スタッドレスタイヤと一緒にスパロボMX買ってきた
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間違えて後半地上ルート選んだらフルアーマー電動手に入らなくなった
終わった
攻略本に撃墜数増やすなら全滅プレイすればいいって書いてたけど
全滅プレイで撃墜数上乗せされないよな?PS2版は違うのか?
PPも全然貯まらん
てか誰もやってない予感…? 確か増えないような
増えないのはPPだっけ・・・?
ブラックグレートでも狙っているのかい >>189
SE-Rにハロ2つで殆どのステージで単機クリア可能だもんな
便利すぎ 946 それも名無しだ 2016/06/17(金) 17:34:53.02 ID:Ty7CAVGy
君は知るだろう……
MajorもMinorもBalance良くLine-Upされた参戦作品群……
戦闘MapはFull-Polygonで、Unit-Iconも乗機の生首の絵ではなくデキの良いCapsule-Toys……
前線に単騎突撃したAmuro@ν-Gundamが、連続Target補正がないから避けまくる……
六つあって、Percentageで回復させられるから使えたおせる精神Command……
それが僕らを、MX(PS2-Edition)へと走らせた……
(編註:某EXODUSと某Racing Poem Gameのネタを含んでいるようです) このスレも10周年か
今は過疎だけど10年前は結構賑わってたんだよな インパクトはもう一度やりたいけどあの長さを考えるとモチベが下がる
MXはサクサクプレイ出来ると思うと逆にモチベが膨らまない、、
でもリアル系でクリアしてそのままだったからスーパー系で二周目はやりたい。
今まで使わなかったパイロットにも周回特典でPPが分配されて遊べそうだし。 多分すぐにMXPはダメだとか言われそうだけどMXPから始めても面白かったけどなぁ
それにMX無印やったこと無いが後継機イベントはMXPの方がいいとも聞くからHPと読み込み関係さえ気にしなかったらMXPでも十分だと思うわ ザパト博士関連の違和感はMXPのが少ないが、誤字ネタがさらに増えたのと六連が7機出現したりでいろいろやっつけ感はある
そもそもなんでMXのとき完全回復させたんだあの博士、ヒューゴ縛れなくなるぞいいのか 鉄矢に底力+1付けたらえらい強くなったから
一矢のガードを底力+1に上書きしてみようかな
元の空きは定番のアタッカーSP回復で よく考えたら切り払いで上手くHP減らなくて微妙そうだな
かといって切り払いしないダイモスはありえないし
最終話は切り払いできる敵いないから最後だけ付加するか 今日18:30からAbemaでラーゼフォン一挙放送やるよ 正式加入前に稼いだ撃墜数・PPは加入後に加算される?
人いたら誰か教えて
ロムで倒していいものか分からん 仲間になった時には増えてないけど連邦兵のドラグーンみたいなNPCが倒したわけじゃないから
周回引継ぎ時の合計獲得PPには加算されると聞いたぞ MXのダメなところっつうかドラグナーがメイン敵だと雑魚がレールガンレールキャノンばっかでつまらん
海ヘビとかインコムみたいな要対策の技がない >>220
おまいにとってつまる武器・ホーミングミサイルやマイクロミサイルは、撃てども撃てどもジャマーされるんやししゃーない。 ブラックグレートにまた逢いたくなって、実家からソフトとメモカ回収してきた。
セーブデータ更新日時があり得ない数字にw パケ絵見て気付いたが
初号機ってうつむき加減にすると
ウルトラっぼくなる 5周目やったかこりゃ? クリアしたー。
ガデス殺るトコ、フェノメナをブライトとゲッターで墜としたんがしんどかったンゴ。
…577かー。
地味にマジンガー系ののせかえ困るわー。
ブラグレ、待遇を考えるならボス乗っけるんがスジやが…。 最近PSP版始めて20面まで遊んだけど全体的にモッサリしてて余計な時間が掛かる
最近?のスパロボと違って無改造だと厳しいから戦うのは少数精鋭で
出撃部隊の半分位は修理や補給でレベル上げしてるけどその手のユニット多い PSP版はなあ……PSP2000か3000だと1000より少しは読み込みマシだが、敵のHPが一律1.5倍になってるのはホントどうしようもない Cなんとかでゲフンゲフンすれば処理速度は改善されるがHPはどうしようもないね
お陰で一部の撤退敵の撃墜難易度が大幅に上がっている 撤退する敵とか周回用のPP稼ぎとか気にしない方が楽しめる 気にし出すとゲッター戦艦援護のブライトさんでトドメばかりだから、さらに時間がかかってしょうがない。 >>226、>>231
せやかて、他のネームド敵が5とか6とかに対して、16もくれよるねんゾ?
今周は大介さん&ボスにも頑張ってもろたやが。 周回前提だと、どうしてもダイザーとブライトを使いたくなる。
でも、次に移ろうと縛りを解くと、途端に飽きてしまう。 フル改造ボーナスはステータスも武器も宇宙Sで良いの? 唐突にスパロボMXポータブル始めたのだが、
視点変更できないのかねこれは
PS2のはできた気がするのだが、、、
視点が斜めな上に援護のために密集するともうぐちゃぐちゃでつらい 視点変更出来るよ
四角ボタンとなんとかだった気がする 最近始めたんだけどなんで本スレはただの雑談スレと化してるの? 190 ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW b111-eRb0) sage 2017/08/21(月) 14:40:00.02 ID:8fqWtwmW0
そうだ。みんなのPS2心の一本教えて下さいよ
PS2国産名作多すぎで逆に忘れたわ
191 ゲーム好き名無しさん (スプッッ Sdb3-y1xo) sage 2017/08/21(月) 14:50:03.08 ID:/+9qWpfAd
>>190
スパロボMX。サクッとヌルめの一本。
13年も前のゲームなのに「MX」「天」「アクア」「エリス」とナウでヤングなワードが。
195 ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 399d-1T/f) sage 2017/08/21(月) 18:47:32.16 ID:HnatPDp+0
>>191
分かりづらいやめとけw
196 ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 932c-Cvr0) sage 2017/08/21(月) 19:13:32.63 ID:9YjHLCpk0
>>191
このすば! 久々にMXPやってるけど昔はただの小物にしか見えなかったドルチェノフが軍人としては普通に見えてきた
敵が月まで迫っているのにマスドライバーは使わない、だって地球の環境壊すからって閣下アホやん
原作でもこんな感じなのかね mxでボスのレベル80にする人どれくらいいる?
やらなくてもクリアは問題ないし、時間かかるから面倒になってきた ゼオライマーを多用するスタイルの場合ステージ開始時にゼオライマーのHP削ってそれを修理するで終盤には80になるよ マジンガーインフィニティを見に行ったと思ったら
スパロボMXだった × めいおうけいかくゼオライマー
○ プロジェクトゼオライマー 難易度が低いからそこまでしなくてもいいってのはあるけど極まった養成しようとすると
上書きしていいデフォルト技能って結構あるな。リアル系不屈持ちのS防御とか https://i.imgur.com/zxGvLgu.jpg
2号機やバルハラでないセルファイターやセルブースターで凰牙にデンチを入れられる場面ってありましたっけ? >>251
ある。アルテアがスポット参戦する時とか、北斗と銀河で乗り分けるようになった後とか。
俺から逆にみんなに聞きたいんだけど、出撃させる時にレベル別にソートできないの? MXの本スレここか 過疎っているのは隠し要素少ないし簡単だから? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています