな。
主人公が大嫌いで逆に敵を応援してた位だ。
でもクリア出来たよ 覚醒して補給したら、バルハラがモノクロになった。何故? >>112
PS2版は修理補給で絶対に行動終了になる、覚醒で経験値を稼げない
PSP版は覚醒を使っておけば再行動可能
ジュドーやカミーユを育てていてがっかりするから困る グレンダイザー一同を出撃させる度に思う。
『Double』という英単語って一体? 合体攻撃同士の援護ができるってちょっと凄いなこれ
序盤からダブルゲッタービーム+Dフォーメーションで熱血使わなくても
ダメージ1万とか普通に行くわ ディジェ取ったらもうシャングリラ組完全ベンチでいいかな
ある程度平均的にレベル稼がせてたら全体的にレベル負けしてきてる
努力応援が追いつかねえ 宇宙世紀連中は全員ベンチ外で問題ないけどね、設定上 現在ドラゴノ倒した所だけどプロの撃墜数がまだ20も行ってない
雑魚戦は削り、努力でボス格退治って使い方してたら意外と撃墜数伸びないな
黒グレートまでに50狩れるか不安になってきた 宇宙世紀全員ベンチにしてたらギガノス要塞で詰みかけた 2回の分岐で両方地上ルートにするとスラスターモジュールって手に入らないんだな
ボロットやベガさんがちょっと困ったことになる MXって全滅プレイの時にPPや撃墜数って引き継がれなかったっけ?
PSP版だけど、各種特殊技能や鉄也さんの撃墜数(ブラックグレート取得)はかなり計画的にやらないと無理なのかな
MXのテンプレサイトはないのか… 攻略板の方にあったまとめ
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~tanegumi/srwmx/index.html
個人的にはこっち使ってる
ttp://homepage3.nifty.com/gamers_park/srw/index.html
撃墜数も全滅稼ぎ出来たとは思うけどあんまり自信ない 気合使えない綾人や一部Gガン勢には闘争心や戦意向上付けとくのはありだろうか
激励や期待持ちがまだ充分に揃ってない状態なんだ 綾人に闘争心は十分あり
終盤でも少数での出撃とかあるから腐りにくい >>122
PS2版確認。全滅稼ぎだとPPも撃墜数も増えない
隠し欲しいならプロ北斗銀河は該当面までに稼いでおかないとダメっぽい ぶっちゃけ全滅プレイとか必要ないだろ…
まあ、フル改造目指したいとか、目的でもあるなら別なんだろうけど 初号機の金がもったいないかな
全滅プレイならZZで暴走初号機を焼く方がおいしい MXってゼオライマーの影に隠れがちだけど合体攻撃が(使い勝手も含めて)最強のスパロボだよな
ドラグナー勢とナデシコ勢を出しとけばザコからボスまでこいつらだけでOKだし エヴァも強いな。
ユニゾンキックの使い勝手が素晴らしい。 >>135
黒百合レベルなら確かにアレだけど中盤だから十分だろ シャッフルとかダイナミックはもっと強くてよかったな エヴァはスロ3にして欲しかったな
ミノクラとブースター系付けると装甲の補強が出来んし、
ブースター系付けないと加速持ってるシンジ以外ブライトの足を引っ張るからなぁ
ミノクラ無しだと射程1の空の敵に反撃出来ないから論外だし
何故か3号機だけスロ3でトウジが消費糞少ない必中鉄壁持ちだから3号機だけ使ってたわ 今回再動って無いのね
気力制限低いGガンやエヴァ2機以外どうもMAP兵器使う機会が無い
ゼオライマーも気合覚醒未修得じゃ強さ実感には早すぎるな 再動が無い故に、気力確保の容易な後半ではゴッドガンダムが使いにくい気もする
ゼオライマー正式加入までは間違いなく一線なのだが ハイパーモードで射程短くなるのは勘弁してほしかった
フィンガーと電影弾解禁しても石破や合体攻撃の気力制限まで間があるし、支援つきで攻撃するにはやっぱり射程が欲しい 最終話でBGMキャラ準拠にするとシンジとアスカが図鑑のルフランと違うのがかかった気がするんだけど違ったっけ? 一周目クリア後の引き継ぎPP100ってどうなん?
結構好きなキャラ使うの抑えてPP稼ぎプレイしてたからショッキングな結果なんだけど きっちり引き継がれるのは4周目以降だった気がする
2周目だと稼いだ量の50%しか引き継がんかったはず
だから正常、本格的に稼ぐ気なら3周目から 4周って……長いよね
まぁ80人くらいで割って更に半分なんだからこんなもんなのかな ニルファみたいに主人公4人いて話も微妙に変わるとかならまだしもな 無限増援湧きとかないから撃墜数稼ぎが地味に大変だな
プロとか50機もどこで稼げばいいんだ? プロはできるだけPPが少ないミニフォー系の敵を撃墜させてた思い出
ブラックグレートは一周目だけ取って後は放置 デフォの支援攻撃持ちって皆合体攻撃使えるんだな
例えばシンちゃんなら援護つきユニゾンキックか支援×3つきマゴロクかで迷ったりすることがたまにある このスパロボ、敵の数が少ないな・・
あんまうじゃうじゃ出られても困るけど 敵の数は少ないくせに
なぜか位置が遠くてよく対角線に移動させられるのが腹が立つ 敵の数はゼロが出てきたあたりから体感的に一気に増える
ただしラーゼフォン系のステージは基本的に非常に少ない 基本的にワンオフのドーレムはともかく、数で勝負のドーテムはもっと多く出てきても良かったんじゃないかね
全体的に火力高めでダブルアタック初採用なんだから雑魚はガンガン蹴散らせても良かったのに インファイトとかってPPの少ない1周目だと罠スキルなんだな・・・・・ >>157
PP引き継ぎも総PPを分配だから最初から好き勝手しにくい MX本スレってここでいいの?
PSP、軒並み撤退敵が倒せなくなってる…
一周目撃破はあきらめたほうがいいのか
お気に入り三つ選べるけど、それ以上に敵がHP増えてるから実際恩恵がない気がする 八卦ロボやオブリガードはどうにかできる
メディウス第二形態1撃撃墜だの3ターン撤退地のディノディロスだのは1周目ではまず無理 お気に入り選択が1→3に増加
覚醒が修理補給でも機能するように
敵HPが1.5倍
話追加、しかも微妙に高難度な上にいろいろおかしい、ヒューゴゴだったり六連が7人いたり
何より処理落ちが酷い、解決手段はあるが増加したHPと合わせて爽快感に欠ける 引継が総PP振り分けだから序盤でもあまりスキルつけられないのが困る MXプレイ中なんだけどスレタイの所為でこのスレ見落としてた、、一応人は居るのかしら
ラゴウと八卦ロボが同時に出てくるとこ結構大変だった、、なんでドラゴンフレアも一緒に撤退してくれないんだよ、、
こいつのせいで雷じゃなくて山の方を撃墜するしかなくなった、、獲得PPちょい減った、、
あとラゴウが防御するせいで撃墜諦めかけたけどギリッギリのギリで撃墜出来る数字を出せたから
HPを調整していざ実現、と思ったらそれは防御しないで簡単に撃墜出来たんだよな
なんかニルファ序盤のヤザンを思い出した。防御するけど撃墜が確定すると反撃を選ぶ、みたいな。 終盤のギガノス要塞でも使うテクニックである
カミーユに使わせる精神コマンドを覚醒か魂かでよく考えよう
ダイマジンは魂ならば防御させずに倒せるかもしれない カミーユを使わざるを得ない状況が有るんだ、、46話のStarlight Serenadeとかって所?
PP回復しか覚えさせてないけどアタッカー無しでいけるんだろうか、、
とりあえずレベルだけは補給で上げて武器フル改造のディジェに乗せとく
それにしてもエヴァとかラーゼフォンとかシャッフル同盟とかドラグナーとかガンダム勢とか、
使いたいユニット沢山いるのにPPの入手を考えると複数乗りの機体しか使わないなあ、、
ゲッターなんて常に戦艦で待機状態。2周目は好きなユニットを使うかな アタッカーは無いと無理だな
あとPSP版でも無理
使う機体はフル改造のダブルゼータガンダム、ここまでやってやっとぶち殺せるかどうかってライン
そこまでする意味があるとすれば特にない、4ターンぐらいでドルチェノフにメタい台詞を吐かせられることか でも46話って調べたら勝利条件が「5ターン経過」から「ケーンの説得」に変わるし、
ダイマジンもHP減少で撤退もしないし、ゲッターも居るしで全滅させるのは問題無いんじゃないの?
別のステージの話?でもドルチェノフのメタい台詞はここでも聞けるみたいだ
ところで戦艦援護の回数がよく分からない。
あれって援護回数を使い切っても時間経過で回復するみたいだけどそういう仕様なのかな
しかもうちのヒューゴは毎ターン戦艦援護をさせても援護回数が減らないんだよね、、
ゲッターにやらせてた時は3/3から2/3みたいにちゃんと数字が減っていって、数ターン経過すると3/3に戻ってた 単に防御してきてうざい敵を倒せるぞ、程度の話
こっちの戦力少ないからまともに殴りあったらフル改造でも時間かかるのよ そうなん?
撤退ボスが居る、もしくは制限ターン内で倒す必要が有る、みたいな話に読めたからさ
電童の坊主頭がインターミッション画面に出て来るようになった、、
宇宙ルートでMAP兵器連発してたからなあ、、 撤退ボスで防御する奴に絞るならば、オブリガードあたりが問題になるかな?
つってもメイオウ使えるから問題なく殺せるんだよな MXって難易度低いって言われるけど壊れ性能の強ユニットみたいなのは居ないよね
PW有り、覚醒+MAP兵器可、サブパイ有り、高威力の必殺技有り、次元連結システムと揃ったゼオライマーは別格だけど
他は割と地味なのが揃ってる ゼオライマーが別格中の別格
だがTFO、ライディーン、ファルゲンは地味って言えるのか?
クロックマネージャーさんは環境が違えば評価も変わっただろうに・・・ 火力は低いが超回避だろ
ベガさんも同等の回避で継戦力は更に高いけどミノクラかスラスターは必須だな 能力値が伸びにくい本作ではサイズSSは強いよ
レベル99まで上げてもそこまで強くないしリアル系のエースパイロットでも結構被弾するからね 地形適応S+サイズSSの恩恵で回避能力は確かに凄い。凄いけど、、
火力低いし弾数は20しか無いし移動力6だし、、
最大射程5なのはまあ一応カバー出来るけど反撃の機会は減るだろうなあ
マジンガー系のパイロットが大抵持ってる援護防御はほぼ死にスキルになって相性も良く無い
アムロやクワトロあたりを運動性フル改造+運動系パーツ付けた機体に乗せて集中かければ大抵の攻撃は100%回避するし、
HP&装甲の高い機体をフル改造して装甲系パーツつけて鉄壁かければ大抵の攻撃は被ダメが500以下になるから
TFOやワルキューレに囮役を任せる必要は全くないよ。バリア持ちや分身持ちの機体に任せても良い。 【ID】ae86-1600
【階級】少将
【罪状】煽り通信して負けたら急にファンメしてくるやばい奴
通信『へたくそ』『敵なら楽勝だわ』
http://i.imgur.com/833hT8G.jpg
エヴァ厨の朝は早い
トロフィーからして完全にサブアカ
http://psnprofiles.com/ae86-1600
しかも前作でも晒されてた TFOも無強化だとそれなりに被弾するし運動性の改造と強化パーツは必要だよ
フル改造に必要な費用も考えるとコスパは相当悪いんじゃない?
ニルファサルファみたいにコスト制なら話は別だけどMXは出撃枠は一緒だし、
おとりが必要なら削り役も出来る機体を使った方が良いって事になる 囮役を数マップこなせば適当にPPもたまるし
まあ俺はベガママ使ってたけど MXのマップって凄く良いよね。
宇宙ステージから見える広大な地球とか、ナデシコの火星ステージとか、
各作品の本拠地のオブジェクトの再現度も良い感じ。
階層マップシステムはニルファサルファにも欲しかったなあ ようやく初クリア。
ナデシコ劇場版がハッピーエンドの形でエンディングを迎えてるとは思わなかった。
綾人と遥も準ハッピーエンドっぽいしクワトロも最後まで仲間だったし、
なんかちょっと感動。 出撃枠の関係でガンダム系のパイロットはアムロやクワトロさえ
殆ど出番無かったんだけどカミーユだけは例外だった。
MXのカミーユはリベンジに気合、魂、覚醒と揃ってて隙がない >>188
デモ流しの際にナデシコ無印と表示されるのは、あの顔グラの為だけに認可を取った為だとか。 MXのあとGジェネやってサーベルを装備してすらいないSE-Rに驚愕した思い出 フーターズコンテストジャパンで二位だったSerinaが、
黒人に輪姦されてる動画が流出したようですね。
鮮明だし最後は狂ったように泣きながらイキまくってる。
ちんこたった。
http://topic123.xyz/black_sex_046.jpg 原作ではマジンガーZ→グレート→グレンダイザー
ってそれぞれどのくらい時間空いてるの? 決戦大海獣のドラゴノザウルスが防御しかしてこないのがかわいそうでクリアしづらい
十代の頃は気にせずバカスカダメージ与えてたのに まともに使う気のないジュドーをとりあえずSP回復覚えさせてStarlight Serenadeでちょっと役に立ってもらえればと思っていたら
なぜか間違ってアタッカーを習得させていた…
話は変わるがついでに書くとジュドーがニュー、アムロがZZに乗っている
魂ハイメガフルパワーが統率でクリティカル確定なのが非常に使い出ある 間違えて後半地上ルート選んだらフルアーマー電動手に入らなくなった
終わった
攻略本に撃墜数増やすなら全滅プレイすればいいって書いてたけど
全滅プレイで撃墜数上乗せされないよな?PS2版は違うのか?
PPも全然貯まらん
てか誰もやってない予感…? 確か増えないような
増えないのはPPだっけ・・・?
ブラックグレートでも狙っているのかい >>189
SE-Rにハロ2つで殆どのステージで単機クリア可能だもんな
便利すぎ 946 それも名無しだ 2016/06/17(金) 17:34:53.02 ID:Ty7CAVGy
君は知るだろう……
MajorもMinorもBalance良くLine-Upされた参戦作品群……
戦闘MapはFull-Polygonで、Unit-Iconも乗機の生首の絵ではなくデキの良いCapsule-Toys……
前線に単騎突撃したAmuro@ν-Gundamが、連続Target補正がないから避けまくる……
六つあって、Percentageで回復させられるから使えたおせる精神Command……
それが僕らを、MX(PS2-Edition)へと走らせた……
(編註:某EXODUSと某Racing Poem Gameのネタを含んでいるようです) このスレも10周年か
今は過疎だけど10年前は結構賑わってたんだよな インパクトはもう一度やりたいけどあの長さを考えるとモチベが下がる
MXはサクサクプレイ出来ると思うと逆にモチベが膨らまない、、
でもリアル系でクリアしてそのままだったからスーパー系で二周目はやりたい。
今まで使わなかったパイロットにも周回特典でPPが分配されて遊べそうだし。 多分すぐにMXPはダメだとか言われそうだけどMXPから始めても面白かったけどなぁ
それにMX無印やったこと無いが後継機イベントはMXPの方がいいとも聞くからHPと読み込み関係さえ気にしなかったらMXPでも十分だと思うわ ザパト博士関連の違和感はMXPのが少ないが、誤字ネタがさらに増えたのと六連が7機出現したりでいろいろやっつけ感はある
そもそもなんでMXのとき完全回復させたんだあの博士、ヒューゴ縛れなくなるぞいいのか 鉄矢に底力+1付けたらえらい強くなったから
一矢のガードを底力+1に上書きしてみようかな
元の空きは定番のアタッカーSP回復で よく考えたら切り払いで上手くHP減らなくて微妙そうだな
かといって切り払いしないダイモスはありえないし
最終話は切り払いできる敵いないから最後だけ付加するか 今日18:30からAbemaでラーゼフォン一挙放送やるよ 正式加入前に稼いだ撃墜数・PPは加入後に加算される?
人いたら誰か教えて
ロムで倒していいものか分からん 仲間になった時には増えてないけど連邦兵のドラグーンみたいなNPCが倒したわけじゃないから
周回引継ぎ時の合計獲得PPには加算されると聞いたぞ MXのダメなところっつうかドラグナーがメイン敵だと雑魚がレールガンレールキャノンばっかでつまらん
海ヘビとかインコムみたいな要対策の技がない >>220
おまいにとってつまる武器・ホーミングミサイルやマイクロミサイルは、撃てども撃てどもジャマーされるんやししゃーない。 ブラックグレートにまた逢いたくなって、実家からソフトとメモカ回収してきた。
セーブデータ更新日時があり得ない数字にw パケ絵見て気付いたが
初号機ってうつむき加減にすると
ウルトラっぼくなる 5周目やったかこりゃ? クリアしたー。
ガデス殺るトコ、フェノメナをブライトとゲッターで墜としたんがしんどかったンゴ。
…577かー。
地味にマジンガー系ののせかえ困るわー。
ブラグレ、待遇を考えるならボス乗っけるんがスジやが…。 最近PSP版始めて20面まで遊んだけど全体的にモッサリしてて余計な時間が掛かる
最近?のスパロボと違って無改造だと厳しいから戦うのは少数精鋭で
出撃部隊の半分位は修理や補給でレベル上げしてるけどその手のユニット多い PSP版はなあ……PSP2000か3000だと1000より少しは読み込みマシだが、敵のHPが一律1.5倍になってるのはホントどうしようもない Cなんとかでゲフンゲフンすれば処理速度は改善されるがHPはどうしようもないね
お陰で一部の撤退敵の撃墜難易度が大幅に上がっている 撤退する敵とか周回用のPP稼ぎとか気にしない方が楽しめる 気にし出すとゲッター戦艦援護のブライトさんでトドメばかりだから、さらに時間がかかってしょうがない。 >>226、>>231
せやかて、他のネームド敵が5とか6とかに対して、16もくれよるねんゾ?
今周は大介さん&ボスにも頑張ってもろたやが。 周回前提だと、どうしてもダイザーとブライトを使いたくなる。
でも、次に移ろうと縛りを解くと、途端に飽きてしまう。 フル改造ボーナスはステータスも武器も宇宙Sで良いの? 唐突にスパロボMXポータブル始めたのだが、
視点変更できないのかねこれは
PS2のはできた気がするのだが、、、
視点が斜めな上に援護のために密集するともうぐちゃぐちゃでつらい 視点変更出来るよ
四角ボタンとなんとかだった気がする 最近始めたんだけどなんで本スレはただの雑談スレと化してるの? 190 ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW b111-eRb0) sage 2017/08/21(月) 14:40:00.02 ID:8fqWtwmW0
そうだ。みんなのPS2心の一本教えて下さいよ
PS2国産名作多すぎで逆に忘れたわ
191 ゲーム好き名無しさん (スプッッ Sdb3-y1xo) sage 2017/08/21(月) 14:50:03.08 ID:/+9qWpfAd
>>190
スパロボMX。サクッとヌルめの一本。
13年も前のゲームなのに「MX」「天」「アクア」「エリス」とナウでヤングなワードが。
195 ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 399d-1T/f) sage 2017/08/21(月) 18:47:32.16 ID:HnatPDp+0
>>191
分かりづらいやめとけw
196 ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 932c-Cvr0) sage 2017/08/21(月) 19:13:32.63 ID:9YjHLCpk0
>>191
このすば! 久々にMXPやってるけど昔はただの小物にしか見えなかったドルチェノフが軍人としては普通に見えてきた
敵が月まで迫っているのにマスドライバーは使わない、だって地球の環境壊すからって閣下アホやん
原作でもこんな感じなのかね mxでボスのレベル80にする人どれくらいいる?
やらなくてもクリアは問題ないし、時間かかるから面倒になってきた ゼオライマーを多用するスタイルの場合ステージ開始時にゼオライマーのHP削ってそれを修理するで終盤には80になるよ マジンガーインフィニティを見に行ったと思ったら
スパロボMXだった × めいおうけいかくゼオライマー
○ プロジェクトゼオライマー 難易度が低いからそこまでしなくてもいいってのはあるけど極まった養成しようとすると
上書きしていいデフォルト技能って結構あるな。リアル系不屈持ちのS防御とか https://i.imgur.com/zxGvLgu.jpg
2号機やバルハラでないセルファイターやセルブースターで凰牙にデンチを入れられる場面ってありましたっけ? >>251
ある。アルテアがスポット参戦する時とか、北斗と銀河で乗り分けるようになった後とか。
俺から逆にみんなに聞きたいんだけど、出撃させる時にレベル別にソートできないの? MXの本スレここか 過疎っているのは隠し要素少ないし簡単だから? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています